忍者ブログ
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


準備は万端です。30分前から落ち着きなくゴソゴソと自室(今日は引篭もって一人で見る)の片付けしたりTVの前でPC睨んでもよもよしてました。
よし、飲み物置いた。タオルも持ってきた。準備はオッケイだ。いざこい。こい。やっぱりこないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(往生際悪い)

あと、拍手のお返事は今日物凄く感想長くなりそうなので見づらいかと思いまして、明日させて頂きますー!有難う御座います!
さて、大河まで時間が余ってしまいました。(どれだけよ)
………昨晩スマステ見たら「大人が選ぶアニメヒーローベスト30やっててときめいた。や、剣心がランクインしてて燃えずにはおれませんでした。あと…世代的には小学生の時だったけれどもスラダンの花道もいた。
なっつかしいなー!剣心にいたっては滅茶初期の対・サノ戦でした。かかか格好良いぜーーー!!
でも私は矢張り志々雄さま編を…!見たかった…!!てゆか宗ちゃんがみたかtt((
あと、今日叔母一家(-叔父さん)が遊びに来てたんですが、従兄弟(小学4年生?)に3年前の単車乗りのピンバッジを貰ってしまいました。オンドゥルルラギッタンディスカ!!!(懐かしい)
そしてよりにもよって今日単車乗りの録画を失敗いたしました。どどどどうしよう今日寝坊して見れてないのに…!!噂によると今日も浦ちゃん活躍だったようで…!!あぁぁぁ…やはりDVD買えってことか…答えはきいてな(黙れ馬鹿が)
うん。嬉しいことがあったのででも立ち直ったよ。にやにやしちゃうよ。大河とはちょっと関係があるようでないようであるんですけど。(どちらよ)

う、お…始まった…始まってしまった…
初っ端っから板垣殿ーーー!!!「若」っていってる…懐かしいよ晴信…!このシーン…!!同じ演者さんなのに何か凄く若くみえる…二人とも…あと懐かしい…うつけ時代かー。
か、回想だけで無理…うるうるしてきた…
勘助が月影かー…そういえば初回にいっておりました、か…某は蒼き月影の如く。何だかもう既に今までの板垣殿のシーンが色々走馬灯のように…。勿論何故か鞭くわえて走ってた場面もバッチリです!(えぇぇ)
真の軍師に…って言った時の板垣殿のお顔がもう覚悟を決めた顔で見てて悲しくなる…

ってまだクレジット出てなかったんだった…!!もう今の数分だけでいっぱいいっぱいでした。
あぁぁぁぁ「両雄死す」なんてそんな止めてくれ…!文字だけで今グワーって…orz
最初っからこの調子では先が思いやられます。うん。
って初鹿野ーーーー!!?初鹿野ーーーーー!!!?や…っ!ちょ…楽しみだーーーー!!!楽しみっていいつつこれ討死する戦じゃないか伝右衛門さーーーーん!!!ノベライズ読んでたけど!(この野郎)
………し、清水さんが演出か…orz
いやいやいや…まさか源さんのようなマトリックスはあるまいて…!きっとそうだって…私、信じてまs((

甘利さん…謀り事もなく戦う…ですか…?お家の為…お家の為…か…甲斐大好きっぷりがたまらんです。
そうですよ大井夫人のいうとおりですよ…!何があっても生きて甲斐に戻ってこい…!!って「甲斐の地と共におりまする」ってそうではなくてだねぇ…!!明らかに死に向かっているじゃないか馬鹿…!!
あ…れ…?矢張りノベライズと細かくいうと変わっているのですね。「御館様の勝ちでござぁる」は何だかもう…力はいってるなぁ…でも何だかニッコリしてしまいました。ス、スミマセン…!!

武田の本陣の色合いが大好きだ…!赤白黒ーーー!!!
憮然としている甘利さんが素敵です。そしてもう疑念もっさりの幸隆殿+相木さん…うん…そうだよね…物語上仕方無いんだよね…そう。そう。だから仕方ないの…!!甘利殿の策が成ってるって事ですもんね…!
馬場さーーーん!!お前張り切り過ぎ…!てゆか陣羽織山吹色ー!何だか可愛いですね!
…先陣…先陣…!!両職揃って先陣…!!…あぁぁぁぁ駄目だでも負けるものか…!!(何に)

「ご武運を…」と勘助が言った後の板垣殿が片手上げた背中が…背中が……すみません。もう泣きました。第1波です。(早いよ)
って村上殿が口上述べた途端に始まった…!やべ…!!早い…!!
CGの方々お疲れ様です…(必死すぎて何をいえばいいものか)
さ、さすまたーーーー!!?
うぉぉぉぉ…平蔵やめろーーー!!板垣殿狙いやがってーーーー!!!って弓の腕上達してますねー。バシュバシュ当ててまぁ……何か後々の憂いになりそうな気がしなくもないのですが…川中島とか……えぇい気にするな…!!
「ハイとは何じゃー!!」の一連の流れの矢崎家に和んだ…和めない筈なのに和んだ。矢崎殿ー可愛いでござるよー。いい父上でござるよー。もえっ。(黙れ)

自分の為に焦ってるっていうかさ…ほら…御館様のためというのはそのものズバリなんですが、焦ってるっていうか…その…焦ってはいるんだけどその根底がね…?違うよね?何か違うよね御館様…?心配そうなのは久々に嬉しいんだけどさ…
伝兵衛…!!頑張れ…!!何かどんどん男前にみえてきた。でも健気っぷりが好きだ伝兵衛…
何としてでも…何としてでもって繰り返す板垣殿が切なくて仕方無いです…自分達だけでどうにかしようと頑張ってるのが…
本当にいい武将で親父だよなぁ…格好良すぎる…あの部下がズラリと囲んでるのとか…さぞ慕われてるんだろうなぁ…としみじみ思ってしまいました。
生きて甲斐には戻らぬなんてもう…!!ちょ、すみません我慢がきかない子で…原美濃…!!原美濃…!(何故そこで原美濃)
伝兵衛も…そうだよね…唯一の身内は信虎様に殺されてるもんなぁ…そういえばミツやんのお兄さんだもんなぁ…この主従も素敵だ…良かったね伝兵衛…!百姓から侍に…!!はいそして第2波きた。(多すぎる)

甘利さーーーん!!初鹿野が吃驚しておりますよ甘利さーーーーん!!いい髭だ初鹿野…!!
…さっきの板垣殿もそうなんですけれど、生きて帰る気が全くないのが悲しいのですが…うん…武士の誉れかぁ…
しかも「今の御館様は信じまい」ってそんな悲しいこと言わないで下さいーーーー!!!
自分が失敗したら、自分の軍勢連れて板垣を守れって…そんな…好き過ぎるぜ両職…!!ちょっと腐女子思考が顔を出しました。あぁぁ…両職とも互いが互いを大事に思ってるんだけど、結局二人とも御館様とか甲斐が第一だから…っていう関係だと思うとにっこりします。私が。すみませんそんなん言ってる場合じゃないんですけど…!
ん…?小島とやら何だか喋り方が…その…へt((

普通に甘利さんが寝返ったと信じて疑わない御館様が悲しすぎる…
諸角さんの怒り(あれは矢張り新参者が何をいうか!という感じなんでしょうか…)も小山田の「万に一つも…」も只泣きそうになるだけなんですけれど…!!
あのみえをきった怒り方は笑えって事なんでしょうけど…眉毛とか…眉毛とか……その後の言葉が…!
っておまえーーーーーー!!!カピ様ーーーーーー!!!!ふっざけんなコラーーーーーーーーーー!!!!!!
一族郎党皆殺しとかもういい加減にしろ馬鹿野郎…!!いい加減殴るぞ!(殴れるものなら)
勘助…よく解って下さいました勘助…前回甘利さんが何だかんだで託した意味がありました…肩ポンて…
でも此処でフォローなかったら虎昌兄ちゃんが余計に可哀想でしたね。必死でしたね。仲良し家老三人衆かこら。諸角さんは信繁様一筋だから…

…甘利さん…「板垣の陣に夜襲を仕掛けよ」で顔色が変わるあたりが…自分で何もかもやる気なんだよなぁ…
というか二人が二人とも自分一人でやろうとしてるんだよなぁ…あぁぁ…orz
ちょ、矢が憎い…!憎い…!!
あの「武田は窮しているか」といわれた後の甘利さんの見栄(悲しいけれど見栄なんだよなぁ…)が愛しい…更にいえばお前にくだるぐらいなら死ぬわ!って感じの「わしを討て!」っていうのがもう…駄目だ堪えきれぬ…
首を狙うとはどういうことだね平蔵。いい加減にしないと怒っちゃうぞー。殺意芽生えちゃったぞー。このやろう!
板垣殿の陣に来た百足衆の人…良い声ですね…(変な所みてる人ですみません)(そうでもしないと撃沈する気がします)
そして御館様ルックの伝兵衛…違和感あるけど気にしない…頑張れ伝兵衛…!!
御館様が焦っておられる…そんな時でも疑うのですか。甘利殿を。更に言えば何であの二人が頑張っているのか察しがつかないんですか。そう考えてたら「甘利殿は槍に~」っていう台詞でまた涙腺決壊です。
板垣を見殺しにしろというのかっていうのでもう涙止まらない…お、おやかたさまーーー!!

甘利さん…!片腕負傷中なのに…!!逃げるのとか格好良すぎるっていうのにそれでも向かってくるのが…矢が沢山なのに駆けてくるのが…!!
必死に「板垣殿、退けー!」っていってるのがもう…ってお前…ちょっと…どれだけ武田家大好きなの…!最後の最後まで仲間第一って…そんな貴方が大好きです。両職大好きです。
すみませんちょっとキーボード打てなくなってきたので小休止です。

…はい、もうリアルタイムじゃないですね、落ち着いてから顔洗って時計見たら21時をかなり過ぎていました。(笑えない)
本当に甘利さんは謀り事は不得手って自分でいってますけど…そういうのに向かない真っ直ぐで不器用なお人だなぁ…と。素敵だなぁ…板垣殿助ける為に、引いては甲斐を守る為に単身捕らわれてた村上陣営抜け出して…何かもう…切なくて仕方ないよー。
で、板垣殿も板垣殿ですよ。
「甘利殿…じきに…会おう…」って…!!本当に…鳥肌が立った…ついでに何かもう視界がぼやけてはっきり見えなかったのが非常に悔しいので、落ち着いてからまたもう一回みます。うん。
で、板垣が囲まれてる時の家臣団が…皆個性的で素敵だなぁ…
虎昌兄ちゃんは流石赤備え!って感じで…あと仲間への必死さとか滲み出てて泣きそうになったし、信繁も爽やかで凛々しくて若武者然としていて素敵ですし、諸角爺ちゃんももう血気盛ん…というか板垣殿の意を汲んでのあの叫びが堪らないですし、信有のあの肩に手ぇ当ててポンポンしながら「…よし」てお前…!あとは馬場さん本当に暑苦しいくらいに熱血で必死だし、真田殿も短く言葉を発する辺りが男前で見てられないし…!!(結局全員あげてませんか)(むしろ原美濃覚えてなくて御免)(…)
あぁ…武田家だなぁ…って思ってまた涙がブワァと。これでこそ武田だよなぁ…と思ったら嬉しいんだか悲しいんだかで泣けてきた…

そして板垣殿の最期ですけれども。
何か…もう…お疲れ様でした。刀と槍の二刀流も格好良かったですし、最後に短刀振りかざしただけで囲んでる敵兵が距離をとる辺りの威圧感にも燃えたし、最後に綺麗な空映るのも素敵だったし…演出無駄なCGなくて安心したし…
何かもう此れ以上があるかっていう板垣殿の死に様で…御館様見てにっこり笑って「若…」って貴方どれだけ私ら泣かせればお気が済みますか…!!最期の最期まで晴信…というか若の為に尽くしたんだなぁ…格好良いよ板垣殿。大好きだよ両職。今回何回言ってるかわかんないけど、もうとまらんわ畜生…!!
御館様の叫びが痛々しくてやってられない…です。うん。つらいでしょうよそれは…
そういうのを恐れてたっていうのは充分に解ってるんだ。でも…何だか釈然としないんだ。
そりゃぁ御館様は完全な人間なワケじゃあるまいし…ていうかもう人間的に駄目駄目だっていうのも解ってるんだけど、その甘え的なものを許しながら見れる程私の中でこのドラマは軽いものじゃないわけで。それこそ2007年大河ドラマが風林火山に決まった時から浮かれてたような人なので…(うっわぁ)
更に今の私は両職>>家臣団>>>御館様という非常に武田好きと名乗っていいのか謎な心境なのです。複雑すぎるー。
高々大河ドラマに…とか思われそうですがもう…されど大河ドラマ、されど武田なのですよ。大好きなのですよ。病的ですよ。えぇ。

で、予告もね…駒井や諸角さんに持っていかれました。特に駒井。あの必死に感情押し止めてるけど、どうしようもなくうろたえてるのが…何かもう…頑張れ!御館様の側にずっといたのはお前一人になってしまった。頑張れ。マジで。今は萌えを求めるしか…!orz

うん。長くなった。非常に。
兎にも角にも板垣殿こと千葉真一氏と、甘利殿こと竜雷太氏お疲れ様でした。っていう感じです。千葉さんに至ってはこれで俳優業お止めになるといつぞや発言していたので余計に…いい重臣達だったなぁ…この穴を埋められるのだろうか…馬場さん頑張れ。小山田もじきにリタイアしちゃうんだから頑張れ。駒井とか高坂とか山県頑張れ。
そういえばいつになったら信廉出てきますか。あと成長した四郎様の演者が、御館様が勝千代時代の子役さんだと聞いて楽しみです。あの聡明そうな子かぁ…うん。素敵だ。

あと、公式サイト見たら両職の写真沢山アップされててまた泣きそうになった。でも何かめっちゃ笑顔の竜さんとか、千葉さんとか…後は甘利さんが息絶えるシーンの画像とかがあってときめいたそして悲しくなった。
その前にトップページが素敵過ぎる。あれ見ただけで今の私は泣ける。(どんだけですかアンタ…)

うぎゃーーー!!!大河終わって1時間経過しちゃいました…どれだけPCの前にいるんだ私…!!
つかこんな長々と見て下さる方がいらっしゃるかどうかも疑問ですが、自己満足なので校正しません。(すみません…)
さーて。自棄酒かっくらって眠ります。夢には出ないで下さいお願いだから。(頼まれても出ないよ)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]