忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今地元の駅にいるんですが、ストリートライブのお兄さんが熱唱しております。
聞き覚えない歌なので、大手のコピーやってるワケではなく恐らくきちんとしたオリジナルだと思うんですが…
歌詞で「恋になって愛になって灰になって」って出て来るんです。
思わず「灰かよ!燃え尽きたのかよ!納骨ですか!!」と無粋なツッコミを心中で行ってしまいましたとさ…(何て奴だ)
…灰じゃなくてhighか?いや、まさか…それはダサ((

そんな感じでバス内です。(お前のリアルタイムなんかどうでもいい)
家に着くまでにアップするんだぜ!

…といってもネタが無いわけです。(矢張りか)

あ!そういえば、携帯サイトで行っているフリー絵アンケートですが、19500打突破した日までーという曖昧な期限設定だったんです…が…本日その数字に達しましたので、日付が変わる頃にひっぺがして結果ページのみにしますー!!
ご協力本当に有難う御座いました!
先程管理画面でチラリとチェックしてみたのですが、こ…こここ高坂人気を舐めておりました。
おま…っ!ダントツじゃないか…!流石に史実っから美形で逃げ弾正なだけあるぜ…!
ご期待に添えるように頑張ります。さて、構図を考えねば…(其処からかよ)
西軍も近頃めっきりアップ出来ていないのに…!何だか逆に申し訳なさでいっぱいです。orz
3位に入らなかった方々も、お礼の意味を込めて絵をアップしていきたいと思っておりますー。いつ終わるか解らんけど…!(この野郎)
何はともあれ有難う御座いましたー!!3票くらい投票されてたら御の字じゃー!とか思っていたのに…!高坂だけで4倍以上だなんて…!!


そういえば、結局昨夜PCはなかなか空かなかったので、FEやってました。
やややややヤベェェェェェェェ!!!
12ターン防衛のデインシナリオやってたん で す が … !!
ぃヤッホー!!エディレオが神成長だぜー!殆どのパラがいい上がり方だー!!
ブラッドもあの命中率で頑張ってレベル上がってるし…!
よーし!傭兵団もっさり進軍してきたけど大丈夫!退却退却!あ、でも念の為上段で道塞いどかなきゃ…サザとノイスさん頑張れ!
…これが間違いでした。12ターン目の敵ターン。
アイク来やがったーでも段差あるし攻撃少しは凌げる…多分!→ノイスさん、速さが足りずに2回攻撃されてお討ち死に。
→呆然と画面見ていたらライライがノイスさん討ち死にで空いたスペースで化身。隣はサザ。→ば、馬鹿なぁ…!まさか…!!
→サザ、戦闘になるも回避出来そうだ…あぁ…でもノイスさん…orz
→ライ、まさかの砕破発動→サザが耐えきれるわけないじゃん涙目…!!→ゲームオーバー。

……何だこれ。コントか。ノイスさん命がけのコントか。
もう何というか…甘くみてましたあのゴリラ。(主人公に何て事を!)
そうだよなぁ…ライに悟りの符号を意気揚々と使った馬鹿は私だよなぁ…

そんな感じでやり直しました。私の40分がぁぁぁぁぁ!!
うん。やり直す時にレオに獣の特効つけてブーツで移動力ドーピングして、ミカヤにとっておいた武術書つかってー…とかなり色々ズルっ子して、12ターン目でなりふり構わずみんな後ろに下げたら何とかなった。シノンさん(神射手)がかなりギリギリで怖かったです。
そのまま三部終章やって、メグとツイハークの会話みてほんわかしたのでしたー。(わんこ風)
ちょ…何あの可愛い人達…!メグ可愛いよメグ…!いい子過ぎる…!何だかんだで裏切った相手に対してあの言葉…!
ツイハークもなぁ…あの最後の「……そうだな…」の「……」が気になるー!!
確実にこいつ死んじゃった彼女さんに思い馳せてるぜ…!メ…メグ…!泣ける…!!

……お!そろそろ降りねば…!んでは!!
PR

やっとこさ熱引いたのです。よかったー。今回しつこかったなぁ…(おばあちゃんめ)
で、明日にはもう8月だという事を忘れておりまして…アレだ…暑中お見舞いの季節だったんですね。やばいですね。何も考えてない…orz
というワケで急遽シャーペンを手に取りCoccoさんの新アルバムを聞きながら机に向かってみたのですが…
何これ。聞いてる曲が曲だからだろうか…おかしいぞ。これはおかしい。因みに聞いていたのは1曲目の「燦」でした。エンドレぇース!因みに描いていたのは御館様と高坂でした。(愛故に)

…甘ァァァァァァァい!!!こそばゆゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥいィィ!!!!

うん…何かちょ、これ何事か…!!私じゃない誰かが…描いたに違いない…という位にうろたえる出来になってしまったので、没にして救済します。今のままじゃさらせないんだぜー!
高坂を素直に笑顔にするもんではないと思いました。誰だあれは。(お前高坂の扱い何気に酷くないか)
違和感満載なのですが、何とか頑張ってみようと思います。

まぁそんな感じになってしまい気分転換に部屋に放置してあったwiiを起動させてFE暁続きをですね…この間3-7で玉砕したので再挑戦してみました。
アイクの速さがこの間は見事に成長しなかったのですが、今回は何とか27超えしてくれまして、耐えたどー!!しっこくの攻撃を何とか耐えたどーーーーー!!!月光やられなくて良かった…!(賭け事かよ)
きちんとツイハークも寝返らせました!よっしゃ!ついでにマスタークラウン使いましたツイハークにも。明らかに贔屓です。本当この人可愛いよ…説得は基本的にモゥディーたんです。あぁぁ可愛すぎる…!いや、だってこの人何気におなご相手だと天然たらし発言する気がs((
イレースとの再会時の会話やらメグとの拠点会話やら…何だもうお前は…っ!!微妙なマイナーっぷり迄愛しい…!
そして勢いで記憶に頼った悪戯書き。しかも鉛筆書き。

39650e9a.jpg

何か違うなぁ…もちっとツリ目でシュッとした美人さんです。何とかヘルムートにならなかったからってアップする私の神経はおかしいと思う。(解ってんのかよ!)
色の配置が確実に違う気がします。特に衿が。


…気分転換もしたので、お絵描きに戻ります。Q見ながら!(馬鹿)

や、私先日購入してきた勝頼様と御館様のミニのぼり旗2種類を、机の上がカオスだったものでベッドの頭部分にあるスペース(何かちっちゃい引き出しついてるような、ランプとか置くようなスペース)に置いといたのです。
そしたら、勝頼様ののぼり旗が顔に落ちてきて目が覚めた。こんな目覚め幾ら武田に関連しているとはいえ嫌だ。
何だか更に上を見上げたら、ぷっちょりにゃんこが飯を寄越せといわんばかりに睨み付けておりました。
お、お前が勝頼様押し出しやがったのか…!!
というか枕元に武田の旗印という変なお部屋です。これ恥ずかしいわ。人来たら困るわ。

さっき久々に幻水3を…やり始めてしまいました…チクショウ何なんだよこないだ4やり始めて今未だキカ様が「いずれ、また」って言った位の時期だよ…!船出発もしてないよ…!!
そんな状態で3です。何か唐突に「髭親父を拝みたい…!」と思って3です。あぁぁぁぁ…レオ殿可愛いー!!髭ー!!可愛い髭親父ーーー!!ヒューゴ編の2章までと、トーマス編(最愛)の1章途中です。
んもー何で3てこんなに皆可愛いんだーーー!!久々にやったらポリゴン酔い起こしかけたけど…!!
ビッチャムとかレオ殿とかいい髭過ぎてうきうきです。ビッチャムマイナーです。素敵なカラヤのオジサマです。ゲドゲドが未だ見れてないよー。
パーシィちゃんとか此処まで気障可愛かったかなーという感じです。な、何お前扉に凭れてるんだ馬鹿…!可愛いじゃないかクッソウ!!やっぱり私地奇星好きじゃー。あと騎士とか連合軍とかそういうの好きじゃー。(微妙に血なまぐさいのばかりです)
あと、トーマス編が矢張り可愛すぎてにやにやが止まらない。ひいらきこぞうでピンチに陥る弱さが堪らん。ついでに貧乏過ぎて逆に頑張りたくなります。ヒューゴ編1章で聖ロアの子達のレベルを25迄上げてから進める阿呆です。レベル上げ大好き!やってやらー!(絵ぇ描いてください)
未だブラス城に証書届けたばかりなのですが、サロメがいい男過ぎてどうしよう。眉ないけど男前すぎてどうしよう。キノコ頭だけどいい人すぎてどうしよう。
未だジョアンさんが戦闘に使えないのがもどかしぃぃぃぃぃ!!あ、CPならジョアトマが好きです。マイナー?何それオイシイの?(感覚が麻痺している)


そういえば、猛将伝公式見るついでにBASARA新作の公式も見てみたんですが、笑いが止まらなかった最悪な私です。
何あれ…!武将予想とかいいながら、次誰キャラ化するかなーという目星をスタッフが付けたいだけだろうよ!
そもそも、三成・左近・兼続がリストに入ってて笑いが収まらない。明らかに意識してるじゃないか。三成ってそんな半兵衛があれなのにどういうデザインにするんだ。アッハッハッハッハ!!
兼続は永遠にモブで「最強なのに負けたぁ~」とか言ってる方が愛がわきます。あんな濃いキャラでモブというのが売りだとばかり…
ついでに小十郎の固有技の「穿月」ですが、動きがるろ剣の斎藤さんの「牙突」に見えて燃えた。さ、斎藤さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!(黙れ変態)
…もう…なぁ…購入どうしようかな…武田の誰かがキャラ化しないなら見送ろうかな…(正直すぎる)
そういえば公式で学園パロアンソロ出すって正気かカプ…それは幾ら腐女子向けだとしても踏み込んじゃいけない領域じゃないのか…流石にドン引いた腐女子です。ありえーん!信様どうなりますか…!!(馬鹿!)

で、本題の無双ですが、ガラシャー!お前緑色だと思ったら何孫市と仲良しさんフラグ立ってるのーーー!!?
忠興は!?明智は!!?ねぇねぇねぇーーー!!!
うん…可愛いからいいや…(駄目過ぎる)
まさかなぁ…序でに更に伊達って事だったりしますか。伊達PCキャラ追加無しとか言わないで下さいね肥…!泣いちゃうよ…!!
いっそ武田上杉の倅二人は3で新キャラで出して対比したストーリーとかやってくれないかなー!諦めが出てきたと思ったら更に有り得無そうな妄想をしてしまう私はポジティブすぎる。


さーて。時間が時間なので睡眠ですー。

未だ6月なのに夏バテ+夏風邪のダブルコンボマンセーーーー!!!orz
夏風邪って馬鹿が引くんですよ。(知ってる)
案の定リンパ腫れてると思ったら熱発ってどれだけ…どれだけ自己管理が出来ていないんだい。いい年して。(痛)

なので今日まったりしてました。といいつつゲームもやりました。久々にFE続きを。(死ねばいい)
というかちょっとバテるには未だ早いと思います。まだ6月ですよ!なのにもう炭水化物とお茶しか摂取したくねーという状態。今年の夏は恐ろしい…ラニーニャって何かポケモソに出てきそうですよね。猫系の見た目で。いや、奇を衒ってゴローニャかもしれない。うちのゴローニャ(♀)は確か名前が「小松」だった気がする。もう意味が解らない。とりあえず四名臣は全員イーブイの進化系でした。懐かしいなー。

FEやったっつっても一部の終章終わらせただけで力尽きたのですが…
アレちょっと増援が始めて怖く感じた!しっこくを初期位置から結構離れた所で戦わせてたんですよ。移動力あるユニット殆ど前線に出しちゃってたんですよ。早く終わらせねばーと思って。(攻略本見れ)
そしたら…もう…エディ瀕死がデフォでした。頑張れローラ!回復回復!みたいな。そして何故か無傷なレオ様。何でだー。しかもジェルドさん倒した、ぞー…とかやってたらミカヤが未だ制圧ポイントより何段階下か数えたくも無い場所で…ボロクソじゃねぇか…!!orz
で、ターン数無駄にするのもアレなので、ミカヤ移動してる最中はずっと支援の稼いでました。アレ…隣に配置しとけば良かった…よね…?(知るか)
周りにこのゲームやってる方がいないので聞くに聞けず(攻略本にも載っていないのがおかしい)にいつも適当です。
さっさと支援Aにならないかなー。オルグさんとツイ。(またその二人か…!!)
そういえばジェルドさんのような悪党は大好きです。たまらんですね誇り高い小悪党(の割りには過激派ですが)って…!!終章の帝国軍人云々の呼びかけでうっかり惚れそうですね。(えぇー)
あ、結局クラスチェンジしたのはローラたんだけでした。(しかも拠点でズルっ子)
こ…怖いなぁ…あれ3章勝てる気がしない…orz

……というか長篠祭り期限29日にしているというのに…!!未だ何枚…?6枚…??山県も描いてないってどういう事じゃぁぁぁぁぁぁ!!!
いつもの更新ペースよりちょっっっっっと早いかなーくらいじゃないですか…!土屋の阿呆!馬鹿!!いっそ鹿だけでもいい…!ジェームズ!(何故此処でポタ)
本当にこの遅筆っぷりは吃驚です。ノートの落書きとかいっそアップしてしまおうか…!と思いつつ、スキャンしても筆圧低すぎてちゃんと取り込めないという恐怖。でもそもそも線が多すぎてみれたもんじゃないので諦めます…orz
すみません…流石に文章がまとまらなくなって参りました…見苦しいので今日はこれにて!
拍手とメールのお返事…申し訳ないですが明日にでも…!!(お馬鹿!)
…海賊共萌えの。(!!?)
しかも時勢に乗らずにカリブのあの御方達ではなくて、幻水4の奴等という謎の萌えっぷり。急すぎる。

というワケでいきなりゲーム話ゆきます。すみません本当に…!!

FE3周目まだ進めてないのに、ノブヤボも全然進んでないのに、何をとち狂ったかつい先刻まで4→5→ラプソというワケの解らない流れでゲームやってました。全部40分くらいずつ?あ、でも5は妹に任せてました。久しぶり過ぎて本拠地で迷子になってしまった…orz
で、4なのですが自分のデータが見事に3周目の最初(腕がぁ!のアレ)とエルイール要塞のデータしかなくて絶望した。仕方無いから妹のデータです…ウゥゥゥ…
ちょうど山塊の島で宝探し中だったのかな…?とりあえずパーティ総入れ替えで美青年揃えて「よし、アイテム稼ぎ行くぞ!」と思いきやどう海に出るのか忘れておりました。(……)
あーそっかーメニューからかー。リタポンで荒稼ぎしてる場合じゃなかったわー。(ハーシグル美青年をドシドシ狙いつつ)(駄目過ぎる)
戦闘で久々に海賊攻撃とか美青年攻撃とか見てのたうちまわってました。駄目だ本当あの人たち面白すぎる…!!キラキラしてるよあのしょんもりしたグラフィックで…!!(禁句)
やーでも本当美青年ズとかキカ一党素敵だなー。ゲーム自体はそんなに面白くないのですが、キャラクターはいいよなー。
で、何故か妹がモルド島でムササビに対峙しろーっつーので「???」となりながら突撃してた。
何でかなーと思ったらムササビに対して皆して防御ねーという事になり、あれよあれよという間に4様とハーヴェイに風船3つ→走りつつ上にフェードアウト。………あぁ!風船で飛んでくのが見たかっただけかよ…!!
でもヘルだけすいすい避けてた。つまらん。(何をゥ!!)

あとラプソー。そうだった、SRPGだったかこのゲーム。あ、でも丁度クリアデータあったからその儘ゲーム始めちゃいました。目当てのお話が最初の方だからね!シグーシグー!
それにしても毎回思うのですが、あのミドルポートの女性は何を狙ってあの発言ですか。畜生腐を狙い撃ちしやがってからにー!
てゆかシグは何であんなにカリカリしてるんですか。カルシウム足りてないのですか。ちゅーか声高ェー。背も高けりゃ声も高ェー。可愛いなぁもう…!!とりあえず煮干でもかじってろよ。お帰りください!
ハーもなー。烈火か…でもお前烈火の紋章なんて勿体無くてつけてあげた事ないな。じゃなくてお前本当に何やらかしたんですかシグに。メッチャぶちキレてるじゃないですか…!お馬鹿!わんこ!!邪推しろということか!(やめなさい)
あのシグが負け惜しみ+一騎打ち云々言った後の「ちょっくら行って来る!」のウキウキ感にキュンとしてしまいました。畜生ー。お前大好きだなーもう…!!あとスティールに攻撃された時の以心伝心っぷりね。何だっていうんだアイツら…!!でもエドガーさんとかブランドさん出てきて悲しくなったので対・シグルド戦迄しか戦いやっておりませなんだ…。だってあの後ってペ…ペックが…orz
でも何でしょう…前まであの戦闘でSランク取ったこと無かったんですけど、すんなり終わって序でにSランク普通にとれた。何だこれ…近頃FEばっかりやってたからか…?
やーでも久々にやると爆笑の嵐でした。面白いなー。やってない方は是非!といいたいところですが、5は兎も角4とラプソはお勧めしな…ゲフゴフ!キャラはいいんですよキャラは!只シナリオがグダグダってだけで…!!


ってそんなん長々と語っていたらウワぁぁぁぁぁぁ!!何!今日その時~が長州藩じゃないですかーーーー!!!ってもう随分見逃してるじゃないですかーーーーーー!!!!?
た、高杉だ…!奇兵隊…!!………だから騎馬VS銃ってやめて下さい泣いていいですか畜生ーーー!!
うーん…駄目だなー幕末興味はあるんだけど知識が薄いから…orz
や、流石に名前は知ってるんですが、年号だけで何があったか解るまでは至らないです…大政奉還くらいだよ…授業で習った事くらいしか知らないよ…
でもこういうの見てると燃えますよねー。格好良いなー皆様!それにしてもところどころ「いろは~」のサントラが聞こえた気がするのですが…orz
武揚さん…無敵キャッスル五稜郭…(思い出すな!!)
とか思い出してぐったりしてたら大河の予告やっちゃったよー不意打ちですねえねーちけー!!燃えるじゃないかーーーー!!!
不義なるものを云々いってる謙信公見て噴出してしまった…どうしよう…平常心で見れるでしょうか今回の…!
私絶対笑っちゃうと思うんですよね、謙信公。見目麗しいんですが…麗しすぎるくらいなんですが…!
色んな意味で楽しみです。さーて、後で公式サイト見てこよう!
あぁぁ何か今日だるい…困ったなー。お薬飲んでゆっくりします。明日中に治さなきゃ!そして荷造りもいい加減きっちりしなきゃ!(お前ー)

あ、そうそう。大河のキャストのお話!
小山田信有(三代目)…や。何か表記ワケわからなくなりそうなので弥三郎。組!の周平の人ですかー。似てないな。(非道)
あと宇佐美さん。緒方拳ってそんな馬鹿なぁぁぁぁぁぁ!!!やっべ!ちょうかっこよいじゃないですか畜生ォォォォォォォ!!!あぁぁ凄い楽しみで喀血しそう!何でそう素敵なお方ばっかり出しますかこの野郎ー!えねーちけーよくやった!もっとやれ!!上杉勢も何だかキュンとくるメンバーですね。どうしてくれよう!
そういえばノベライズは今月末発売ということで…!来い!内藤来い!!あと秋山も!!
大河といえば、相木さん。(えぇぇぇぇ)
何か相木って名字どっかで見たなー川中島の件以外で…とか思って、本捲るの面倒だったので(駄目過ぎる)ググって見た。
相木さんの息子さんが山県の娘婿だった。(…忘れてんなよ)
何かもうこういう繋がり発見するとうきうきしてきます。発見ていうか度忘れしてたんですけど。
そうかー山県の義理の息子さんかー。よし妄想するかー。(えぇぇぇぇ)

あ。そうそう。今日本屋さん行ったらPHPの新刊で「片倉小十郎景綱」 出 て た … !!
ひゃほー!!しかも近衛先生だよー!高坂の文庫の著者さんじゃなかったか。そしてまだ数ページしか読めてないのですが、片倉家の家系について2説程提示されておりました。
それはまぁいいのです。でもその一説にさ!こんな事書かれてたら反応せずにはおれませなんだ!
「その祖を金刺舎人後裔の諏訪大祝とし…(以下略)」
…………うぇぉうわエェェェェェ!!!?
へ!?そうなんですか…!!あぁぁもう私無知すぎる自分に吃驚だよハッハー!どどどどうしようキュンとしてしまったどうしてくれるの!
だからどうした、といわれると何といえばいいのか解らないのです…が…orz
そういえば片倉パパは神職だったかー?駄目だ物覚え悪いから間違ってても知らない。今度調べる。(今調べろ)


何だかんだで毎週みている某学校裁判ドラマ。水嶋さん出番アレだけかよー。キモかったです(褒めてます)
ややや山県の人が今川の人に耳打ちしてたよー。(死んでください)
やっとこさ話が動き始めましたね。遅いよ…!最終回で纏まるのかよ!何か無駄に心配です。

あと、FE。結局今日1時間くらい働かない頭でブチブチやってました。エルラン仲間にするどー!とかそんな感じで。しかも何をとち狂ったかハードですよ。
な、何アレー!!経験値増えねー!!こ、こまっちゃうよ!エディとかレオつらいよ!オルグさんで敵倒しても経験値1しか増えないって何事。太郎さんもだった。あと会話微妙に増えてるんですね。ノーマルでやってる時やたらと話が飛び飛びでついていけなかったのはこういう事かー。世界観と戦闘だけに慣れさせようという魂胆か。それってどうなの。余計に話のめりこめなくならないか。話はきちんと描こうよーとかちょっと思ってしまいましたとさ。
というか1-6の軍議でツイハーク喋ったあぁぁぁぁ…!ノーマルモードでやってる時は画面にいるのに喋らないで無駄にHP殺がれたものです。でも喋ったアァァァァァ…!!あぁぁ無駄に嬉しい!ヒッヒヒ!(キモ)
うん。でもあれだけ会話増やされると頑張るぞーとは思う。でも一端時間減らす。勉強しなおしたいんだ武田を。

今日いちいち話題尻切れ蜻蛉で申し訳ないです。そしてそのまま終わり。

でしたよね、6月6日。(絵描き歌か!)
というワケでさっき描いてた落書き投下ー。いきなりだなオイ!!

4d43aafc.jpg

幼少昌輝(徳次郎)泥遊びの巻。チビっ子の等身描くのに慣れていないので練習練習ー。背景(?)がぞんざいすぎてもういっそ笑ってしまいたい。
何かあのぷにぷに感がどうにも出ません。そして着物の柄は消え去った。なんだかなー。
泥んこ徳次郎ー。真田家は幸隆はああですが(どうですか)、皆お外でぎゃーぎゃー遊んでたことを希望。昌幸はきっと落とし穴でも作ってます。(そしていい年で落ちる昌輝)
で、上の徳次郎その後。

9913e265.jpg

源太郎兄ちゃんにより強制連行。
そして驚愕の源太郎兄ちゃん(信綱)オカッパヘアー。解りづらいですこんなんじゃ。
容赦ないぜ兄ちゃん!でも洗い物増やさないように気を使ってこんな運び方なんです。きっと。


さ、初っ端から久々に(?)妄想炸裂させたワケですが、また話はゲームに移ります。(おーい)
FE暁2周目クリアだうわーーい!!
戦績でどうしてもハール隊長を追い越せません。ハール隊長は戦闘回数200回で勝利回数119勝。2番手がまたツイハークで戦闘回数118回勝利回数97勝…とまぁ皆にバラけるように戦闘していたつもりが文字通り桁違いな結果にー。
そしてエリア3でハゲ様倒そうと必死になっていたら、隣接しなけりゃ攻撃しないゴート(倒さなきゃ仲間になる)の隣にハゲ様攻撃する為によりにもよってニケ様が…orz
案の定戦闘。数値的には倒せないね、大丈夫だね、とか思っていたらニケ様ちょっと…!!『威風(力3倍のアレ)』発動させて下さいましたよよりにもよって…!!ゴートが無事なワケないじゃん!!案の定アボーン。orz
でも3ターン目とはいえ何か面倒くさかったのでそのまま進めるという不義。
あ、そういえばペレアス使える子だった。普通に2回攻撃してくれててウキウキでした。まさかアムリタさんの子供じゃないとは思わなかったぜー…信じきってたよ馬鹿!
そしてエルラン仲間にするの忘れてました。orz
これはアレか…もう1周しろという事か。

さーて、この位で打ち止めー。
あー…ティラミス食べたい…

毎日毎日タイトルが思い浮かばずにヌーヌー唸っております。そして歌詞に逃げる、と。
あぁぁ今ほどヲタな絵柄しか描けない(いや、描けてないけど)自分にガッカリした事は御座いません。でもやるだけお手伝いするから!
そして、ちょっと困った事になり申した。
思い浮かんだ構図が絵に起こせないよー。だれかダズゲデー!いつも以上に納得が行きません。困ったなー祭り終わってしまうよこんなにちんたら描いてたら…うぉぉぉぉ…!!
というワケで描きたいものちょろりとメモ。全部描けたら褒めてやってください。頭の中で。嘘です描いて当たり前なんです解ってます。
・内藤ー(未だ苦戦してた)
・馬場さん
・山県
・高坂昌澄
・勝頼様ご一行
…これくらいは構図は浮かんでるんです。でも横田さんとか原さんとか他にも描きたいんです。
自分の力の無さに愕然です。アァァァァ…orz
でも描くだけ描いてみる。練習あるのみですぜ…!


というか、近頃よく茶風林さんがナレやってるCM。ハリポタのチェスの。
どどどどうしよう一応ポタ好きとしては買っておくべきなんだろうか…!でもぶっちゃけチェスセットは心惹かれるモノがあるけれど、杖は要らない…!!マホガニー製ならいいよ!!黒檀でもいいよ!!でも普通の木でしょうが!多分!
あと別にルークは光らなくていいと思います。えぇ。忍びの地図とかついてくるなら話は別だが。そりゃぁ別問題だ。買うに決まっているーーーー!!!ひゃほーーー!!!
あぁ…そういえば最終巻(原作)出るのって今月でしたっけ…?あぁぁ怖いな…スネはどうなるのだろうか…リマは無事だろうか…トンクス頑張れ、よ!奴は手強いぞ!きっと!
ていうかシリウスー…(言うな)


で、今日もゲームを少し…(いい加減になさい)
いま最終章のエリア2クリアしたところです。最終章メンバーは固定を除いて鴉王・鷹王・狼女王・ハールさん・シノンさん・キルロイ・セネリオ・ツイハーク・オルグさん・ペレアス…かな?何か前回と比べると一気に魔法系増えました。前誰も選ばなかったから…三人もいるよー。頑張ったよー。
ペレアスは贔屓で拠点でドーピング(違)して最上級職にクラスチェンジですよー。でも使えるわー。良かった…!!あ、残念ながらエディレオは外しました…ツイとシノンさんいたから…職被るのです…orz
でもエリア1を妹が久々にやっていたのですが、恐ろしい事に1ターン終わって敵ターンになったと思ったらアイクが魔法3連荘でアボーン。
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!?え!?何!?何が起きたの!!?
でも友人とお電話中なので即座にツッコミいれられずにドタバタしてた。すげーありえねーミラクルだー。
だってあれ5ターンあれば終わる、よ!てゆか終わったよ4ターンでよー!!(電話終わった途端に再挑戦した人)
てゆか4-5…!!対・イズカ戦…!!た、たまらんぜよー!!(ツイハークで会話発生させた人)
あぁぁもう何あいつ可愛すぎる大好きてゆか死んじゃった彼女さん(ラグズ)が物凄く気になります…!かなり出来たお人とみた…!キュンとしてしまったようわーん!! 好 き だ … !!
あとはエリア1もルカンとネサラ・ペレアス見た。うがぁぁぁぁネサラ可愛いぜ畜生ー!!ティバーンも男前に怖かった…おじいちゃんガクブルじゃよー。

何だかちょっと眠くなって参りましたので、拍手のお返事させて頂いて眠りにつきます。近頃まともに日記書いてないなー…

うわーい!相も変わらず鬼束さんの新曲エンドレスリピートな土屋が通りますよフッフー!
あー何か今日一日中眠くて仕方なかった。何でだろう。寝不足ではないと思うんだけど、気を抜いたら直ぐに瞼がハイッタッチしそうなギリギリのところを生き抜いて参りました。それは宛らもののふのごとk((
お陰でテンションおかしいですよもう知らん。何が起きているのだ。

そんな奇妙なノリのまま、携帯サイトに15000打御礼頁やっとこさ開通です。やっと塗り終わりました。近頃ゲームに掛ける時間が長くなっているのが敗因です。
てゆか武田サイトやってる癖に、晴信・信繁・信廉はセットで描いた事なかった。思えば四名臣も中々セットで描かない人です。うん。大人数絵が苦手なんですね、きっと。バランス取れないよお母ちゃーん!
千代紙珍しく一箇所しか使わなかった。いつもどれだけ千代紙に頼っているのだ。(手抜きしすぎ)
てゆかTVタッ●ル見ながらこれ打ってるんですが、一斉に喋ってる時笑ってしまって手がとまるのです。人の話を少しはきけ。(私がいえたこっちゃない) 誰かしら収録中に頭の血管プツンと行くんじゃないかとひやひやしております。おばあちゃんです。
あー時代屋行きたい。(話の脈絡がないにも程が…)
なんていうかあの馬鹿高いストラップ武田関係者全員分揃えたい。だだだだって調べてみたら随分前から山県の「丸に桔梗」も内藤さんの「下がり藤」も出てるっていうじゃないですかー!馬場さんは武田の裏紋(若しくは控え紋)と同じだから前に買った。花菱。あと高坂は家の家紋と一緒だからやっぱり随分前から携帯にぶらさがってます。
うぉぉぉぉ…!変なコレクター魂こんな所で発揮しなくてもいいのに!あと今見たら勘助の三つ巴もあった!あぁぁぁぁ…ほしいなーほしいなー。でもそんなにストラップ買ったって別に携帯につけるワケじゃないのでたちが悪い。これを散財といわず何といおう。


あ、で、話は変わってFE暁ー。
私は頑張った。頑張りましたよ…!今やっと4-3クリア(ソーンが魔法で狙い撃ちされてた)したのですが、ちゃんと攻略本で埋宝アイテムの場所確認してマスタークラウンちゃんととってますよ。(そんな当たり前のことも一周目でやっていなかった人)
で、これはまぁ良いのです。えぇ。
エディとレオを最上級職にクラスチェンジさせたどーーー!!愛故に!
剣聖エディをみるとついクスリと笑ってしまいます。あの子が流星とかやっちゃうと床バシバシ叩いて喜びます。きもいです、我ながら。レオはちくちく頑張ってくれてます。元貴族の金髪美少年狙撃手。(…)
やー…凄い疲れました。拠点に頼らないでやるのはかなり辛かったです。どうしてもツイハークが仲間になってからは同じ剣士枠のエディ使わなくなるので。解りやすいぜ私!だって命中悪…っ何でもないです、えぇ!
で、ペレアスも無事仲間になりましたよー!待ってました!うわーい!!最初に戦闘出てきた時のティバーンの物言いが恐ろしかったです。うわーん何だよー頑張るよー!(そして反骨精神で魔法乱発してました)(でも功労者はツイハークでした)(…)
あと、クリミアの皆さん見てたら幻水の3と4やりたくて仕方なくなってきたんですけどー。謎だ。
あーでも多分『(西洋チックな)騎馬隊⇒Ⅲの六騎士⇒パーシィちゃーん!!あとボルボルー!!⇒地猛と地奇!⇒ハーシグ!!』とかそういう連想ゲームです。1も2も5も好きなんですけどね、コンビだと4の二人が一番好きです。わんこ。あと天然。(もう食えんには爆笑でした)
奴等の事を語り始めると長くなりそうなので割愛。美青年攻撃のチッチッチーとか海賊攻撃後のハイタッチとかのあの身長差とかは良いと思う。あとノベライズのミドポ話はハーシグだと思う。ハーシグ好きです、よ。
個別に見るなら3が二人とも可愛くて好きです。

そんなこんなでまた話がズレました。よーし、PS2発掘してきて今度やろー。

鬼束さん新曲出てたなんて知らなかったよ!ちょっとヘコんだよ!!
そんなこんなで土屋です、今晩は。
うあー椿屋の新曲も未だ買えてないし、CDショップ行かねばー。え?昨日行っただろって?
うん。ド忘れしてた上にそういうコーナー行かなかった。(…)
それにしても今日変なジュースを発見しましたよ。

0101.jpg

大いなる矛盾がある気がする。失笑してしまいました。これは冬にほんわかする為によく買っていたのですが…「冷やして」おいしい「ほっと」レモンですよ。凄いよ…!ツッコミ所満載すぎてどうしよう…!キュンとした…!!(えぇぇぇぇ)
あと、頑張って設定打ち直しているのですが、余りの膨大さに挫けそうです。
えー!?私こんなにアップしてたっけよ…!!と辟易しております。愛故か…でも目が疲れちゃうよ…orz
何だかんだで、晴信世代より勝頼世代の人のほうが多いという謎。誰かー!馬場さんと山県の子供達についての資料知りませんかーーーー!!?ネットで探すか…orz
そんなこんなでいっその事人追加していこうと思っております。でも御礼絵も長篠絵も描きたいし明智描きたいし(伏兵だ!)でおろおろしております。1日時間足りない…!!


話は変わりますが(変わりすぎだ)、昨日進めてなかったFEをやろうとwiiを起動させてぽちぽちやっていたら、よりにもよって第三部の終章でした。
プレイした方はご存知かと思うのですが、敵味方含めて80人死者が出ないとクリアにならないという嫌ーなマップなのです。更にいえば途中で裏切り可能なキャラもいるワケです。ツイハークとかジルとか。
で、「ツイハークかー…仲間にしちゃった方が楽かなーでもモゥディまだ化身できないから怖いなー」とぐちぐちやっていたら、壁っていうか線状に配置してた壁役の一人(ていうかケビン)にタタタっと向かっていきましたよ、ツイハーク。更に「別に大丈夫だろ~」とか楽観視しながら戦闘入ったら、奴いきなり『連続・必殺⇒必殺』とかスキル発動させすぎだーーー!!と怒りたくなるコンボ発生させてケビンがアボーン。「感傷すら…」云々いってる場合じゃないですよツイハークの馬鹿!
………リセット。久々のリセット。悔しい。
2回目。リュシオン(化身後)とキルロイを前線に出しすぎてリュシオン瀕死。でも奇跡的に弓矢3回連続回避。
あと一人で終わるー!!とか思いながらターン終わり。アイクが遠距離魔法で然様なら⇒ゲームオーバー。
あぁぁぁぁぁぁぁ…orz
お前が80人目になってどうするーーーーー!!!(というか私やばい本当にやばい)(そんなに負けるとかかつてない)
途中で出てきたネサラの台詞見て、くま吉くん(日和)思い出して笑ってる場合じゃないんだって…!「まいったね、どうも!」(それはくま吉くんだ)
というか近頃鴉をみて微笑ましい気持ちになるのですが、これどうしてだ。畜生戻って来い土屋…!!
でもネサラ可愛いと思う。てゆか王様系統みんな好きなんです。ハゲ様も格好良いよハゲ様。(じゃぁちゃんと名を出せ馬鹿)


うぃー…近頃普通にゲームプレイ日記と化していて何だか申し訳ないです…
んでは拍手のお返事ですー!有難う御座います!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]