忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁって眠気に抗いながら妙なテンションのままゲームの感想いっきまーーーーす。
続きにたたみまぁぁぁぁぁぁす!あばばば…湯たんぽセットするの忘れてた。
PR

今日はちょいとばかし具合がよくないようです。何やってんだ。昨日夜更かしするからだよー。原稿やってたら日付変わってかなり経ってしまって半泣きで眠りにつきました。朝起きられてよかったー。
だもんでゲームやってたら頭痛いんだぜ!!!ってなって2人クリアして終わりにして、ちょっと横になってました。何やってんだよーーーー!!
そして昨日から引き続き、脳内両職フィーバーなのですがどうにもあの人たちこっぱずかしくて文字が打てる気がしません。いいいい板垣めぇぇぇぇぇぇ!(…)
何かね。何かね。何故か甘利は酒癖悪いといいよねって思っています。御免御免ベッタベタのが大好きです。
あと某曲を聞いているせいで、通り雨の中板垣屋敷に急ぐ甘利を妄想してはウボァァァとなっています。何てお安い脳内でしょうか。甘利甘利!甘利は板垣にとってオカンでワンコでいいやって思い始めた今日この頃です。どうしてこうなった。

というか本当に昨日ろくに日記も書いてないのに拍手くださった方々有難うございます!
懲りずに今日もゲーム!
94948edb.jpg

そんな盛信がいたネタバレにもならない感想畳んどきますー!
 

ってなワケでゲーム始めました。おでんはじめました並の遅さではありますが、何つーか自分武田に飢え過ぎだなってつくづく思い知らされています。
ちょうど今日聞いてた曲で両職ーーーーーー!!って思ってたから何か描こうと思っていたのに、かれこれ3時間程遊びつくしております。何か今日リアタイの方が余程まともなことほざいている気がしなくもない。

そんな感じなので一先ず日記にもなっていませんが感想…違うな。武田武将への云々ネタバレ(限りなく自分だけが嬉しい)を続きに畳んでおきますね!
あぁぁぁこんな状態にも関わらず拍手有難うございますーーーー!!

だって新品なのに5500円だったんだもんー!魔王再臨!しかも何故か予約特典のボールペンまでもらったよ。正直いらないよ。(…)
というワケですみません。定期的に入るゲーム熱中期到来です。うぼぁぁぁぁ他にやることあるだろうがよぉぉぉぉぉぉ!!とりあえず節約!お弁当毎日にしなきゃ…!(うわぁぁ)

なので、今更ですがおろち再臨のお話です。ネタバレ満載にしたいのですが、如何せんモブに偏りまくりになったらどうしようかと…。
兎にも角にも師叔が見たいのですが、どのシナリオに出てくるのか解らなかったのと御館様が間違いなく戦国シナリオだという事だけはわかったので、欲望に忠実に戦国シナリオ始めました。今白帝城のムービーだけ見てやめた所です。これいれて残り2話?
…………左近が格好良すぎてそれがし燃えまくった。
いや、あれ主人公なんだろう?だって今まで終わってる時点でほぼ左近視点というか左近の頑張りというか…つか伏犠ここで出るかー。
何はなくとも長谷堂の直江のうざさにうっとりです。何あのきもいこ。大好きです。あとあっさり御館様にくだる仲達とか。左近の命令普通に受け入れちゃう仲達とか。お前それでいいのか。んでもって馬鹿めの掛け合いに笑いが止まりませんでした。あぁぁ…!何か融合してるわこれー!(何をそんな根本的な…)
今の所メインが左近と仲達と直江です。あとちょろっと幸村とか関平とか…
関平といえば、何あの子やっぱり信さまお気に入りですかウッヒャー!とか思ったのは私ですすみませんだって可愛すぎるあの子…!(ゴロンゴロン)
あと、直江だけモデル3見れるようになりました。あぁぁぁぁあの兜はぁぁぁぁぁぁ!!とりあえず物凄く気に入ったので、ゴリゴリ使います。あぁでもあの格好じゃないと無双直江っぽくない気も…イカじゃないというか…orz

内容的には何か…こう…古きよき続編的なセオリーが…?
そうかー…復活させちゃうんだー…へぇぇー…(うぉぉぉぉい!)
んでもって、清盛のじいさま倒しにくい。パワータイプ苦手な人間です。使えないだろうなぁあのモーション…伏犠も未だに慣れません。ヒー!

で、土屋が見事にキャッキャ言ってたのがモブですよ、モブ!
うぁぁぁぁ勝頼様総大将とかうわぁぁぁぁぁぁ!!ついでに他モブに真田の昌輝とか…!他の話では勘助出てきたり!援軍で信廉・信繁様・義信・信実・馬場さんが出現したりとか、あぁぁぁぁ!!でも信実はちょっと世代がズレてるような気がしなくもないというか…勘助がいるお陰で前期に見えるのだな、そうなのだな。
幸村つかってて、昌輝に撃破とかほめられると何ともいえないウキウキ感に見舞われます。お…おいちゃんが褒めてくだすった…!
他のモブといえば、宇佐美さんが…定満殿が…陸遜みたいなことやってるーー!(訳=大規模な火計で伊達鉄砲隊壊滅させたよ怖いよおじいたん…)
他にも色々「え…何でそこにいるの…?」な人々とか…ウッハハハもう駄目だニヤニヤするー!(病気です)
それにしても昌輝は不覚だったなぁ…前作で幸村プレイヤーにしてる時に限り信綱兄さんが出てきてたのは覚えているのですが…まさか兄さんより先に昌輝発見できるとは…!ってことは信綱兄さんもいるんですよね!そうなんですよね!アッハッハどのシナリオで出るか解りませんが楽しみです。

解らないといえば、織田軍仲間入りしてくれたのですが奴がいないのは何故だ。光秀。光秀ー!
と思ってついついググってみたら、何故か蜀なのですね。解った。次は蜀にする。でも呉もやりたいよー!断金!
んで、ついでに太公望の情報見てみたら、四武器の名前に吹いた。あれは…えぇぇ…いいの…?四武器が「雷公鞭」って…ちょ、武器ちがくね?それ申公豹の宝貝じゃないかい師叔…!まぁ…禁鞭とか出てこられたらいてもたってもいられずバタバタする事請け合いですが。疾ッ!(黙れ)
なのでさっさと打神鞭くらいは手に入れてバシュバシュ遊びたいです。………ん?

さてー…こんなにゲームやってる予定じゃなかったのに、思わず遊びすぎてしまいました。大変です。
そんなワケでゲームの話だけで申し訳ありませんが去る。本当にすみません…。

さて!無双5をやっていると、甘寧が拠点を落とした時の台詞が「拠点イタガキだぜ!」って聞こえるくらいには、脳内武田成分飽和状態な土屋ですー。
…新府城跡のお陰でふくらはぎ筋肉痛ですが、愛故なので気にしない!そしてそれよりも上腕と腹筋が…イタタタタ…うんと、まぁ…あれです。何年か振りの通勤時間の総武線快速(しかも何処かの線の信号トラブルで通常以上の人混みっていうか圧力)で…骨が軋みつつ頑張った故の筋肉痛です。
甲斐へ行く為に生じた筋肉痛ならどんと来いだ畜生ーーーーー!!!うわーーーーん!でも痛い…!(馬鹿)

それにしても文章がまとまらない…!ちょ、此の分だと感想纏められるの土曜くらいになりそうです。何やってんの私…orz
そういえば、ペンタブさんがそろそろ天寿を全うしそうです。物凄い勢いで彼は生き急いでいらっしゃいます。(お前が酷使してるだけだろー)
…何か…線が切れちゃってるの、だろうか…兎に角接続切れたり繋がったりを繰り返していたのが、きちんと作動する時間の少なさったら…泣ける!
でも年明けくらいまではちょっと余裕がないので、ちょいと力を温存していただきたいです。ペンタブさん。折角慣れてきたのに…!

さてー。今日はひたすらお部屋のお掃除をしていたのです。
机の表面が見えるまで2時間掛かったぜ!新記録!(そんな記録いらない)
見事なまでに散らかし屋なので、うず高く紙やら紙やら本やらが詰まれていて…あぁ、処分するものが一杯です。落書きよりメモが多いという謎。何でだ?何で信虎様の側室纏めて書いといた用紙が二枚になってるんだ?(ボケたんじゃないですか)
そして矢張り…もう諦めるべきなのかもしれませんが、本が…棚に…収まりません御館様ー。どうしよう。
流石に今以上に棚を増やすと部屋が狭くて散らかすスペースが無くなr((
いっそ売ってしまうというのも手かなぁ…と思うのですが、如何せん勿体無いお化けが出るよー!な位に貧乏性なので、結局売れるものが出せないという悪循環です。
いい加減この無計画っぷりはどうにかせねば。武田神社に行ってまで本に手が伸びる辺りは流石馬鹿といいましょうか…(だって勝頼様が!)


で、話は変わって三国の5-!もとい呉ー!!(緑の国は?)(馬超で遊ぼうと思います)
こっそり姫さんと甘い人はクリアしてきました。
………それにしても今作の劉備殿持ち上げっぷりは異常だ。どのシナリオでもドドンと出てきて人物に天然で愛嬌振りまいてる気がしてなりません。ヒゲがあったらもっと良かったのに…!(ビターン)
赤壁はいい加減マップにも慣れてきたのですが、孔明殿が…!助ける度に一々癇に障る言い方しやがって…!助けてなんて…やらないんだからね!とか言いたくなるのですが、そうもいってられないこの空しさ…orz
だって…何でしたっけ。劣勢を演じるのも~とか私の考えた通りです~とか、ち、ちくしょう!手のひらで踊らされてる…!うわぁぁぁん!ウェービー軍師がぁぁぁぁ!!!
……あれ?緑の国の話になっていた。何はともあれ平が可愛いです。わんこー。
呉。呂蒙殿の可愛さは異常だ。あれはない。陸遜のときも思ったけどあれはない。甘寧ストーリーの時の可愛さは半端じゃないです「オッサンじゃない!」って充分素敵なオッサンですよアンタ…!男前だし可愛いしでもう…ヒゲ親父好きにはたまらんじゃないですか馬鹿ーーーー!!!
そして死にすぎなんだぜ…!最後の最後で流れ弾(違う)に当たりすぎなんだぜ…!此の分だと凌統の時にもさようならになりそうで、今から恐ろしくてなりません。
何だかんだでまだ飽きないのが肥の恐ろしさです。睡眠時間削るのだけはいや…!マップ見難いですが、簡単すぎるよりかは燃えるので良いです。あとモブが可愛いので良いです。戦国でもこれくらいモブ活躍しないかなぁ…あ、豊臣子飼いは結構喋ってましたね。じゃぁ武田もお願いします肥!(やっぱりか)

これだけ腕動かしてれば明日には筋肉痛引きずらないかな…!

だって今日頭痛治んなくて映画行けなかった…orz
おうちから出られないよママンそんな娘を外食に連れて行くだなんて何て酷いんだいママン。
しかもお好み焼き。猫舌!私猫舌…!!(ゴロンゴロン)
まぁそんな話はどうでも良いのです。えぇ。本当に。全くもって。

明日こそはー明日こそはー…!!
そんな頭で1ヶ月以上放置していたしゃばけを読んだよ。とりあえず矢張り仁吉さんモヘー。あと屏風覗きが…覗きが…!!
そういえば映像化するそうで…若旦那が手越て…更にあれだ…並び順を見る限り、谷原さんが仁吉さんで高杉さんが佐助かー。高杉さん…!!(ドツボに入ったらしい)
自分的にはもうちょっと年齢若めかと思っていたので吃驚ですが、谷原さんと高杉さん…!あぁぁぁぁどうしよう萌えが止まらんぜー!
…あとあの流し目の美少年(何て言い草だ)が出るそうで…えぇと…早乙女…なんていいましたっけ…風林火山にも北条新九郎(氏政)役で出るというのですが忘れた。何という事だ。獺かなー獺だといいなぁー。美童!美童!!(黙れ)
大河といえば、今日土スタ見てたら川中島のロケやりましたよーってやってました。うやーーー!!!がっくんの鎧格好良いーーーーーー!!!白と青!更に何か中途半端なたけの白マント+白馬…!!ギャーーーーー!!!
さ…流石に萌えてしまったんですが…だれかー誰かーーーー!!しかも何でだ…あの人といえば頭巾かぶってるイメージが大きいと思いきや、頭巾も無しだぜ…!美形だからもういいや!萌えれば!(暴論ですね)
今日は謙信(一発変換が剣心な穴山さん凄いね)公祭りだったんだなー。と思いながら萌えておりました。モギャー!
再放送もな…「真田は我が家中では終いじゃ」って言ってるの馬場さんだとやっと認識して、大河の馬場さんの青さは凄いなーフリックさん(幻水1)並だなーとにんまりしていた私です。あ…あかん…!!武田家内の美濃守=熱血お馬鹿の法則でもあるのか。


さて…そんなこんなでお絵描きをちょろりとしていたのですが…
正しくは、またしても清正が固まらなくてキィキィ言ってたんですけど。うぁぁぁぁぁぁん!!何だっていうんだーーー!!!
畜生!畜生!タイガーマスクにするぞ!もしくはホワイトタイガーにするぞゴルァァァァァァァ!!!(虎からの連想が貧弱な人)
…あぁぁ困ったな…正則だけじゃなくてセットで設定仕上げたいので、もうちょっと頑張ります。白い虎さんていうと、今なぜかFE暁のキサ(おかま部下)しか出てこないんですけど。駄目過ぎるー。
で、先ほどから妹が猛将伝やってるんですが、武蔵の階級の「剣聖」を見ては「ソードエスカトス…!!」とニマニマしました。侵食されてるなぁー。ツイハーク!ツイハーク!!(…)


で、その猛将伝。
今5武器取るのに奔走してます。
先ずは光秀ー…と相も変わらずご贔屓武将でやろうとしたんですが、難しいでやってもでなかったんですよね…
更に妹が三成(贔屓)で難易度修羅でやり始めたら、戦闘前画面に秘蔵二武器取得どうのこうのって…出たんですよね…
え、ちょ、待って。ヘタレゲーマーに難易度修羅でやれっていうの…!!?むむむ無理です無理無理無理…!!どうでもいいけど三成の新しく増えたチャージ技使いにくくありませんか。特殊技でいちいち爆発ってつらいんですけど。その隙に攻撃とかされちゃうヘタレゲーマーなんですけど。orz
だってもう…ガラシャレベル上げの時なんて、保科さんがいないと確実に敗北してる気がします。難易度「難しい」でも。あの人強いよー。流石レベル最高だよー。忠勝に攻撃されてもあんまりゲージ減らない上に忠勝相手に滅茶体力減らしてくれるよー。でも偶に手柄とってくよー。
……せめて地獄ならなぁ…地獄でも大丈夫かなぁ…というワケで後で挑戦してきます。
今日はこんな調子なんで短めですが去る。何だかなー。

…気のせいでしょうか…ブログ打つ時異様に画面切り替わる速度遅いんですけど…!
て、天罰か…!!ゲームばっかやってんじゃねぇよヴォケがぁぁぁぁぁ!!!という事か…!!orz
うん。でももう罰は下ったんだ昨日にね!…好きな俳優がバラエティーに出るの忘れてゲームやって見逃した馬鹿です。もう埋まるしかないでしょうか。埋めるなら武田神社にしてください。(迷惑です)

まぁ…というワケで家にいるときは殆どゲーム塗れです。1時間くらいお絵描きしたけれども…こうして下書きばかりが増えていくのだな…orz
今更ながら、落書き帳にてんでバラバラに散らばっている各武将デザインが収拾つかなくなってきました。まだサイトにのっけてない人含めて数えたら、恐怖の60人超えでした…え?うそ…?40人くらいだと思ってた…これは自分の頭じゃぁ収拾つかないよなーorz
というワケで、とりあえず誰が何冊目(番号振ってある)に載ってるか纏めたら眩暈がしたので、いっその事自分用にデザインしたの描き直した方がいいんじゃないかと思い、ぽちぽち手をつけ始めました。先にやる事があるだろうがぁぁぁぁぁぁ!!!!(全くだ)
未だ3人だよ!PC取り込んだらこれもアップできたらしようと思います。頑張る。


さてー此処から猛将伝ネタバレですー。

マロ以外は外伝もクリアしましたー。ちょ、もう…!!利家殿の外伝でまさか山県と馬場さんが出てくるとは思いませんでしたよ…!不意打ちだー不意打ちだー 萌 え た !
とりあえずお付の人って感じでしたね、御館様の。高坂と内藤はお留守番ですかそうですか…まぁ出てくるだけ嬉しいよ!台詞もないけど嬉しいよ!
とりあえず輝元が可愛いと思いました。(餌付けされてやがる)
あと、そのステージで正則出て来たー。「賤ヶ岳七本槍のうちの5人が相手だ!(最後のほう確実に違う)」
………後二人はどうしたんだ正則ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
えぇと…平野さんと糟屋さんがいなかったよ。とりあえず変な事いってて可愛いなぁ正則…と和みました。可愛いなぁ畜生お馬鹿め…!

何か色々あった気がするんですが、生憎メモを取っていないので…駄目だ思い出せない…
とりあえず、ガラシャ。あの子勝利台詞父上のもじってあるんだなーと思ったらほんわかした。というか父上倒したら「いつでも帰ってきなさい」的な事を言われてキュンとした…光秀ー光秀ーーー!!奥方あんな突飛な髪の色だったりしますかー?外伝で孫市に髪のサラサラっぷりは天下一だとかいわれてましたよー。萌えたよー。(斬られてしまえ)
…ガラシャの最終ステージで、小笠原少斎が格好良すぎてほれそうになりました。あぁぁぁあかん…!細川家の皆さんのあの行動は駄目…!!ここは俺に任せて先に行け系には弱いんだってばーーーーーー!!!!
でも、敵総大将の左近を倒そうとしたら出て来た援軍の大谷さんにニヤリでした。あぁぁ何か微笑ましいなぁこんにゃろー!
誰だかの外伝で、ガラシャと忠興が一緒に出てきてにんまりした。あと、ガラシャに対して藤孝殿も台詞があってコーラ噴きだすかとおもった。

元親は、やっとこさ使い方が理解できました。衝撃波出さないとあのシャボン玉みたいの爆発しないのかー(ちょ、待て!)
外伝で明智隊と戦った時に利三に「弟よ…」と謝られて不意打ち過ぎて吃驚したのは覚えてるんだけど…(前本当に物覚え悪いなー)
あ!そういえばマロの章は人々の反応が可愛くていいですね!ギン千代も可愛かったけど左近がさ…お前そんなに和みを求めているのか…!ってくらいに事ある毎に「和みますねぇ」とかいってて可哀想でした。三成は「嫌です」ばっかりでした。うん。EDでもいやいやだったもんね。蹴鞠。
直江のマロに対するキレっぷりも面白かったです。鞠解説男!
じゃなくてマロのED…!!何あれ…!忠勝も左近も皆して蹴鞠してました。三成の後ろのモブは清正と正則だろうか…

んだばさっさとマロをどうにかして、プレイ時間控えます。まだ5武器とかそろえてないのでチマチマ進めますが…先に弐萬打御礼絵を…!!せめてページのデザインくらいは…!!(優先順位がおかしいとよく言われます。)

ちょっと普段行かない場所に行かねばならんくて、非常に怖い思いをした土屋ですこんばんは。
う…うわーん。お家帰る!むしろ山に帰る!!とか叫びたくなった午後で御座います。甲斐の山猿と呼ぶといいよ!(馬鹿)
何というか、海より山派な田舎ものです。海行くなら川とか湖とかの方が癒されるぜ!海は暑くて死にそうです。って別に海に行ったわけじゃないんですけど。ここ何年か海には行ってないなー。更に海水浴とか何年前か考えるのも恐ろしいぐらいに行ってないです。泳げないからね!ウヒャヒャ!orz


さてーでは猛将伝。いそいそと買って帰り、おまけで付いてきたピンズを見たら元親でした。アッハッハッハッハーーーー!!!念か…!念が通じたのか!(新キャラで一番好みだったらしいですよ)
そんなこんなで此処からゲームのネタバレに御座います!見たくない方はバックプリーズ!


今の所、クリアしたのは利家と小次郎です。他の新キャラも2・3ステージくらい進めております。
利家の章は勝家可愛いよ勝家。それで全てが済まされる感じでした。でも使い勝手は非常に素敵な感じです小西。(声優さんの名前か武将かわかんないからやめろよ)
桶狭間の時に敵将に庵原殿が居たよ!大河のお陰で「武者震い殿ーーーーー!!!」とか思ってキュンとしました。もう駄目で私は。でも全然「武者震いがするのう!」とは言ってくれませんでしたよ。(当たり前だ)
それにしてもあんな全力で利家と勝家の仲を腐にプッシュするだなんてやってくれるぜ肥…!( だ ま れ )

マロも、最初のステージが川中島だったのですが、要は「義弟なら蹴鞠ってくれるの、の!」という事らしいんですが…ヤッベェェェェェェ!!!何がやばいって義信が!義信が!あと勘助が…!!
モブに優しいゲームです。
義信がマロに話しかけられて「舅殿…!!」ってうろたえてたり、勘助がマロに慰められてウンザリしてたりしてました。御館様は相も変わらずつれないお方でした。無双の御館様は格好いいよ…!!

で、ガラシャの章はまーごが面倒見のいい近所の兄ちゃんみたいな感じで和んだ。可愛いなぁもう…!お前優遇されてていいなぁ…なんて思ってないんだからねっ!(何キャラですか)
三方ヶ原徳川サイドのステージがあるのですが、武田と戦うっていうの忘れていつもの如く保科さんを護衛武将にしてしまって…悉く武将を討ち取られて非常に悲しい気分になりました。自業自得なんだけどさ…目の前で内藤が保科さんにたたっ斬られて…orz
でも、敵で出てくるにしてもハイテンションで叫びながら遊ぶ私は非道いと思いました。

元親は…使いづらいなぁ…とか思わずにはおれない感じだったので、頑張ってレベルあげます。美人さんの為なら頑張る。(先に更新しろ)
信親が普通に喋ってくれてウキウキした。とりあえず、詳しくない自分にガッカリです。あのモブの主張っぷりは好きな人には堪らないと思います。

問題は小次郎ですよーーーーー!!!小次郎の章ですよーーーーーーーーー!!!!
豊臣好きさん必見ですな!ちょ…泣いた。2つめのステージで大谷さんが敵援軍で出て来た時に小次郎が、残り少ない命云々・死に花を咲かせに云々いいやがった…!!更にあとで大阪の陣かな…息子の吉勝出て来た時に「関ヶ原で討死した父・吉継~」とか言いながら向かってきて泣きそうになった。
此処らへんは何とか耐えたんです。涙腺決壊したのは清正と正則ですよ…!!畜生畜生泣けるじゃないかーーーー!!!
京洛動乱ってステージで、清正がメッチャ頼りにされてたり秀頼様逃がす為に囮になったりで「うわぁぁぁぁぁぁ」だったのに(勿論この章正則も且元も大活躍ですよ)、次の章で正則が…!正則が…!!
三成に謝った…!!
三成より自分の方がうまく豊臣守れると思ったのに駄目だった…というようなものだったのですが、ちょ、お前死ぬ間際にそういう事いうのやめてください。涙腺決壊して直後に出て来た武蔵との勝負まま成らなかったじゃないですか…!!
何か…こう…本当にモブ武将にも優しいゲームで大好きだよ…!こういう所が大好きだよ肥…!いくらあざとい商売してても、ギャグがすべり勝ちでも大好きだよ…!!(ゴロンゴロン)
本当に…これは…豊臣好きーさんにはたまらないと思います。というか私もたまらん…!泣ける…!!
ぶっちゃけこのくらい他家でもやってくれたら神なのになー…と思ってしまいます。だってそれくらいに豊臣モブが素敵過ぎる…!!
ついでに左近が殺されて静かにブチ切れる殿が素敵でした。(もう黙れ)

後は勝家殿で長篠がありそうなので進めてくる…!
何も食べずに進めていたので、一先ず御飯御飯…では、今日はこれにて…!!

…録画はしてあるのに未だ見ていない阿呆です。あぁぁデネブ…デネブ…!
あと、前売り券買いつつも映画未だ観てないしなーいつ行こう。土曜日?(知りません)

…ちょっと本日はどんより気分なので(気分屋め)、TVの話とこないだの分のゲームのお話。
TV→学校へいく番組の特別編をまた見てます。火縄銃目当てで。火縄銃が当時2挺で一億円とかいわれて目玉どっか飛んでいくかと思った。え。じゃぁあの…大河で100挺って言ってたの…五十億円…?えぇぇ?武田つぶれない?大丈夫?(…)
それよりも、SさんとNさんの熟年夫婦っぷりに戦慄した。前回の時も思ったけど!恐ろしい人たち!公共の電波とは思えないぜ!あのおにぎりわけにいくNさんの奥さんっぷりに萌えた。チクショー。結婚しちまえよ!(落ち着け)

で、先日やっとこさクリアしていたFE暁3周目。
うわーい!エルラン仲間に出来たー!うわーい!!見た目もろに好みです!黒髪長髪穏やか系!ひゃほーーーーー!!
杖しか持ってないからミカヤの武器分けてあげようにも、加護受けてるのじゃないと無理かー…と諦めて回復ですよ回復!回復頑張れって何あの杖!全員全回復ってそんな…!ペレアスの出番がないぜ!(回復役を兼ねて拉致しました)
終章出撃メンバーは、固定以外がハールさん、ツイ、オルグさん、エディ、レヲ、ブラッド、ペレアス、鷹王、鴉王、狼女王でした。第一部のメンバー優先しようとおもったら、ノイスさんとかローラは成長いまいちだったので放置しました御免ね。何気にブラッド贔屓です。終章は何だかんだで簡単な気がするんだぜ!精鋭メンバーだからか。そうか。
でも、相変わらず戦績が…ハールさんを超せない…ッ!!orz
終章はあまり頼らないようにしていたのに…!矢張り桁違いです。あ、でも何とか三桁だったかツイハークも。オルグさんが戦績5位に入ったのも贔屓故だと思います。あのコンビ頑張ってもらっております。
話の方は、とりあえずゼルギウス×セフェr…ゲフゴフグファ!!
まぁそんな感じで萌えてしまいました。や、やめてくれよ主従関係とか大好物なんだよ!しかも腕っぷしのよい騎士と魔法系の宰相ってだけでおま…アレなのに…そんな…!!(バタバタ)
最後のスタッフロールの時のBGMが非常に指輪物語くさくて燃えた。フヒヒヒ…前見た時のはあんな曲…というか歌じゃなかった気がするので、エルラン仲間にしたから増えた分の会話っからの流れなんだろうなぁ…
とりあえず蒼炎やる前に続編やりつくした感が満載ですが(だってその通り)、ケリがついたら買うよ!
もう1周する時にはハール隊長に頼らないように頑張ろうと思います!次こそハールさん以外をトップに…!(無理くさい)

それと、今更ですがここ連日拍手連打ありがとうございますー!!元気頂いております!本当に有難う御座いますーーー!!は、早く更新します!三弾正!

えむすてにCoccoさんがーーーー!!いやほーーーーーぃ!!
とまぁ見事ににやにやしながら今晩は。土屋です。復活してから曲調とか雰囲気とか柔らかくなったとはいえ、やっぱり好きだなぁ…とほくほくしております。
あ、いつも聞くのは大抵ラプンツェル辺りより前が多い気がします。何でだろう。あの時々あるきっつい感じがキュンときます。絵ぇ描く時とかは結構薄暗い曲とか好む性質なので…それでかなぁ…
兎にも角にもCoccoさん好きだーという事で。
途中に出てきたがっくんの携帯待ち受けかなんかの情報で一家全員噴出しました。私に至ってはPV+「大河ドラマでの熱演が好評の~」の辺りで景虎様ァァァァァァ!!!という叫びです。あの人に常識を説かれるのですか。そうですか。とっても面白かったです。 好 き … !!赤備えがいた…!!(また言ってる)
あぁぁくるりの方々が見えりゅー。うきうき。

で、アンケの御礼絵に着手し始めたのですが(遅い)…あぁぁぁあかん…!高坂の顔が何か納得行かないー!丸い!丸い!!困った!といきなり壁にぶちあたった次第であります。何という事でしょう。
それにしても団体編の方の結果を見直してふと思ったのですが、上位三位に全部高坂がいるという…!
おぉぉぉぉががが頑張りますーーーー!!高坂…!何奴…!!
結構な時間が掛かってしまいそうですが、精一杯頑張りますー!皆!

今日も少しFE進めてましたー。4-2。オルグさんにツイハーク背負って移動してもらうという阿呆な事をやっておりました。やー…アイツも結構移動力あったような気がするのですが、マップ下半分をツイとオルグさんとリュシオンとペレアスに任せていたもので、敵増援が来るたびに結構移動させなきゃという馬鹿な事態に陥ってしまって…
で、上半分は他のユニット全員で軽く団子状態になりながらの進軍でした…馬鹿!本当に馬鹿!全ては経験値のためです。後敵撃破数と友好度稼ぎです。わーいあざとーい!
そういえば、何故か3部でたったの2回くらいしか一緒に出撃していないライとツイハークが支援可能になってて吃驚した。何。何があったの。猫か、猫だからかァァァァァァァァァァ!!!!
とまぁ軽く混乱しつつ何があったか考えてみたら、対デイン戦(橋上のやつ)で敵は全滅させて、後は制圧するだけーフッフー!と思ったら、手が滑ってライを待機させようと思っっていたのに隣にいたツイを救出しちゃった事を思い出しました。そ…それのせいだってきっと!そうとしか思えないよ…!!まさかそんな猫だからとかそんな単純なことがあってたまるかーーーーーー!!萌えるけど!(おい)
とりあえず、次やる時は鷺に呪符を持たせて敵屠らせようと思います。変な野望が出来ました。(うわーうわー)

さーて…もう一回高坂に挑戦してきます。頑張る。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]