忍者ブログ
[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょいとばかし具合がよくないようです。何やってんだ。昨日夜更かしするからだよー。原稿やってたら日付変わってかなり経ってしまって半泣きで眠りにつきました。朝起きられてよかったー。
だもんでゲームやってたら頭痛いんだぜ!!!ってなって2人クリアして終わりにして、ちょっと横になってました。何やってんだよーーーー!!
そして昨日から引き続き、脳内両職フィーバーなのですがどうにもあの人たちこっぱずかしくて文字が打てる気がしません。いいいい板垣めぇぇぇぇぇぇ!(…)
何かね。何かね。何故か甘利は酒癖悪いといいよねって思っています。御免御免ベッタベタのが大好きです。
あと某曲を聞いているせいで、通り雨の中板垣屋敷に急ぐ甘利を妄想してはウボァァァとなっています。何てお安い脳内でしょうか。甘利甘利!甘利は板垣にとってオカンでワンコでいいやって思い始めた今日この頃です。どうしてこうなった。

というか本当に昨日ろくに日記も書いてないのに拍手くださった方々有難うございます!
懲りずに今日もゲーム!
94948edb.jpg

そんな盛信がいたネタバレにもならない感想畳んどきますー!
 


今日のクリア状況ー。

信玄公シナリオと、明智シナリオクリア!ついでに1章だけですが、宗茂と甲斐姫を試しにやってみましたぞ御館様。
甲斐姫1章で撃破効果で盛信が「何とか間に合ったか」とかそんなことをいいながら援軍に駆けつけてきてくれて私はかなり感激した。でもその前にきた援軍がね!四名臣だったんだけどね!内藤から救援メッセージが出てしまって急いで向かったら、途中で何のメッセージも出さなかった山県が敗走してしまって思わずリセットしかけた。ついでに妄想しかけた。お前内藤かばって重傷とかじゃないだろうなこのかわいこめーーーー!!とか思った。ごめんなさい。私はもう駄目なようだ。

あっあと武田シナリオ。
昨日ろくに中身について書いていなかった事にちょっと自分で吃驚しましたが…。
VS北条戦(上杉乱入)→川中島→三増峠→三方ヶ原→長篠っていう流れでした。本当に今回モブすげぇ。
こっそりと三増峠で氏康様が言った「こいつらは平和な世に云々」とか、悪いのは自分ら親だっていう言葉で思わず「うわぁぁぁぁぁぁぁ勝頼さまーーーーーーーー!!」とか思ったのはいうまでもないのです。やばい…やばいぜ…しかも御館様も痛いとこついてくるとか言ってて「わかっておられる!!!」とモダモダしていました。やべぇぜ…氏康パパが本気でかっこいい…!何なのこのいい親父さん。奥さん思いで子供思いで民思いとか勘弁するのです。かっこよすぎるのです。
三方ヶ原は相も変わらず本陣は任せろ、といわんばかりに出てくる単細胞っぽい勝頼様に会えました。
長篠は…お決まりのように上杉と北条が援軍に駆けつけてくれるよ!敗走させないように頑張るんだよ!とかやってたら高坂(IFだからこそ)が敗走しかけてヒヤヒヤしました。勝頼様の御守かっていうくらいに勝頼様と一緒に行動していた。あと穴山は一人で100人とか切ってた。これは頼もしい綺麗な穴山。
明らかにEDのムービーが短いのは気にしないことにします。氏康様にお酒横取りされて怒ってる軍神可愛いよ軍神。でも綾御前と一緒に出てくると、見事に電波ぶりに磨きがかかりますねあの姉弟。
ついでにいうなれば終始武田軍扱いの左近はどういうことだね。そのポジションに誰か別に武田の人を割り当ててはくれないのかなー。左近大好きだけどこればっかりはギリリってなります。

で、明智ー。初っ端から長篠で欝ですよ。
でもやっぱりモブが凄いんですよ。まさかの名和さんがいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!あとは昌澄に勘蔵に小山田備中に信康もいた!昌忠が別のに出て来てたからまさか信康まで出てくるとは思わなかった。ここまでくると何故板垣家がいないのか不思議なくらいである。
…もしかしたら信長シナリオとかやったら武田殲滅戦とかで色々出てきてくれるんだろうか。跡部とか昌恒とか安倍さんとか…と夢を見ています。
じゃなくて明智。2~4まで見事なまでについてくる元親にニヤニヤが止まりません。木津川口の前に出るムービーを見て「これがあのスクショかーーーーー!!」とわかって爆笑するとこでした。何なの!何なのあいつら!近作の光秀と組み合わされる人物がまさかの元親で吃驚した。ならば何処かで利三の名前が出るかと思っていたけどそうでもなかった。あれは友情なのか。どうなんだ。とても友情には見えな((
もうこれからはCMで「敵は本能寺((」とか言ってるのを見ると、その前の流れを思い出してブフォっとなりそうです。どうしてくれる。何故こうなった。
それにしても本能寺での元親がとっても…面倒くさいです…「俺から離れるな」と何度注意されたことか。誰もいない詰め所の前でグルグル円を描いてる奴に言われたくないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!あのまま時間切れるかと思って凄い怖かったです。あと自分のアイテムで味方も回復できるということをそのステージで知った。ありがとう。どうということはないの人。(…)
山崎でそんな元親が討死してしまって、結局名前も捨てて遁世してた光秀が家康に東軍として関が原に引っ張り出されててかなりヒヤヒヤしました。それが最終戦だったのですが、私マップ隠れられるともう何も出来ないんだよーーーー!!とりあえず何故あの組み合わせになったのかだけが気になります。いっそ藤孝殿出してくださればいいのに!国盗りのせいで見事にあの二人に萌える脳内になっています。

ついでに結局新武将作りました。昌恒と頼豊。あえての頼豊。二人とも使いやすい人選にしたのでさくさく遊べそうです。うへへへへ…あと誰作ろう。ここまでモブが充実してるとかぶりそうで…orz
とりあえず今日はここまでー!明日どこまで出来るかな!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]