忍者ブログ
[927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁって眠気に抗いながら妙なテンションのままゲームの感想いっきまーーーーす。
続きにたたみまぁぁぁぁぁぁす!あばばば…湯たんぽセットするの忘れてた。


昨日は半兵衛と元就と宗茂と氏康さまをクリアしてきたんですね。確か。
とりとめもなく呟こうと思います。

・はんべ
見た目に反してるのか沿ってるのかちょっと謎ではありますが、いい性格していやがる…!生意気で怠け者っぽいのに切れ者で飄々としてて可愛いです。EDの仲良しっぷりに和んだ。かんべかはんべか忘れましたがかんべの居ないところで「お前かんべ大好きすぎるだろ…!」って思ってしまうような発言もあって私はマジで癒された。あぁいう対比好きだなぁ…。

・元就
ダークホースにも程があるぅぅぅぅぅぅぅ!!!な、何ですかこの人!可愛いんですけど!!ぽややんとしてて一歩引いたとこから状況を見定めてるのとか、立花夫妻との関係とか、うっかり織田に流されそうなこといっときながら流されるわけがないというか…何あの人可愛い…!歴史家になりたいのに酷評されてるし…!あと、毛利が一番モブが可愛かったですね。主に輝元が。目ぇキラキラさせすぎですぞ輝元…!
あとこの人使い易すぎる。もさもさっと敵兵が居るところで適当に連打してるだけで1000コンボとかいきやがる…!私コンボ繋げるの大の苦手なんですけど…!

・宗茂
天然タラシきやがった…!一瞬性格悪そうな発言しときながらそれに悪意がないっていうのがまたえげつない。あと元就シナリオでの「空気は読まない主義なので」という嫁に対するフォローがフォローになってなくてニヤニヤした。
話としては…結構薄いかなぁとは思いましたが気にしないーーー!あっでも大津から関ヶ原本戦に参戦出来たのですが、何か…こう…三成に労われてニヤニヤしました。あと、そんなこと言ったか?ってのが可愛いんですけど。近作新キャラかわいいの多すぎませんか。私的に通常攻撃タイプで剣というのは嬉しすぎるので、今度もりもりレベル上げようと思います。

・氏康さま
このおっさんかっこよすぎて鼻血出そうだ頭突きされてもいい!
終始氏政よりも目立ちがちな綱成には思わずウキウキを隠し切れませんでした。あと三増峠はやっぱり素敵だ。氏政と氏照はどうすれば助かりますか。
結局シナリオ的には河越夜戦で始まって、武田に天下を託して自国+虎の背後を守って終了なのですが、それにしたってこの殿様は半端なく素敵である。あの野心はないけど自国は大好きってのがたまらん。甲斐姫との師弟関係っぽいのもたまらん。奥さん大好きなのもたまらん。

ていうかですね。氏康さまシナリオで三増峠をやると、当然の如く敵は武田なわけです。
これはもうモブチェックするしかないですよね。いたよ。いたんだよあの人も。浅利さんも!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁ!あっさりさーーーーーーん!!死なないで!死なないで!だが倒す!!みたいなカオスに陥ってました。でも別に敗走させても何も固有セリフはありません。
今回モブあんまり喋らないですよね。1が一番喋ってた気がします。
ごめんなさい比較対象が長篠です。ちょっとそれだけが残念だなぁ…。だって3は長篠で馬場さんすら喋らないんですよ。まぁ真田兄弟が一緒くたで攻めてきたりとかはしてくれるんですが!
長篠といえば、ちょっとだけかんべシナリオをやってみたのですが…長篠が1章なんですね。
はんべの長篠は御館様は二度死ぬ、って感じの御館様生きてたよっていう筋立てだったのですが、かんべは違った。幸村がいることを除いては史実的な感じでした。
問題は、かんべシナリオでの両兵衛の勝頼様に対する言葉なわけですよ。
かんべは「存在自体が罪悪」と勝頼様の存在を真っ向から否定して、はんべは「全てを背負わされて可哀想な人」という評価だったのですよ。この対比にモダモダせざるをえない!!
つーかこれは…何か昔ながらの御館様神格化による勝頼さまへの過少評価が前者で、今見直されてるのを表面に出したのが後者なんだなぁって思うと私はもう発狂しそうです。あぁぁ勝頼様おいたわしや…!
その言葉だけで私はもうおなか一杯です。明日またやろう。
あ!あと、氏康さまの河越夜戦で、敵に居た長野殿+上泉主従無双で燃えました。味方苦戦!→助けに行く前に敗走!ってのを何度見たことか。何も二人して100人斬らなくてもいいじゃない。将を討ち取っていったのは、長野殿×3の上泉×2という状態でした。恐ろしい。因みに憲政殿はとうに倒していたんだぜ。一緒に撤退するでもなく北条を敗走させまくってる二人恐ろしい。

あれー。結局本編よりもモブについての方が長くなってる。
それにしても読みづらい文章ですねorz
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]