忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら映画見てきました!トリック!
しかも何故か着物で。こういう「出かけるぞー」って決まってる時くらいしか着る機会がないもので…orz
もうね。ちょっと今特別編みてるせいでずっとトリックのことしか書けない気がするので先に落書きなのである。ペイっ!

fb18a372.jpg

この手の構図多くないかい。べたべたー。
そんなわけで景政さんと祐長。どうでもいいんですが教来石景政ってすげぇ字面ですよね。かっこよすぎる。

そしていきなりのトリック祭りですよ。
特別編と映画のリンクっぷりを見るに今日の内に見にいけてよかったなぁと思ってしまった。百舌鳥とか「余の顔を忘れたか!」とか。小ネタがたっぷりすぎてもう…!もう…!
TVで冒頭から蘇民祭ポスターとかどうなの。吹き出すだろあれはもう…!!つーかTV…後ろの山がすげぇ落ち着く山並みだぜ…
ってなわけで映画なんですが、ネタをバラすのは私には不可能に近いのでご安心ください。あの小ネタの嵐に大ピンチなのである。じゃす湖とかしむまらとか妖術使いとかアダモステとか餃子像とか母之泉とか…おっかぁさまー
じゃない。殺人やらのトリックは基本的に今までのシリーズから引き抜いたものばっかりなので、ネタ知ってる奴らは気付くだろ、みたいなスタンスに思えました。ちっくしょう笑いがとまらない…!そういえば電凹ネタに気付けなかった。ぐぁぁぁ…!
毎度お馴染みな妙な変な村人に変ないんちき超能力者にで終始笑いを堪えるのに必死でした。何か隣に座ってたお姉さん2人が笑うポイント一緒で空気が伝わってきて息を止めまくりでした。私映画館でこんなに笑ってる人が多い映画って久々に見たよ…腹筋が鍛えられますねー。相変わらずのトリッククオリティでした。あぁもう一回見に行きたい!もっと気付かなかったものがいっぱい仕込まれてるはずなんだ…!
話の内容としても一応CMに偽りなしでした。悲恋×2を下敷きにしつつ諸々起きておりました。でもそう繋がるなんて…!
時系列としてはTV特別編→映画でした。てゆかこれ本当に興味ない人には私がついに発狂したと思われるんじゃないかな!いやもう発狂してるようなもんなんですけど…!帰りに寄った店で「卑弥呼」の文字を「甲府市」と見間違えるという奇跡を起こしたんだぜ。そういえば店員のお兄さんがトリックについて適格に表現していて吹き出しそうになりました。確かにズレている。
偽者のかみの人らは出番少なかったです(´・ω・`)
ってあぁぁぁぁぁぁ!トリックトリック言ってないで原稿!原稿頑張るよ!
今日はすげぇ楽しかったので遅くまで頑張れる気がする!拍手もありがとうございます!!

PR
観て来ましたぞーーーーー!!!!魍魎の匣…!!
その前に昨日のアレについて。色々と凄かったですね天と以下略。

・勘助が軍神直々に殺されたよ!
・三太刀七太刀もあったもんじゃないよ!
・軍神何がしたいの軍神
・また逢おうぞ!ってエェェェェェ!!?
・キャストに信有がいたよ!
・あれー?そんな時期の武田モブいたかなー?死後じゃないかなー?
・…おぉぉぉおオバケ…!?
・馬場さんも幸隆殿もいたよ!
・そもそもヤタが素敵でもえーです。あと六平さんもえー。(えぇぇ)
・御館様(私が言うんだから勿論武田ですよ)が可愛すぎる
・あのハイテンションな姫大好きっぷりが大好きだ
・川中島の休戦関連は色々とぶっ飛んでて笑うしかありませんでした
・更に毘沙門天様のインパクトにどどーんです
・あの二人…2年前は御館様と勘助だったなー
・あれは高坂と内藤もいたなー

…まぁそんな感じで。笑わせていただきました。
しかも終わって早々別のチャンネルに変えたらカピ様な情熱大陸やってて吹いた。何。あえてそこにぶつけますかテーベーエス!

そして魍魎です!
タイムテーブルが変わってちょうどいい時間に始まる枠があったので…しかも明日は休みなので…
雨降ってるわ虎昌兄ちゃん家に置いてけぼりだわ(訳=傘持ってきてない)お夕飯食べてないわの三重苦ながら突撃してきました。このタイミングを逃がしたら見れずに終わると思うの。
なので目が痛いとか心中穏やかでない状態で見てきました。リアルタイムの方だと観客が3人…だったんですが、本当に映画が始まる直前でちょろちょろ1人増え2人増え…で百は軽く入るシアターで計5人の観客ですよ。平日マンセー!自由席なのをいい事に、ど真ん中のいい席を分捕ったわけであります。アーハハハハ!
結論。
滅茶苦茶楽しかったーーーー!!!娯楽!娯楽だわ!!久々…!!
画面もいいし音楽もいいしテンポも好きだし…!何よりあのおっさん達のワキャワキャ具合の可愛い事ったら…!

詳しいネタバレは致しませんが…!内容には触れませんよ!多分!
画面としては中国のセットのセットが…!もえしぬ…!赤い布に蓮池のあのセット…!某研究所よりもえーです。学校の体育館の凧で川中島の絵を血眼に探したりしましたが何とももえーです。
あの世界観は文章故かなーと思っていたのですが、素敵だ!これはこれで素敵だ…!たまらんですあの昭和レトロな雰囲気も、神社の馬鹿に長くて急な階段も…!
強いていうなら…木場修は他の役者はいないのかなー…と。前作の時もぼやいた気がしますが…もうちょっとガチっとした男前ーな見た目じゃないのに男前ーな木場修を所望しま((
それにしたってあのおっさん達の可愛さは異常だと思う。
柱にデコぶつける京極堂やら素敵にステップ踏んで粗舞ってるような京極堂やら、ちょっと強気めな関くんやら京極堂をクルクルする関くんやら、じろう号を運転しているようにしか見えないエノさん(最愛)やら…!ついでにあの線路で皆揃ってるシーンとかの話のテンポがたまらないです。
京極堂で集まってる時に鳥口くんに対して3人一気に説明しはじめる自己中共とか…あぁぁぁぁ…!
…青木さんに一気に萌えが集中したりもしましたが。あのあっちゃんとのコントとか大好きだ!というかあっちゃんが可愛すぎるじゃないかアレは…!気の触れた真似とか凄いじゃないか…!肝の据わったおなごもえ!偏屈な兄を持つ溌剌な妹もえ!(変態のようだ)
久保は見事に久保でした。うわースゲーあの微妙な鼻につく感じと気色悪さ…!好きだ!美馬坂のマッドサイエンティストっぷりと、一息に理屈を捻り出す喋り方に「中の人スゲー」と感動したりもしました…あれは…!ラストにかけての雰囲気の変わり方とか凄い…!ぎゃーん!

自分としては姑獲鳥より魍魎の方が好きな雰囲気でした。つか本当に京極堂の可愛さは異常だ。急に叫ぶし頭ぶつけるし踏み台にするし…ってキリがない…!
もう一度観に行きたいなーと思ってしまいます。
んでもって予告みました。スウィーニー・トッド!!!
やっべー観たいこれは観るしかないだろー!!CMだとジョニー・デップばかりだから知らなかったのですが、アラン・リックマンもティモシー・スポールも出てるんですね…!!
 親 世 代 !!
というかアラン…!!アランが素敵な嫌な判事でもえが止まりませんバァーカ!観るよ!観に行きたいよ!ジョニーよりアランじゃうわーーーん!素敵!素敵すぎるアラン!ダイ・ハードでもいいから観たくなってくるぐらい素敵だ…!仕方無いのでロビンにしときます。(全くもって意味が解りません)

さて、そんな感じで京極フィーバーだったので観賞中は忘れていたのですが。右目が痛くて堪りませんで…
夕方既に目が真っ赤で…映画が終わってから世界観に浸る間も無く薬局に駆け込んで眼帯と目薬かってバスの中で装着してました。この赤い目を晒して帰宅できるほど神経は太くないのです。菌とかだったら撒き散らしてもアレですし。
コンタクトレンズとのお付き合いは小学生の時からなのですが、今まで見た事が無い腫れっぷりです。
…で、思ったんですが眼帯ってストレスたまりますねー。御免ね勘助…こんな傍迷惑なもの装着させてて…!なれるには時間が掛かりそうです。
明日眼科行きたいのに近くに眼科がないという…駅まで出たくないよー。何十分かかると思ってるんだよー。でも目が痛くてヤバそうだったら考えます。その前にこんなにモニター凝視してないでさっさと寝ろって事ですか、そうですか。

携帯サイト改装してから寝たら(また突発です)、目が覚めたら大河再放送の時間ちょっとすぎてました。何だかいい加減にするべきだと思うよ!どれだけ寝てるのアンタ!

というわけで途中からですが、寝ぼけながら大河見た。真田真田!
いそいそとTvつけたらもう相木さんがキレボケかましてました。あーんもー可愛すぎるってばチキショウめ!
相も変わらず真田一家にもへもへしておりました。一家としても夫婦としても兄弟としても親子としても素敵に可愛くてどうしようかと思った。そうだよな、信綱兄ちゃんだって幾ら「死にます」っつったって怖いよな。そりゃぁ手も震えるってもんだよな。とかシンミリしつつ、幸隆殿と隆永殿にキュン。嫉妬満載劣等感も満載の弟とか好きですよ。そういうねっとりした感情持った人とか大好物なのですよ。(真田だと昌輝がそんな感じです。でも皆大好きだから嫌な奴になれない子です)
で、矢沢殿は?とかちょっと考えてしまいました。
あと、最後の駒井のにっこりが…!あぁぁもう何なんだ駒ー井!可愛いぞ駒ーーー井!!策士好き!

そう。大河といえば、今日再放送分の話をノベライズでもっそり読んでみたのですが、え?ここ省く?省くなよ!!っていうシーンが…シーンが…よりにもよって長時様…!!(バッタンバッタン)
えぇと、本編では「民百姓を苦しめてきたか?」で誰も返答なし。→ナレーションで小笠原家没落と長時様が京都に落ち延びたよ!…で終わりだったんですが、ノベライズ。ノベライズは、そのあと長時様が「一人でも戦に打って出る」とか「敵の兜首をひとつでもふたつでも討ち取って、それを死出の花として、わしは腹を切るのじゃ!」って格好良い無茶言い始めた上に涙してる…!更に二木さんに諌められてる…!!
………み、見たかったなぁ…そういえば結構省かれてるよなぁ…以前スタパで見た真田家のほほえましいシーンも結局本編でカットだったようだし…予告で甘利さんが喋っていた重要そうなシーンも本編に出てこなかったし…残念だ…!

で、やっとこさ単車2週分見ましたー。とにかく、零組可愛すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
ゆうと亭主関白過ぎるぜ…!と思いつつも、何だか親子っぽくもあるしで…何なのだこいつらは…!あぁぁ可愛い…可愛すぎる…!おばけ怖がってるデネブとかもう可愛すぎる…!拉致したい…!あと手助けしようとして桃撃ちまくりなのとかもう…!もう…!!
あと、金と浦はいい加減にしてください。結婚しちまえよ!「夏風邪じゃない?」とかお…おま…!!(ゴロゴロ)
でも、三浦くん達もベタベタしすぎだぜ!あいつら可愛すぎるぜ…!!お盆は過ぎたのに!(もうワケがわからない)
来週っつか明日のも楽しみです。クライマックスモードとか毎回毎回どうするんだこれ。とは思う。高岩さん凄すぎる…!

この流れで映画のお話。
一応続きにして隠しますー。
…ときおの新曲のサビを聴くたびに、笑いを必死に堪えている土屋ですこんばんはー。義かー…義ねぇ…直江ウイルス!!(黙れ)
そういえば猛将伝(ネタバレとか気にしないのかお前)。
傭兵モードで何とか武田に士官しましたー。光秀で。趣味!趣味!あとは義レンジャイ!(…)
鍵開けてくれたりトリモチ除去してくれる幸村は可愛いと思います。本当何者だよお前…!流石は昌幸の息子だよ…!

そんなこんなでデスノ見ながらもそもそこれ打ってます。何だこれー。ミサミサが歌ってる…!おばあちゃん記憶力やばいからこんなシーンに覚えが無いんだぜー!フゥハハハハーーーー!!!
松田の声の人が日和の芭蕉さんと同じだと知って大爆笑です。ありえない…!凄すぎる…!!でも偶に曽良くんに暴行受けてる雰囲気の声がするので、うん間違いないね。と笑ってしまうのです。どういうこと…!
相沢さんやっぱ格好良いなぁ…声も…アフロアフロ…!!(ゴロンゴロン)
何はなくとも月派でした。あのポテチの袋の開け方と食べ方には吃驚だよ。凄すぎるよ。今度真似しようと思います。(思い上がるな愚民が!!)
や、ポテチおいといても面白すぎませんか月。何だあいつ!可愛い…!!あの黒い月の笑い方とか凄すぎる…!んもう!悪人…!!悪人笑い…!!そしてあの演技ったらもう面白すぎるぜ…!白月も面白いから大好きだ。フハハハハ!
あーゥ!母上の声で雨のシーンの台詞聞き逃した…ッ!追加シーンがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
そろそろLもワタリも然様なら、かぁ…悲しいなぁ…NM編よりL編が好きだ。四葉編の黒髪の美人さんと四様もどきも好きです。節操無し!
ってうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!ワタリがァァァァァァァァァァァァ!!!!おじいちゃん!素敵おじいちゃん…!!
………Lまでも…!レムも…!!とかなり取り乱して時計確認したらもう終わりの時間か。そうか。そうか。残念です…orz
あの胡散臭い月とか本当凄すぎる…!!松田可愛すぎる!良い子…!!涙腺緩んだ。松田だけで。(えぇぇぇぇ)
そして月の気持ち悪い笑い声で元気になった。墓で何やってんのこの子。
あぁぁぁぁ…四葉の好きな二人が…!!黒髪の人の最期とか本当悲しくなる反面「美人さーん!可愛いー!」という思いが…自分バカ!あとでもう一回見る…!!

………井上脚本だったのか。シリーズ構成だけじゃなかったのか井上氏。

……………って事はLが死ぬ前の雨のシーン書いたの井上氏なのか。
……………萌えた自分が悔しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!雨か!また雨か!!雨で切ないシーンとかやたら好きですよねこの人…!!しかもちゃっかり萌えるんですよね私…!!クッソウ…してやられたわぁーーーー!!
井上氏っていったって解んねぇよ馬鹿土屋!という感じで申し訳ないです。私が大好きな単車乗りφ図の全編に渡る脚本を書かれた方なのです。あれもなぁ…馬の最初の殺人やら雅人の告白やら…大好き!馬の最期だけ気に食わないけど大好き!

さて、何だか何気に特撮の流れで申し訳ない落書き投下。昨日落書きしたやつ。
※中の人ネタです。非常に痛々しいです。高坂です。一応。




5309d5f3.jpg

壬琴(@暴れ)の格好させてみたらやたら似合わなかったよ!壬琴ってアレです。大河高坂の中の人が演じてた船隊の最後に仲間になる人です。天才外科医です。
………ぶっちゃけますと、土屋め暴は黒青と赤白好きーでした。御免なさい。Fちゃんのご友人に全力で土下座しなければいけない気がするけど気にしないぜ!(知るか)
ときめきの白眉(変身後の名乗り)ってかときめかないんだぜ!確か黒シャツに白コートだよなー…とかそういう曖昧な記憶だけでザッカザカ。変身アイテムが見る影無し。間違っても保健室の先生じゃないよ!(…)

二枚目。もっとひどい。

e0eab822.jpg

…変身ポーズっぽく(うろ覚え)。
変身時の文言が思い出せなくて書きだしたのが左にうっすら消し忘れていて見苦しいのです。そしてゲラちゃん御免ね。変身アイテム酷いことになっちゃって御免ね、人間。(黙れ)
本当に高坂この格好似合わないなー。中の人ネタとかやるもんじゃないぜ!
でも、白が高坂なら私の好み的に赤が御館様なんだろうなー。だ、駄目だ…あんな大らかになれないぜ御館様…!にこにこ笑顔が素敵な人にはなれないぜ…!もう御館様あいつでいいよ…!やつでん鰐…!高坂にこき使われろよ…!!
……すみませんちょっと落ち着きます。本当にこれ解る人いないって…!此処は何サイトですか。(創作戦国サイトです)(創作戦国サイトです!)

さて…何だか暴走酷いので今日はやめにします。映画感想後回し!(…)
※性懲りもなく単車話です。('03と'07)
深夜のテンションですので、後で恥ずかしくて消すかも知れません。




罠=寝付けずにTVをつけたら555しかもパラロスがやっていた。(AM3時過ぎ)
ただしもう既に啓太郎913が獅子フェノクと戦っておりました。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

……結局見れたのはきっかり20分です。舌噛みきって死ぬべきかなって思った。

それにしても、巧の「お前の理想は俺が継ぐ」って優しいようで何処か傲慢な響きがあるなぁ…と思った。
これって自分で出来るって思ってなければ言えないもんなぁ…確信があってこそだもんなぁ…彼が出来なかった共存を巧が成し遂げちゃるぜうりゃぁーという。(たっくんそんな事言わない)
でも、それに対して勇治くんの最後の言葉の「約束して」も、結構な枷だなぁ…とか思って切なくなり申した。
うぁぁぁぁもう矢張りカプならば犬馬が愛しくてなりませぬ。
互いに互いが信頼…違うな…依存とも違う気がするし…うぅぅ…重荷っていっても過言じゃないくらいのきっつい想いがありつつも、言うこと言わずにその想いが伝わらない感じが…!うわ…っ!くせ…っ!!

結局この二人は似て非なる性質の持ち主だよなぁ…対極って言ってもおかしくない気がします。
二人ともオリジナルのオルフェノクだけど、人間を助ける為に事実を隠しながらもライダーとして戦った巧と、オルフェノクとして人間に絶望しながらも同族を滅する勇治。
というか勇治くんは、人間に希望を持ちながらも何処かでそれに猜疑心を抱いていて、それを否定する為、自分を正だと思いたいが為に人間を救おうとしていたような気がしてならない。本編の話だけど。
映画の方はもう自らがオルフェノク(この場合は世界の大多数であるけれども)である事を公にした上で、マイノリティである人間を助ける為にスマブレに反抗してますので少し意味合いが変わるんでしょうが…
巧は傲慢な自己犠牲。勇治は性悪な自己愛。そんな感じ。
雅人はどうだったのかなぁ…ただ一人に対しての自己犠牲でありつつも、その意識すら結局は自己愛の一端なような気がします。
結論=似た者同士は勇治と雅人。かなぁ…
根本が色んなものを失った人と何も持っていない人なので、そこでの差違はありますが…うん。


まぁまともな語り(そうか?)はそこまでにして、萌え語りに参りましょう。
といってもラスト20分しか見れていないので、殆どの見せ場スルーだったんですが…orz
例をあげると食いしん坊雅人とか、お馬鹿水原とか、河辺での犬馬ほのぼの語り(と見せかけて馬は間接的とはいえ人を殺めた直後)とか、レオ対雅人とか、エラモステリウムオルフェノクによって蛇と鶴が殺されてしまうシーンだとか、真理に裏切られた(と思い込んだ)馬のあの白い部屋での慟哭とか…!!(長いよ)

Ωのフォルムが堪らなく大好きです!
確か頭部の飾りが簪を意識したのを筆頭に、和風を意識してるとどこだかで聞き及んだ(若しくは本?)んですが…
簪って可愛いじゃないか!そしたら何だい?日本髪結ってるって事かい?
ちゅーかもう中の人の写真集繋がりで花魁でもいいんじゃないかアッハッハッハッハー!(写真集買った人です…)(赤い襦袢!狂気の手紙!)
あのボテっとした重たい感じが好きです。しかも剣だしな!うひゃひゃー!

あと、最後の犬馬バトルの途中で入る狼人間とケンタウロス意識のあの演出は、何度見ても笑ってしまいます。野郎が上半身裸で何やっちょるか。
演技が安心して見られなかったのはまぁ…横に追いやっておきますが…orz
マリーと蛇さんは多分今見直しても安心出来そうです。でもみんな可愛いから気にしません。
不満は色々シーン省きまくりなところ。TV放送なので仕方ないですけれども。
社長の生首ガッシャーンとやらかすスマレが見たかったよ!
とりあえず巧が「木場!」って叫びまくってて萌えたから…いいや…あぁでも社長…


そんな感じでたかだか20分で長々と叫んでいたワケですが、悔しくてTVつけっぱなしにしてたら電王特番やりやがったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
正確にはゲストでS藤さんとA山さんが出ていたってだけなんですが…!
うわー。良ちゃんじゃないS藤さん初めて見ましたよ…!
声低い…!いや、良ちゃんの時が高すぎるのか…!それにしてもいらん事口走るお人だなぁ…毒舌?(えぇぇ)
インタビュー聞かないで曲に聞き入っちゃいましたーってそんな馬鹿なぁぁぁぁぁ!!
…映画の映像で六文銭が何度も見れてバタバタしちゃいましたけどね!バイオレンス幸隆殿…!
…というか最年少ライダー?あれ?巧っつかH田さんも18歳じゃなかったっけか?私高校生だったもん。同い年ライダーかよ!とか言ってた記憶が…
…早生まれとかそんなんじゃろか。まぁいいや。今度ググってみます。
とりあえず、ジャンと良ちゃん揃い踏みになったりで、「深夜め…捨て置けぬな…」とかビビってました。スゲー!身長差スゲー!!良ちゃんちっさ!

兎にも角にもあの素敵ラッピングされてる電車に乗る為だけに渋谷辺りまで出たくなりました。
釣られてみる?とか書いてある車両に乗りたいであります!何かやっぱりあの青いのえろいよー!腰が…!皮の中誰でしたっけ…!大岩さんだったかな…?デカ緑…そして兄弟…!(馬鹿)
そういえばΦVSΩで桃VS零だぜー!とか思ってキュンとしました。

……………あれ?鳥が鳴いてるよママン…夜が明けてるよママン…
結局今日もこうして完徹ですが私負けないわ!
Φの力って凄いなぁ…終わって2時間経っちゃったよ…

ちゅーわけで、深夜のテンションで思わず長文感想を携帯からポチポチやってしまった土屋はいい加減去ります。
本当に自分馬鹿だと思う。orz
まぁ…今更なんですけどね!(馬鹿野郎)

昨日書き忘れていた単車乗り感想ー。2回纏めて!
ううううううううらの影が薄い期再到来…!!?あぁぁでも映画の内容とリンクさせすぎではあるまいか!あれは劇場用の内容ちょっとっていうかかなり出してないですか。要は公開開始日に見に行けって事かよ。そういう事かよ。
公開初日って、ハリポタでもそうなんですがチビっ子とか多くて…いや、まぁチビっ子向けのものを見に行くのだから(ポタではなく)ある程度は覚悟しておけというのもごもっともなんですが…何というか…
最初にいっておく!私は映画館でのマナーがなっていないやつはかーなーり嫌いだ!
とかそういうこってす。あぁぁ痛々しいなこれ。非常に痛々しいな。
うん…この間も同い年くらいの女性3人組が非常に上映中に五月蝿くてですね…更に携帯鳴らすし(うるさいんじゃハゲェ!)携帯あけるし(まぶしいんじゃボケェ!)、スタッフロール見てるってのに延々喋り続けて中々退場しないし…!!
スタッフロールまで見る気ないんだったら喋る前に出て行けボケ共がぁぁぁぁ!!!とちょっとキレてました。いい年して恥ずかしいんだぜ!
折角映画を楽しんでてもそういう人が少しでもいると途端に期限が悪くなります。私こそいい年して子供のような反応で恥ずかしい限りなんですが…
そんなに喋りたいんだったら、喋りながらだろうと携帯いじろうとお菓子バリボリ食べようと関係ないので、DVD出てからご自宅でどうぞ。とかなってしまうんですよねー。これだから性格悪いっていうんですよ私は…orz
じゃなくて。単車。
あぁぁぁあかん…!デネブのおかんっぷりに頭クラクラしてきた…!というかもう釣竿で遊んでる浦が可愛くてどうにかなりそうです。皆可愛いんだけどやっぱり浦に目がいく私です。
ハリケン黄が出てて吃驚しました。あとは…江戸時代っていってましたが…あんな忍者ばかりじゃ燃えられないんで武将出てきてください。(大丈夫!真田出てくるから!劇場に!!)
D桜井の笑顔振り撒きっぷりにも…あれは…可愛すぎるだろうと…!笑ってる場合ですか通行人ーーー!!とか思わずにはおれませんでした。でもあんなんされたら居た堪れないだろうなぁ…本人…そんな零組が大好きです。
今回最後のオーナーのアレに爆笑してお腹が痛くなった私です。格好良いよ車窓の人!
あとラストのU・K・R良太郎そろい踏みに眩暈がした。あぎゃーーーーーー!!!!ううううらーーーーー!!!きんーーーーーー!!!!りゅうたーーーーーーーー!!!
あの破壊力は凄まじいですね。やっばいやばすぎる…!にやけるなって方が無理です。無理無理。

そんなこんなで単車見終わって一眠りしたら、27時間のあの番組内のとあるコーナーで大河組!隊士そろい踏みっていうのを見事に忘れておりまして、最初の10分くらい…かなぁ…見逃しました…orz
聞くところによると寸劇あったっていうじゃないですかーーーーー!!!!悔しい…!!忘れていた私の馬鹿!大馬鹿野郎!!
それにしてもいちいちネームプレートに役名が入っていたのににやけました。あれ…総長と一番隊隊長と三番隊隊長いたら最高だったんだけどなぁ…(六角形にそんなに人数出れません)
歳さんの中の人の阿呆っぷりにうっかり萌えたり、源さんがやっぱり素敵だったりで…和んだ。サノより頭の弱い歳さんてそんな…何という事だ…!!でも、文明開化云々の問題での回答は凄かったですね。そうだよ…歳さんその頃にはもう…と軽くしょんぼりした私です。(違うよ!中の人の問題だよ馬鹿!)

あぁ…あと電王握手会には行きませんでした。今更ですが。S藤さんが浦の時の格好してくるんだったら間違いなく突撃してそうな自分が非常に恐ろしいですが…や…でもφの時もトークショーくらいしかいってないしなぁ…
友人に教えてもらった通り栄養ドリンク飲んでさっさと寝てみます!では!


今日は秋山の色塗り終わった後、延々ハリポタの新刊読んでるのでネタが…ねぇのです。どうしよー。
あー…とりあえず、秋山の色塗りで髪塗るのが楽しくなってきて(多分武田信玄公のうた聞きながらだったからテンションがやたら高かった)、もちゃもちゃ塗りたくってたら大変な事になりました…orz
そういえば、昨夜ニュース番組見てたら竹本さん(無双三成の中の人)がナレーションやってた特集の再現VTRに村上殿の役者さんが出ていらして動悸がした。ふ、不意打ちじゃーーーー!!!あがががが村上殿格好良いよー…!!
しかも懐かしくてたまらない封神演義(の評判悪いアニメ版)BGMが大量に使われててどうしようかと…!
ふ…フジは私を憤死させるつもりか…!!
いやーでもあのアニメ…作画ボロッボロだし某美形キャラ(最愛)の顔が回ごとに違うし(多分スクショ見せられたら何話か解る)、話も破綻してるしでいいとこなかったかと思いきや、BGMが好きなんですよねー。原作とBGMが好きなら見れる。愛ゆえに。まぁ結構キレてましたが…
懐かしいなー!とりあえず天化くんが恐怖でした。あんなの天化くんじゃないやい…!うわぁぁぁぁぁん!!

で、もう本当に英語が夢に出そうです。私は…日本人だ…!!(こんな程度の英語力じゃそうだろうよ…)
英語なんて教科書丸暗記(学生時代の売りは暗記力だけでした)しかしてなかったのでろくに文法とか理解してないぜー!更に現役はなれて何年じゃーーーーー!!!考えるのも嫌!
でも何とか4巻以降は頑張って読み進めてきたので(こんなひっどい英語力で)、頑張っております。
まず最初にパラパラ~っと流し見して、「何じゃこのシーン!」という所に付箋くっつけてやっております。その作業に一段落ついたら最初っからじっくり読んでおります。邪道だ…邪道すぎる…!!
日本語だったら確実にそんな事しないのに…!ラストはお楽しみにとっておくのに…!!
まぁそんな邪道作業中の本が此方。↓

22.jpg

とりあえず付箋の文字が見えなきゃいいと思ってる人。(おーーーい!!)
という感じでちょっとハリポタにかかりっきりになりそうです。…これポタ関連のネタバレカテゴリ分けしておいたほうが良いでしょうか…どうなんだろう…まぁいいや考えておきます。

んでは…ネタバレしつつ感想です。でも流れをきちんと理解していないので間違いもっさりな気がします。そんなんでも読む勇者さんはどうぞー。(もはや自己満足の域です)


ハリポタOOP観て来ましたー!
寝付けず結局完徹で…!!イッヒヒヒヒヒヒ眠い…!(変な人がいるよママン!)
というワケで、OOP観賞したり最終巻の原書購入してきたり致しましたー。おぉぉぉぉ分厚い…!英語久々すぎて軽くパニックです。感想を続きでおいときますねー。ネタバレ満載なので見に行く方は御注意を!とりあえず展開早くて先ず寝る暇は無かったです。あっという間でした。
あ、これはこっちで書いてもいいかなー。自分が利用した映画館だけじゃないと思うんですけれど、ポタ始まる前にデスノのLスピンオフ作品の宣伝を兼ねた変なのやってました。いきなりおひょいさん(つかワタリか)が出てきたり、世界一有名な魔法使いの少年が云々かんぬん言ったり、貴方の秘密も明かされるんですよ、とか言ってたりで笑った。何でアテレコしてるんだデスノの映像で…!可愛いじゃないか…!!
でも結局デスノ映画は見ていない奴です。(えぇぇぇ)

で、徹夜してたワケです。何をする事もなかったので、明け方にもさもさ武田の本(考察とかのやつ)見ておりました。あぁぁぁぁ…少しだけど信濃の方々の説明があるー。ウッハハハ見逃してたー。
と思って読んでいましたら、7月21日という日付が目に入って吃驚してました。ご、ごめ…!頼重様ごめ…!ご命日なのに知らずにポターとかウキウキしてた…!
なので、思わず支度するまでの時間を利用して落書きしたのです。そして帰って来て最終巻パラ見してから昼寝ーとかそんな駄目っぷりを発揮しつつ適当に色塗りしてみた。雑すぎて悲しくなった。orz
一応添付しときますー。いつも以上の雑っぷりであります!

be90de15.jpg

流石に私の筆圧で鉛筆書きは薄すぎました…orz
お顔つぶれちゃってるよー。うわぁぁぁぁぁぁん!何かもう御免なさい。本当に御免なさい。そして頼高…マジですまん。(……)
でも本当に近頃武田周辺の方々も気になる奴なので、非常に頭パーンてなりそうです。只でさえ容量の少ない頭が…!あぁぁぁ…!!
というか、そんな感じでお絵描きしてたのはいいのですが、盛大に待ち合わせの時間に遅れた私です。前売り券を忘れたことにバス停で気がついたド阿呆が此処に…!信じられない!前にも一回やってるのに!!(うわぁ)

あ!アンケご協力頂いて有難う御座います!!まさか本当に協力してくれる方がこんなにいるとは思わなかったので、非常に嬉しいですー!どどどどうしよう…3票とかあれば御の字だと思ってた…!
うわぁぁぁん有難う御座いますーーーー!!!


では!ポタ感想に御座いますー。
昨夜急遽友人から連絡が入り、昨日の今日でカリブのあの人たち見てきましたよ、土屋です。帰ってきたの9時半ってどういうこと?遊びすぎたー。
やっとこさ遅い夕飯を食べ終わって満腹です。惣菜で済ませるというだらけた主婦のような事をやってのける独身貴族な俺、参上!独身貴族も何も未だそんなんいえる年齢ですらないぜ!

…そして御飯食したあとTVつけたら、ポッターの映像がやりやがりましてね…しかも「リーマスがハリーを引き止めているシーン」でしてね…!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
…ちょ、本当にやめて欲しい。明らかに「…he's gone」の場面辺りじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
あれ、本当に読んだ当時から認めたくなくて仕方ないのです。死体が上がってないんですもん認めてなんかやらないんです。あの校長が死んだ人の悪口いうとは思いたくないんです。(必死だな!)
しかも今日映画館行ったらもうディスプレイがハリポタモードで…!パネル一番左(シリウスに校長にリーマスにムーディーにトンクス…だったかな)のだけ欲しいー!!と喚いておりました。
で、ふと上を見上げたらシリウスポスターあるし…!でも右下にベラトリックスの画像組み込まれてる上に、アオリが「これが最後の戦い」だし…!うろ覚えかもだけど最後の戦いって書いてあったんです…!
…もう、ね…これへこむなってのが無理ですよね…親世代好きに対する拷問か何かか。
それにしてもトンクスの人眉毛りりしいなー。……6作目…!
どんよりしながらポタ前売り券(今更ー)と電王前売り券買っちゃったー。こ、これでもう引き返せない…!!ちょう恥ずかしかった…!おばちゃんめ何度も言わせるな…!「一般」を一枚だよ「一般」を…!!

あ、話がそれましたね。忘れなかったので昨日の歴史検証番組の感想に参りますよー。
先ずは一言。これはひどい。
いや、何がひどいって医者や元警視庁の人が解説してたりさ、実際歴史に触れてる解説者が功名~で脚本家の暴挙を許した研究家と直江大河の原作者だけっていうのとかもあるんだけどさ、それより何よりあの「今までの説を見事にスルーして都合よくこじつけ」て、何でもかんでも「これが史実!」みたいに堂々と押し付けがましく放送出来る精神がひどい。
全てにおいてツッコミでした。馬鹿じゃないの。という感じです。幾ら武田以外はヒヨっ子な私でも、大谷さん=秀吉の隠し子っていうのは馬鹿じゃないかと。親が謎といってもある程度の目星はついているし、おねの仕込んだ毒の作用で「顔が」崩れたっていってても彼の発病は青年になってからですよね。おねが毒仕込んだっていうなら長浜時代に幾らでも毒殺する機会はあったでしょうよ。わけわからん。そもそもおねをあんまり悪役仕立てにしないで下さいな…実は文治派とも仲良し説あるくらいの人なんですから…
しかもさ…茶会のエピソードが「三成」ではなく「秀吉」がお茶飲み干したって紹介されてて、「一般的にはこれ三成の役目だろう…!」と思いながら文章と一緒に出てた出典の名前みたら、30年くらい前に出た評論本なのがまた…
これって武田でいえば「武田二十四将伝」の工藤兄弟の会話丸々鵜呑みにして「昌康兄さん…!」ってうきうきするようなもんですよね…。
あと軽く色々むかつく事が満載でした。信長様関連とか口をあんぐりあけて何もいえませんでし、た…
信長公記鵜呑みにすると、内藤さんは長篠戦死者じゃなくなっちゃうよ!確か武田方戦死者の名前に載ってないんですよ…彼…orz
甲陽軍鑑名前出たー!と思ったら乱捕りの事で正直ションボリしてましたが、あの声で武田って云われるとキュンとくるのです。正直者です。御館様ー。
もう…何ていうか流石あの局だなぁ…こんな浅い知識しかなくても苛々させてくれるっていうのはそうそう出来る事じゃないですもんね!
だがしかしBGMでいろはにほへととか鋼錬のサントラ使ってくれてたのはヲタク的に嬉しかったです。あれ2つともサントラ好きなのですー。

で、明日は明日で豆さんと着物で時代屋(→余裕があったら神保町)めぐりに行って参りますので早めに就寝…いやいやいや、先にカリブの海賊の感想置いていきます。ネタバレ満載なので続きで!
あ、そんなこんなでお出掛けなので、武田一番真っ黒な志賀城攻めですがいつもより感想遅くなりますー。多分22時の再放送見る!小山田萌えたっぷりあるって、俺、信じてます!(馬が懐かしい)(また特撮ネタか)

お買い物してきた!
大河の公式ガイドブック下巻と大河のサントラと大河のノベライズと三方ヶ原の本。どうみても武田オタクです。有難う御座いました。それにしても何故千葉には二部式の襦袢置いてないんだ!
で、大河のサントラをききつつ、先ずはノベライズで真っ先に小山田の最期と上田原の回を読んで号泣した。特に上田原。後で畳んで感想置いときます。
サントラ矢張り格好良いねー!燃える!あの疾きこと風の如しが好き!
というか個人的に風林火山を四名臣に当てはめて色分けとかしていた人なので(や、結局馬場さんと高坂は色逆にしたんですけど)(馬場さんが地味になりすぎて…orz)結構にやにやしてました。最悪だこいつ!
因みに最初っから高坂・内藤・山県・馬場です。安直で御免なさい。デヘっ!(きもいやめろ)

で、今日は万里様宅からバトンを拝借してきちゃいましたー!いざいざ!

「無駄に色々聞くバトン」
●犬派、猫派?
両方好き!どちらかといえば犬。尻尾振って出迎えてくれると和みます。

●好きなディズニーキャラを3つお願いします。
ジャック。ゼロ。(共にナイトメア~) チェシャ猫(というかアリスのキャラは皆好き!)

●好きなおでんの具は何?
大根とちくわと餅巾着。

●恋人はいますか?
いつか「史料」が恋人!」といってみたい。でも読めないよー。うわーん!

●一番最後に聴いた曲のアーティスト名と曲名をどうぞ。
大河のサントラ。なので29曲目の『風林火山―燃ゆる日輪―』です。えぇ。

●一輪車には乗れますか?
小学生の頃は校庭一周とかしてましたが、今は先ず無理。

●トマトは好きですか?
好きじゃないけど食べれるよ。この時期はナスが大嫌い。あれ人間が食べるものの色してないよ!

●子供は何人欲しい?
すみません…結婚願望も出産願望もないのです。子供は好きなんだけどなー。

●得意料理は何ですか?
この時期はそうめん。(料理じゃない!)

●うさぎりんご作れる?
ちょっと皮分厚くなりますが。

●コーヒーブラックで飲めますか?
無理無理無理…!!角砂糖3~5個+ミルクだったら飲む!マッカン好きです。

●好きなドレッシングは何味?
ゴマが好きー。あと和風。

●コンビニでついつい買ってしまうものは?
チョコレート菓子とジュース。太る太る…!!
基本的に必ず甘いモノを買って帰ります。絶対将来DMだぜ…!

●子供に付けたい名前は?
男の子なら、”景”の字つけるか”~太郎”とか”~之助”とか付けたい!(趣味)
…合体させると…うわぁダッセェ。

●海外に行くとしたらどこに行きたい?
イタリア!!あとイギリスの風景も好き!ドイツも行きたい!!
基本的に欧州の街並が大好きです。でも旅行するなら国内制覇してから!

●最近買ったCDは?
今日大河のサントラを!(もういい)
その前は鬼束さんと椿屋の新曲でした。えぇ。

●自宅から一番近いコンビニまで何分?
徒歩で7分くらい…?遠いんですよねー。田舎だから!

●今まで呼ばれたことのあるあだ名を全部書いて下さい。
つっちー。土屋。(本名も土屋だから)
あと名前に触れないものだとゾッフィーとか。(全く関連ないのですよ)(フジリューの異説封神のスープーが元ネタ)

●どんな財布使ってる?
ふりふの水色の菊柄のやつ。そろそろ変えたいなー。可愛いんだけど如何せんカードが入らない…orz

●髪の長さはどれくらい?
鎖骨より下くらい。

●結婚してもいいと思う漫画またはアニメのキャラクターは?
漫画かアニメ…!?特撮とか大河じゃだめ…!!?えぇい知ったこっちゃねぇぇぇぇ!!
単車乗りの熊さんと大河の板垣…!!愛してる…!!(うわーぁ)

●次に回す人
何方か持ってってくださーい!


さて、では大河ノベライズ(未だ読み終わってない)の感想に参ります。
ネタバレ嫌な方は引き返してくださいねー。ネタバレといっても史実でいつお亡くなりになるかの認識はあるのに…此処まで泣けるなんて…orz

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]