忍者ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜急遽友人から連絡が入り、昨日の今日でカリブのあの人たち見てきましたよ、土屋です。帰ってきたの9時半ってどういうこと?遊びすぎたー。
やっとこさ遅い夕飯を食べ終わって満腹です。惣菜で済ませるというだらけた主婦のような事をやってのける独身貴族な俺、参上!独身貴族も何も未だそんなんいえる年齢ですらないぜ!

…そして御飯食したあとTVつけたら、ポッターの映像がやりやがりましてね…しかも「リーマスがハリーを引き止めているシーン」でしてね…!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
…ちょ、本当にやめて欲しい。明らかに「…he's gone」の場面辺りじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
あれ、本当に読んだ当時から認めたくなくて仕方ないのです。死体が上がってないんですもん認めてなんかやらないんです。あの校長が死んだ人の悪口いうとは思いたくないんです。(必死だな!)
しかも今日映画館行ったらもうディスプレイがハリポタモードで…!パネル一番左(シリウスに校長にリーマスにムーディーにトンクス…だったかな)のだけ欲しいー!!と喚いておりました。
で、ふと上を見上げたらシリウスポスターあるし…!でも右下にベラトリックスの画像組み込まれてる上に、アオリが「これが最後の戦い」だし…!うろ覚えかもだけど最後の戦いって書いてあったんです…!
…もう、ね…これへこむなってのが無理ですよね…親世代好きに対する拷問か何かか。
それにしてもトンクスの人眉毛りりしいなー。……6作目…!
どんよりしながらポタ前売り券(今更ー)と電王前売り券買っちゃったー。こ、これでもう引き返せない…!!ちょう恥ずかしかった…!おばちゃんめ何度も言わせるな…!「一般」を一枚だよ「一般」を…!!

あ、話がそれましたね。忘れなかったので昨日の歴史検証番組の感想に参りますよー。
先ずは一言。これはひどい。
いや、何がひどいって医者や元警視庁の人が解説してたりさ、実際歴史に触れてる解説者が功名~で脚本家の暴挙を許した研究家と直江大河の原作者だけっていうのとかもあるんだけどさ、それより何よりあの「今までの説を見事にスルーして都合よくこじつけ」て、何でもかんでも「これが史実!」みたいに堂々と押し付けがましく放送出来る精神がひどい。
全てにおいてツッコミでした。馬鹿じゃないの。という感じです。幾ら武田以外はヒヨっ子な私でも、大谷さん=秀吉の隠し子っていうのは馬鹿じゃないかと。親が謎といってもある程度の目星はついているし、おねの仕込んだ毒の作用で「顔が」崩れたっていってても彼の発病は青年になってからですよね。おねが毒仕込んだっていうなら長浜時代に幾らでも毒殺する機会はあったでしょうよ。わけわからん。そもそもおねをあんまり悪役仕立てにしないで下さいな…実は文治派とも仲良し説あるくらいの人なんですから…
しかもさ…茶会のエピソードが「三成」ではなく「秀吉」がお茶飲み干したって紹介されてて、「一般的にはこれ三成の役目だろう…!」と思いながら文章と一緒に出てた出典の名前みたら、30年くらい前に出た評論本なのがまた…
これって武田でいえば「武田二十四将伝」の工藤兄弟の会話丸々鵜呑みにして「昌康兄さん…!」ってうきうきするようなもんですよね…。
あと軽く色々むかつく事が満載でした。信長様関連とか口をあんぐりあけて何もいえませんでし、た…
信長公記鵜呑みにすると、内藤さんは長篠戦死者じゃなくなっちゃうよ!確か武田方戦死者の名前に載ってないんですよ…彼…orz
甲陽軍鑑名前出たー!と思ったら乱捕りの事で正直ションボリしてましたが、あの声で武田って云われるとキュンとくるのです。正直者です。御館様ー。
もう…何ていうか流石あの局だなぁ…こんな浅い知識しかなくても苛々させてくれるっていうのはそうそう出来る事じゃないですもんね!
だがしかしBGMでいろはにほへととか鋼錬のサントラ使ってくれてたのはヲタク的に嬉しかったです。あれ2つともサントラ好きなのですー。

で、明日は明日で豆さんと着物で時代屋(→余裕があったら神保町)めぐりに行って参りますので早めに就寝…いやいやいや、先にカリブの海賊の感想置いていきます。ネタバレ満載なので続きで!
あ、そんなこんなでお出掛けなので、武田一番真っ黒な志賀城攻めですがいつもより感想遅くなりますー。多分22時の再放送見る!小山田萌えたっぷりあるって、俺、信じてます!(馬が懐かしい)(また特撮ネタか)


うん。はっきりいって1800円出して3時間弱映画館に拘束されるのは癪な出来だったと思います。
娯楽映画と割り切って見れるのなら良いかもですが、そうは出来ない私には「グダグダストーリーでとりあえず戦っときゃいいのか」と思わずにはおれませなんだ。

でもジャックが一杯いたシーンとか、ちっこいジャックが2人ジャックの肩で討論始めるシーンとかは笑った。一人連れて帰ってもばれないぜー!とか思った。
あとはー…バルボッサ様かーわーいーいー!!本当に可愛すぎる何あの素敵爺ちゃんモエーーーー!!(死ね)
戦闘シーンも力入ってるの…かな?序盤のエルフ(違う)が凄い棒術でした。あいつに武器を持たせるな…!悉く使いこなしちゃうよ…!きっと…!!
でも若干画面ごちゃごちゃしてて、眼は回りそうでしたが…とりあえず猿GJ!死んじゃったけど黒いお姉さん2人も格好良かった。
まさかあの義眼の人が少しだけでも見せ場があるとか、1作目で出てきた間抜けな兵隊2人組が出てくるとは思わなかった…!

で、こっから愚痴つかなんつーか…
人の命を軽々しく扱いすぎなのが気になる。ユンファ(役名失念しました)の死に際とかノリントンとか…もっとちゃんと描いてくれはしないのですか。余りにも適当+エリザベス総モテ被害者っぽくて陳腐すぎた。
滅びの美学って別に日本だけにあてはまるものではないと思うのですが…
そう!で!エリザベス!!第一作目のお嬢さんを返してーーーー!!!
あんな変な方向に気が強いんじゃなくて、剣持たせたらどんな海賊だって斬り捨てちゃったりするんじゃなくて、ましてや海賊王に都合よくなるんじゃなくて…!ジャックへの態度とかも…何か…うへぁ。
1作目の彼女は好きですが、はっきりいって今作のは鬱陶しいヒロイン路線驀進しすぎて良い印象がありません。
ウィルもさ…役者は好きなんだけど「何がしたいの?親父さん救うんじゃないの?」ってな感じで只混乱させる為だけの要因ぽくて…しかもあの最後ってどうよ。結局二人は10年の間で1日しか会えませんよー悲恋ですけど一応希望はあるでしょーっていうのが中途半端すぎてもやもやする。
あとあの戦隊モノめいた巨大化は何のギャグなのでしょうか。何処からか超合体したロボットが助けにくるのかなぁとか思いました。
…他にも何かあった気がするのですが、ちょっと記憶が曖昧なのでやめー。

明日も早起き!浦ちゃーん!!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]