忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと今日はテンション低いので武田信玄公のうたを聞きつついきますぜヤッホォォォウ!!

というか声優の中江真司さんが他界されてしまったようで…聞いた瞬間声出ないくらいの衝撃でした。
…解りやすくいうと、トリビアの泉のナレーションやっておられた御方です。好きだったんだけどなーあのナレーションの時とかのテンションが…だから先日のトリビア中江さんのナレーションじゃなかったのですね…
うぅぅ…ご冥福をお祈りします。

更にいえば今日長篠の戦いの日じゃないか…!!一人祭り期限じゃないか…!!なのに全く関係のない絵ばっかり描いてて御免ね…昌次に勝頼様に横田さんに原さんに三枝さんに甘利さん…!!(長い長い)
流石に自分で決めた期限伸ばすのも癪なので、このまま終わりにして別口で描きます!やってやらぁ!!(最初っからその意気でやっとけボケェ)
とりあえず設定絵の軽量化から始めようか…(遠い目)
あと設定で何か忘れてると思ったら、携帯の方には(少しですが)信虎様世代アップしてたんでした。素で忘れていた私はそろそろ山梨にお墓参りツアーでも行かなければ。(間違ってる)
とりあえず明記しておきますと、力関係は板垣>信虎様>>甘利で、でも信虎様は偶にゴリ押しなので板垣殿でも負けます。基本的に甘利さんは嫌味をいいつつ立場はあんまり強くないです。晴信世代でも信虎様を御館様に置き換えただけ。あ、でも甘利さんの立場がちょっと上がってる。…というか御館様がヘタレすぎるんだよ。そうだよ。
ついでに誅殺組(嫌なネーミングだ)は山県虎清が一番怖いタイプ。工藤は基本外野気分のノンビリで、内藤は逆ギレキャラで、馬場がやんちゃ系。……これ名前だけ書くとワケ解らないですね…。早く設定だけでも仕上げないと不親切だ…!


そういえば、久々に携帯でネサフしてたら素敵なお祭りを発見したのですが…大河の…大河のお祭りを…!!武田…!!(盲目的)
うぅん…リンク貼りたいなぁ…でもいきなり発見→リンクという流れが出来ないチキンなので悶々としております。うぉぉ何て小心者なの…!!

あと、少し落ち込む出来事ー。
鋼鉄三国志見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁ!!orz
や、ここ3回くらい見逃していたのですが、先週見たら何か…え?あれ…もしかして赤壁の戦いとか云っちゃう…??っていう内容だった上に周瑜死亡フラグ立ってたので、次見なきゃ…!とか思っていたのにィィィ…!
うん。でも先週凄かったですね。皆武器パワーアップして文字通り呉レンジャイでね。6人だけどね。緑レンジャイ二人いたけどね。本当にもう深夜に爆笑させすぎです。本当面白いわー。
何でみんな空飛んじゃってるのかとか、そそ殿のオネェっぷりに笑ったりとか、赤壁って銘打ってるのに周瑜は笛吹いてるだけ→こいつ(孔明)を生かしてはおけない…!みたいな流れで…もう何が何やら…ヒィヒィお腹痛い…!うぷぷー。でもなぁ…断金が…断金が…orz
もういっそ此処まで見逃すと見る気がなくなってくる私です。やーべぇ。

…んー。ちょっとテンション低い理由というか大河の(ちょっとした)ネタバレというか愚痴いきます。
そんなん見たくないわい!という方はバックプリーズ!本当に自分駄目過ぎる…!

先ずはいつもロムってる某所から引っ張ってきたコピペ。
----------

>
>お便りありがとうございます。
>NHKドラマ ホームページ「風林火山」班です。
>
>いつも番組を応援いただき、感謝申し上げます。
>
>お問い合わせの件ですが、今作「風林火山」は
>原作どおり、山本勘助が討ち死にした永禄四年(1561)までの
>物語となる予定です。
>
>ご承知の通り、内藤昌豊が活躍するのは川中島以後が中心です。
>永禄9年の箕輪城攻めで攻を挙げ、永禄11年に内藤の名跡を継ぎます。
>その後、三増峠の戦い、三方ヶ原の戦い、そて長篠の戦いで壮絶な
>戦死をとげます。
>
>従いまして、今回は残念ながらそこまでは描くことができません。
>何卒、ご理解を賜りたく存じます。
>
>それでは、今後ともNHKの放送番組をよろしくお願い申し上げます。
>失礼いたします。
> 
>
>-- NHKドラマ 

----------

…………正直理解はして上げられない。活躍が川中島より後っていう武将もちらほら出ているので。
そもそも誤字はやめようぜー!2箇所も間違えないでくれよー。
うーん…出てこない人はこの人以外にもいるし(穴山氏とか石田小山田氏とか)、「信繁亡き後の副将格」っていわれるくらいだから仕方無いとは思うんだけどなー。矢張り四名臣好きにはツラい。大河で風林火山決定した時に一番に思ったのが「四名臣見れるかもーーーー!!」だった私にはツラい。てゆかなぁ…大河自体は好きだから余計にもやもやするんだよなぁきっと。

んもー!そんな意地悪いってると、保科内藤の18禁本出しちゃうぞー!
嘘。真っ赤な嘘!えろいのは描くのは愚か見れもしませんアッハッハッハッハ!捨て身の冗談!
もういっその事千葉支部前(それなりに近い)に座り込みしてやろうか、とか身投げしますよ!!という冗談も頭を過ったワケですが、私がいうと冗談に聞こえないのでやめた。(どんだけだよ)

で、悔しかったので保科と内藤。並んでるだけだよ。(解ってるよ)

c2d18bf4.jpg

内藤乙女度20%アプです。当社比。何やってるんだ私は。
まぁもやもやを晴らす為にコレを描いていたのですが…ご、御免昌次…!!

うーん保科さんは出てくるよね!それは期待してる!1552年だか1551年だかに武田に降った筈だ。それは流石に省けない…と思うんだ。…これで保科さんも出てこなかったら二人旅ですかそうですか。と妄想するよ!そして内藤と保科ハブだなんて会津藩とかお嫌いですか…?とか考えちゃうよ!(話が飛び過ぎだ)
秋山も出てくるっていう噂ですし、大河面白い事に変わりはないので見続けますよー!でも多分見終わった後に毎回毎回少しへこむというしつこさを発揮しますよー!(嫌な性格だ)
まぁそんな感じでテンション低いのでしたー。さ、テレ東の番組みてテンション上げてぐっすり寝ます。寝れなかったらナイトールでも回に走ります!(CM見る度にドキっとする)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]