忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のヒストリアを見て、見事スルーされた義信(勝頼様ですら空気のスピード滅亡だった)でようやく背中をおされた気がするので、今日こそ義信ってか親子についてちょっと語ろうと思うのです。
そんなに長くならないとは思いますが先に落書き投下。義信義信。




先ず親子の確執についての前提として、御館様にとっては父の追放の事は多少なりとも頭のどこかにこびり付いていて、その事が義信の些細な態度で刺激になってしまっていたりしないだろうか…と思っている。
恐怖感というか危機感とか自らの不甲斐なさというか。
義信は義信でその父の態度には違和感くらいしかない。父の背中を追おうとは思わないし、その後を継ぐプレッシャーで潰れる事もない。けどそこからズルズル乖離していくのだと思う。
その中でふと抱いてる違和感からくる言動が、己の過去に見えて暗い思いを引きずり出してしまう御館様なわけだけれども、そんなことは義信が気付こう筈もない。義信にとっては一時期までは父=尊敬すべき相手であり国主で、祖父を追放したことに対して父が負い目を抱いているとは思っていないといい。それこそ契機が訪れるまでは。
勝頼様は逆で父に追いつかなきゃ、という意識はあって、でも出自が出自で認めてもらえなくて歯痒くて、義信死後ひねくれていくというマイ設定。
ただ、追いつかなきゃという意識が芽生えたのも出自がコンプレックスに化けるのも跡取りとしての道を示された後なので、義信幽閉前までは父の為にも兄の為にもなれる能力がほしいと思ってたとかそんな感じで。

多分うちの御館様はいい「父」ではないと思う。
「国主」としては頼れるし情の深い人だけど、子に対しては少し欠落している。勝頼様に対しても義信に対しても、子供達が愛されてると実感する事は少ないというか…欠落といっても情がないわけではないけれど、その表し方が下手なイメージ。
傍から見たら(勝頼様なんか特に)大事にされてる感があるんだけど、その目の奥には打算とかそういう後ろ向きなものも含まれていて、子供は敏感にそれを感じとってしまうというか。
小さい頃から兄弟比べられて父の愛情をいまいち実感出来なかったので、「父」が想像できなくて「国主」としての接し方が先立ってしまう。
なのに家臣らには別なのだからしょうもない。それもきっと「父」と「国主」の差であるんだろうけれども。
高坂あたりはそういう欠落した面も理解しつつ受け入れるだろうからマジしょうもない。家臣では間違いなく一番の理解者だし、そうあろうとしてる。
そういう弱い面も全部受け入れて尚共にいようとするのがうちの高坂です。一応。
寄り添うとは違うんだよなぁ。すぐ真横に立っていいと思っていないし。支えになるにも何だか違うと思っていそう。なので共に立ってるくらいの距離がちょうどいいかもしれない。あぁ駄目だこれ以上ぶちまけるのも日記のネタなくなっちゃうかも(笑)
てなわけで、今日は武田親子についてのみにしておこう。高坂やら信繁様についても言及したいんだけど、これ以上の長文て目が滑りますよねフヒヒ…えっもう既に滑ってますかそうですか。

なんだかこんな目の滑る長文の中更に拍手のお返事というのも申し訳ないので、また後日させていただきますね。毎度申し訳ないですぎゃぁぁぁん!
拍手のみの方もありがとうございます!

PR
今日ボヘェーっと何も考えないまま椿屋の新アルバムを聞いていたら、「ブランケット」という曲聞きながら唐突に「保科ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」と叫びながら何もない宙を掴んで上投げしたくなった。全力で。
べっ別に疲れてたわけじゃないんだからねっ!いや、多分。何かこう保科さんを投げ飛ばしたくなったというよりかは保科内藤に意識が急に吹っ飛んだ自分を放り投げたいですね。何やってんだ自分。
あぁぁぁ駄目だ保科内藤の馴れ初めを脳内でもっと詰めよう。色々考えてはいてもこんな大事なことに絡めていいのかどうかがいまいち踏ん切りがつかない。これは保科さんの別の人に対する別の感情を妄想まとめないと出来ないと思うんだ。保科さん萌えるどうしよう。この2人のこと考え始めるとマジで息するのがつらくなってくるぜ…
だがしかしここで一気に義信事件に意識を戻すとお腹が痛くなってくる。のと不安定になりますよね。
ってなわけで未だに意識の片隅に義信事件をこびり付かせて浮かせつつ今日の落書きは信親兄ちゃんです。

8-24.jpg

義信の件があったあと、もしかしたら勝頼様よりも雁字搦めな立場にいたのではないかと思えてきた信親兄ちゃん。
普通に考えれば正室腹で次男だから、長男が死んでしまった後家を継ぐべき立場だったに違いないのに、自らが目が見えない故に半俗半僧の立場で。
勝頼様はやっぱり当時は「諏訪」の子として信濃方面の要になるだろうし義信の補佐になるって思われていたであろうから、その諏訪の子が実質的に武田の跡継となるには確実に風当たりが強いんじゃないかなぁとか。
さすがにその事は信親兄ちゃんの耳にも入っているし状況から判断すればそう思われているであろうこともすぐ把握出来るだろうなぁ。
となると自らがそういう立場にいられない状況である為に弟の風当たりを悪くしてしまうというのがいたたまれなかったりするんじゃないかなぁとか思ったら胃がキリキリしてきた…。
只でさえ兄の死だけでも大きすぎる衝撃だっただろうに、そこで跡継のことまで発生して、自分の兄弟たちの事なのにあまりにも自分が無力すぎると思い込んでいれば言いと思うよ。いつもは理路整然としていて周りに色々な助言も出来るであろう大人な兄ちゃんだけど、これと母親の件だけはどうにもならない感じ。とか。
そんなことを妄想しています。あまりにもどん底になりそうだったので妄想の途中で盛信ぶっこんだらちょっと幸せになれた。盛信マジ天使。やっぱりこの兄弟はいいなぁ。というかやっぱり武田好きだなぁ…
さてまたどんよりな気分になってしまったので某S先生の勝頼様観に打ちのめされて脳みそグズグズにしてくる!如何せん私は勝頼様に傾きすぎている!大好きなんだもん!
あっでも本気で胃が痛いどうしたもんかな…。とりあえず今日はここまで!
久々にゲームの話題が出てないですね!ちょっと自重を心がけてるよ!

そして拍手パチパチ下さった方々有難うございますーー!
黒さに負けないように頑張ってきます!
田舎者+本家のコンボでアワワワしつつさっきまでゲームやってた。何やってんだ。
そして友人から「美の巨人で松本城やっとるよ!」といわれて思わずTVつけて見入ってしまった。あーかっこいいなぁぁぁぁぁ!仕方がないとはいえ小笠原には全然触れてくれませんでした。い、いいもんめげないもん!
そんでついでにアニソンの番組をちょっと見ていたのですが、全然解らなくて泣けた。じゃむぷろしかわかんないとかどういうことなのよ…でも燃えるのよ…私のアニメメイン世代って何年代なんでしょう。多分90年代後半からなのかなぁ。るろ剣にキャァキャァいってた小学校時代。おいどういうことだ。
あぁでも作者繫がりで真っ赤な誓いは燃える。全力で燃える。パピヨンとかしゅうすいくんとか好きだったなぁー。武装錬金。マンガ打ち切りになった時にえらい凹んだ記憶。ゆんぼるも凹んだ。(唐突な)
結論としては結局ジャンプっ子ということでしょうか。オタになった原因は封神ですよ、というと盛大に世代がバレそうですが。あれがアニメ化した時はまだ完全週休二日制ですらなかった…orz

そしてザッカザカしてたブツを投下であります。

50126f65.jpg

久々の安倍ちゃんですが、何となく髪をおろしてみたら誰だかわからなくなりました!テッヘー!(…)
勝頼様周りの人たちは私が妄想するときに何故か団体が分断されるんですがどうしたらいいんだ。
安倍ちゃんと昌恒は中々に接点が出来ません。というかあの中で一番みんなと関われるのって跡部なんじゃないかなぁと思う。勝頼様を除くと。というか昌恒が勝頼様世界の中心すぎて他に意識が移りにくいというか。
跡部と信豊は何だかんだで仲は悪くないと思うんだ。跡部の口調の過激っぷりに若干信豊がビビっていそうですが。でもそんな信豊は安倍ちゃん苦手だと思う。跡部と安倍ちゃんは似た者っぽいけどベクトルが違うのですれ違い気味ギッスギス。
そんな跡部と安倍ちゃんから見ると頼豊はつかみにくい。へらへら~っと文句をかわしそうです。暖簾に腕押し頼豊さん。
因みに跡部は裏切り組全部と仲はよろしくない設定でおります。穴山には食って掛かる。木曾は警戒中。小山田にはイライラ。跡部お前…

そして今日も自分メモ用にゲーム進捗。
ルバイスさんのイベント見れたよぉぉぉぉぉぉぉぉ!やっぱあのオッサン好きだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(ジタバタ)
えっ何奥さんが自分が放っておいたせいで協会入っちゃって終いには病死とかどういうことなの。あの悔い方とかマジで泣けるんですけどウワァァァァァァ!終いにはその故郷も消えちゃったしでウワァァァァァァァァァァ!!!
他にも色々やって萌えたはずなんですが、ルバイスさんのお陰で吹っ飛んだ。強いていうならばツァウベルンの貴族っぷりにワナワナした。あいつアレだよ。見目のいいC公明だよ。実に素敵じゃないか!あのバカっぽい口調で食えない計算してる感じが何ともたまらんです。ユラとのイベント怖かったよ…でも萌えるよ…!
つーかずっと武器のおっさんとこに扇が売られてるんだけど使う人早く出てこないかな。因みに名前が「風」「林」「火」まで出てて武田厨的にはたまりません。早く「山」こい!林の如くしずかな~とかいう説明で爆発するかと思った。どうしようこれで使う人が私好みの兄ちゃんだったら…スタメン入りしかねないぜ(…)でも扇だからおにゃのこなんでしょうか。うーん。
んでもって、今は巨人さんたちを仲間にすべく火山を超えようとしています。レベルあがれー!お願いだからーー!
ノーヴァさんが「ソフィアー!ソフィアー!」しかいわないシリアスなシーンで、同じ部屋にいた妹に「ソフィアソフィアうるっせぇな」と怒られたけど気にしないことにする。
んでは今日もこれにてー!!拍手くださった方々ありがとうございます!!
まだ何もしてないのに!
今日は帰宅してから、友人が親から託されたけど飲めないというペプシコーラを消費する為にそのお家にお邪魔してました。ついでにwiiで某課長がFEやってるのをギャーギャーいいながら見てました。あー紋章やりたいなぁー。DSはあるんだDSは。妹からポケモソ用に渡された赤備えDSたんが。DSといえばこの頃しきりに孫子の兵法だったかなー。そんなタイトルの世界の戦やら兵法やらについてお勉強するソフトを勧められています。どうなの。私武田しか調べてない(しかも調べられてない)からこういう全国的な方向にとことん疎いんですよね。関東ですらやばいという。ちょっと待て関東人。せめて武田と北条くらいはどうにか流れ的なものは掴みたいものです。でもそこまでくるとね。上杉とかね。公方とかね。絡んでくるしね。うぎゃぁぁぁぁ頭パーンてなるパーンて!国府台の合戦!

そんなことはさておき今日の落書きー。

7-28.jpg

御館様について語ろうと思っていたのに時間が時間で出来ない。また後日にしよう。
でも何かもやもやするので少しだけー。あのね。高坂から見た御館様っていうか我が家の御館様ってどういうタイプなのよ、ってのをどうにか文字にしたくてうんうん唸ってます。
ヘタレ!とかそれだけじゃなくて。この人についてって大丈夫と思わせる面が垣間見れない我が家の残念な御館様。いや、私がかけてないだけですぐおぁぁぁ!
宝持ち帰ろうとして家臣に燃やされたり芋虫嫌いだったり男相手に浮気の弁明書あったりとかいうアチャーなとこあるけど、志賀城の件を筆頭に結構恐ろしい面もあったり今川に対してだとかのえげつない面もあったりでダーク…じゃないな容赦ない感じもある。けど家臣の扱いとかその子供(親が死んだばっか)に対して可愛い文を書いたりする暖かさもあってで何とも掴みにくいというか。そんな面全部ひっくるめて御館様なんですけど。情が深いことは間違いないんだ。ただちょっと偶に方向が狂うだけで。もしかしたら方向も狂ってなくて彼の中では一貫した意識の元で行動してるとかね。なんかね。私ね。御館様に夢を見すぎているようですよ。
そんでもうちょっと詰めたところをどうにか文にしたいのですが、案の定眠気に負けているという。ごめんなさい見事に読みにくい文章で。とりあえず私は御館様が大好きだよ!ということがいいたい。そしてそんな御館様が大好きな家臣団が大好きだよ!その父に対してグルグルして終いにはあぁなってしまう義信もそこに引っ張られてあの最期を遂げる勝頼様もあーなんか収拾つかなくなってきたけど結局は武田萌えなんだよ!元も子もないところに落ち着いた!
着地したところで強制終了!いい加減やばいぞ起きられない!
義豊くんをーやらかしたー
ってなわけでえいっ!

7-10.jpg

あっやべっサイズが原寸だったorz
と…とりあえず上松義豊くん。義昌の弟。木曾の所領だった下総の網戸を召し上げられる原因として、義昌の子・義利による義豊殺害があげられる。
某小説だと木曾谷の守り人的な感じで谷大好き!家族大好き!木の気持ちわかるよ!なネイチャーメイドな人でしたね。あれはよかった。
私設定では兄の補佐をよくする穏やかな人という感じで。因みに義昌より背は高いよ!格段に高いよ!
兄との関係は一応良好です。というか義昌についてまわるけど距離が近すぎるわけでもなく、義昌のことだから弟にも素直にデレたりはしないわけですが認めてはいるのでパっとみのほほん。いい世話女房……?とかそのくらいの感覚。因みに千村さんはおかんだから。おかん。山村さんもこの勢いだと増えそうで怖いですね。
義昌には顔のパーツが似てるくらいで性格は全然似てないんだよきっと。
素直に人を認める子で、兄が皮肉たっぷりにツンツンしてても「ふふ兄さんったら」で済ませられる子。恐ろしい…!
信豊とは別の方向で義昌に対してのスキルがパネェっす。多分信豊には好意を持ってくれてる、と思う。
武田にきてから壁が堅固になりまくった兄にちょっと穴が出来始めるのを好ましく思っている。
千村さんのハイテンションぶりにも笑って対応できる人だといい。夢がいっぱい義豊くん。

そして必殺と踊るでリモコン戦争が繰り広げられましたが、結局私が負けて踊るを見ています。何回目だ踊る。ドラマ本編全然見てなかったのに映画だけやたらと見ている気がします。わくさんかっこいい室井さん可愛いかけいさんの役惚れる。
必殺は最初の数分見て「うわぁぁぁぁぁぁん!」ってなりましたね。中村さんが~とかもう何なの。泣かせにかかってるでしょこれ。

んだば今日も短いですがってゆか義豊くんに関してしか書いてないけど去る!
今日も拍手くださった方々ありがとうございます!!
夕べから急に比較的ご近所の城跡について思いを馳せてはキュンキュンしてるんですがどういうことなのでしょう。そんなこんなで土屋です。あそこならまだ電車乗ってけばすぐいけると思うんだ…
もともとは海上交通やら水軍の拠点となる湊だったようなのですが、それが城塞化したとかで。
こう!なんか!湊+城塞=萌え!となる私はどうかしているのでしょうか。
なんというのでしょうか。湊ってことはそれなりに物流についても重要だったんじゃないかなって思うとかなり活気溢れる感じなのかなぁとか。捻くれまくった私の中では妙なイメージになってきてるのですが。
しかもその城アレですよ。小弓公方の頃にもあったしその後(?)は原氏なんかと縁のある城に関係が深いそうなので、そんな場所牛耳ってるとなったら原さん…恐ろしいわ…原といえばその親戚の武田の虎胤をどうにかしたいですね。じゃなくて。

そっからまた「お前それ戦国じゃない。ファンタジーだ」という各所のイメージを膨らますことに燃えてしまったのでタチが悪いのです。
甲府はそんなに突飛な感じじゃないっつーか今の街並みだけで燃えるんですよね。あの躑躅ヶ崎に向かう横道がちぐはぐで進軍しにくいルートだとか。今の町名になってるように鍛冶屋とか染物屋街だったりとか。あぁこれ何で聞いたんだっけ。地元の運転手さんだったかな。確かそうだ。そのお話が印象深くてですね。
こっからファンタジーのターンなんですが、諏訪は水辺の下に地下道があればいいよね。何か無駄に白いひょろひょろした木とか生えてればいいよね。鳥居もおおければいいよね。
郡内てか小山田の居城は達谷窟みたく岩をうまく利用した高い場所に建物があるといいよね。そんでもって岩殿のあの番所の岩はたまらんよね。
穴山のあたりは金山から連想したら何故か指輪のモリアみたいなことになりそうです。あぁでもやたら派手な感じの。ようは地下に巨大スペース、みたいな。
木曽谷はアレですよ。木から連想したせいでやっぱり指輪でいう裂け谷みたいな感じならいいよね。うん。ガラドリエルさまのおわす地は白くて綺麗すぎるので、あえての裂け谷。
あーやっぱり指輪の設定資料集欲しいなぁ。これはもう中古屋さんを探すしかなさそうです。
中古屋といえば近頃映画の方の「天と地と」をめちゃくちゃ勧められるのでこれも見てみたいなぁ。赤と黒が綺麗なんだよ、とかT川さんかっこいいんだよ、とか別働隊がね、とか色々言われるのであります。レンタル探してから検討しよう。

どうでもいいんですが裏切り3人組+信豊でガチ喧嘩したら一番強いのは義昌なんじゃないかなって思った。
腕力であれば穴山とか小山田の方がありそうなんだけど、喧嘩の仕方を一番しっていそうというか。
正統派に戦うんじゃなくて若干卑怯な手も使いつつ、で。木曽谷の中でしかもあの不安定すぎる信濃情勢の中で育って、そういう面では強そうです。穴山逃げてー全力で逃げてー!
なので並べるとこんな感じ。
義昌(えげつない手慣れてる)→信茂(投石の件もあって黄金の右肩)→穴山(喧嘩よりも人を使うタイプ)→信豊(普段そんなでもないけどいざって時は甲乱記)
どんなじゃい。
でも遥か上に昌恒とか勝頼様がいて、遥か下には跡部がいると思うの。跡部は穴山と同タイプだけど腕力がない。自分が戦うのはあんまり得手じゃないけど人は使える。肉弾戦になったらあっという間に負けそうです。文官!文官!

あっ今日も落書きなしだ…すみませんorz
そんな中でも拍手くださる方々本当にありがとうございます!ひとまずは小山田兄弟を頑張る!
そして拍手のお返事でございます!うわわわわわわ有難うございますーーー!!
昨夜諏訪市史をペラペラしていたら唐突に「戦神、原稿期間に入って放置してたんだった…」と思い出したのでやりはじめました。再開しました。
今ちょうど信越が終わったところです。ふ、ふふ…ははは…勝頼様ばっかりじゃないかこのゲーム…。まだ中盤なのですが、そしてそろそろ武田が滅亡する頃なのですが、御館様を軽く凌駕する目立ち方。何で発売当初買わなかったんだろう。勧めてくださった梅村さんに感謝感謝です!
やっぱり主人公らが諏訪に関係する人(?)たちって設定だからなんでしょうか。御柱建てまくってます。っていうと物凄い光景を思い浮かべるけど兵がカンカンやってるだけです。木落としはしないし里曳きもないよ!
日記書き終わったら早速続きをやってこようと思います。とりあえず目標は天目山!……っていうととっても欝ですが。orz

そして唐突に落書き。

ac5feacc.jpg
小原丹後と保科さん。
我が家では高遠時代から顔見知りということで参ります。でも立場的には保科>小原なんだろうなぁと保科氏800年史読みながら思う。
あと内藤と保科さんの関係について脳内で色々と捏造に捏造を重ねているのですが、それについてちょこちょこ小原さんが妄想に出向いてくださるんだぜ。
内藤がまだデレてない間のやりとりを見て「報われないですねー」な小原さん。でもそれも楽しくて仕方ないのでヘラヘラな保科さん。もう駄目だ私爆発する。槍弾正のせいで爆発する。
一瞬「これで保科←小原って…ありなの…?」って思ったんだけど、恋愛感情じゃなくて家族愛に近いものであって「大好きなおにいちゃんがとられちゃうよ!」みたいなもんだというところに落ち着きました。うん。妄想まみれである。無論小原といったら丹後じゃなくて下総という兄弟もいるじゃないか…!結局兄なのか弟なのかわからないけれど!(…)
多分小原丹後は内藤には営業スマイル全開なのだと思う。営業スマイルと自動スマイルの共演!何か空恐ろしいものがありますな。
妄想ばっかりで何とも痛々しいですがこれが私の通常装備、ってことで納得させて戦神やってきます!

こんな感じなのにも関わらず拍手ありがとうございますーーー!!
うぉぉぉぉぉ!!原稿ラストスパートだってのに色々と叫びたいのでまたもや三条!原稿しろ自分!

その1.同僚のおっちゃんから「イトヨ系列の店でガチャ○ン●ックが三太刀七太刀やってるTシャツがあった」とか報告される。てゆか現物を持ってこられる。
これって普通ムッ●がもさもさを活用して御館様だろって思うじゃないですか。違うんですよ。ガチャが御館様なんですよ。思わずツッコミ入れましたね。もさもさを諏訪法性に活用しないのかと。あとバックプリントが「甲斐の虎VS越後の虎」ってなってて、あえて越後の虎を採るあたりが微妙すぐる…と思った次第です。知名度的には龍のが断然だろうに!いやでも言われてはいるようだしなぁ…だがしかし!だがしかし!
それにしても何故ここであえての川中島なのか…嬉しいけど!そういえば私はムッ●派である。(どうでもいい)

その2.柔らか銀行のCM。
何なのぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!何なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!?
BGMがね!何故か風林OPなんですよね!出馬を決めるお父さん何者なんだとか木村さんやっぱ綺麗だなぁとか、ひでじ可愛いよひでじ…とワキワキするのですが、やはり終始流れているBGM(しかも音大きめな気がしてならない)が気になって!気になって!
思わず映像が蘇るなぁー。つーか何故あえての風林。嬉しいけど。3年前だよ御館様。たまらんじゃないか。
あと公式見ると動画の横に「白i戸i次i郎」とか書かれてるのが非常に気になります。しらすか!!!
あっ…えっ…もしかしてえねーちけーネタを引っ掛けた…?にしても何でこのチョイス…!ありがとうありがとうお父さん!うっかり乗り換えそうになったけどグっと堪えることにするよ!(…)

その3.妄想の話。
もう駄目だ先日からの穴山の波が中々去らない…!
武田崩れの時に穴山が信濃に向かっている信豊を保護…じゃないなとりあえず殺されまいと頑張ればいいと思っている。
だけど結局間に合わないで空回ってしまえばいいと思う。
小諸の話を聞いて放心状態になればいいと思う。いやヒスか。どっちだ。多分前者だなうちの穴山は。
そんでもってその動きを伏せたまま織田のとこで義昌と相見えて、嫌味合戦になるんですね。何かもうなんなの。穴山なんなの。
この信豊への執着にはカプ的な要素もあるけれど、それだけじゃなくて宗家コンプレックスも微かにあればいいよね。そんでもってそれを言い訳にして行動してればいいよね。自給自足マンセェェェェェェ!!
ここんところの保科内藤と裏切り組の妄想の波が高さ半端じゃないんですけど…どうすればいいんだ…因みに今やってる原稿とはなんら関係がありません。どういうことだ。

さて、吐き出したからまた帰ります。
谷山浩子のCDかけながら頑張るんだ!(…)
そんでもって拍手くださった方々ありがとうございますー!ラストスパートがんばってきます!!

さっきふと見てたTV番組で御旗が見られてテンションぶっちぎれそうな土屋です。
すみませんブログ随分とご無沙汰してた…orz
えーと。えーと。原稿が本格的になってまいりました。今回は時間削減のために全部デジタル作業にしようかと画策中です。しぬ。つーか前以上にまとまりがなくてしぬ。しかもこういう時に限って色々と予定がみっちりなのはどういうことなのでしょうか。勘助の罠か。

そんな私でありますが、今日は久々に本格的な里見領へ侵攻してきましたぞ!
なのでついうっかり落書き帳でハッスルしてた義堯パパを落書きしなおしてみた。おかしいなテンション低いぞパパ。

5-14.jpg

義弘と瓜二つー。瓜二つー。で髪は纏めてたり下ろしてたり。未だにシルエットが気に喰わないので首から下が変わるかもだったりします。そしてテンションとしては義弘を上から目線にして余計にタチ悪く軽めに見せかけてるタイプ。(分かりにくい)
とりあえずこんな低いテンションのおっさんではない。そんな我が家の義堯パパ。
いや、何で急にパパよって感じですが、今日丸山とか三芳の方に行ってきたのですよ。里見まみれなんですよ。てゆか基本的に安房は里見まみれなんですけれども。
ふと目に入った寺の名前が延命寺だったり石堂寺だったりするという奇跡…!!何あれ里見パラダイスですね!そうなんですね!
延命寺ってのが義堯パパやら義弘やらのお墓があるお寺で、石堂寺ってのが義豊おじさんたちを義堯パパが供養したっていう場所だった気がします。確かそうだった。うんそうだ。
義豊さんていったら犬掛の戦い!犬掛の戦い!!天文の内訌!!
すげぇ簡単に説明すると、義豊さん若いうちに家督継ぐ→若すぎるから叔父の実堯(義堯父)が陣代→実堯さんと正木s父が義豊さんに誅殺→義堯パパクーデターで義豊さん自害。→義堯パパ家督継ぐ。
ってな感じなのですが、北条さんちの思惑説とかそれにのっかった義堯パパの策略説とかなんか色々ない交ぜになってグルグルな感じのようです。うろ覚えで言ってるから真に受けちゃいけない。(…)
しかもその義豊さんが若いから陣代を~ってのも今は違う見方が出て来てるようなので余計に。21歳で自害っていうのが通説だったわけだけれども。古河だの小弓だのの公方様も関わってくるとかもうわけわからん。
やー…でも何だかその義豊さんが非常に気になってですね…どうすればいいの。何なのこれ豊の字の呪縛でもあるの。
何か最初に読んだ本が普通に通説の方で載ってたので、未だに線の細そうな義豊さんしか思い浮かばない。でも今思い浮かんでるの描いたら確実に「何処のLotRエルフ?」ってなりそうだから自重します。しかも緑葉とかじゃないぜ。裂け谷でもないぜ。ガラ様的シルエットだぜ。(…)

あっなんか今日里見ばっかだ。南総効果すげぇぇぇぇぇ!
んでは原稿に戻ります。明日はトリックだフゥー!
そして出てこない間も拍手くださった方々本当にありがとうございます!エネルギー補給させていただいてます!
 

普段飲み慣れないものに手を出してみたら眠気吹っ飛んだ。どうしよう。
先日「試してみて~」と渡されたコーヒー(インスタントである)をのそのそと封切って、一口飲んだら大人の味にたじろいだ。私は紅茶派むしろミルクティー派なのでした。
お砂糖ドボドボいれてミルクもりもり入れても苦いよー。無茶だったよー。コーヒー=マッカンという千葉県民でござる。いや、甘いの大好きってだけなんですが。
く…クッキーで紛らわせるしかないじゃないかぁぁぁぁぁ!何か「クッキーミックス」なる粉を発見したので思わず試してみた次第であります。明日はちょうどご飯食べずに14時すぎまでお仕事なのでおやつにちょうどいい。多分。そうなんですよ。6時過ぎに家を出て15時すぎまでは確実にご飯が食べられない。何故なら昼なしだからです。低血糖!低血糖!(…)

そいや一個前の記事でぼやいてた番組。今日はちゃんとBGMチェックできたぞー!てゆかやっぱり好みだった!この番組で使ったBGMのオムニバスアルバムとかあればいいのに!めっちゃ聞きたいぞ!
因みに今月のがいつも以上に好みなのです。
ああいうミニ番組だとあとは「音のソノリティ」ってのがこっそり好きです。
これはBGMがどうのっていうのとはまた対極(?)っぽくて、ひたすら日本の原風景というか土着した何気ない音を流してる番組なんですが。
沢山の風車が回る音だったり、儀式で大数珠をひたすら回してる音だったり銀杏の葉が落ちる音だったりそういうのをやってる。大変落ち着くのであります。今検索したら過去のも聞けるようなのでちょっとワクワクしている。カピバラが入浴してるときの音とかカオスすぎるだろこれ。羽黒山の山伏が素敵過ぎる。あと根羽村のカエルの鳴き声とかありましたよ奥さん。

…何だか延々話が続いてしまいそうなのでぶったぎる。

4-28.jpg

跡部の主張。
あとは頑固で信玄信者すぎる人たちも追加とか言いそうである。何たる。
頑固って自分も頑固じゃんなぁ跡部ー。とか思ってしまうわけですが。
勝頼世代でヘタレっていうか意気地なしっていうと対・信豊の穴山なわけですが。あっ何か前に手ブロで書いた気がするorz
仕事の邪魔をするのは昌恒(勝頼様の気を逸らす的な意味で)で、不忠はのちのちたっぷり出るわけですが。あぁもうめんどくさい。
因みに苦手は「笑顔で嫌味をかわす(パッと見)穏やかな人」であります。えぇ頼豊です。何かもうね!勝頼様贔屓同士だけど跡部が一方的に嫌味言ってかわされて~のそういう意味での一方通行だと頬が緩みます。
基本的に誰に対しても強気なイメージがある跡部でごわす。思ったことはスッパリはっきり言い過ぎて波風たてるのが大得意。実際武田っつーか勝頼様の事も思っててそれに対して一本気なんだけど、ものの言い方でどんどん自分の肩身を狭めていそうというか。でもそんなの気にしないよっていうか。そんな跡部が見たいです。
何か久々にちゃんと日記書いた気がする。いや、一時期に比べると凄い短いですが。前が長すぎたんだろうと思いたい。
そしてネームいったん終わったのが気にいらないのでやりなおす。くっそう!
あぁコーヒーのせいで眠気がこない!これを追い風にしてちゃんとしろっていうことなんだなって思うことにします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]