忍者ブログ
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ何もしてないのに!
今日は帰宅してから、友人が親から託されたけど飲めないというペプシコーラを消費する為にそのお家にお邪魔してました。ついでにwiiで某課長がFEやってるのをギャーギャーいいながら見てました。あー紋章やりたいなぁー。DSはあるんだDSは。妹からポケモソ用に渡された赤備えDSたんが。DSといえばこの頃しきりに孫子の兵法だったかなー。そんなタイトルの世界の戦やら兵法やらについてお勉強するソフトを勧められています。どうなの。私武田しか調べてない(しかも調べられてない)からこういう全国的な方向にとことん疎いんですよね。関東ですらやばいという。ちょっと待て関東人。せめて武田と北条くらいはどうにか流れ的なものは掴みたいものです。でもそこまでくるとね。上杉とかね。公方とかね。絡んでくるしね。うぎゃぁぁぁぁ頭パーンてなるパーンて!国府台の合戦!

そんなことはさておき今日の落書きー。

7-28.jpg

御館様について語ろうと思っていたのに時間が時間で出来ない。また後日にしよう。
でも何かもやもやするので少しだけー。あのね。高坂から見た御館様っていうか我が家の御館様ってどういうタイプなのよ、ってのをどうにか文字にしたくてうんうん唸ってます。
ヘタレ!とかそれだけじゃなくて。この人についてって大丈夫と思わせる面が垣間見れない我が家の残念な御館様。いや、私がかけてないだけですぐおぁぁぁ!
宝持ち帰ろうとして家臣に燃やされたり芋虫嫌いだったり男相手に浮気の弁明書あったりとかいうアチャーなとこあるけど、志賀城の件を筆頭に結構恐ろしい面もあったり今川に対してだとかのえげつない面もあったりでダーク…じゃないな容赦ない感じもある。けど家臣の扱いとかその子供(親が死んだばっか)に対して可愛い文を書いたりする暖かさもあってで何とも掴みにくいというか。そんな面全部ひっくるめて御館様なんですけど。情が深いことは間違いないんだ。ただちょっと偶に方向が狂うだけで。もしかしたら方向も狂ってなくて彼の中では一貫した意識の元で行動してるとかね。なんかね。私ね。御館様に夢を見すぎているようですよ。
そんでもうちょっと詰めたところをどうにか文にしたいのですが、案の定眠気に負けているという。ごめんなさい見事に読みにくい文章で。とりあえず私は御館様が大好きだよ!ということがいいたい。そしてそんな御館様が大好きな家臣団が大好きだよ!その父に対してグルグルして終いにはあぁなってしまう義信もそこに引っ張られてあの最期を遂げる勝頼様もあーなんか収拾つかなくなってきたけど結局は武田萌えなんだよ!元も子もないところに落ち着いた!
着地したところで強制終了!いい加減やばいぞ起きられない!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]