忍者ブログ
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日出すべき古紙を纏めてみたんですが、なんか…凄く…膨大です…orz
そんなこんなで段ボール箱と格闘してたよ!私だよ!今日はあまりの暑さに若干泣きかけたけど何とか生きてます。とりあえずアレは人が外に出ていていい気温じゃないよ。7時間くらいいるのは自殺行為だよ。
ところで先ほどTV流し見してたら長野の阿智村が出てて、高坂さんとかいて、何か…もう、うわぁぁぁん!てなってました。駒場がある村ですね。御館様火葬の寺として長岳寺とかある。因みにそこにはなぜか馬場さんの供養搭もある。そんな村について思わず検索かけたら「武田信豊が祀られてる神社」の存在を知って目玉が吹っ飛びかけたのであります。何だそれ。墓すらわからない信豊を祀ってる神社、だと…?長野県の武田氏伝説的な本だったら載ってそうな感じのネタではありますが、見事に知らなくてバタバタしております。うわーうわー!
大平神社、というそうなのですがどうやら武田の落人伝説とかそういうのが絡んでるようです。つーか全部ググった情報でアレなのですが…
武田征伐後に武田一族の落人だという山伏の格好した人が言い争いになって村人に殺されちゃったらしいです。
そんでその後数年村で病が流行ってしまった中一人の患者の枕元にその山伏が立ちました。あの時村人に殺された僕が信豊ですよーと。自分の遺骨を祀ってくれたら流行り病も治まりますよ、と。要は祟り系?そうなの?どうなの?てゆかそもそもその阿智村の立地がですね。木曾郡に近いようなんですよ。もうね!なんかね!ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!まぁ甲乱記萌えなので全く別の方向に萌えているわけですが。木曾だよ木曾…たまらんだよ…あーも何でこの人たちこんな萌えるの私ワケわからない。

とかいいつつ落書きは久々の幸隆なのです。

ca1f1a09.jpg

久々に某信玄公のうたに合わせて武装シリーズ。(いつの間にシリーズ化)
攻め弾正らしく何か持たせようと思ったんですが迷った挙句にこれて…これて…!いや、でも武勇より知略のイメージだからまぁいっか。
それにしてもなぜか全身描いてある落書きが発掘できなくて悶々してました。ガサガサしてました。攻め弾正に逃げられました。大河みたく山伏ルックにでもなってくれぇぇぇぇぇ!そんで逃げるってか隠れながらもそもそ活動しててくれーーー!そして長野殿かっこいいいいいい!!(あれっ)
あーでも本当に私真田もちゃんと詰められてないなぁ、と唐突に思いました。信濃方面に当たってても基本が諏訪とかそういう下の方ばっかりな気がしてきた。頑張ろう頑張ろう。あー長野行きたい。

んでもって今日も拍手ありがとうございます!うへへへ明日こそ何か頑張って描くぞー!描きかけがいっぱいなのです。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]