忍者ブログ
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきふと見てたTV番組で御旗が見られてテンションぶっちぎれそうな土屋です。
すみませんブログ随分とご無沙汰してた…orz
えーと。えーと。原稿が本格的になってまいりました。今回は時間削減のために全部デジタル作業にしようかと画策中です。しぬ。つーか前以上にまとまりがなくてしぬ。しかもこういう時に限って色々と予定がみっちりなのはどういうことなのでしょうか。勘助の罠か。

そんな私でありますが、今日は久々に本格的な里見領へ侵攻してきましたぞ!
なのでついうっかり落書き帳でハッスルしてた義堯パパを落書きしなおしてみた。おかしいなテンション低いぞパパ。

5-14.jpg

義弘と瓜二つー。瓜二つー。で髪は纏めてたり下ろしてたり。未だにシルエットが気に喰わないので首から下が変わるかもだったりします。そしてテンションとしては義弘を上から目線にして余計にタチ悪く軽めに見せかけてるタイプ。(分かりにくい)
とりあえずこんな低いテンションのおっさんではない。そんな我が家の義堯パパ。
いや、何で急にパパよって感じですが、今日丸山とか三芳の方に行ってきたのですよ。里見まみれなんですよ。てゆか基本的に安房は里見まみれなんですけれども。
ふと目に入った寺の名前が延命寺だったり石堂寺だったりするという奇跡…!!何あれ里見パラダイスですね!そうなんですね!
延命寺ってのが義堯パパやら義弘やらのお墓があるお寺で、石堂寺ってのが義豊おじさんたちを義堯パパが供養したっていう場所だった気がします。確かそうだった。うんそうだ。
義豊さんていったら犬掛の戦い!犬掛の戦い!!天文の内訌!!
すげぇ簡単に説明すると、義豊さん若いうちに家督継ぐ→若すぎるから叔父の実堯(義堯父)が陣代→実堯さんと正木s父が義豊さんに誅殺→義堯パパクーデターで義豊さん自害。→義堯パパ家督継ぐ。
ってな感じなのですが、北条さんちの思惑説とかそれにのっかった義堯パパの策略説とかなんか色々ない交ぜになってグルグルな感じのようです。うろ覚えで言ってるから真に受けちゃいけない。(…)
しかもその義豊さんが若いから陣代を~ってのも今は違う見方が出て来てるようなので余計に。21歳で自害っていうのが通説だったわけだけれども。古河だの小弓だのの公方様も関わってくるとかもうわけわからん。
やー…でも何だかその義豊さんが非常に気になってですね…どうすればいいの。何なのこれ豊の字の呪縛でもあるの。
何か最初に読んだ本が普通に通説の方で載ってたので、未だに線の細そうな義豊さんしか思い浮かばない。でも今思い浮かんでるの描いたら確実に「何処のLotRエルフ?」ってなりそうだから自重します。しかも緑葉とかじゃないぜ。裂け谷でもないぜ。ガラ様的シルエットだぜ。(…)

あっなんか今日里見ばっかだ。南総効果すげぇぇぇぇぇ!
んでは原稿に戻ります。明日はトリックだフゥー!
そして出てこない間も拍手くださった方々本当にありがとうございます!エネルギー補給させていただいてます!
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]