忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ので、さっさと落書きだけ投下して去ろうと思います!近頃本当にろくに日記かけてなくて申し訳ないです…orz

8-9.jpg

信実ー!久々信実ー!!信実の色はツツジの色あわせを参考にしたのに、私が使うととっても地味で見れたもんじゃない色合いでがっかりする。
信実は信繁様似ーー!!でもって信繁様が信虎様系なので、必然的に目元は義信と似てるんだよ!とか謎の我が家設定があります。
そんでもってあぁいう道をたどった異母兄と似た面差しの叔父を見て、若干負い目を思い出す勝頼様とかな!
父に似た雰囲気の叔父に複雑な思いの信豊とかな!
でも負い目っていうのも傲慢よなぁと思うと駄目だ取り留めもなくなってしまう!
信実は、ぼんやりとしながら輪の一歩外で見守る系の人だったらいい。だからこそ色々を意図を汲み取る能力には長けているけど、今一歩何かに踏み込みにくいのかなぁとか。でも、そういう風に物事を見ているからこそサラっと何か相手に好印象を与える行動をとることも出来る人だったらなぁ…そして鷹のエピソードへ!

んぎゃー!今日も拍手有難うございますーーー!!っていうか連打!連打!!?有難うございますー!!幸せでほくほくしながら夢の世界に旅立てます!!!
PR

更新できたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
といっても毎度の如くしょんぼりですが!しょんぼりサイトフッフーーーぅ!!

でもって今クライマーズハイをガン見しているわけですが、やべぇぇぇぇ何これ面白ーーーー!!
あぁかっこいいなぁ!重いけど!!重すぎるけど!!
新聞社の人みんなかっこいいんですけど何これ!男前ばっかりっつーか信念とかプライドとかそういうのが格好良すぎて叫びだしたい。
そのお陰かいつの間にか時間がやばいことになっておるようなので、さっさと落書き投下して去る。

今日はもそもそっと内藤と信茂について考え込んでたのでその延長線でー。

8-8.jpg

内藤は信茂を評価しているし、信茂も内藤に(内心は)懐いているというところに落ち着きました。
例の越中守信有時代からの工藤家とのつきあいもあることですし、それなりに古くから接点はあったと思いたい。
そんな小さい頃から知ってる信茂が、まさか裏切り者のレッテルを貼られる行動に出るとは思わなかったんじゃないかなぁ…とか悶々としてました。
内藤にとってみれば信茂が武田を見限るなんてことは思いもよらなかったことで、そんなことにはならずにずっと勝頼様を支えていく親類衆の一人として頑張っていってくれると信じきってた。
内藤は基本的に一度認めた人はとことん信じてしまう甘い人だといいな。勝頼様もそういうタイプの人間だと思う。先ず人を疑ってかかるべきところをうっかりしちゃうんだと思う。
あぁでも信茂は疑われる筈もない位置にいるし、信茂自身もまさか長篠以前はそういう行動に出るとは思ってもいなかったとかそういう。
長篠から徐々に徐々に積もり積もって、そこを武田滅亡時に突かれて崩されてってな妄想をしています。私だけが楽しい。

今日も拍手有難うございますーーー!!
さて明日も早いぞもう寝るぞ!真剣録画しないと!!!

昨日は見事に寝オチしてました。sai開いたまま寝てたやっばい。誰も部屋に入ってきていませんように!
ついでに昨日日蝕見ましたよー!雲が退いて丁度うす曇って時に見れたのでニヤニヤしてました!三日月みたいになってた!!写メでもとっとけばよかった…!!
あと今日久々にロフト寄って帰ってきたのですが、扇子コーナーに紛れて戦国武将コーナーが出来ていたのですがどういう事かな。扇子が色々あったのに、上杉・直江・伊達・前田ってそれ何て局地的なんだ。武田とはいわない。せめて織田豊臣徳川くらいはいてもいいんじゃないかな!苦し紛れに、大量にパターンがあった蒔絵シールの武田菱買って来ました。なんか名前が多岐に渡っていたのですが、武田関連はそれだけだった…気がする。

そして唐突にですが、本が一冊きたよ!高島城の!!ありがとうございまーす!!!
高島城高島城!高島城っていったら諏訪ですね諏訪!!フッフー!!
まだ戦国期の武田滅亡のくだりしか読めていないんですが、うっかり頼忠よりも檜云々の義昌に萌えてしまった。何これどういうこと。
でも落書きは頼豊。昨日これ下書き途中でsaiの前で寝てた。orz

4c42c5be.jpg

いつもバストアップ絵ばかりだから、ちょっと引き。といっても何も変わらんこの事態。
やたらと諏訪系の人は青を使いたくなるのですが、未だに謎で仕方がありません。諏訪=諏訪湖=湖=水=青とかそういう…?神様系だったら巫女さんつながりで赤と白でもいいのに…!
それにしても、私は頼豊に夢を見すぎている気がします。勝頼様と諏訪が大好きなんだよ!とか、名和さんに対しての初鹿野との共同戦線(名和さん涙目)とか、最後の鳥居峠とか。雪の時期とか!んもう!!他の隊が寒さにやられてしまったので、代わりに頑張ってたんだとかそういう文を発見して泣きそうになる。諏訪は如何せん悲劇的イメージがついて回るのです。やっぱり諏訪御寮人とか頼重・頼高兄弟の件とかがあるからなんでしょうか。というか頼豊も使番やってましたよねー。あれっ何に載ってたんだっけ。そんなんばっかりですねちくしょう。
使番の十二人衆だったら安倍さんキャホォォォォォォォ!!なんですが…何こいつ忙しいな。

昨日今日とまたしても拍手沢山有難うございますー!!連打までしてくださって有難うございます!日々の糧です!!早く休みにならないものかな!
でも明日はまさかの4時起きな上に明後日も早起きなんだ、ぜ…でも頑張る!!早く寝る!!(うわぁ)
自県内にとんでもないお方の○○がいるだとか、保科中心に書かれた史料があるとか、そういった発見までさせていただいた先日の旅行だったのですが、一番ギャアアアアアア!!となったのが…その…あの…
頼豊。頼豊が。鳥居峠で敗戦したあと遺体あがってないという事に目玉ふっとぶかと思った。マジでかー!なんという…!なんという…!!何か考えてたら泣けてきたではないですか!頼豊ーーーー!!
とかいいながら今日の落書きは昌月である。

538b49af.jpg

昌月といい正俊といい、やたらと私には描き難い保科家です。ウボァー。
昌月つったらどうしても勝頼様に目ぇかけられてたっていうのが何とも萌える。でもそれで兄がヘコむとか保科兄弟何事なの。へこむとかそういうレベルじゃなくなってる正直に動揺が隠せません。
仲良さそうなのになぁこの兄弟。でも昌月の天真爛漫ぶりに内心「うっ」てなってる正直なのかもしれない。テンションがいかんせん違いすぎる。嫌とかそういうのではなくて、正直が自己嫌悪に陥りそうな爛漫ぶり。それでも昌月はそれなりに雰囲気を(無意識に)読めそうだなぁ…
そうだ。上記の保科の史料。が収録された本を思わず衝動買いしてしまったので、じきに届くかと思うとヒヤヒヤします。うきうきだけどヒヤヒヤ。読むのに時間がかかるから。この頭が憎たらしい…!!他にも信濃系の史料ちょろっとあるようなので、頑張ろうと思います。いっそコピーとりに千葉の県立図書館行ってくるべきか。置いてあるのかなぁ…orz

そういえば、旅行先で家紋入りのタンブラーを購入したのです。武田菱じゃないよそこは自分ちの家紋だよ。九曜だよ。丸はいらないよ。(どうでもいい)
自分でそれでジュースでも飲んでいようかと取り出したら、見事仏壇のお供えようになりました。母上ー母上ーそれ自分用のつもりだったんだけどー。でもテンションあがってらしたので、泣く泣く我慢してお仏壇行きを見守りました。まぁいいよ。うん。ちょうどいいもんね。ガラス館のおじちゃんもその使い方勧めておられたしね。
あぁぁ九曜がーーーー!!

それと、居ない間も拍手やらアンケへのご協力やら本当に有難うございます!アンケ…は…そろそろ取っ払うべきなのでしょうか。何日やってんだ。あ、今のところは晴信世代が得票数多いので、出来たらそのあたりから描き次第アップしていきたいなぁと思います。自分で何から手ぇつければいいのかてんやわんやな脳内なので、本当に助かります!!
拍手も!拍手も!!あのようなお礼絵でまたもションボリさせやしないかとヒヤヒヤですが、元気いただいておりますー!!御返事無用とのお方も…!勿体無いお言葉有難うございます土屋頑張ります!!夏バテの恐怖に打ち勝つ!!

何もリーマスのあの顔の直後で切ってCMってのはないと思うの。そんなOOP。
えぇ。帰宅して早々TVにかじりつく勢いで見ております。親世代好きとしては何ともうわぁぁぁぁなOOP。
やばいやばいぞ「いいぞ、ジェームズ!」で涙腺崩壊である。そんでもってあの直後のリーマスとハリーでぼろっぼろである。放映当初は原書で涙ブワァなあの「He's gone...」が無音演出だったり、あのリーマスのカットぶりにもやもやしたものですが、今じゃあのセリフを音として認識してたら今以上にピンチに陥りそうなので、それはそれで仕方がないと思いました。でも犬と狼が暖炉で昔話に花咲かせてるシーンはめっちゃ見たかった。あとメリークリスマスバックビーク!あと若セブの容姿に毎度戦慄します。あぁぁもう…!
一々見入るもんだから手が止まるの何のってあぁぁぁぁぁぁ!!!
でも、未だにHBP見に行ってないですorz
4作目くらいまでは毎回先行レイトショー見に行ったり一回だけ試写会行ったりするくらいだったのに、流石に時間に追われています。学生時代どんだけ映画館に貢いでたんだこいつ。
あー…それにしても赤毛一家大好きだ。何故ビル兄さんがでてこない。チャーリーも出てこない。いじめ?いじめ?ビル兄さん大好きなんだけどうぉぉぉん!!ついでにリーマス夫妻が見たいですエヘヘヘヘ…可愛いなぁリーマスちくしょうめ!
そういえば、ハリーの吹き替えって風林火山で頼高の役やった人なんですよねー。うへへへへへ…しょうもないことばかり覚えている。魔女っこ頼高。(うわぁ)
ってぎゃー!最新作CMで後ろのほうでリーマスがため息ついてたーーーー!!どうでもいいですが、シューリス氏のリーマスはリーマスというよりジョンって感じである。よりにもよってミドルネーム!

でも落書きは何ら関係ない。

7-17.jpg

信茂。こないださるお方に思わずうっかり妄想ぶちかましてしまった。ひぃぃ…
といっても信茂ではなくてその祖父越中守信有なんですが…このお方工藤の虎豊パパと一緒に信恵さんが負けてから北条に逃げ込んでたんですよねー。平三郎?表記だったかなぁ。
てことは、虎豊パパとはそれなりに仲良しさんだったと思うの。一緒に甲斐から逃亡しちゃうくらいだから。
で、戻った後に虎豊パパはご存知の如く信虎様に斬られて工藤一族は出奔してしまうわけですが。が!
さぁここで勘付いてうげーと思うお方がいるかもしれない。でもあえて書こう。
越中守信有は工藤家にとっての足長オジサンイメージがついてしまったのだよ…!!しかも祐長(昌豊)が帰参する前に没してるのがまたこれウワーーーー!となる変態です。認識としては「父上の茶飲友達だった裕福そうな人」くらいだといい。
なので余計に恩を感じて云々だといい。出羽守信有ともきっと内藤は仲がいいほうだと思うのですが、でも一線は引いているといい。萌える。そんなこんなで信茂との仲もストンとくるような妄想が出来るようにない脳みそが動いています。何これ。

ってこやまさーーーーーーーん!!!やめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
ぼろみゃーの吹き替えの声でお歌うたうの勘弁してくれーーーーーーー!!!にやける!にやける!!!24のCMやばいやばい本気でにやけるーーーーー!!!今脳がお花を背景に散らしながら歌ってる執政兄弟を受信した。
今日結局最初も最後もファンタジー映画話じゃないか…!でも仕方がないですよね!大好きなんだもん!
さて…ついに明日は出立です。ちゃんと中身チェックしてから寝よう。
里見なレポはまた後日になると思われます。ついでに千葉氏のもデジカメに画像あった筈だからできるといいなぁ…。


灼熱だった…今日の暑さでずっとお外で私が熱中症にならなかったのはある意味奇跡だったと思う。
でも一日で水分2リットル消費できるとは思いませんでした。でも飲まなきゃやってらんねーぜ!!orz
それと、アンケートの方ご協力有難うございますー!今晴信世代と房総が拮抗してる感じです。すげぇぇぇ…!房総どうしたの房総…!!

そういえばこの間歴博のポスターが凄い魅力的だった。
今月の18日から8月いっぱいやってる特別展なんですが、タイトルがそのものズバリ「百鬼夜行の世界」なんですよ!なんですよ!!!これは行かねばなるまいて!私あの場所は幼少時に行った時のいやな記憶しかないのですが、大好きな妖怪とくれば行くしかあるまい!百鬼夜行とくればなおさらです!!ギブミー図録!!
…といっても多分7月8月と結構休みに出かける機会が多いので、おそらくいかれないんだろうなぁと思います。仕方がない。図録通販するか…orz
今やってる日本建築のも見に行きたかったんですよねー。ちくしょう!

あっ。そんなぼやいてる時間じゃなかった!落書き!!

6bd06516.jpg

あっきー。久々に描いたらえらい悪人面なあっきー。あっきーてアレですよ秋山ですよ。
高坂と同い年設定な秋山ですよ。腹黒コンビですよ。でも秋山は年上の人に弱いですよ。思わず気に入った相手に構って構ってで動くタイプの人だといい。何てったって猛牛。(…)
構ってちゃんだけど相手を選びに選ぶんだと思う。馬場さんあたりだといじられキャラ入ってるからその属性に当てはまらないんだと思う。年下は構い倒す。山県とかからかわれまくりだといい。秋山は口も出るけどいざとなったら力でゴリ押しできるくらいの技量もちならいいのに。よって山県をいじるとドンパチ始まるんだと思われる。随分好戦的である。
あと、毎年思うんですが…長篠と時期がかぶって(そりゃぁそうだろうなぁ)秋山の追悼を全然できずに終わっていて凄く無念です。あの長篠があるからこその岩村城の最期だと思うんですが…あぁぁどうしてくれよう…!!

それと、語りもぶっちぎって拍手の御返事ですー!!
拍手のみの方々も有難うございます!!お礼絵変わったっていうのに相変わらずのクオリティーの低さですみませんorz

さて長篠の新暦の日なわけですが、今日記絵に思わぬ時間が掛かってしまっているので、一先ず投稿して日付だけ確保しておく!

ってなわけですみませんがもうしばし日記は保留ですー。何これ!

******
で、此処から追記ですー。だ、だって6月29日って日付にしておきたかったんですもん…orz
やべーもうさっき書いてから30分くらい経ってます。あぁぁもう自らの遅筆っぷりに愕然とする。
そんなこんなでわざわざこういう記事の書きかたをしているのにも関わらず、大したもんではない落書き投下です。文字潰れたぁぁぁぁぁ!

6-29.jpg
PCの方はクリックで原寸大になります。

本気で字が潰れまくっている。けど何か気恥ずかしいのでこのくらいでいいのかもしれない。
高坂は長篠での大敗の報せを聞いて、御館様も幸隆も…に引き続いてこの古くからの同僚達の死でってなると本当にやりきれなかったんじゃないかと思う。
でも古参の将はもうそんなに残っていないし、自らがこの戦で命を落とした将達の分も勝頼様に対して付き従おうとか思うんだろうか。
そもそも山県やら内藤やらは「勝頼様の為」じゃなくて「信玄公の為」の行動だったような気がしてならない。信玄公の為に死ぬことは出来ても勝頼様に尽くして生きることはしないんだろうなぁ…とか。あぁ悶々としてきた。
前もこんなこと呟いた…と思って記事検索したらやっぱりぼやいてた。同じネタばかりですみません。
でもやっぱり勝頼様と御館様を比べたら断然みんな御館様をとるのだと思う。一応その天秤でより御館様が重い…じゃないや勝頼様に少しでも重点を置いているのは高坂>馬場さん>内藤=山県とかそういう感じだと思う。
高坂はなぁ…農民から将になったわけですし、少なからず将への憧れとかそういうのがあるといいなぁって思う。そんな中同僚達は戦場で討死していったんだけど自分は敵国への押さえで参陣はせず、同僚達に羨ましいとか思ってしまって自己嫌悪に陥るといい。
そんな高坂は結局戦場ではなくて畳みの上でっていうのがまた私としては涙が出そうになるわけですが…病床より陣中。陣中より合戦中とかそんな死に場所のランク付けを無意識にしてしまっていればいい。
結局高坂語りになってしまいましたが、再度追悼の意を表してみる。大好きなんだものちくしょう…!

あれっ…打ってる内に30分じゃすまなくなってる…!!
とりあえずあまりアップできませんでしたが、30日中に長篠ページは撤廃して格納しようと思います。お付き合いいただき有難うございました。
あと拍手もパチパチ有難うございますーーー!!義昌!?義昌なんですか!!?

唐突ですが小振袖が欲しい。何ともいえないあの袖の長さがたまらなく好きだ。だがしかし柄の素敵なアンティークものは私の身長では先ずつんつるてーんなので悲しくなってきました。友人に相談しようそうしよう。
いいですよねー。そろそろ浴衣が見られる季節なのでしょうか。これは売り場に行ったら恐ろしい事になりそうです。仕方がないので信玄袋の字面でニヤニヤして終わりにしておこうと思います。御館様ー!!
そして急に救急車の音が聞こえてギャッとなりました。怖いよサイレン怖いよ。あの切迫感がいやだよ。
んでもってさっきまで某番組でやってたイケメソ特集見て特撮役者さん見てはニヤニヤニヤニヤしてました。わーーい!わーーーーい!!鏡(…)とかまっすんいたよー!むったんもいっしゅーも暴赤もダイスケもいたよー。何か久々に見たのでニヤニヤがとまらない。好きな番組に出てる役者見ると思わずにやける変態です。この癖いい加減どうにかしたらどうだい。

とか言ってる場合ですかといわれそうなので、落書きでござる。

6-23.jpg

久々虎昌兄ちゃん。
今日もそもそと千葉について考えていたら、親胤の暗殺によって胤富さまはずっとその親胤の件を背負うことになるんだよなぁ…って考え込んでいたら急に意識がとんだ。飯富兄弟へと。
胤富さまは「家臣が己を祭り上げる為に当主である甥を暗殺」なんですが、山県の場合は「当代を守る為に次期当主及びその一派である兄の企てを暴く=兄の死」だもんなぁ…
とか思うと何とも胃のあたりがぐーんと重くなってきます。自分の為なんじゃなくて「当主」の為。しかも自らがその企てをばらす事によって次代を担う嫡男は幽閉。実の兄は死亡。なんだかなぁ…仕方がないかもしれないことなんですが、どうにもどんよりしてきます。
多分虎昌兄ちゃんは内々にやるとは考えてなくて、そういった考えに辿りついてしまった嫡男を傳役である自身ではどうにも出来なかった負い目だとか、でもだからといって純粋に義信に反対の意があるんじゃなくて内心義信の意見に同意できる部分も燻ってて、またそれが自分で疎ましいというか。あぁ駄目だ何て解りにくい文章。
そんなもやもやが発露して、弟には自分のやろうとしている事が解るように無意識のうちに行動してるんだと思う。無意識?じゃないなー…弟ならどうにかしてくれるっていう確信犯?
それによって義信と自分達がどうなるかなんてわかっているんだけど、主家に対する意識の方が強かったり「信虎様追放に加担した」とか「信虎様に反抗した」だとかそういう昔の件が思い起こされて、贖罪のつもりだったりするととっても…アレです…もう言うまい。
とっても勝手な人間像になってきてしまった。御免よ虎昌兄ちゃん。
それによって山県や他の人間がどういう思いをするかは漠然としか考えてない。でもどれだけひどいことをしていても、結局その行動によって少なくとも十数年は主家内での平穏は表面上保たれたわけだし…となるとなぁ…あぁ取り止めが無い。終わりにしようそうしよう。
とりあえず、そういう枷を残していく人は大好きですよっていうことで。なんつー纏め方だ。

何か頭が暗くなってきたので寝る!何やってんだ自分!

私の足を枕代わりにしやがって猫様めぇぇぇぇぇぇぇぇ…!
いい加減痺れてきました。誰かー誰かー私猫には逆らえないよー!

さてさてー!お酒入ってて妙なテンションですが許してください!
昨日言ってた千村さん。義昌と一緒に下総にきたよ。
携帯からはこちら

9f386f01.jpg

うちの千村さんは蛇がきらい。そして車(…)で20分も距離があるのは殿のとこに駆けつけるのに時間が惜しいので嫌。
蛇園に所領を与えられたのは子の良重だったと思いますが、うちは家政さんでいこうと思う。一緒に下総入りしてたから…!良重の方が素直にネタが多そうなのに何故こういうことになるのだ私のバカ。
よく武田小説で義昌が裏切るってときに出てくるのって親と子どちらでしたっけ。やべぇぇぇぇぇ…!もう記憶力のひどさに泣けてきます。
蛇園って名前が凄いよなぁと思います。最初に聞いたとき蛇の楽園なのかと思って興味津々でした。すごいワサワサ蛇いそうじゃないですか。瞬時に爬虫類嫌いな人には地獄な場所だなって勘違いしました。だからってお前ぇぇぇ…。ぬー地名の由来はなんだろな。今度また調べにいかないと!
千村さんは過保護に過ぎて胃に穴をあけるタイプだといいなぁって思います。
武田にきちっと服従しつつも結局義昌さま義昌さまなんだと思う。たまーに義康の事とか話題に出して、出しすぎてビキッとこさせるタイプ。
知識が足りないのバレバレなので頑張る。でも旭市史は萌えるよ!

あぁぁぁ何か足痺れたせいかわかんないですが腰痛くなってきたー。
あ、すますてで富津が…富津が…千種新田に竹岡…なんというローカル。サバカレーまでも。サバカレー苦手だようわぁぁぁん!
旅に出たいです御館様。主に山梨に。

とか言ってるCMのインパクトが凄すぎてどうしよう。に、肉は嫌いですがあのCMは好きですあとカレーも苦手です。この間ファミマでサラダうどんを迷い無く購入したら、ピリ辛って書かれてて絶望した。仕方がないから食べて悶絶した。あれはピリ辛ではない。激辛だ。間違いなくそうだ。あぁディズニーランド行きたい。(唐突すぎる)

ぬあー。そしてぼんやりと勝頼様を取り巻く人々に対して妄想しようとしたら、安倍さんと一条姐さんは水と油っぽいなぁと思った。
ら、変な落書きをしていた。

cc0ab07b.jpg

オネエ言葉は伝染しそうである。てなわけで感染った安倍さん。いやだこんな安倍さんは。
だがしかし親類にも容赦しなそうです。若かりし勝頼様についたからにはちゃんと礼儀を叩き込むべくスパルタになりそうです。そのくらいに真面目通り越して堅物。
一条殿はそういうのを茶化すというか…堅物つまんないわーって感じなのであまり馬は合わなさそうです。
なんであの逸話からオネエになってしまったんだ一条殿。本当すみません。中身は漢です。腕っ節無駄に強い漢です。
因みに勝頼様に対してですが、一条殿はどっちかっていうと放任タイプで見守る系。安倍さんは跡部みたくギャンギャン口を出す系です。が。
ちょっと中々義信事件が起きるまでは苛々していそうです。義信についていく気満々だったし、あの件が余計に尾を引いてしまいそうですが…うん…本当に義信事件は武田家にかなりの傷を残していったのだと思う。
それにしても桃色使いにくいですうわぁぁぁぁぁ…!半襟伊達襟っておま、え…まぁいいよねもはやおなご着物を描く勢いでいかないと踏ん切りがつきませぬ。

ってうわぁぁぁぁぁぁぁ!!まだ色々終わってないのにこの時間!睡眠5時間切ると朝ピンチだから頑張る!
近頃こんなパターンばかりで本当にすみません。
だというのに此処最近拍手沢山ありがとうございますー!!あぁぁぁぁ有難うございます有難うございます!!頑張らねば!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]