忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は色々済ませてついでに眼科寄ってケーキ買って帰ったら夕方でがっかりしてました。
しかも眼科行ったらまた技師さんに脅されてしまった…ちょ、まってくださいまた細胞減ってるからこの調子だとコンタクト使えて6年くらいですかねーやら、近眼進んでて度数合うの無くなっちゃいますやら…ついでに乱視きちゃいましたねーってうわぁぁぁぁぁぁ!!道理で近頃三日月がブレると…!!orz
でも眼鏡で行ったら一組タダでレンズくれたのでいいや。というかいいのか。眼科わからない。内緒ですよーってバレバレだと思うのですが。

んで!で!来年大河の予告!見ましたー。あぁぁ…何と濃い謙信公…あれはあれで素敵というか軍神って雰囲気で萌えたのですが。ひげ!ひげ!!んでもってきへーじ可愛すぎる…!!わなわなしてしまうではないですか…!よろくもなー!というかよろくの泣き虫わんこ属性にビビりました。何あのわんこ。北斗七星がモチーフで出てきて謙信公が謙信公なので北斗の拳(一発変換が「北杜の件」だった穴山さんを褒め称えたい)しか思い浮かばないというか御館様の軍配ー!
つーか景虎美人さんじゃのうとほくほくしてました。そして義ー義ー言ってて笑ったのは内緒です。獣云々いってた方が非常に気になるのですが…高坂役の人あのくらいの年齢じゃなかったか…?一瞬なんで顔識別できんかった…orz
何はなくとも篤姫から時は遡って1565年てな!1565年てな!!!よっしゃこい!武田来い!!長篠はナレーションで済まされそうだが!!orzそもそも武田当主陣発表されてないっての。
あぁぁ…何だかんだで楽しみです。武田出て来い武田!それしか言えない!あと三成が優しげで三成感が薄くて吃驚したとかうんその辺。どうなるんでしょうね!楽しみ!

で、帰宅して色々下書きざかざかやりながらケーキ食べて太るーとかいいつつ今日の落書き。珍しくふきだしつき。サイズでかいですスミマセン。

12-14.jpg

そんな長篠後の妄想が燻っている近頃です。この後頼豊に横っ面叩かれればいいよね、勝頼様。(うわぁ)
実際山県とか内藤は御館様の為に命を賭したと思う。馬場さんは御館様が一番だけどだからといって勝頼様に重きをおかないというワケではないと思う。そうじゃなきゃ殿やって勝頼様見送ってからなんつー男前をするものか。
山県と内藤は…うん…やっぱり勝頼様との距離が馬場さんよりありそうです。内藤は…あんな文書書かせといてあれですが…長坂の事とかあって結局距離はあったと…思う…何だか暗くなってきましたぞ。
この勝頼様のいう「あの者達」がどの範囲なのかがまた問題になるワケですが…
討死した家臣全体に対してならば昌次の事に関して昌恒が悶々とすると思うし、信綱・昌輝について昌幸が…ともなるだろうし、その昌幸に関して昌世ちゃんが…みたいな無限ループになってきちゃって頭がパーンとなりそうです。どうしてくれようか。
で、一人ひとり考えてたらいっそ漫画にしたいと思ってしまうのですが…とりあえず年を越してしまう事は確実ですorz

あー…明日からまた恐怖の連続が始まる…日曜日まで頑張ります。いえ、土曜日の影武者に向けて生き抜きます。えねーちけーめ!やりおったわ!!!楽しみすぎます影武者!!忘れずに!!!

PR

あとドライバー。orz
そんなこんなでお部屋の模様替えを帰宅して諸々済ませてからずっとやってました。やべぇぇぇ…!
つか母が車で後ろから追突されたとか連絡が入って、ビビってさっさと帰って家事済ませたら今の所無傷で車共々帰ってきたので何がなにやらです。び…びびらせおって…!!
そんな親を模様替えにつき合わせて配置がどうの部屋が狭いだのお前の部屋だけ床が抜けるだの散々言われておりました。床が抜けるだなんてそんなやわな家建てないでくださいな!
とりあえず本をさっさと移動優先したいものを移動していたら、何か非常に気持ち悪い武田棚が出来上がりました。全部武田!まぁ…自分で組み立てられる程度の大きさの棚だから…うん…問題は小説だ。小説どうしよう…でも一先ず満足です。お陰で今日も寝不足な予感がヒシヒシしますが…!今日移動中ずっと眠りこけてました。やばいやばい…!

そんな感じで駄目駄目っぷりを発揮しつつ落書き!

12-2.jpg

あ、この間のよりイメージに近いかもしれない…!勝宝さん。安倍なんつー名前の響きのお陰で何処となく陰陽道意識でお札もたせたくなる謎であります。ごめーんね!単純な頭でごめーんねぇぇぇぇぇ!!!
エリート意識が高そうというか、自分の力はきちんと理解してるというか…謙遜もしないけど傲慢でもないとかそんな人でいいと思う。でも無駄に生真面目すぎてグルグルなる人。そんな意識があったのにも関わらず武田ではなく諏訪を継ぐであろう四男の側近になって内心グズついてればいいのに!そんでもってそんなグズつきが一先ず治まった頃に義信関連の不穏な空気が流れてきてグルグルすればいいんだ!勝宝さん!
結局ぐるぐるしても最後は勝頼様の元に落ち着くというか田野で討死なあたりがなんともいえません。
対・上杉関係が落ち着いてからの海津城代ってのも引っかかるのです。事態をそのまま保つ事には長けていても、落ち着かせる事は出来ないのか?とか色々…もっとつめなければ…!

ってあぁぁぁぁまた今日も5時間睡眠ルート…!!それに慣れないと生きていけない気がしますが…とりあえず早々に風呂入って眠らなければ。というか部屋寒いぃぃぃぃぃぃ…!暖房!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!天狗様じゃ!天狗様じゃ!!しかも烏天狗がいらっしゃるぅぅぅぅぅぅぅ!!!
そんな感じで天狗ハァハァしつつ鑑賞中です。仁吉さんは仁吉さん過ぎて吹く。佐助が声素敵すぎてニヤニヤがとまらない。ですが原作は最初の1巻しか読んだことがないという駄目っぷりです。
それにしても若旦那の旅装束可愛いですねー。羽織が何とも…!!
んでもって鈴彦姫…というか風林火山好きとしては氏政といいたいあの人が相変わらず別嬪すぎる…!!キュンキュン!
映像のアレさはとりあえず今回も放置しながらニヤニヤするのです。ぬーん。

風林火山といえば、カピ様が出演しているえねーちけーの超能力物(間違ってはいないと思う)ドラマをなんだかんだで殆ど見ております。何故か。
主人公のパパさん(故人になってしまいました)が頼重様だったり、それを結果的に殺した元部下(?)が勘助の兄だったり、最後まで出張りそうな小悪党が長時様だったりとまぁ…風林厨ホイホイなワケです。
そんでもって戦隊の赤が二人も出ててニヤニヤしとります。
お話も普通に見やすいというか何処となく90年代な雰囲気がしなくもないのですが…うん…カピ様演じる刑事さんが可愛いんだ。あとヘンリーが可愛すぎる。何あのわんこキャラ。
そろそろ最終回なワケですが、何とか見れるかなぁ…見れたらいいなぁ…針赤の人に死亡フラグがたってるのが非常に気にかかる。

んでもって落書き!また武田以外でござい!

11-29.jpg

業盛さま!!
昨日ぼやいたら無性に描きたくなったという単純思考です。
それにしても本当この角度無理ぃぃぃぃぃ…!orz
業盛様ー。早くに合戦で兄は討死しちゃうし、父は病気でさようならだし(しかもあの遺言)、そんな若さで家引っ張ってっていうのが凄くかっこいいというか散り様が半端ではないと思うのですが…この人一人で見るよりは、親子の流れで見たほうが燃えると思う。
絶対業盛様は父親大好きだと思うんだ。だからって父上父上言いながら引っ付きまわるわんこ系な感じではなくて、尊敬だとか敬愛だとかそういう感情を言葉には滅多に出さないけど周りには駄々漏れだったり。そんな業盛様をほほえましいなぁと見守ってる藤井さんでお願いします。
長野家といえば真田なわけですが、そういえば赤備えの方の小幡氏も関係あるんだよなぁ…と思うとまたもくもくとしてしまうのですが…自重!自重するのだ土屋!
小幡憲重さんの奥方が業正様の娘さんだったり。なのに関東管領見限って北条に降ったりとまぁ気になる人ではあるんですが。更に赤備えだし!
って業盛様から話がズレにズレている…
それにしても色合いがとっても無難に収まりすぎていて微妙なんですが…orz
基本的に色で冒険が出来ない人間です。センスがないから…!一番遊んだのが高坂だったり。あれは我ながら酷い色だと思っています。こげ茶と黄色と桃色とか何だそれ。配色センスをください!!

明日は早くに家を出るのでさっさと眠らねば。仁吉さんかわゆい。

本気で本棚買っちゃったんだからーーー!!本当にもう…これ以上部屋狭くしてどうするのでしょうかこの阿呆は…orz
来月頭に届く予定なので、選別しておかないと…武田関連全部詰め込む予定で。詰め込めるかは謎ですが…先ずそれを全て読み終わらなければ…でも絵も描きたいし漫画も描いてみたいし物調べたいしでとっても意識だけが忙しいです。結局出来ずに終わるのがパターン化しておりますが…くっそー!!
いつぞや某妖怪シリーズの作者さんが本を棚に詰め込むには修行が必要みたいなことを言ってた気がするのですが、何年経っても修行が意味を成しません。あぁぁ…orz

本といえば、こないだ千葉関連の本読んでたら(何という意識の散漫っぷり)「千葉家実記」ていうのがよく名前出てくるなー。何だろうなー。となりまして…
とりあえずググってみたら興味深かったのでとりあえず原価調べたら恐怖のにまんいっせんえんで諦めました。何…それ…
負けないんだからー!!と近くの図書館の蔵書調べてみたら貸し出し可の棚にあるみたいなので今度借りに行きたいです。先ずは手元の史料やっつけてから!
…でもさ、頁数がさ…900幾つとかだったんだけど私の目の錯覚ですよね…?
持って帰れないんだぜ!というか延長しても4週間しか借りられないのに読み終わる自信が今の私にはありません。読むだけなら兎も角内容纏めたり出来ないじゃんか!何で学生時代にハマらなかったのか…!!!バイトも許可されてなかったので時間はたっぷりあったんだ…!と今言っても仕方ないのでとりあえず睡眠時間削りたいと思います。削れるかな!もうそれしか手がないんだ!!
そんなぼやきが最近多い気がしてなりません。
とりあえず落書き投下でござる!切腹してやる!

11-27.jpg

久々すぎて…覚えてらっしゃる神様のようお方がいらっしゃる確率が私が、逆上がりが出来るようになるくらいに低い気がします。
四名臣の苗字の前身になった人達(一人交代)で…す…
左から内藤虎資。山県虎清。馬場虎貞。工藤虎豊。
内藤(昌豊ですよ!)の事を考えてると意識がこちらにいかざるを得ないというか点出奔の流れを考えてるとこの人たちに目が…うん…切り離せない気がして…(だから首絞まるんですね!)
今度色塗って信虎様頁にぶちこみます。多分。ていうか目くらい色塗らないと物凄い解りにくいというか線きったない!!
つーかこの方々存在が疑わしい方々らしく、凄い悩むわけですが…道理で色々漁ってても略歴すらつかめないんだぜ!みんなして「信虎に誅された」で終わりなんですもん!虎資さんは信虎様の側室に親族がいるってのが解って、虎豊パパは言わずもがな昌豊の父で左に同じく側室がー…ですよね…あと信虎様VS信恵さんの時に信恵さんについて戦って、結局負けて一時期小山田信有(出羽の父ちゃん)と一緒に北条領に逃げてたとか…うん…そのくらいか…
虎清さんと虎貞さんは…本当に…そういう一族はいたんでしょうが、名前と功績がさっぱりわからない!頑張らねば…!!捏造するからには一先ず調べ上げないと失礼な気がして…(失礼というか…)
とりあえず虎清さんがチミっこ過ぎます。

話は変わりますが、先日「土屋氏」の本を読んでいたのですが(勿論昌次と昌恒目当てですが)、そちらに昌次が継いだほうの土屋氏について面白い事が載っててドキドキしました。
昌次が継いだほうなんで甲斐の名族だった家ですよね。
なにやら、信虎様の時代にいた土屋一族に昌遠さんという方がいらっしゃったようで、その人が信虎様が駿河に追放された際に一緒にくっついてった…らしいのです。時期とか色々鑑みると、昌次が名跡を継いだ土屋氏がどうやらその家だというのは間違いないようなのですが…うん…
何で自ら追放した父親についてった家臣の名前継がせたんだ…?ととっても謎で仕方がないのですが…上の人たちは信虎様に殺された名族さん達だから同じ風に私考えちゃってたのかなぁ…固定観念?武田しか知らんからこういう時困るんだぜ…!!

ってぎゃー!11時過ぎてた!何か読んでから眠ろう。うん。
えーんやこーら!!な勢いで帰りに本屋さん突撃してきました。
まっさつねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
そんな感じでまんまと戦国ゾンビを買いに行ってきた土屋です。く…いい買い物をした…!!(見事に罠にハマった感が)
なので早速ちょっとだけ呟かせてくださいー。
岩下さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!(そっちかーーーーーーー!!!!)
ふぉぁ…!とんだ伏兵が居やがったもんだぜ…!あの手の飄々としつつ何だか可愛い寂れたおいちゃんが大好きです。親代わりとかマジ勘弁してくれ…!とりあえず2巻でウワァァァァとなったのは言うまでもないのです。たまらん…!
あとさわたん可愛いですもえー!もえー!!健気で一生懸命で可愛い…!!そんでもってやっぱり昌恒かっこいいぃぃぃぃ…パっと出た昌次にも動悸が止まりません何あの人何あの人…!!兄貴なのね兄貴キャラなのね…!(そもそも兄だよ)
んでもって正直(保科じゃないよ!)が何とも私好みの臆病さんで可愛くてなりません。基本的に人物が可愛い。みんな可愛い。
中身としては少しでもグロっぽいのが苦手な人は回れ右かもしれません。目ぇ飛び出るわ首すっ飛ぶわ内臓でろんだわなので…とりあえず勘助自重。(…)
結局ニヤニヤがとまりません。昌恒かっこいいよ昌恒…!!

んで、落書きを唐突に投下。上の流れはまったく関係なしとかすみません。

11-25.jpg

義信!久々!義信事件についてはもそもそ考えを纏めようと頑張っているのですが見事に描いておりませなんだorz
それにしても昨日から引き続き手抜きで泣けます。うびゃぁぁぁ…!
幽閉中の事を考えるとワナワナしてきます。そんでもっていつかは東光寺の庭園を見に行きたいです。いつもお墓に手を合わせて帰ってしまうので…でもお墓見る前の庭園でドワっとくるので、庭園まで見てきたら確実に涙腺ぶっ壊れると思うんだ。義信が幽閉中に見ていた景色とは違って当たり前なんですけど(焼かれてるし)、でもこの場所で幽閉されて、その景色を見ながら自害なり病気なりで…と思うともう言葉が出てこない。感傷的なのは年をとったせいだと思いたいです。
義信は、結局父親の影から出よう出ようでそこに捉われてああいう顛末になったのかなぁ…とぼんやり考えております。父のあのしたたかさというか腹黒さというか…そういった所についていけない真っ直ぐさがたまらなく好きです。嫁さんの事も大好きだったんだろうなぁとは思いますが、それより父親を超えよう超えようと頑張ったということにしようと思ってます。我が家は。でもその結果あの選択をするのは悲しいのですが。それでもっての義信の悲しさなのでいいとします。そこに虎昌兄ちゃんの思いを絡めるといてもたってもいられないんですけど…!!親子二代に渡って裏切り行為ー…とかで一人グルグルしてるといい。でもって義信への感情もあるのでどうのこうので葛藤してるといい。そこに山県も混ざって私の脳内パーンてなります。
側近とかも混ざると何をどうすればいいのか真面目に解らない。とりあえず落ち着けこの阿呆。

落ち着けついでに此処で切って拍手のお返事でございます。というかパチパチ本当有難うございます元気出ます…!!
そしていらん呟き。絶対給料出たら本棚増強する。(どうでもいい)
んではお返事です!
久々に12時間睡眠とっちゃったバカが此処におりますでよーぃ!!本当阿呆だ…何でそんな…
昨日日記書きに来なかったのもそんな感じです。眠気に負けた。(最悪だな)
なので昨日の分も纏めてー。
昨日はひたすらお絵かきしてました。捧げる予定のとか昔線画のまま放置していた設定用の絵を発掘したのでそれに付随してツラツラ描いてたりとか…。
で、PCと携帯両方に小山田の絵を追加しました。
携帯の方は…前の更新履歴確認したら去年のクリスマスイブから設定文だけで放置されていた甘利と荻原が…いたので…これはいかんと絵もアプしてきました。放置しすぎで恥ずかしすぎる…!!orz
甘利はわんこだよ!という無駄な主張もしてみる。信虎様世代は甘利板垣が好きです。茨だなんて気にしない…!!捻くれ者を受けにしたがる傾向が土屋にあるのはわかっておりますとも…!orz
で、ついでに四名臣の名前の前身になった方々も追加しようと思ったのですが…その…如何せん妄想甚だしい感じでして…史実何それオイシイの?っぷりがいつも以上に酷いので躊躇っております。っていうか絵だけじゃなくて漫画描きたいんです…!力量が欲しいなーorz

で、今日はもそもそと手ブロで落書きしてみたり、本ペラペラしてました。
某大事典に載ってる花押の頁を久々にじっくり眺めてニヤニヤしてました。怪しい奴め!で、ふと昌月の花押見ていて思ったのですが、何か顔文字か何かが鼻血吹いてるように見える…。こんな。↓



…なんという落書き。っていうか見えませんか見えますよね昌月ったらおちゃめさーーん!!(ウッゼェ)
私が昌月の実父×養父で妄想して常に上のような状態になってるからなんですね!そうなんですね!お見通しなんですね!!
私としては年取っても一緒っていうのが余計に萌えるというか…あと後々の関係性とか見てると萌え死ねるというか…米沢で会津藩の所領分布図に内藤の名を発見した時の衝撃は忘れない…!そもそも昌月の関係があるから子孫がそこまでの地位にいてもおかしくないってのはわかりますが…!とまらないんですこの萌えは…!!
出奔時代の諸々で中々周囲への壁を今一歩のところで崩せない内藤に対して土足で壁乗り越えてでも接触をとろうとする保科さんにやたら萌えるのですが、この萌えをどう昇華すればいいのかわからない!
でも内藤は絶対人当たりがいいと見せかけた根暗だと思う。というかあの境遇では中々まっすぐなままでいられる筈がないというか…うん…そう考えると昔から仲のよかった(自分設定)馬場さんや、崇拝(…)してる恩人でもある御館様は置いといて、高坂とか山県との馴れ初めというかどう仲良しさんになったかっていうのを黙々と考えています。
まぁそんなの関係なしで突き進む保科さんを所望しているわけですが!!世話焼きめ!

そしてまったく関係なしに落書きもいっちょ追加ー。

11-24.jpg

曽根ちゃん。
久々ー。近頃中々描いてない人たちでも描いていけたらなぁと思うのです。偏りがある私!!orz
機転が利いて冷静に物事を見れる人だからこそちょっと可哀想な目にあってる印象が中々拭えません。あと石橋を叩いて叩いて叩き割ってガッカリするタイプ?(解りにくい)
そんなに考え込んでるから髪の生え際後退させたくなっちゃうんじゃないか…!!ってすみません冗談です昌世ちゃん可愛いよ昌世ちゃん…信玄公第一で勝頼様を見限った人。
あぁぁ…目が痛くなってきました…何これ…

さて!久々に長々と目の滑る日記でありました!ちょっと色々やりに戻ります!

帰宅早々母親に「さっきまで歴史の番組で武田信玄名前出てた」とか言われて絶望した土屋です。
うん?またあの手の番組ですか?桶狭間の黒幕が御館様?へぇー。
………同盟は!!えっと…見てないからわかんないんですが、今川さっさと滅ぼす為に織田を使って義元を云々とかそういう事とかだったりする、の?あぁぁぁぁ駄目だ義信の事に意識が傾いて軽く泣ける。何なの。とりあえず聞かなかった事にします。こないだの長篠で懲りた。妄想だったら腐女子でも出来るんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!(見当違いな逆切れですね)

で、今日は久々に千葉さんち。

11-18.jpg

胤富さま。そればっかり!色が全然固まってないのですがどうすれば。orz
じゃなくて、武田の本を買い漁りながらちょこちょこ増えてきた千葉関連の本をもそもそ拾い読みしてました。こっそり。
そんなことしてたら少しずつ人物のイメージが固まってきたので、メモ代わりにつけときます。
・胤富様。→養子時代やら出戻りやらで若干疲れ気味。北条に降ったつもりはないけど使える時はくっつく。でもやっぱり自ら北条に膝を折る気は毛頭ない。プライドは高いが家の為なら抑えられるようにはなった。最近東金の酒井がうざったい。
・原胤貞→腹は真っ黒。口調がブリっこ気味でうざったい。隙あらば実権を握ろうとしているとかいないとか。北条は嫌いだけど里見はもっと嫌い。正木怖いよ正木。親戚(原美濃だよ!)とは見事に共通点が薄い。頭も若干薄い。城がよくピンチになる。
・高城胤辰→生真面目わんこ。思いつめる系。千葉周辺では珍しいくらいの癒し系だがその辺りが逆に原には扱いにくい感じ。原の息子に自分の娘嫁がせてましたね。北条に仕えたりしますが結局千葉家の為に仕えてるので北条に忠義を尽くす気はない。頑固者。
・酒井敏房→田舎ヤンキー純情派。(かっこわるい)胤富様信者というかぶっちゃけ酒井×胤富様有りじゃねって思ってる土屋ですが何か。北条に味方したり里見に味方したりコロコロ立場変えながら頑張る。同族の城も攻撃しちゃうくらい頑張る。脅しにすぐ雄蛇ヶ池(※幽霊スポット)を引き出す。この人を千葉の括りに入れていいのか未だに迷っている事は秘密です。
・白井胤治→放浪軍師殿。どこかからか現れるが滅多に役に立つタイミングで来てくれない。臼井城で現れたのは奇跡的状況かもしれない。語尾にハートマークが飛ぶ。ノリ軽い。なのに一人称・僕。弓はそれなりに巧いけど面倒だからほっとけ。
……今のところはこんな面々になりそうです。なにこれー。orz
も、もっと勉強します…!

そして肩が割れるぅぅぅぅぅ!!何かが生まれるぅぅぅぅぅぅぅぅ…!!
今日も何も出来ずに終わってしまいます。何だというのだ。
今日は珍しく早く帰れたので、図書館に行って色々確認してこようと思っていたんですが…見事に今日から8日間も休館日でした!何たることだ!
傷心しながら帰宅して、ある本の事で某様から教えていただいた頁を見てニヤニヤした流れで思わず甲乱記と武田三代軍記をニヤニヤとパラ見してしまったんですが…!やばい…!私やっぱり内藤好きだ!!あの長坂との話が三代軍記の方だったかな…とりあえず載ってたのですが、気が短いとか評されてる内藤に物凄く萌えた。
あと今調べ始めてひと月くらいという浅い知識で捏造してる人の話題も発見して萌えておりました。あぁぁもう武田の武将かっこよすぎる…!!
それは置いときまして、某県民性の番組で浜松市の運動会ネタやってたんですが…あれうらやましいなぁ…「やぁやぁ我こそは~」とか口上述べ始める小学生ってすごいよ…!つかまさかの武田軍扮装(しかも大将=女の子)とか…!赤組なんだね!やっぱり武田は赤なんだね!あと青が徳川で黄色が豊臣で白が織田でした。何あの競技…!しかも元ネタ三方ヶ原の戦いとか説明でるしよー!燃えるわ!!山県ーやっちまいなー!!やっほーーーー!!(物騒すぎる)
うん…でもご当地武将の負け戦を元にこういう競技作っちゃうのが凄いや…うらやましい…!

んだば日記は此処までにして落書き投下ー。まだ色諸々仮設定ですが…!!

11-13.jpg

義昌じゃないよ!安倍勝宝さんだよ!!(見た事ねぇよ)
某祭りのお陰でこの人に興味を持ってからというもの、もそもそやっているのですが…うん…
とりあえず自分設定は堅物で生真面目で融通がきかなくて思い込んだら一直線というか…やっぱり勝頼様付きにされた時は正直ガッカリだったんだろうというのは…ありますねー。
で、この人とかを含めた諸々で義信事件(+武田滅亡)を妄想しております。うへへへへ…楽しい!何とも息苦しい妄想ばかりだけど…!!
やっぱりあの年代だと義信が次の当主なのが当たり前だし、そんな中で諏訪の後を継ぐ四男に付けられて…でも最期はやっぱり勝頼様にずっと付いてってるのとかたまらんですよね!まったく…!!
そんな複雑な感情は最期まで捨てきれてなかったりすればいいのにって思います。なので勝頼様世代で天目山討死組としては珍しい勝頼様至上主義じゃない人かもしれないし、そうじゃないかもしれない。もうちょっと本ひっくり返してイメージ固めます。髪色もっと薄くてもよかったなー。(どうでもいい)
とりあえず地味めな顔立ちでたれ目で目は黒~とか念じてるんですが、誰かしらに見えるという…どう考えても画力不足ですorz
顔はリアタイに添付した一枚目のが理想だったりするんですが…あれー違うなこれ…描き慣れよう。うん。
名前については安倍だったり阿部だったりしますが、安倍って字面が何ともいいよねって思って…常に直感で生きております。
三代軍記に載ってる田野の話を見てしまって、アレが戦い方としては当然なのも脚色が強いのも解ってますが…弓矢キャラにしたい。エモノ先に決めてどうする。でもあれは数誇張されてるとはいえかっこいいよ!大好きだよ!昌次の弟(秋山!)と一緒に突撃とかうぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(落ち着け)
うん!何はなくとも義信と勝頼様、虎昌兄貴と山県(この時は飯富だけど!)、○○(人物像固まってないので伏せる)と勝宝さんの3つに区切って妄想してると萌えが止まらないんだよ!てことで…!

あと此方からで申し訳ないのですが、手ブロモバイルで恐ろしき神業で武田菱を象ってくださった方…凄すぎます!というかポチってくださって有難うございます…あの機能いまいち理解が出来てないのですが…うぉぉぉ…!つか武田菱ってあれ作れるんですね…!かっこいい…!!

さて…手がかじかんできたので眠ります。いい夢見れそう!ご機嫌です!図書館の事なんて消えうせてた!

何とも怠惰な一日を過してしまいました…!
っあぁぁぁぁぁやらなければいけない事がたっぷりあるというのに…!何をやっているのだ…!
更に、今日で期限切れる牛乳が一パック丸々ありやがったので、消費する為にミルクティーにしてガブ飲みしてたら非常に…眠い!クッキー風味の紅茶おいしー!!甘いー!クッキーかじった気になっておきます。侘しい。
いや…でも紅茶よりホットミルクのが効果強いんですか。一時期はホットミルクでも中々寝付けなかった土屋が陥落寸前だぜー!いやっほぉぉぉぉぉぉぉ!!!

んーとですね、今日読んだ本が「長篠の合戦」(←ブクログに飛びます)て本なのですが…ペラいから読みやすいです。織田・徳川からの観点もあります。えぇ。
やっぱり駄目です私いつまで経っても長篠は涙腺にくる…!たえられない…!!なのに読むとかとんだドMですねこのやろう!でも私Mじゃないです!(どうでもいい)
途中までは何とか…もったんですが…山県の件でドワってきて、馬場さんの最期の考察のところで「涙で前が見えませぬぅ!」でした。その次の項目の内藤の章も相変わらずで。本当になんだってこの人達は此処まで格好良いんだよ…!何だってこんな死に急ごうとしますかドチクショウ…!!
そんでもって読み終わってしばらくしたら急にまたこの人達に萌えてしまったので、落書きです。

11-9.jpg

教来石と工藤!本当無駄にベタベタしてればいいのに!それこそ馬場と内藤になってからもナチュラルにイチャついていればいいのに!保科さんが焼きもち焼くくらいに!!と思ってやみません。
うん。正直いうと馬場×内藤ってとってもアリだと思うんだ…一人でニヤニヤ妄想してはのた打ち回るキモい人間です!
ぶっちゃけカプっていうよりかは行き過ぎた兄弟愛的な雰囲気で突き進んでいってもらいたい。
内藤出奔前は、それなりに名家(親族が国主の側室だったり)な家柄の子と、家柄が古くはいい所だったとはいえ地侍の青年(しかも多分まだ立場そんなにない)って事ですよね。
少しは此処で接点があって兄含めて仲良しさんだったらいいと思うんです。それこそ工藤弟の懐きっぷりが半端じゃないといい。まだ捻くれてないで純粋さんだったり…!(放浪時代に捻くれていく内藤)
虎豊パパが殺されて出奔する時も、凄い心配してどうにかしたいんだけどそんな立場も力もないんだよ教来石たん下っ端だから…!
戻って来てからも内藤が一番心を許してる同僚さんだといいなー。虎昌兄ちゃんも顔見知りだろうけど、以前からの立場もありますし…話し易いのが馬場さん。
高坂なんて初対面ですよね。っていうか高坂と内藤って凄い反対方向の性格してる気がするんだけど…まぁこれは後日で…!
で、いきなり長篠に話が飛びますが、時系列見てたら山県討死→「撤退すんぞ」の流れ→内藤討死→馬場さん討死って大まかに流れがあるのを思い出して…何か…こう…駄目だしっかりしろ土屋ぁぁぁぁぁあ!
長篠やっぱり地雷だ…ちょっと…というか馬場さんって主だった将で一番最後なんですよね、死地に自ら赴いたの。どれだけ自分の仲間達がバタバタ討ち取られていく報せ聞いたのかと思うとたえられない。やべべべべ…!
兎に角馬場内藤も萌えるんだ!ということで!
ミルクティー効果が切れる前におやすみなさい!
とりあえず長篠は夢に出なくていいから教来石と工藤兄弟のほわほわな夢でも見たいです。のぁぁぁ…!
矢島美容室が楽しすぎる…!何あのフリーダム!
というかあれ次女だったのかー!アフロ怖いアフロ!久々にあそこまで爆笑してしまいました。歌で。
武士道が首都高速なら私首都高速ひた走ってみたいんですけど…!!というか母の声の伸びが美しすぎてビビります。すげぇぇぇぇ…!ああいうくだらなさは大好きです。

どうでもいいんですが、こうだくみのあの采配の曲が流れる度にほしいなぁって思ってしまうんですが…!あぁぁぁぁ…!!しかもあの歌うたいさんだからしょっちゅう公共の電波に流れるワケじゃないですか。その度に葛藤です。そうか…これも策なのか…!?
やーでも本当にどうしようかなぁ…チラホラと感想見てると楽しそうで…ヘタレゲーマーな私にも出来ますか無理でしょうか。あの手合いのゲームってやったことないので非常におっかなびっくりです。欲しいなぁー!
でもこの間自らへの誕生日プレゼントは足早に購入してしまったので、ちょっと自重もせねばなるまいし…ぬぉぉぉ…!先ずDS買っちゃったら私確実にFE買っちゃうと思うんですよね。あと幻水。そしてゲーム廃人へ…orz
でもFEかー…ハードモードで四苦八苦してた私には大変でしょうか…でも台詞見たさに頑張ったけれども!何度リセットしたことかあのやっつけ負け剣士のお陰で…!(最愛ですが)

そんでもって今日もらくがっきー。

10-30.jpg

…正直な筈なんですが、もっとあっさり顔じゃないと正直じゃないと思うのです。あぁぁかきわけ…!!
正直のエモノは弓がいいなぁと思っているのです。遠くっからばっしばしー。遠距離型は大好きです。そんな前線出るかよ指揮させとけよとか言われそうでも気にしない!だってもはやファンタジー化s((
正直が武田を見限った事について延々と考え始めるとどうにもストンと来てくれません。
とりあえず800年史の正直の項目みてニヤニヤするにとどまってしまう…!
ていうかそうか…よく考えればこの人10歳で父が武田に降ってるのか…んでもって人質扱いなー…
何かこういう謀反人さんがいたなぁ…そんでもってそいつと一時期所領が近いなぁ…殆どその地にはいなかったワケですが…!あぁぁ駄目だバタバタしたい…!
その謀反人さんこと義昌に後でグッチグチいじめられてればいいのに…!(ヒデェ)
あと、見限る決意をしたときに父にどういう感情を抱いていたのかが…!こう…!だぁぁぁぁ…!
駄目だ保科さん多分こういうところ放任主義だからきっとお伺いたてても無駄だ。それくらいきっと察しのいい正直は気づくに違いない。じゃぁ一人で悶々としつつか…!?
弟は…っていうかそのころ実弟・昌月とは距離あるよなぁ…上野だもんな昌月…
そもそもあの長篠後の課税に耐えかねた民をどうにかしてください、という勝頼様からの命令を伝えたのが昌月と昌祐兄ちゃん(昌豊兄)の連名状ってどうなんですか。どうなんですか勝頼様。えげつないよ!とってもえげつない!でもそこでさりげなく出てくる昌祐兄ちゃんに萌えた!
やっぱり昌祐兄ちゃんは我が家では信虎没後に甲斐(というか弟の所領)に戻るとかそんな感じでいいんじゃないかと思えてきました。
やっぱり信虎様への思いは中々断ち切れないでしょうし…んでもって弟の元に戻ってその弟が程なくして討死してしまい、その後はその養子に尽力するとか…いかんな昌祐兄ちゃん素敵すぎる!基本的に兄弟は萌えだよ!このあたり考えてると兄弟萌えだけで2つもあるよ…!!
…あともう一つとんでもない爆弾を投下されました。800年史に。
保科さんって長篠に参戦してたっけ…!?あれ…!?嘘…!!?誰か教えてぇぇぇぇぇぇぇ!!どの本に布陣と部隊構成載ってるか忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と…とりあえずそれは何という保科内藤…!とまた意識が吹っ飛んだのです。本当自分の無知加減が泣けてくる…orz

あと、今更ですがお祝いのお言葉くださって有難うございます!お返事は後ほどメルにて…!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]