忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰宅遅すぎ!今さっき帰ってきた土屋です。明日4時起きだっていうのに…起きる事が出来るのだろうか。いや、出来まい。orz
そしてやりたい事が全然出来ないまま一日が終わってしまうので物凄く悔しいです。嫌だなぁ…プッチンしそうです。あ、甘い物食べたい…こしあん鍋食い若しくはプリンボウル食いしたい…(脂肪フラグ)

そういえば、今年の夏は既に扇子を2つ無くしていたりします。傷心です。一番痛いのは孫子の文言が書かれた扇子(男物だとか知らない!)なんですが…これはでも…多分部屋の中あら捜しすれば出てくると思うのです。ありとあらゆる引き出しをひっくり返せば出てくると思うのです。
もう一つの(やっすい適当な選び方しちゃった奴)は、多分時期的に上州の土に返してしまったような気がします。バッグの中ごちゃごちゃな人間なので、何か落としても気が付かない人間です。
でも、上州なら我が扇子も嬉しかろうと思うのでいっかなー。なんて。
だってあれですよ!箕輪の時はあったから、他に外でゴソゴソしたというと…多分、岩櫃城址近辺ですよ!やっだー!真田!真田だね!悪戯っ子昌幸め!アッハッハッハッハ!(果てしなく気持ち悪いです)
熊さん出没でテンパって落としたとかでは…あぁ…ありえないことでもない…(駄目すぎる)

で、今日は暇を見てぼんやりしておりました。意識がいつもの通り飛びがちなのでいまいち纏まらないのですが、信虎様を言葉でフルボッコにしてました。酷い!酷すぎますよこの人!
一番あっさり纏められそうな気がするので、早く頑張りたいです。絵も描きたいです。そんなのばっかり!
信虎様の立場というか考え方の推移とか考えると悶々としてきたりします。
案外推移なんてもんがあるわけではないのかもしれない。常にギラッギラしてる人なのかもしれない。というかそれでドンと来いである。
跡継いでからの国内混乱っぷり反乱されっぷりを考えると、そう簡単に家臣を信用する事なんか出来無そうだよなぁ…うぅ…だからってそう簡単に自分の側室の親族斬り殺すものかなぁ…でも元々自分に敵対していた人間なら斬るかなぁ…ブチ切れ信虎様!そんな感じでグールグルしております。
あと、甘利は何だかんだで荻原亡き後は「あの人ならどう考えるか」とか「どう動いていたか」とか「あの人なら止められたかなぁ」とか考えてるといいと思う。もえっ!(お前だけなー)
で、ちょっともやっとしつつ冷めた目の板垣とか。駄目だあの人達。本当に駄目だ。
ついでに色々妄想してたら馬場さん(教来石)にとんでもない枷をつけてしまいそうだったので自重します。それは流石にひどいんだぜ、という没ネタです。工藤パパ鬼!(…)

さ、て…ご飯食べなきゃ…いやいっそ食べないという手も…
PR

ので試合終了のお知らせ。(もうわけが解りません)
や、あの、さりげなく1週間以上連続日記絵添付を目指していたのですが、あえなく玉砕というか抗えなかったので(何にだ)(無粋な)、落書きないですよ…という。
そんなん目当ての人いないよなんていうのは置いといてくださいな!土屋蚤の如き小さな心臓の持ち主だから!(オフの知り合いが見たら漏れなくツッコミが入る事間違いなしです)

今日…ちょっと髪切りに行こうとしたら時間の関係で駄目になり、前髪だけでもと自分で切ったら大惨事でちょっとへこんでおります。うん。なんていえばいいんでしょうか…大きいこけし…?orz
要はパッツンツンです 泣 き た い … !
やっばいですよこれで眼鏡で出陣しなきゃなんですよ。角膜傷まみれ炎症しまくりで…。何処の芸人かと…!某山ちゃんになれそうです。うわぁへこむなー。もうちょっと整った顔で生まれたかったです。(そこからか)
あと1週間で伸びるかな!と期待しておりますがきっと無謀なのです。うぅぅ…友人と久々に会える予定だったので、雨降らなきゃ着物用意!とか思っていたのに…orz
因みにアスランさんモフモフしてくる予定なのです。楽しみだなぁ!(訳=ナルニア観るよ!きっと!)

で、朝早起きしてガッカリしてみた土屋ですが、まだ時間に余裕がちょっとだけあるので、昨日ぼやいてた身長差のメモメモです。
晴信世代オンリーで行きますと、保科>内藤≧馬場=横田≧幸隆=御館様≧勘助=小山田>高坂=信繁=駒井≧飯富=信廉=秋山>原>山県…とかこんな感じで…
うわぁ羅列したら思いの外見難い…!ヒーすみません…!
皆さん横並びな絵でも描けばいいものを…!
よく考えると保科×内藤は長身カプだという事に気がつきました。わ、忘れてたぜ…!(最悪です)
勘助が中途半端な位置なのは仕様です。しゃんとすれば身長ありそうなんですけど、具合が具合なの、で…多分ギリギリで御館様見上げる形になるのかなぁ…。とか。
勝頼世代あんまり考えた事なかったけど即興でやってみます。多分後々変わる。(…)
昌行=信綱≧三枝≧一条≧正直=曽根=信君≧義信=信親=昌輝≧信茂>昌澄=昌幸≧昌月≧勝頼様=義昌=信尹≧信豊=昌恒=昌次>跡部=盛信…
………すみません長すぎて収拾つかない…!こんなに捏造してるのかっていうくらい…orz
多分サイトとかで何かしらの形でアプしてるのは以上で終わりだと思うんですけど…。
昌恒が案外ちんまいのは、将来の伸び幅を期待しつつなので軽く放置ですすみません…。身長ちっさい方が一生懸命執着してるの好きなんです!(捻くれ者め)
あと昌月も親が親なのですくすく育ちます。きっと…。信綱兄さんは真田(上の中くらい)と思っていたのに案外すくすく育ったタイプになってしまいましたとさー。

さて!明日からは鬼のような早起きな上に帰宅遅くなる可能性大な週なので、気合いれてまいります。日記空けちゃったらすみません。凄いですよ4時起きが2回もあるの!ついでに4時半起きの前日に定時+2時間になりそうな予定の組み方とか!アッハッハッハッハ!

私…月末になったら甲斐に行くんだ…行けないけど!orz

あぁぁぁどうしましょうもうこんな時間か…!いい加減に失礼すぎる事がもっさりあるのでやらねばと思っていたのに…!(本当に最悪な人間で御免なさい)

で、御免なさいを追加して、今日日記書く事が…思い浮かばないー!
携帯サイトの方にログもっさり纏めてました。あとようやく義昌の設定が纏まりました。
ひぃぃたったアレだけの文章でどれだけ唸っていたのか解りません。あんな設定にもなってない箇条書きですらこんなんなのですから、文章かける人は本当に尊敬です。小説とかマジで無理な人種だと思う。我ながら文才がないのです。あばばば…
色々考えていたら、信豊と義昌が何かもやもやするコンビだなぁ…となってきました。本当にこの頭は脈絡のないところから関係を引っ張ってくるなぁ…orz
でも、カプとかではなく。そんなん百合だ百合!(うわぁぁぁぁ)
ゴタゴタを嫌うタイプの親がコンプレックス(好きなんだけど重荷)な人の良い何だかんだで苦労知らずな臆病者と、皮肉屋で不興を買ってばかりの自分の育ちが誇りな捻くれ者…というワケで。
フォローを入れようと頑張るんだけど逆に嫌がられてる信豊とか。罵声嫌いだから怒鳴られるとビビりまくりな信豊とか。本当にうざったくてうざったくて仕方ないけど珍しく感情駄々漏れにさせる義昌とか。妄想ばっかり!
で、あの討伐に妄想が繋がってジッタンバッタンしております。あぁ…だめだこいつ…。

それにしても某監督と俳優の掛け合いが面白すぎていっそ萌えてきてしまったのですが、どうしてくれよう!
何あの可愛いおっさんとおじさん!!監督にやたら辛辣な俳優さんにブフォっとなりました。うぉぉぉ…!
あぁぁもう時間的に限界ですね!明日4時半起きなんだ!orz

…本能寺ですね。(急すぎる)
何か日付的にあった気がするなぁーと思いながら悶々と子世代について考えていたら、何のことはない。本能寺の変の日でした。
何故に武田子世代から意識が飛ぶのか。orz
えーと、土屋のワケわからん連想ゲームですが、鳥居峠→義昌云々→武田滅亡→天目山…!→小山田ってそういえば裏切ってから処刑されたんだよなぁー…→穴山殿ってどうなったっけ→あぁ、本能寺の変の巻き添えでアボンだ。→………本能寺!!
でした。(長いよ!)
そんなワケなので信君さん添付しておきます。
 


ちょっと画像荒すぎるのは何ででしょうか。orz
いつもどおりに保存した筈なんだけどなー。元の絵が酷いってことですかそうですか。久々に描きすぎて目が険しくなくなってしまった。御館様と目ぇは似た雰囲気出したいのですがー…それを険しくした雰囲気にしたいんですがー…orz
結局この人は…どうなんだろう。と。
勝頼様に対しての意識は決していい類のモノではなかったんだろうなー…長篠じゃぁさっさと逃げちゃってますもんね…高坂にブチ切れられてますもんね。あの高坂マジで怖い。親類衆であろうと私殺すよ!っておまー…怒りも解るがおちつ、け…って無理だ無理すぎる。
じゃなくて、勝頼様はどうしても諏訪の血、という風に考えちゃうのではなかろうか。自分自身が結構武田との血のつながりはありますもんね…というか息子の方がハンパじゃないな。信君の母親が御館様の姉で、自分の妻も御館様の娘で。
なので「武田を裏切った」とは何か印象が違う気がしてなりません。理想論とかいわない。解ってます。orz
自分自身武田の一門という矜持もあって、でも今の当主とその血を引く信勝より自分達の方がふさわしいんじゃないかとかどっかで思ってたのかなぁー…だからって親類が裏切っちゃっていいわけもないのですが。
何か穴山と小山田は出がいいせいか臣下というより同盟者なイメージがぬぐえなくて悶々としてしまいます。そこらへんの捕らえ方をどうするかで見方がかなり変わってしまって…。難しいなぁこの人達。義昌の方がよほど解りやすい!自分設定だと一番性格的にアレですけど!(どれですか)

…何か裏切りトリオ(嫌過ぎるネーミングだ)のこと考えていたら、無双2やりたくなってきた。あの高坂が怖い上田城マップの武田殲滅戦。あれはマジで怖いです高坂。迷うことなく小山田(だったかなー)をぶっ潰しにいくんですよハイスピードで。急に出てきたと思ったら。
何で小山田達が裏切ってるのにお前生きてるんですか有難う、とか思っちゃ負けだと思ってます。
あのシナリオはもう…好きです。自分でその高坂を倒しにいかねばならぬワケですが…でもあの取り残されてあせってる義昌はとても可愛いと思う。
何だか結局本能寺の日だー…といいながら、特に本能寺に触れていない辺りが土屋らしいといいますか…
あ、でもTV(クイズ番組にカピ様出てた)で蘭丸の名前が出たりしてて笑いが引き攣りました。
何か…美少年といわれる人達の名前答えろっつって肖像画が出ていたのですが、蘭丸はわかるんだー。あと政宗さまと直江もいた。疑問が出ても一番疑問なのが上杉謙信なんですが。少年…?えぇぇ性別限定しないでくださいよあれは永遠のロマンですよ…!
……そもそもカピ様いらしてるんだから、一番難しい枠でもいいから「高坂弾正」いれてください。と思ったのはいうまでもないのです。(無茶だよ!)

うわぁぁ昨日いきなり日記つけずに布団に突っ伏して鼾かいてた土屋です。本当にもう…orz
で、今日も今日とてちょっと嫌な事があったのですが、とりあえずこないだの旅行の事考えていたら回復したのでもうなんかいっかー…という感じです。珍しく乙女にリフレッシュしそうなものを買ってみたのですが、やっぱり性に合わなかったです。バスソルト…orz
オタクはオタクらしく妄想ぶちかましておこう。うん。(何が何やらです)

そんなわけで、さるお方のお陰で以前捏造しようとして途中で挫折していた人を捏造してみた。やっとこさ!

5-25_.jpg

内藤のあにさま。名前迷ってるんですが、結局落書きとは変えて工藤昌祐(仮)。
いまだに仮を引っ張るくらいに名前を確定しずらい雰囲気なのです。そもそも二十四将伝の「昌康」はどこから引っ張ってきたのかと…orz
やっぱり原典にあたるしかないところまで来てしまったのだなぁ…きちんと読み下せるようになりたいです。
昌豊の初名が祐長なのを考えると、昌祐の方がしっくりくるのですが、そうなると父の工藤下総守虎豊の名前がワケ解らない。虎の字は信虎様からの偏諱だとすると、自分の家の通字は潰すかなぁ…とか考え込んでもやもやします。そもそも虎豊じゃないのか?名前…うぉぉぉ…?
で、その昌祐兄さん。
某本では武田出奔中に北条に仕えた、との事で。
でもきちんと文書が残っているものだと、その後天正2年に箕輪城に在城しているのが確実で(しかも昌豊の代わり)…あと同5年に箕輪城関係の朱印状があって、更に同9年に昌月と連名で朱印状の奉書あり、と。
………いつ、戻ってきたのだろうと。北条から?北条…か…でも元々出奔中にいたであろう場所は北条の領地だもんなー。で、北条といえば、氏康様死去により氏政と和睦したときの名代は昌豊だったなぁ…え、なにこれ…ちょっともやもやしてくるーーー!!
で、きっかけを作ってくださったお方が「武田家との確執」というポイントを上げてくださったお陰で妄想が進む進む…!本当すみません有難う御座います!
要は、親が殺されて出奔して「武田(信虎は勿論その跡継ぎまで後を引いちゃったり)」に嫌悪だとか憎悪だとかそういった感情があって、弟や他の一族郎党は甲斐に戻ったけれど結局北条に仕えたままとか。
更にそのあと御館様がお亡くなりになった後あたりにようやく武田に…しかも弟が城代務めてる城に在城しちゃったり。血の繋がってない甥っこの支えになってくれてたりするともゆる。もゆる!!(二回もいわなくていいよ)
あと、そもそも虎豊パパが信虎様との仲はよろしくなかったのですよね。というか信恵対信虎様の戦いの時に信恵側についた上に負けて小山田パパと一緒に伊豆に逃げて、それを許されて武田に戻ってきた人だった筈なのです。そんな人を信虎様が心から信用するとは思えないしなぁ…ってワケでこれは信虎世代特有の腹の探りあいあるよなぁ…みたいな。
そんな父の関係があるので、更に信虎様への感情はドロッドロだろうなぁー…つかだといいなぁー…。あ、れ…信虎様がお亡くなりになったのって天正2年…?じゃぁ結局信虎様がネックか。そうかそうか。
本人的には結構あっけらかんとした面があるキパキパした人だといいなぁ。で、家の事にはいっぱいいっぱい。更に弟よりかは打たれ強い、というか割り切れる人かなぁ。あぁでも弟は周りの為なら結構…うん…(何だよ)

ってこれ時間やばいぃぃぃぃぃぃぃ!!もうちょっと煮詰めて出直します!夢の中で纏まるかもしれないという腐女子特有の便利な頭!(えぇぇ)

最悪の場合より2本早いバスに乗れたので、日記書きにこれましたよ…!やっほーーーーーい!!
さ、て…ですが帰宅して1時間の間にボッコボコにされました。映像によって。

…帰宅したら、昨夜2話まで見ていた某韓国ドラマの12話を妹が見ていて、ちょっと軽くピキピキしながら画面凝視してました。ちょ、何話飛ばしてるんだよーーーー!って私が外にいた間に見続けていたんだとおもいますが…!く、悔しい…!(何だよ今年の某ドラマよりハマってんじゃないかたったの2話で)

で、見たら凄い話進んでて…しょんぼりだ。でも、大将軍!大将軍!何か報われない空回りっぽい大将軍!ついでにマザコンの気でもありますか。どういう話の流れか掴めないのでなんともいえないのですが…!よぉし来月にでも見るかー。何か可愛いぞホゲとかいう名前に吹きますが。

じゃなくて、物凄い見事に武田変換をしてくださるこの頭がマジで憎い…!!
お陰で泣きそうになりますよ!ヒッヒッヒ長篠が近くなるとどうしてもいつも異常になります。うぅむ…
兵たんがどうのこうので、此処がしっかりしてないと部隊が成り立たないよ!って話の時に、何故か「荷駄隊マンセェェェェェェェ!!!」と頓珍漢な変換をしてうきうきしてました。うん、病気だね、知ってる。荷駄隊は要は癒し担当なんだろ?回復アイテム係なんだろ?(何か違う気が…)
ついでに次回予告で「生きる気のない者はいらない」だの「生きて私に従うように」みたいな台詞があって流石に…うぁぁぁとなっておりました。
…う、ん。誰か殴ってやってくださいこの可哀相な頭!あと、何か穏やかで強かな主君ていいよね!頭の回転もよくてね!敵をだますにはまず味方から、とか言い放ちやがったよ!あと部下の猪突猛進で血気盛んなおじちゃんが可愛かった。モエー。
で、トドメのようにダッシュをつけた途端に「尾張の国から三河に入り~」とかいわれてね!
何だってんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!今この時期に三河とかいうなよぉぉおぉぉぉぉぉ!!!長篠しか出てこないだろうがーーーーーー!!
流石にこのコンボは馬鹿にはつらかったです。本当に自分気持ち悪い!心底気持ち悪い!でも土屋だから!orz

でも、勝頼様は「生きて私に~」的な言葉は先ずいわないんだろうな、と思いました。
御館様は素でいいそうですが。何だろう、この差は。御館様部下の心掌握するの大得意っぽいからね!あと前向き加減の差もありそうな気がしなくもないです。
若干御館様の方が合理性諸々を踏まえて無理やり前向きになれる人だと思う。性根は薄暗くてもそのくらいはコントロールできる人だって信じてます!ヘタレだけど!!
勝頼様は今一歩のところで出来ないというか…そういう言葉が中々口に出せない人種なんだろうなぁ…でもそういう意気込むべきところで一歩引いちゃっていわずに、ついつい気を抜いた時にポロリとこぼすんだぜ!とかもう妄想いい加減にしろ。そんな勝頼様にベタ惚れなのが昌恒ですよ!(…)
…いや、でも勝頼様は出生の事とかもあってか、無理をしても前向きにはなれない人間なのかなぁと…開き直るに直れない性格だったら萌えるなぁ…。でも妙な所強気でちょっと癇癪持ちだからタチが悪いんだな、そうなんだな。ちょっと失敗して離反する家臣とか出ちゃうんだな!orz

……いい加減止まります。止まるついでに去ります。あぁぁどうしよう頭パンってなるパンって!

先日まで痛くて痛くてたまらなかった日焼け(火傷風味)が、今になって痒くて痒くて仕方なくなって参りました。きぃぃぃぃぃーーーー!!
何か…今日は流石に愚痴りたい出来事がもっさりだったのですが、そんなもん晒しても仕方がないので急に萌え語りをはじめますよ!本当に唐突だよ!

先日征矢さんからいただいたカプバトンで、コンビとして勝頼様と跡部でによによ回答していました。
そこで、テーマソングは?ってあって、思い浮かばなくてギリギリしていたのですが、今日ふと聞いてたらピーンときました助けてください!そもそもそのバトン回答いつの話ですか土屋…!!orz
で、それが鬼束さんの「call」なんです、が…!!
ちょっと女々しすぎる…!でもあのくらい勝頼様に執着しているといいと思います奴は…!
そういう恋愛感情とは違うながらも重い感情を抱きながら、それに相手が答えてくれるわけがないっていうのも理解しているというか諦めがあって、更にそんな思いを持っちゃう自分を嫌悪しているといいよ…!
そんなグルグルしちゃう跡部が大好きだよ!駄目人間!(駄目だこいつ)
「正義や現実など今更何にもならないって」の辺りで発狂しそうになります。あぁぁぁ…一回こういう風にドカはまりしてしまうと弱いのです。そうとしか思えなくなるイノシシ土屋です。
そんな事思いながらもどっかで何かを期待してる主君への執着と憧れが異常に強い家臣もえー。家臣というか側近でいいですか。側近ていいですよね側近…!(戻ってきて)(暫く無理)
跡部と勝頼様でもしカプにしろって言われたら迷わず「昌恒×勝頼←跡部」と言い放ちます。あ、れ…意地でも出てきますか昌恒。だって昌恒だもーーーん!!!

あと、ぼんやりと内藤(工藤時代)が帰参した時の妄想を始めたら、何故か信虎様追放前というかやりたい放題真っ盛りの頃の御館様もえー!となってしまいました。あ、あれ…?何で…?(ひでぇ)
こっちはもうちょっと突き詰めたいので打ち止めです。もうちょっといい子…というか真っ直ぐ故にポッキリいきやすい人だったんじゃないかなぁとか妄想してました。最早御館様ではなくて若なんですけど。あ、駄目だ風林火山の板垣思い出してしまった。泣く!(…)

まぁ、妄想ばっかりしてやり過ごしていたのが実に解りやすい日記で…駄目人間ぶり此処に極まれり、です。
日記…日記というか…今日の出来事が特に思い浮かびません。だがしかし明日は4時起きで始発バスという現実。な、泣いていいですか…本持っていこう。移動時間が暇すぎる。

飢え過ぎてロッテリア寄って帰ってくるというこの脂肪フラグはどうすればいいですか。(ウワぁー)
そんな感じで久々にぐったりしてみた土屋です。久々っていうか、いつも以上にぐったりです。マーマ!
ノドがひりひりです。ウボボボボ…orz

先ほど母がつけていたTVから「内藤くん」て聞こえてきて、一瞬どころかかなり動きが止まりました。ヤッベェェェェ…!!よくある名前なのにこんな状態では、土屋は早死にするのではないかとすら思えます。そろそろいい加減にしなさい。
んでもって今日も特にない一日を過ごしてしまったので、日記の代わりに落書きを投下です。こんなんばっかり!

4-29_.jpg

明らかに骨がおかしいんだぜー!orz
眠い眠いいいながら描くもんじゃないのです。途中内藤の名で固まってる場合じゃないのです。
そんなこんなで昌輝。恵林寺の絵は本当にニヤニヤします。初めてみたー。未だにそのクリアファイルをみてにやけていられます。
真田兄弟は、信綱と昌幸はあっさりイメージが武の人と智の人で固まったのですが、そこから妄想広げていったら、昌輝は中庸な人間になりました、と。何だかんだで性格的には幸隆に一番似ているといいのです。妙な偏屈さとか。(お前は幸隆殿を何だと)
眉を顰めるのも幸隆譲りな設定、で…そもそも何で幸隆がこんなイメージで固まったのかは土屋もう覚えてないです。最悪ー。
でも、あの攻め弾正と言われる父と、武に秀でた兄と、(この人らの死後ですが)表裏比興とか言われちゃう弟に挟まれてたらコンプレックスくらい抱くよなぁー…とか。資料読んでても結局信綱兄さんにくっついて回ってるイメージ強いですよね。この人。絶対ブラコンだぜー!お兄ちゃん大好きに違いないのです。
信尹は確実に影でしっかりしてる人間だと思います。へたすりゃ兄弟中で一番しっかり者だ。信綱兄さんをも超えるかもしれません。あの兄さん変なところで詰め甘そうだもの。あぁでもちょこちょこ容赦なさそうだなぁー。(妄想ばっかり!)

というか。昨日延々鳥居峠の戦いについて考えながら眠りについたら、夢に出た。何か妄想してた人達が。主に信豊とか義昌とか勝頼様とか昌恒(勝頼様と漏れなくセットで)とか…ちょっと諏訪頼豊とか。これを糧にいつか形にしたいものですが…ぬぅぅ道のりは険しいのです。
…今日も見られる事を祈りつつお休みなさい。でもこういう時は見ないんですよねー。

…痛い痛いあんよが痛い!
4-24_.jpg

じ…実は昨日わんこの餌をあげるときに、見事に庭ですっころんだ土屋です。
痛いなぁと思いながらも「別に歩けるしー」で夜が明けたら靴履くと患部にあたっていたいいたい。
で、今朝一々自分の足なんざ見る暇もなく家を出て、帰宅して見てみたらばアレー?というくらいに左足首が晴れ上がっておるのですが。orz
わー、ぷっくりー。こりゃぁ歩き方おかしくもなりますよ。一人で「勘助歩きかウハハハハハ」とか不謹慎なこと思ってる場合じゃなかったですよ。いたい!
とりあえず代理に昌次に被害にあっていただきました。後ろのデザインも一応考えてはあるんだ。無駄だと思う。(…)
いい年して庭で転ぶとかもう…阿呆極まりないです。湿布切らしてるのにー!しかたないから塗り薬で様子見です。病院が開いてる時に時間があるわけないのです。昔の職場なんて行かないぞ。(一番適当と思われる病院ですが)

昌次と昌恒の兄弟は何だかんだで男前二人だと思っております。うち昌次阿呆だけど…orz
長篠の流れとか考えるとたまらんですね。涙出ますね。
兄は柵に取り付き以下略で、弟は主君守って落ち延びて。でも昌恒はきっと兄より主君が大事大事なのでどうしてくれよう。妄想しようとするとどんどこ昌恒がドライな人間になっていく。勿論勝頼様以外の人に対して。落ち着けよお前。(私がなー)
家族の情に欠けているわけではないと思うのですが、主君に対しての執着がひどすぎる。でも形に出来ないこの駄目な頭よ!
長篠討ち死に四名臣は、多分「信玄>武田>勝頼」とかそんな意識が強くて、昌次とか信綱・昌輝兄弟は先に武田がドンとくる人。昌恒は勝頼様以外とりあえず放置かもしれない。曽根ちゃんは長篠討ち死に信玄世代と同じ印象で、昌幸は…どうなんだろう…そこらへん超越してる気がします。……高坂も先ず御館様が大事大事なのだと思うのですが、「武田」に対しての執着は一番薄そうです。(ひでぇ家臣だなおい)
何かやっぱりこう脳内を形にするのって大変です、ね…修行修行!

あー…旅に出たい…(落ち着け)
日記毎日更新くらいしかろくに出来ていないサイトだってのに…orz
えぇと昨日はちょっと珍しく考え事してたら、朝でした。リビングのソファーでにゃんこと共に起床して背骨バキバキです。あぁぁ…風邪も治らんわこれは…。
にゃんこのもふもふっぷりに癒されました。そんな起床でもソファは駄目だと思う。狭い狭い。

で、今日は暇人だったのですが夕方ちょっと所用で出掛ける羽目になりました。ぬー。
ついでに、ね…お買い物をしようとしていたら、何故か母に結構高額なものを買う羽目になってしまい、後で我に返って絶望しました。
やばいぞこれ軽く何冊かほしい本買えるぞ。そろそろ母の日を免罪符にこんにゃろー。
って今急にお笑い番組で「信玄」やら「武田!?」やら聞こえて顔が固まりました。ちちちちくしょうビビらせやがってその単語に弱いこと山の如しなんですぞこっちは!

んでもって唐突に落書きを投下ー。

4-23_.jpg

信繁様から陣羽織諸々引っぺがしてみました。(剥ぐな)
というか目元の朱塗り忘れてちょっとしょんぼりであります。うぉぉぉぉん!
我が家の信繁様はブラコンだけどちょっと(?)電波入ってしまいまし、た…何でー!いまいち思考回路がわかりません。
色々考えてはいるんですが、如何せん過程を吹っ飛ばして結論とか対策をいきなり口に出すので、同じ考えにいたってる人が回りにいないとちょっと部下が困るタイプ。
でもきっとさりげないところで気の回るよい人なんだと思います。考えは一本筋が通ってたり。結局武田…というか兄に全面的に尽くしてるんだと思いますが。大好き。弟で副将ポジであのやたら長い家訓やらに滲み出てる兄大好きっぷりとか堪らんですよ。
基本的に副将とか補佐とかそういう人に滅茶苦茶弱いんだよぉおぉぉぉぉぉ!そこであの家督相続問題やらあの最期やらってこれ逆らえないっつーの…!
後の副将ポジションの内藤とは仲良しさんです。戻ってきたときの内藤(うずたかく分厚い防護壁ついてる感じの)にも気遣いしすぎず、でも適度に壁を崩して親しくなれるような居やすい人だといい。
でも出来た人でも生活能力は皆無だと可愛いよねっていう。そもそもやる必要がないとかそんなん。周りが進んで動いてくれそうだ。い、いいなぁ…(駄目すぎる)
あれ…結局武田兄弟(上三人)で一番生活能力あるの主君なんじゃねぇのですか…?信廉は絵ぇ描いてれば何もいらないと言い放つ子だって私信じてます。

ってふぉぉぉぉ!こんな時間に…!今日も手ブロかけん…!あと文章まとまらん誰かだずげで!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]