忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たった今、お茶飲もうと思ってお湯を急須に注いだら、何故か左手の甲にお湯をかぶってしまい悲鳴を上げました。
痛いー痛いぃぃぃ…!!
何か面白い感じに手が赤くなってきましたぞ!修理殿の旗印みたく赤く真ん中に線が横切っているぅぅぅぅぅ!無駄にポジティブシンキン!
いえ、今甘利の痛さに冷や水で冷却してきたんですが…ヒリヒリとれないーorz
これ…水ぶくれになったら大変だなぁ…明日テントなんだけどなぁ…orz

まぁそんなことは置いといて、妹から急に話題をふられたのでこっちでもぼやいていきます。
何ですか。戦国絢爛チョコって!16日から販売開始だよ!全30種類で武将が描かれたカードがついてくるよ!ウエハースだよ!
びっくりまんチョコみたいなものなのでしょうか!あぁぁぁそれにしたってえぇぇぇぇ30種類って…!
因みに関が原メインだそうなので、武田オタクはコンプリできるだけの気力が出るかわかりません。でも大谷さんのと昌幸のは欲しい!!細川夫妻のもほしい!あと秀秋がかんわいいぃぃぃぃぃ!!
さりげなく信幸兄さんがハブなのはどういうことでしょうか。泣いていい?泣いていい?昌幸・幸村はばっちりだよ!でも信幸兄さんがいないよ!!うわぁぁぁぁぁぁん!!
でもコンセプト的な文章を読んでウゲェ…となったのはここだけの話です。もう!歴女(笑)は!!!やめてくれ!!!!
それにしたって関が原編があるのならば川中島編もあるのだろうな!そうだよな!!じゃなきゃおかしいとか思ってしまう馬鹿です。武田!武田!!

武田武田といいつつ、今日は千葉の原さん周辺をお勉強してました。本当にこんがらがる…!
なんだって原さんまみれなんだろうか。胤貞・胤栄に、親胤に近侍してた胤安に親胤暗殺に噛んでる親幹とか何だかもう胤の字ばっかりで発狂しそう!通字とはいえ発狂しそう!!
親幹さんの胤富・邦胤親子大好きっぷりにキュンとするわー…とか、親胤の位置づけとか諸々が本気でイメージがグラついてくるわー…とかジタバタしてました。
7歳で家督継いで、叔父の胤富様が千葉介代やってて、元服の儀は里見の侵攻で遅れるわ、実権は家臣に握られた上に叔父(+北条)の手の者によって17歳で暗殺されるて…おま…っ!!
私情を政治に挟みすぎるだとか暴虐だとか色々書かれてるみたいで余計に暗澹としたものを想像してグルグルします。いやぁぁぁぁ!!
じゃなくて原!原美濃の遠縁!!

3-14.jpg

真面目に顔のパターンが尽きてきたぞ!!orz
胤貞さん。パッと見穏やかに見せつつ口を開けば黒い事ばっかりなくえないおっさん。キャハーとか笑う妙なテンションのおっさん。部下の酒井(東金の方)にタメ語で怒鳴られたりするけどしったこっちゃない。高城くんはいい子だなーくらいの認識。両酒井の事を何だかんだで手玉にとっている。
あの臼井衆掌握の流れが真面目に怖い。
姻戚関係にあった外孫の臼井久胤が親の死去で14歳で家督を継いで、その後見を頼まれた胤貞さん。
そのまま臼井に入城してその支配地で善政を布いて民やら家臣やらを手懐ける胤貞さん。
いつの間にか頼まれた久胤さんを追いやって傀儡化させちゃう胤貞さん。
終いには久胤さんは結城においやられてしまうという。何だこれ。胤貞さんこわい!!こわい!!!
親胤が千葉介だった時の水面下の争いとか考えるとワナワナします。どっちがこの後実権握るか、みたいな…!面倒ごとに巻き込まれてぐったりだぜ!な胤富さまかもしれない。それにしても親幹さんしょうもない。マジでしょうもない。大好きだ。

っていうか真面目に手が痛い!どうしよう!!
PR


うぉっふー!家にいる時間を8割ほど落書きに当ててみたので、明日まで頑張れば何とか両職終わる…と思いたい土屋ですふんふふー。やべぇこれアップするまでに凄い決意がいる…下手すぎて…orz
残りの1割分はあれです。久々に敵をバッタバッタとやりたくなったのでエンパやってました。戦国の2。武田が!動く武田が!見たかったんだよ!!
でも一度メモカなくして最初っからになってたの忘れていたので全部一からです。四名臣馬場さんしかいない。
それにしてもあのモブ馬場さんの格好良さは異常としか思えない。挑発の成功率は100%で設定でもされてるとしか思えない!だって私が見る限り百発百中だもの!鼻血でそう!穴山は5割の確率で失敗しますね。それでこそ穴山だぜ!!
そして毎回操作していた信繁様が一人信繁無双状態でどうすればいいのやら…。信繁様だからいいよね!

で、今更感溢れていて申し訳ないのですが、バトンでございますー!
先ずは征矢さんから今月初旬に頂いた「愛のバトン」ですぜ!毎度毎度チョイスにニヤニヤさせていただいております。楽しいものを有難うございますー!!

〇ルール〇
このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめてそのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・アンカー禁止。

指定【保科正俊】か【内藤昌豊】
うばぁぁぁぁぁ!!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!どっちがいいかな!どっちがいいかな!!迷うー!
ってなわけで両方掻い摘みながらに致します!有難うございますー

■夜ぬいぐるみと寝る【保科正俊】か【内藤昌豊】
うわー!どっちもやらなそうだー。保科さんで想像したらビジュアル的に正直がぬいぐるみ隠しにきそうだったんで、内藤…いや…奴の枕元は刀だけっぽい。
あ!そうか!!あれでしょ!保科さんがぬいぐるみなんでしょ!!(暴言すぎる)

■大事な話の途中で噛んでしまう【保科正俊】か【内藤昌豊】
「噛んでなんかない!噛んでなんかないです!!」と保科さんの前では必死に否定しそうな内藤であります。保科さんは途中で言い間違えても「俺かっこわりー!」とか笑ってそうなのです。

■ウインクが出来ない【保科正俊】か【内藤昌豊】
絶対保科さん両目瞑るぜ!!出来そうな癖にバシって瞑っちゃうんだから!高坂に伝授してもらえばいいのに!

■トンガリコーンを指にはめて食べる【保科正俊】か【内藤昌豊】
保科さんはしゃぎながらやってそうだー。毒の爪ー!!
そして食べ物で遊ばない内藤。

■チョコレートの『小枝』を真顔で『コワザ』と読む【保科正俊】か【内藤昌豊】
内藤がやったら馬場さんが「お前出奔中に何があった」と本気で心配しそうである。保科さん!此処は耐えるんだ!!

■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【保科正俊】か【内藤昌豊】
保科さん普通に泣きそうだ何だあの人。もえr((
内藤は物語系では中々泣いてくれ無そうです。ちょっと冷めた目でいてそんな自分に自己嫌悪だといいのです。

■家の物音一つでビビる【保科正俊】か【内藤昌豊】
おばけでも見ましたか内藤。さぁ保科さん出番ですよ!
と思いきや原さんが寝ぼけてとばした人魂とかでいいよって思った。原さんをどの方向に行かせるつもりだ私は。

■相手からのメールの返信が遅いとそわそわする【保科正俊】か【内藤昌豊】
保科さんめっちゃそわそわしそう!!そわそわしすぎて本人(主に内藤)に突撃して冷たい目で見られそう!!

■ツンデレな【保科正俊】か【内藤昌豊】
内藤はツンデレですか。むしろヤンツンデレ。(長ぇ)
ツンデレな保科さん想像したらあまりの状況にジタバタしてしまいました。「べっ別に昌豊の為じゃないんだから!」
…………orz

■猫を見つけると『にゃー』のみで猫と会話を試みる【保科正俊】か【内藤昌豊】
保「にゃー」
内「大の男が何やってんですか気持ち悪い(猫なでなで)」
…高坂ならにゃーと言わずとも目だけで会話が出来るって私、信じてま((

■お風呂で熱唱する【保科正俊】か【内藤昌豊】
御館様の隠し湯ですねわかりま((
保科さんはデフォで熱唱するタイプだと思う。無駄に歌うまいといいのに!!そして昌月に遺伝するのです。

■掃除が苦手な【保科正俊】か【内藤昌豊】
この二人を同じ部屋に閉じ込めてたら大変な事になりそうだ。(部屋的に)
保科さんは典型的な掃除苦手タイプ。捨てられないものが沢山たまる人。
内藤は掃除が苦手だから手元に物を置かずに生活感が薄い部屋タイプ。場所を移る時にも面倒だから。

■海に入る時浮輪持参な【保科正俊】か【内藤昌豊】
御館様は確実に持参だけどな!内藤は海沿いにいたこともありそうだけど、泳ぎはいかなそうだー。ってなワケで浮輪持参で行くのはいいものの、ヤドカリと戯れて終わる。

■公園にいる子供達を見て『子供かぁ…いいな』と呟く【保科正俊】か【内藤昌豊】
ななななな内藤!そんな事言ったら保科さんが動揺しちゃうでしょ!うっかりじゃありません!!でも萌えるからいい!!

■指定キャラへメッセージを。
いつもの台詞ですが、お前ら結婚しちまえよ!!!!

■最後にバトンを回す人をそれぞれにキャラの指定をつけてお願いします
えっ!ルールは破る為にあるんだよ?
ってなわけで、【高坂昌信】でフリーーーーー!!!

うわぁ…意気込んだ割に面白みに欠ける回答ですみません…!!
んではお茶ガブ飲みしながら冷静になってくる!


うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!馬場さーーーーーん!!結婚してくれーーーーーーーー!!!

…すみません。そろそろ色んなものがピークに達しそうです。爆発する!
絵ぇ描きたい!脳内どうにかしたい!山梨行きたい!長野も群馬も行きたい!千葉も調べたい!里見も!ついでに何か作りたい!!
そんな感じで早速煩悩まみれなのですが、こうも色々衝動がもっさりだとどうしてもいやな方向に発散しそうで恐怖です。
うん。買い物行きたい。(うわぁぁぁぁぁぁ!!)
散財フラグですねそうですね。あっぶねぇー!
春っぽい着物が欲しいです。あと武田の本買い漁りたい。願望ばかりである。

そして時間がやばいので落書き投下!何だその理論!

2-18.jpg

顔どアップ!なんという手抜き!
昨日信豊描いたから義昌ー。目ぇ失敗したぞうぉぉぉぉぉぉん!
多分穴山への嘲笑。うわーん本当ごめんなさい穴山…!でもぎぃぃってなってほしい。
ついでに義昌は義昌で信豊に対して苛立ちというか好意というか、色々つもって怒鳴ったりとかする相手は信豊くらいだったり、なんかそんな綯い交ぜな思いを持ちつつ結局手は出さずに終わるであろうと思っている。のでとりあえず穴山頑張れ。
あの人たちは結局誰が誰ともくっつかずにバラバラになってそれぞれ終わるんだと思う。そういうの大好きですよ!痛い奴ですみません!
穴山→信豊→←義昌ですな!全部一方通行!ついでにたまに小山田がちょっかいかけたりする。
義昌は結局武田が家の仇で嫌いには変わりないし、信豊が懐いててそれに一瞬絆されたりはしてもそこで行動がパタンと止まってしまうのです。
穴山はそんな義昌に気付いていながらも、信豊は見事に義昌義昌言ってて更に苛々してればいいよ。そこで義昌の裏切りに穴山の裏切りに武田の滅亡にと流れて私がとりあえず頭パーンてなりそうです。とりあえず黙ろうか。

何だか痛さに磨きが掛かりそうな流れになりそうなので寝る。

朝ご飯作ってたらいきなりの地震に盛大にビビった小心者です。最初めまいかと思った。あっぶねー。
うん。確か4時57分の地震なんですけど…何か泣きたくなりました。早いよ!
そして最近私はバトンを溜め込みすぎだと思います。マジで。すみません…!あるバトンはどちらで答えようかなーっとニヤニヤしております。どっちもでいいじゃない!とかいう極論に達しそうですが。orz

んでもって落書きー

2-17.jpg

何か顔歪んだー歪んだーorz
信豊を久々に描いた気がします。あれ…そんなでもない筈なのに…
ともあれ、ふと信豊に凝視されただけでも内心「うぎゃー」ってなる穴山が見たいです。あれ…あの人いつの間に純情路線になったのマザコンの癖に!(ひでぇ)
でもいじめるときはいじめるんだろ!このやろう!とか一人で妄想してはバタバタしています。変態はむしろ私の事ではないのか。
穴山は絆されやすそうだなー。あと酒に強くなさそうです。何かもう酒の勢いしかないかもしれない。親もなんだかんだで浴びるように飲んでは後で屋敷が大変な事になるんだと思う。穴山(息子)は記憶ばっちりで後で後悔するタイプ。穴山(父)は記憶飛んで幸せなタイプ。
穴山(父)は息子より断然スパっといく人だといいのになー。でもマザコン。何故に穴山家に対してマザコン属性を付加したんだ私は。むしろ宗家コンプレックスか。

流石にそろそろ眠くなってきたんですがいくら何でも早すぎます。困ったなー…
あと、週末久々に平日まともな暇人なので郵便局ようやく突撃できるかもしれません…!おせぇよ!!このまま暇人でいられますように!!

久々に学生時代に買った谷山浩子さんのCD聞いてたらえらい気分が落ち込んできた土屋です。
うん…あの…何でだ。まっくら森のうたが聞きたくてCD買ったら、親がカセットテープを所持していてビビった記憶がー。好きなんですけど!あのほわーっとした謎な歌じゃなくて狂気まがいの歌詞とかえらい暗いモチーフのとか好きなんですけど!
…とりあえず歌詞検索したら出てきた「仇」って曲が気になって仕方がないのです。やっぱりベスト買うかなー。
何か…父も家も国も滅ぼされて、その滅ぼした張本人が恋人なんだぜーって曲なんですけど。腹いせにその恋人の目の前で壊れてしまおうか、みたいな雰囲気をはらんでいる部分があって、「何だこの諏訪はーーーーーー!!!」と叫んだり叫ばなかったり。でも御館様あんな紳士じゃない。(ヒデェ)
でも諏訪御寮人は結構ヤンデレなのかツンデレなのか…むしろデレがないのか。息子に対してはデレデレしつつも御館様には中々デレなそうだなー。息子にもデレデレしないかもしれない。凛とした、ってのもイメージと違うしなー。
この辺りを考えてると、夫婦としての仲は断然三条との仲の方が想像しやすい、です。諏訪を絡めると途端にドロドロした部分に触れなきゃいけない気がして思考停止するー!
諏訪とした立場であるか、母としての立場とするか、側室とするか女性とするかで凄いイメージが固まらなくなってくるのです。あぁー。どうしたもんかな。
三条は温室育ちに見せかけてそうでもなさそうです。中々にシビアな考えの持ち主だと思う。
温室育ちは油川、かな…でも立場としては信虎様に討伐された信恵殿の孫娘だしなー。武田の一族であることは変わりないのですが…難しいよー。女性陣難しいよー!

そんなグダグダ駄弁りを断ち切って落書きですー。

2-2.jpg

昌幸ー。吹出の中は一度は、大河見てたらいつかは言わせないといけない気がした。(うわぁ)
とりあえず大河でどういう位置づけで出てくるのか。それだけが今となっては気がかりです。
これで昌幸までスルーして息子娘だけだったら私内藤の件も兼ねてえねーちけーに対する鬱憤が爆発しそうです。だって!きのうの!思えば!
長男も次男も、ってうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
さぁ!三男よ!武藤から真田に還るのだ!!ちくしょう!泣けてきた!!何だってのあの兄弟!というか武田好きとしてはどうしても色んな思いがつまったあの戦をあれだけですませ((
…落ち着きまっすー。orz
というか色々とやらかしすぎだと思うの。時代考証?もだけどそういう点を物凄く軽視してる気がするの。
一応フィクション多いとはいえそこで取り扱う人物達は大多数が実在した人物だっていうの忘れてないか。そういうのは置いといても中々世界に入り込めない。「お前が武田馬鹿だからだろ」といわれればそれで終わりですけど!orz
もげー。怖くてドラマのガイドが手に取れません!本屋行っても!!

とりあえずこの辺りで終わりにしておかないと暴言ひどすぎるー。
ウワババババ…なんとも恐れ多いコメントを頂いたのですが、お返事は明日にでも…!!恐れ多すぎて鼻血出せる…!!
あとやっぱりというかなんというか諸々遅くなっていて申し訳ありません…orz
何回やらかせば気が済むのだこの馬鹿は!

早いですがおやすみなさいー。4時半起きって今寝ても6時間睡眠って…なんだこれ!笑うしかありません。

某鶏バンドの隠しトラックが頭から離れなくてもんどりうっております。どしどし~ふんどしどし~。
あぁぁ駄目だこりゃー。
今日も今日とて見事に体調が平行線です。薬飲んでるのに!病院行ってないけど!(あぁぁ…)
むしろ元気はあるのですが、ノドの痛みがひどい。これ明日声出るかな!只でさえガラガラ声だっていうのに…orz
ついでに喋れなきゃ何も出来ないじゃないか!ばかぁぁぁぁぁ!!兎に角マスク装備で不審者になってきます。チクショー!
お茶うまいですお茶。殺菌してくれ。
なので、今日は元々予定もない日だった事もありPC弄って力尽きては睡眠とって~の繰り返しでした。情けない。

とりあえず落書き投下!

1-22.jpg

頼豊。色々と力尽きててすみません。
ぼんやりと先日手に入れた本(信濃の方)を読んでいたら、「諏訪史」なる本の名が出てきて盛大にうろたえました。な、んだと…!第三巻だけ欲しいです先生!諏訪と武田について言及されてるらしくてたまらなくモガモガします!
でも尼見たら中古しかないわ古いから流通はしてなさそうだわで目から汗が出てきました。また一つ古本街で目ぇかっ開いて探さなくてはいけない本が増えました。…長野県の大きい図書館行けばコピーでも…出来るかな…国会図書館もあるな…でも制限多いしな…まぁ頑張ろう。うん。
ところで相も変わらず勝頼様云々の妄想をしているのですが、うっかり逸れて「高遠時代の勝頼様とその家臣」について妄想を膨らませてきてしまいました。困った。
長坂は元々諏訪に縁深い家柄なわけだから、最初は勝頼様がどうのっていうより諏訪地方に新たに据えられたお坊ちゃん的な考え方だと萌えるなーとか。
安倍さんは心中では「左遷されたー」って思ってふさぎ込むといい。小原兄弟は結構お気楽だと思う。まだイメージつかめてないけど。色々考えてたら韮崎のあのお祭りは凄いチョイスだな…人選…殆ど高遠時代からの人達+裏切り二人+昌恒?あ、駄目だ全員覚えられてない…写真見直そう。

あ!明日5時おきなんだった!
では拍手の御返事ですー。

………灰になりたい。勿論オルフェノク的な意味で(バカじゃないの)
あーφ図観たいなー観たいなー。
そんでもってティアクライスやりたくて仕方がありません。発狂しそうー!!

で、空いた時間はずっとログ整理に追われていたせいか、頭がじくじく痛み始める上目がチカチカしてきたのですがこれは何の試練ですか。おとなしくしてろってことですが。頑張るんだから!負けないんだから!!

とりあえず落書きです

1-10.jpg

不貞腐れ勝頼様。妄想力が足りない!
でもこの人が跡継ぎになる(細かいニュアンスはこの際やめる)前はひねくれ方の度合いがちょっと違うんじゃないかなぁ、と思いたい私です。まぁ母から何を言われていたかにもよって変わりそうですがー…
その時点では「武田」よりも「諏訪」としての立場が重要視されていたんだと思うので、いわば側室の子であって信濃(というか諏訪勢)に対する押さえ…っていうと響きが悪いですが。まぁそういう意味が強かった、とするとなー。うーん。
それが急に嫡男が謀反の疑いで幽閉された後死んでしまってー…で、最終的にはあの流れじゃないですか。あぁぁ…!
でも、結局親に対するコンプレックスとか嫌悪感とかはありそうだからなんともなー。

………妄想してたら肩が痛くなってきたのでちょっと横になります。明日も…早起きだ…orz
つ…かれ…た…orz
何というか何故か大口の会場ばかり行かされててぐったりです。思わずここのところご一緒してる看護師さんと愚痴るくらいにぐったりです。赤備えに突撃してきてもらいたい。ドーンと!

癒しを得る為に今日は保科氏八百年史をのそりのそりと読み直してました。
やっぱり飯田城が落ちた後から高遠を逃れるまでの保科一家の変遷が、半年間が空白でもやもやする。というか真面目にあの武田滅亡する辺りから本能寺を経て徳川の時代になるまでのあたりがごちゃごちゃで泣きたくなる。
それをさておきそこに書かれていた「昌月を頼って~」みたいな文章にニヤニヤを禁じえません。かわいい!保科兄弟可愛い!!!
力関係的には正直が断然上なんだけど、その実阿呆に見えてしっかり支えてるのが昌月なんだと思う。
親の事もあってか若干というかかなりしっかりさんに育った正直なんだけど、しっかりが行き過ぎてやたらシビアな一面があるといいよね!昔の同僚(特に真田)だって気にしないくらいの!
それでそんな性格でありつつその自らに気付いてどんよりするといい。そこをご近所さんになってしまった義昌に突っつかれるといい!でも義昌との共通点を考えるともやもやが止まりませぬ!
小さい頃に親が武田に降ったのをきっかけに武田入りして、かたやさっさと武田を裏切りかたや武田をギリギリで見限り…あまり最後は厚遇されてない感じに泣けてくる。
話戻って真田と保科ですが、親は親で正俊は大ピンチな幸隆を救ったような逸話があるくらいなのに、その子供世代は武田滅亡後に昌幸の城を攻める軍勢に正直が参陣してたりで非常に萌えが止まりませぬ。何だというの。そういう微妙な対比に萌えるひん曲がった趣味を持っている変態なんです私は…!orz
でもってそこから流れに流れて正直と盛信と昌行の妄想をしてしまったわけなのですが、如何せんこの取り合わせ的に後ろ二人死にネタじゃねぇかとなりそうで怖いです。妄想はタダだよ!

そして此処で流れにそぐわぬ落書き投下です。

1-7.jpg

昌次のつもりだったんです、が…あれ…?睫毛少ない高坂に見える!orz
どうすりゃいいのかな…まぁ練習するに限りますけど!あとでもっと落書きしてから眠ろう!
土屋兄弟は保科兄弟とは違って、パっとみ昌恒>昌次なんだけど、懐が大きいのは断然昌次なので色んな意味でめんどうくさい。特に昌恒が。でもあいつ絶対勝頼様の事で悩みとかあっても確実に相談とかはしないだろうなー。
あぁぁ…なんだか話が妙な方向にずれてきたので終わり!
練習してから眠る!時間ないけど!!

金田一って何でこんなに素敵なの。
そんなこんなで凝視してます。熱中してます。何という薄暗さと気味悪さと萌えの宝庫!!!
いいなぁ!いいなぁ!!崖の上でたなびく外套は狙い過ぎだと思うのです。
勿論謎解きとかそういうのもメインなんだと思うんですが、それより何よりあのドロっとした雰囲気が大好きです。あー録画しておけばよかった…っ!!orz
そしてどうしても何処かでトリックを思い出して噴く。や、横溝ネタたっぷりだから仕方ないと思うんですけど!昨日ハイムさん見たからだと思うの!(無理やり)

で、今日もドラマについてツラツラいくわけには何となくいかんので、落書き投下。
板垣信憲の筈。

1-5.jpg

さるお方に板垣信方と天狗の話を教えていただいて(無知っぷり大発揮)、それに付随して「伽婢子」と「狗張子」を読破したいよぉぉぉぉぉぉ!!!となっております。江戸期の怪談だか怪奇だかなんだかなんですがーあーあー!
武田ネタ豊富だそうで!原隼人の鬼胎の件はしっとったですが他にもたっぷり武田ときたら私は萌えが止まらない!只でさえ妖怪とか怪奇系大好きだってのに!更にそこに武田とかうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
何はともあれあの天狗の話で宴追い出されちゃう信憲もえ!それに憑かれて信方があのような晩年になったんだったら、山伏に化けてる天狗さまの群れに会ってる信憲だってうにょうにょという妄想に発展したわけなのですがどうすればいいですか。
昌忠にうっかり天狗様の件ぼやいて一人で焦って赤くなる信憲とかかーわいーなー(病気です)
でも天狗様に憑かれて云々てすげーなー。天狗様何者だよ。
そんなわけで左は天狗様の羽根のつもりだったんですが羽根ってどう描けばいいですか!
や、でも真面目に萌えがとまりません。読もう。うん。もしもの時は図書館に助けを求めます。

さ、金田一みながら眠ります。そういえば諏訪の姫様の中の人いませんでしたか。うおぉぉぉぉ!!?
姫様なにやってんのひめしゃまぁぁぁぁぁぁぁ!!!?
…の中の人を見た気がします。某友人パークで。
やー何あれ面白い久々に見ました。飛んだり跳ねたり一人でクリアしたり…勘太郎兄ちゃん蔑ろにしないで!結構好きなんだ!(どうでもいい)
本が好きで出版社やら高さ別に並べるってのはよくわかるんですが、厚さ…厚さまで考えるのか…すげぇなぁ…というか、戦国時代は興味ないとかおま…っ!笑ってしまったではないですか…!!

そんな中の人話は置いときまして、今日は先日教えて頂いた本が早速届きましたー!
うん!いそいそとちょっとだけ読んでみたんですが(素肌攻めのとか三増峠で萌えしにそうになったのは秘密でござい)、今日は武田は置いておきまして千葉です千葉ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
どっかで読んだ話だったのですが何処だかわかんなかったので抑えてた妙なお話があるのですが、とりあえずらくがっきー。千葉描こうとすると手が勝手に胤富さま描くんですがどういうことなの。中途半端に脱げてます。敏房逃げろ。(…)

12-15.jpg

落書きには「痕」っていれてますが実際は「痣」!!何だあれ痣!!
何だか軍鑑以上にとんでもが多い本だというのは聞いてましたが萌えるからいいや!
ってなワケで痣です痣。千葉家当主には代々月星紋の痣があっただの何だのとか書かれてて倒れるかと思った。しかも「兄・胤富には痣がなく弟・親胤には痣があった為、胤富を君津の城に移して一旦親胤を当主の座に据えるが、暴虐な性格だった為暗殺した後に胤富を当主として迎えた」みたいなことが書かれてまして。何だそれどこのラノベだばかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!痣って聞いて八犬伝しか出てこないよアッハッハッハッハ!対抗か対抗でもしたのかって思って調べたら、原著は八犬伝より前だけど原本は八犬伝より数十年後でした。ぬー。
まぁそんな事は置いときまして!何だこれ!
その後暗殺された親胤の怨霊のせいで胤富さまもその子の邦胤も早死にしたんだ!!って書かれててもう…親胤涙目だぞチクショウ。邦胤が死んだ後に実質跡継ぎを北条に~なので…うん…まぁ気にしない!!(気にして)
やっぱりで利胤→親胤→胤富の代替わりの流れがわからない。手元にある千葉氏略系図だと三人とも兄弟だし、今日届いた本だと利胤の息子に胤富・親胤だし…研究資料だと大体利胤と胤富が兄弟で利胤の子が親胤だし…ぬー…解らん。
そもそも上で書いた「君津に移して~」って君津って千葉の領地に入るのかな…
君津にある私がわかる城だと久留里が真っ先にあがるんですが(昌恒の遺児が城主やったとこです)、そこは「上総武田氏→里見氏→後北条氏~」ってな感じに城主が流れているので…うぬー。
君津はなーどうなのかなー普通に敵地だと思うんだけどなー。まぁ里見云々を絡めるとそれはそれで萌えるのですが。あぁぁ妄想だけで口走っちゃ駄目だ。後で調べよう。その前に一冊を鵜呑みにせず色々あたったほうがいいですよね…そりゃそうですよね…
あと、大体千葉氏の家臣で挙げられるのが原と高城に両酒井っぽいので安心しました。これで心置きなく敏房をいじれる…!(うわぁ)
でも北条とか里見の事を考えると両酒井達は何だか面倒な位置だと思うのです。
ついでにこの間下総方面に行ったとき「円城寺さん」ていてビビった。円城寺わかんないよーどれに当たればいいんだよー。

…あぁぁ…無駄にぼやいてしまった…!
本当にでもこれはいい妄想の糧を手に入れました…教えてくださった柚木さんには感謝感謝です…!本当に有難い…!!
というか武田に関しても大量で真面目に倒れそうです。たまらない…!箕輪とかうわぁぁぁぁぁぁ!!!これはまた後日ということで。
明日早いのでさっさと寝ます。あとちょっと本読んでから!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]