忍者ブログ
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自県内にとんでもないお方の○○がいるだとか、保科中心に書かれた史料があるとか、そういった発見までさせていただいた先日の旅行だったのですが、一番ギャアアアアアア!!となったのが…その…あの…
頼豊。頼豊が。鳥居峠で敗戦したあと遺体あがってないという事に目玉ふっとぶかと思った。マジでかー!なんという…!なんという…!!何か考えてたら泣けてきたではないですか!頼豊ーーーー!!
とかいいながら今日の落書きは昌月である。

538b49af.jpg

昌月といい正俊といい、やたらと私には描き難い保科家です。ウボァー。
昌月つったらどうしても勝頼様に目ぇかけられてたっていうのが何とも萌える。でもそれで兄がヘコむとか保科兄弟何事なの。へこむとかそういうレベルじゃなくなってる正直に動揺が隠せません。
仲良さそうなのになぁこの兄弟。でも昌月の天真爛漫ぶりに内心「うっ」てなってる正直なのかもしれない。テンションがいかんせん違いすぎる。嫌とかそういうのではなくて、正直が自己嫌悪に陥りそうな爛漫ぶり。それでも昌月はそれなりに雰囲気を(無意識に)読めそうだなぁ…
そうだ。上記の保科の史料。が収録された本を思わず衝動買いしてしまったので、じきに届くかと思うとヒヤヒヤします。うきうきだけどヒヤヒヤ。読むのに時間がかかるから。この頭が憎たらしい…!!他にも信濃系の史料ちょろっとあるようなので、頑張ろうと思います。いっそコピーとりに千葉の県立図書館行ってくるべきか。置いてあるのかなぁ…orz

そういえば、旅行先で家紋入りのタンブラーを購入したのです。武田菱じゃないよそこは自分ちの家紋だよ。九曜だよ。丸はいらないよ。(どうでもいい)
自分でそれでジュースでも飲んでいようかと取り出したら、見事仏壇のお供えようになりました。母上ー母上ーそれ自分用のつもりだったんだけどー。でもテンションあがってらしたので、泣く泣く我慢してお仏壇行きを見守りました。まぁいいよ。うん。ちょうどいいもんね。ガラス館のおじちゃんもその使い方勧めておられたしね。
あぁぁ九曜がーーーー!!

それと、居ない間も拍手やらアンケへのご協力やら本当に有難うございます!アンケ…は…そろそろ取っ払うべきなのでしょうか。何日やってんだ。あ、今のところは晴信世代が得票数多いので、出来たらそのあたりから描き次第アップしていきたいなぁと思います。自分で何から手ぇつければいいのかてんやわんやな脳内なので、本当に助かります!!
拍手も!拍手も!!あのようなお礼絵でまたもションボリさせやしないかとヒヤヒヤですが、元気いただいておりますー!!御返事無用とのお方も…!勿体無いお言葉有難うございます土屋頑張ります!!夏バテの恐怖に打ち勝つ!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]