忍者ブログ
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だっしゅ見てるといつもそう思う。いやだがしかし今の駅までバスやら車で30分!という状態ですらワナワナするのに…!
ところで引越ししたいです。そろそろ一人暮らしするべきだ。というかこのままだとマジで何も出来ないまま年をとる気がします。なので、もそもそっと物件探したりし始めました。大丈夫かなぁ…まずは節約生活からはじめます。(…)
そんな感じで真面目に家事能力の無い人間です。あっ家族になるバトン!また後日やらせていただきますー!あの二人と一緒とか本気で私が邪魔者だぜ…!

7-26.jpg

のびのび高坂。
一回何かに手をつけるとそのまま延々その事に向かい続けて、気がついたら夜が明けていたりとかそういう生活をしていそうです高坂。
そりゃぁもう仕官した後なんかは、御館様についていけるよう必死で色々学んだりとかしたんだと思います高坂。
それこそ幼き山県にいい意味でも悪い意味でも吃驚されるくらいに必死だったらいいのですよ高坂。
そんな一生懸命に御館様御館様やってた頃が懐かしいくらいの勢いでどんどん恐妻化するのですね高坂。
というわけで、我が家の高坂は御館様に対してツンツン→わんこ→恐妻という進化を遂げます。
来た頃はまんま野良猫系の美少年だったらいいのですよ。ツンツンツンツン!
馬場さんがちょっと手を焼くくらいのツンツンぶりならいいのですよ。お前なぁ…って呆れられるくらいに表面上冷めたポーズをとってる子だといいのですよ。
そんで馬場さんが「祐長は純粋だったんだなぁ…祐長どうしてっかなぁ…」とか考え込んで帰参した時の純粋さが欠けた内藤に驚けばいいんだよ!!!!何だこれ!!また逸れたチクショウ!!!

あぁ…あと未だに里見のあのお寺。写真アプしてないので今日いっきまーす!
それと、今日も今日とて拍手本当に有難うございます!!近頃マジで何が起きているというの。この辺境サイトにこのような…!!
では、続きに里見に関連してたくさいお寺の写真バラバラと参ります。
って打ってたら新編信濃史料叢書第八巻届いたーーーーー!!妙法寺記とか高白斎記はおいといても、二木家記とか溝口家記とか箕輪記とか高遠記集成とか依田記とか赤羽記とか載ってるよーーーーーー!!!
今赤羽記だけちょろっと読んだら昌月のことも結構記述あるくさくて萌えたぎった!!!!やべぇぇぇぇぇぇ!!
は…っ!これはまた後日ゆっくり読んで、先に里見ですってばーーー!!再・開!!


かーなーり、前ですが!
ふらふらっと散策したところ、なにやら素敵な雰囲気のお寺にたどり着きましたので携帯で写真バシバシ撮って参りましたぞ!
場所としては、南房総市役所から程近いところでした。あれ多分市役所。寄ってないけど。
付近の道路からも良く見える高台に位置しておりました。そんなお寺。あっ。画像やたらでかいです御免なさい。

nansou1.jpg

nansou2.jpg

もうね!上の写真の時点でかなり鬱蒼としておりますが!だがしかしそんな鬱蒼っぷりが大好きだ!
そして縁起。

nansou3.jpg

一部抜粋↓
【その後、里見氏の祈願所となり、永禄年間(一五五八~一五七〇)兵火により灰燼したが観音像は火傷せず、火除け、安産、厄除けの観音として信仰された。】
里見に関係する記述はこのくらい。永禄年間の兵火ってどの戦いのことだろう…永禄っていうと正木の分裂とかがほやっと出てきますがまた別のだろうなぁ…まだまだ勉強途中もいいとこだ。

nansou4.jpg

それにしても凄い登りにくい階段である。ハバ狭い上に急という。何これ私山梨でもないのにどうしたの。
非常に解りづらいのですが、縁起に書かれている阿吽の槙の木もちゃっかり映ってました。

nansou5.jpg

観音様が遠くにおわします。
でも、こういう岩壁えぐってる中に観音様とかそういう風景に極端に弱いので、階段で削られた体力を回復すべくひたすらぼんやりしながら眺めて休憩という名の萌え充填です。
因みに前述したような階段の上に位置してるので、眺め良いです。ただし木から虫がボトボト落ちてきてた。
広がる田園風景に遠く1時間に何本かっていう電車がガタゴトしてました。
あと本堂がこちら。

nansou6.jpg

結局里見との関係がよくわかりません!祈願所だってのはわかったけど!!祈願て何を!厄除け!?安産!!?
まぁそんなこんなではありましたが、簡易旅レポおわり!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]