忍者ブログ
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観て来ましたぞーーーーー!!!!魍魎の匣…!!
その前に昨日のアレについて。色々と凄かったですね天と以下略。

・勘助が軍神直々に殺されたよ!
・三太刀七太刀もあったもんじゃないよ!
・軍神何がしたいの軍神
・また逢おうぞ!ってエェェェェェ!!?
・キャストに信有がいたよ!
・あれー?そんな時期の武田モブいたかなー?死後じゃないかなー?
・…おぉぉぉおオバケ…!?
・馬場さんも幸隆殿もいたよ!
・そもそもヤタが素敵でもえーです。あと六平さんもえー。(えぇぇ)
・御館様(私が言うんだから勿論武田ですよ)が可愛すぎる
・あのハイテンションな姫大好きっぷりが大好きだ
・川中島の休戦関連は色々とぶっ飛んでて笑うしかありませんでした
・更に毘沙門天様のインパクトにどどーんです
・あの二人…2年前は御館様と勘助だったなー
・あれは高坂と内藤もいたなー

…まぁそんな感じで。笑わせていただきました。
しかも終わって早々別のチャンネルに変えたらカピ様な情熱大陸やってて吹いた。何。あえてそこにぶつけますかテーベーエス!

そして魍魎です!
タイムテーブルが変わってちょうどいい時間に始まる枠があったので…しかも明日は休みなので…
雨降ってるわ虎昌兄ちゃん家に置いてけぼりだわ(訳=傘持ってきてない)お夕飯食べてないわの三重苦ながら突撃してきました。このタイミングを逃がしたら見れずに終わると思うの。
なので目が痛いとか心中穏やかでない状態で見てきました。リアルタイムの方だと観客が3人…だったんですが、本当に映画が始まる直前でちょろちょろ1人増え2人増え…で百は軽く入るシアターで計5人の観客ですよ。平日マンセー!自由席なのをいい事に、ど真ん中のいい席を分捕ったわけであります。アーハハハハ!
結論。
滅茶苦茶楽しかったーーーー!!!娯楽!娯楽だわ!!久々…!!
画面もいいし音楽もいいしテンポも好きだし…!何よりあのおっさん達のワキャワキャ具合の可愛い事ったら…!

詳しいネタバレは致しませんが…!内容には触れませんよ!多分!
画面としては中国のセットのセットが…!もえしぬ…!赤い布に蓮池のあのセット…!某研究所よりもえーです。学校の体育館の凧で川中島の絵を血眼に探したりしましたが何とももえーです。
あの世界観は文章故かなーと思っていたのですが、素敵だ!これはこれで素敵だ…!たまらんですあの昭和レトロな雰囲気も、神社の馬鹿に長くて急な階段も…!
強いていうなら…木場修は他の役者はいないのかなー…と。前作の時もぼやいた気がしますが…もうちょっとガチっとした男前ーな見た目じゃないのに男前ーな木場修を所望しま((
それにしたってあのおっさん達の可愛さは異常だと思う。
柱にデコぶつける京極堂やら素敵にステップ踏んで粗舞ってるような京極堂やら、ちょっと強気めな関くんやら京極堂をクルクルする関くんやら、じろう号を運転しているようにしか見えないエノさん(最愛)やら…!ついでにあの線路で皆揃ってるシーンとかの話のテンポがたまらないです。
京極堂で集まってる時に鳥口くんに対して3人一気に説明しはじめる自己中共とか…あぁぁぁぁ…!
…青木さんに一気に萌えが集中したりもしましたが。あのあっちゃんとのコントとか大好きだ!というかあっちゃんが可愛すぎるじゃないかアレは…!気の触れた真似とか凄いじゃないか…!肝の据わったおなごもえ!偏屈な兄を持つ溌剌な妹もえ!(変態のようだ)
久保は見事に久保でした。うわースゲーあの微妙な鼻につく感じと気色悪さ…!好きだ!美馬坂のマッドサイエンティストっぷりと、一息に理屈を捻り出す喋り方に「中の人スゲー」と感動したりもしました…あれは…!ラストにかけての雰囲気の変わり方とか凄い…!ぎゃーん!

自分としては姑獲鳥より魍魎の方が好きな雰囲気でした。つか本当に京極堂の可愛さは異常だ。急に叫ぶし頭ぶつけるし踏み台にするし…ってキリがない…!
もう一度観に行きたいなーと思ってしまいます。
んでもって予告みました。スウィーニー・トッド!!!
やっべー観たいこれは観るしかないだろー!!CMだとジョニー・デップばかりだから知らなかったのですが、アラン・リックマンもティモシー・スポールも出てるんですね…!!
 親 世 代 !!
というかアラン…!!アランが素敵な嫌な判事でもえが止まりませんバァーカ!観るよ!観に行きたいよ!ジョニーよりアランじゃうわーーーん!素敵!素敵すぎるアラン!ダイ・ハードでもいいから観たくなってくるぐらい素敵だ…!仕方無いのでロビンにしときます。(全くもって意味が解りません)

さて、そんな感じで京極フィーバーだったので観賞中は忘れていたのですが。右目が痛くて堪りませんで…
夕方既に目が真っ赤で…映画が終わってから世界観に浸る間も無く薬局に駆け込んで眼帯と目薬かってバスの中で装着してました。この赤い目を晒して帰宅できるほど神経は太くないのです。菌とかだったら撒き散らしてもアレですし。
コンタクトレンズとのお付き合いは小学生の時からなのですが、今まで見た事が無い腫れっぷりです。
…で、思ったんですが眼帯ってストレスたまりますねー。御免ね勘助…こんな傍迷惑なもの装着させてて…!なれるには時間が掛かりそうです。
明日眼科行きたいのに近くに眼科がないという…駅まで出たくないよー。何十分かかると思ってるんだよー。でも目が痛くてヤバそうだったら考えます。その前にこんなにモニター凝視してないでさっさと寝ろって事ですか、そうですか。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]