忍者ブログ
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えぇ…えぇとですね、ちょっと本日は諸事情により少し微妙な口調で参ります。奇声や変な事言えないですが頑張ってみます。
そんな理由は以下にそろっと。

【ルール説明!】
一つ、絶対に掟は破らないこと
二つ、回された人は回した人の指定したキャラの口調で日記を書くこと
三つ、回されたら何度でも
四つ、アンカーを突っ走ることは禁止されている
五つ、口調が分からない場合はイメージでお願いします
六つ、これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もきゃらなりの呼び方で呼ぶ事
七つ、最後に回す人を絶対四人に指定する事 


POINTのややさんから頂きました。指定は我が家の内藤で、との事でしたので早速最初からそのつもり…です。
ですが如何せん作り主と同じで特徴が薄い地味な人間性なので…どうにも…折角頂いたのに申し訳ありません、ややさん…!そしてネタを有難う御座います。

さて、今日は少し遅めの初詣に行って参りました。
もう6日だというのに未だに人足が多くてちょっと吃驚です。
あぁもうこういった人混みは余り得意ではないのですが…人が多いわけでなければ神社という場所柄落ち着く筈だというのに…いえ、でもあの人がついて来たらうざったい事に変わりはなさそうなのですが。…チッ!

軽く妹と共に母上とはぐれつつお賽銭投げたりお御籤引いたりと極めて標準的な参拝です。
途中にあった灯籠の絵に某飴に描かれた有名な小○ちゃんが見えた気がしますが…多分私の気のせいです。着物のお嬢さん方もいらしていて、ちょっとほんわかです。
そして問題のお御籤なのですが、いつもいつも凶か末吉ばかりという妙な運の持ち主な私には結構恐怖だったりします。こういう時に大吉見せびらかしたりする人を見ると少し凹みます。…そういえば馬場さんはいつも「吉」ですね。これはちょっと可哀相…じゃなかった可愛いと思います。呆れられそうですが。
じゃなくて私ですね、吃驚しました。大吉でした。
…今年の運を使い果たした気がします。寧ろ良すぎて怖いです。初めて自分のお御籤で大吉なんて見ましたよ。いつものように木に結ぶ事もせず持ち帰って参りました。20云年間生きてきて始めてです。というのも何だかある意味凄いのかもしれませんが。
病についての項目で「内臓をもう一度調べよ」と書いてあったのが物凄く恐ろしかったりするのですが…また…またしてもか…!良い事ばかり信じられればいいのですが、性格上ちょっと気になります。うぉぉ…
途中に「海上氏」なる名前を発見して家族に置いて行かれるくらいに凝視してみたりもしました。ち…千葉氏に何か関係があるのでしょうか…!しかし海上氏の領地とは少し…時間にして車で一刻程掛かるので少し所じゃない距離ですね…それだけ離れているので…うぅむ…何なのでしょう。いんたあねっとで調べられればいいのですが、如何せんそれほど有名な方々ではないので…武田はその分恵まれているのかもしれません。御館様…!
…帰りにまたしても御香を買ったり本屋に立ち寄ったりしたのですが、本屋で衝撃を受けました。
つい先日は武田関連の書籍が大量に並べられていたのに、もう既に大奥一色なんですね!がっかりです。本当に…時期が良かったんだなぁ、と。諦めませんが挫けそうです。大河でも存在なかった事にされて未だに引き摺っているっていうのにこの所業…!
大奥といえば、今日から篤姫放送開始なのですねー!楽しみです。一先ずは見てみようと思います!全然解らない分野なのですが…!そしてその後「天と地と」ですね!9時から。
上杉主体のお話らしいですが、不勉強なので少しは見て糧にしたいなぁと思います。何より毘沙門天役の北大路殿が…!そして武田方は何方が出て来てくれるのかとドキドキです。少し調べたところによると、軍師殿と諏訪姫様と御館様は名前があったので一安心です。真田殿辺りは居てもいいんじゃないかなぁ…馬場さんも高坂くんも昌景もいるかどうか解らないっていうね…上杉主体だから高望みはしません。出てきたら声を上げそうですが…はい…。

それにしたって難しいですね、馬鹿に丁寧な口調で日記を綴るというのも…!
問題の次に回す方々の事なのですが、あえて此処はアンカーとさせて頂きます…!偶には規則破ってみても罰は当たらないと…いいのですが…!

あぁぁ本当にこれ書いてる本人がやたらと体力削られるんですね…!自分だけが面白かったんですが、見事に…グテングテンです。では大河見てきますー!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]