忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※性懲りもなく単車話です。('03と'07)
深夜のテンションですので、後で恥ずかしくて消すかも知れません。




罠=寝付けずにTVをつけたら555しかもパラロスがやっていた。(AM3時過ぎ)
ただしもう既に啓太郎913が獅子フェノクと戦っておりました。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

……結局見れたのはきっかり20分です。舌噛みきって死ぬべきかなって思った。

それにしても、巧の「お前の理想は俺が継ぐ」って優しいようで何処か傲慢な響きがあるなぁ…と思った。
これって自分で出来るって思ってなければ言えないもんなぁ…確信があってこそだもんなぁ…彼が出来なかった共存を巧が成し遂げちゃるぜうりゃぁーという。(たっくんそんな事言わない)
でも、それに対して勇治くんの最後の言葉の「約束して」も、結構な枷だなぁ…とか思って切なくなり申した。
うぁぁぁぁもう矢張りカプならば犬馬が愛しくてなりませぬ。
互いに互いが信頼…違うな…依存とも違う気がするし…うぅぅ…重荷っていっても過言じゃないくらいのきっつい想いがありつつも、言うこと言わずにその想いが伝わらない感じが…!うわ…っ!くせ…っ!!

結局この二人は似て非なる性質の持ち主だよなぁ…対極って言ってもおかしくない気がします。
二人ともオリジナルのオルフェノクだけど、人間を助ける為に事実を隠しながらもライダーとして戦った巧と、オルフェノクとして人間に絶望しながらも同族を滅する勇治。
というか勇治くんは、人間に希望を持ちながらも何処かでそれに猜疑心を抱いていて、それを否定する為、自分を正だと思いたいが為に人間を救おうとしていたような気がしてならない。本編の話だけど。
映画の方はもう自らがオルフェノク(この場合は世界の大多数であるけれども)である事を公にした上で、マイノリティである人間を助ける為にスマブレに反抗してますので少し意味合いが変わるんでしょうが…
巧は傲慢な自己犠牲。勇治は性悪な自己愛。そんな感じ。
雅人はどうだったのかなぁ…ただ一人に対しての自己犠牲でありつつも、その意識すら結局は自己愛の一端なような気がします。
結論=似た者同士は勇治と雅人。かなぁ…
根本が色んなものを失った人と何も持っていない人なので、そこでの差違はありますが…うん。


まぁまともな語り(そうか?)はそこまでにして、萌え語りに参りましょう。
といってもラスト20分しか見れていないので、殆どの見せ場スルーだったんですが…orz
例をあげると食いしん坊雅人とか、お馬鹿水原とか、河辺での犬馬ほのぼの語り(と見せかけて馬は間接的とはいえ人を殺めた直後)とか、レオ対雅人とか、エラモステリウムオルフェノクによって蛇と鶴が殺されてしまうシーンだとか、真理に裏切られた(と思い込んだ)馬のあの白い部屋での慟哭とか…!!(長いよ)

Ωのフォルムが堪らなく大好きです!
確か頭部の飾りが簪を意識したのを筆頭に、和風を意識してるとどこだかで聞き及んだ(若しくは本?)んですが…
簪って可愛いじゃないか!そしたら何だい?日本髪結ってるって事かい?
ちゅーかもう中の人の写真集繋がりで花魁でもいいんじゃないかアッハッハッハッハー!(写真集買った人です…)(赤い襦袢!狂気の手紙!)
あのボテっとした重たい感じが好きです。しかも剣だしな!うひゃひゃー!

あと、最後の犬馬バトルの途中で入る狼人間とケンタウロス意識のあの演出は、何度見ても笑ってしまいます。野郎が上半身裸で何やっちょるか。
演技が安心して見られなかったのはまぁ…横に追いやっておきますが…orz
マリーと蛇さんは多分今見直しても安心出来そうです。でもみんな可愛いから気にしません。
不満は色々シーン省きまくりなところ。TV放送なので仕方ないですけれども。
社長の生首ガッシャーンとやらかすスマレが見たかったよ!
とりあえず巧が「木場!」って叫びまくってて萌えたから…いいや…あぁでも社長…


そんな感じでたかだか20分で長々と叫んでいたワケですが、悔しくてTVつけっぱなしにしてたら電王特番やりやがったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
正確にはゲストでS藤さんとA山さんが出ていたってだけなんですが…!
うわー。良ちゃんじゃないS藤さん初めて見ましたよ…!
声低い…!いや、良ちゃんの時が高すぎるのか…!それにしてもいらん事口走るお人だなぁ…毒舌?(えぇぇ)
インタビュー聞かないで曲に聞き入っちゃいましたーってそんな馬鹿なぁぁぁぁぁ!!
…映画の映像で六文銭が何度も見れてバタバタしちゃいましたけどね!バイオレンス幸隆殿…!
…というか最年少ライダー?あれ?巧っつかH田さんも18歳じゃなかったっけか?私高校生だったもん。同い年ライダーかよ!とか言ってた記憶が…
…早生まれとかそんなんじゃろか。まぁいいや。今度ググってみます。
とりあえず、ジャンと良ちゃん揃い踏みになったりで、「深夜め…捨て置けぬな…」とかビビってました。スゲー!身長差スゲー!!良ちゃんちっさ!

兎にも角にもあの素敵ラッピングされてる電車に乗る為だけに渋谷辺りまで出たくなりました。
釣られてみる?とか書いてある車両に乗りたいであります!何かやっぱりあの青いのえろいよー!腰が…!皮の中誰でしたっけ…!大岩さんだったかな…?デカ緑…そして兄弟…!(馬鹿)
そういえばΦVSΩで桃VS零だぜー!とか思ってキュンとしました。

……………あれ?鳥が鳴いてるよママン…夜が明けてるよママン…
結局今日もこうして完徹ですが私負けないわ!
Φの力って凄いなぁ…終わって2時間経っちゃったよ…

ちゅーわけで、深夜のテンションで思わず長文感想を携帯からポチポチやってしまった土屋はいい加減去ります。
本当に自分馬鹿だと思う。orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]