忍者ブログ
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センスも皆無です。(アイター)
というワケで、バスの最終便でぎゅうぎゅう詰めになりつつ帰宅した所であります!さっぱりした!浴衣あっつい!
……うん。また浴衣でお出掛けだったんですよ…岩盤浴でも汗一つ流さない私が汗だらっだらでした…orz
おかしいなぁ…新陳代謝の衰え半端ないのに…(それもどうなんだろう)
母校で花火ってのもまた奇妙な感じでしたー。校舎建替えられてたからだろうか…それにしてもお行儀のよくない大人は恥ずかしいと思いました。よ、酔っ払いめー!
目当ての先生は来なくてションボリです。ちょっと日本史についてお聞きしたいことが…あったのに…(天正年間の各地の動向について…)
というかこここ校長…!!ちょ、お身内に不幸あったっていうのにこんな所出てきちゃっていいのかよ…!名前と境遇がアレなので、勝手に武田と重ね合わせて萌えてみた。だがしかし周りに解る人がいないという悲しみ…orz
何か…ほら…あれです。父に三年その死を隠せっていわれてるのに無視して(そりゃぁバレてましたが)どっか攻めこんじゃう感じです。更に学校の基礎になっている科を廃止する云々の噂があるので余計に…ももももえ(黙れ)

そしてお犬様に信玄餅を頂いてしまいました!やった!有難う!私の元気の源です!信玄餅!というかお前どこ行ってきたんだよ羨まし((
もう本当に布教しようと頑張っております。ちょっと武田兄弟のネタで落とせそうだったんですが失敗しました。くっそう…!
あと、赤い花火が連発しているのをみて「赤備え…!山県…ッ!!」と一人で燃えていた変人イズヒア。い…いいもん気にしないもん!もう本当に病気だと思います此処までくると。
その花火を写真に収めようとしたのですが、私の写真の腕はそれはもう壊滅的で…orz
え?何これ?火事??みたいな…。距離があるってのを差し引いてもあれはない。アップしちゃおうかと頭を過ったんですが、恥の上塗りを回避です。チキン!チキン!!
誰かー!あちきにセンスをーーーー!!!せめて色彩センスくらいは欲しい今日この頃です。


そういえば赤備えで思い出したのですが、本屋さんに「赤備え」の研究本?が出ておりまして…どうせメインは井伊だろー!とやさぐれながらペラペラ捲っていたら、武田の赤備えについても載ってた!うわーい山県山県!!
…そこにですね、無知なもんで全然知らなかったネタが書かれていて買うかどうかでかなり迷いました…でも今4000円の出費も痛いので諦めました…
そのネタというものが、「内藤昌秀(昌豊)の赤備え」ってんですが…!!
え、ちょ、ま、え!?……内藤が赤備えってうわぁぁぁぁぁイメージないーーーー!!!とかなりうろたえた次第であります!
そこに内藤のものと思われる総面の絵もあったんですが…何それ!総面てあんた顔そんなに守りたかったんですか…!ともとい隠したかったんですか…!!あぁぁ何だもうこいつ…!好き…!
でも、浅利さんとか小幡さん並にこの件についての史料はないそうで…そうか…じゃぁ何が出典なんだ…?洗い浚い探せって事ですかね…矢張りこうなったら戦国遺文武田編を借りに行くしかあるまいよ…!土屋、頑張ります。
一先ずは明日の大河と単車が楽しみです。(何急に)(今日映画見れなかったのが悔しいのです)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]