忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと、コピー代がタダならとても素敵なのにといつも思う。(無茶言うな)

というワケで、ちょっと今日図書館に寄って参りましたー。ちょ、何あの日差し。死ねっていうのか私に。
ちゅーかぶっちゃけますと朝御飯が友人に貰った信玄餅だった私は馬鹿だろうか。(馬鹿だと思います)
まぁ…朝からそんな食生活送っていたら日差しの強い中坂道延々10分歩いたら、そりゃぁ眩暈もするよなぁ…ってな感じで知らない家の壁に激突してデコが痛いです。もう嫌だ。チックショウでも大学附属の図書館は入り口から結構離れててそれもつらいんだ。どちらにしろ文句をいう私はいい加減にするといいと思います。

うん…で、戦国遺文武田編を2冊と武田家臣団の本と武田家の歴史みたいな研究本と、武田信玄大事典(武田関連書読むときは大抵横に置いてる人)持ってきてもさもさ見てきました。読むじゃなくて見るって感じです御免なさい頭が足りない…
お?と思う文字を発見したら、その文書だけ読んでーとかそんな感じです。古文漢文苦手です。あんな漢字ばかりのものは古語辞典でも見ながらじゃないと絶対無理ィィィィィィ!!すみません…史料読み解けない奴で…orz
コピー取りたいのもいっぱいですがセーブセーブです。ウヒャヒャー。けち臭い!
それにしても本当に信虎様世代わかんねーーーーー!!
とある本に信虎様が跡を継いだ時の家臣団の名前と略歴・初見一覧表があったのですが…やっばい逆に混乱してきた…!!
工藤昌祐って結構文書とかで名前は残ってる人だよね?仮名か何かが藤七って人だよね、もう一人確かいまいちわかんない人で工藤祐久ってのもいた気がするんだけどそれは別人なの?
…終始こんな感じです。しかも世代を遡り過ぎてるようで…信虎様どころか信昌世代じゃねぇかァァァァァァァァァァ!!!
信昌様の統治が1455年から1491年で(8歳で家督継いで最後は隠居)、信縄様の統治が1491年から1507年(病死)で…となると"昌"の字貰ってるって事は信昌様世代からの家臣…だろうなぁ…って昌祐お前何歳じゃぁぁぁぁ!!
これ…昌豊から数えたら何世代前ですか2世代くらいは前なんじゃないか…虎豊パパが…あれだもんな…と頭の中グールグルしております。それにしても戦国遺文での信虎様以前の文書の少なき事よ…!!いじめですか…!!

そもそも信昌様ってあんた…御館様(晴信)から見てひい爺ちゃんですか。
そういえば諸角殿がその信昌様の子供説があるのが物凄く気になるよ!でも読みたい本が地元図書館に入ってないのです。これは…どうしろと…大学の附属図書館でも何故か山梨県史資料編6が無いっていうのがね!馬鹿!やっぱり私山梨に引っ越すーーーーー!!!(落ち着け)

…こんな感じで只でさえ思考が滞りがちな頭がフル回転して爆発しそうです。どうしよう…
気分転換に借りてきた本(やぱり武田関連)をもさもさ読んでみようかと思います。頭整理しないと…orz
グーグル先生に頼ってみてもヒット件数が1とか0とかそういう人達ばかりで…飯富道悦殿の65件っていうのに激しく感動した私です。もう末期ですこれは…
あ、何か今更かよ!って言われそうですが、高坂の法名に”椿”って入っていてキュンとした。おま…何事かと…!!


何か珍しく創作戦国サイトっぽい話題を残しつつこれにて!近頃ゲームサイトな感じの話題多いからね!(そんなんでいいのか!)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]