忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…某Jグループの学校に行く番組を久々に見たら、種子島云々で鉄砲が云々の予告やらもののけ姫の森がどうのこうので思わず叫んだり落ち込んだりと忙しい事をしてしまった私です。
うあぁぁぁぁぁぁ駄目だぁぁぁぁぁ種子島ってウワァァァァァァァァ!!!(落ち着け!大河のあの2人の可愛さを思い出せ!)(あと景虎様)
何だか…こう…一気に体力削られました。只でさえ今日3時間睡眠なのに…!(何やってんの)(只の不眠です)
朝早くに起きてお墓ですよー。土産置きに。地域的な風習とかなんだろうか…あのなすときゅうりに足つけてーってやつはやらないんですよね。謎。
でも、某朝の情報番組で単車乗りの話が見れたのでいい。キャラブックがブックランキング一位だよーってこれ誰?って感じで紹介されてた。萌えた。でも映像で浦と龍が出てこなくてちょっとへこみましたとさー。
うわわわわ…キャラブック結構するんですね、足元みやがってーーー!と思って手持ちの特撮のムック本見てみたら普通で吃驚しました。私そんなに金叩いたっけ…?ハイブリッドファイルで三千円超えてるじゃねぇか。税込みで。馬鹿!馬鹿!でもφだからいいや!

そうそう…今日は珍しく落書き(にも程があるもの)をそれなりに投下しようと思います。
携帯いじってたらこんな写真出てきたから便乗して(自分の携帯に!?)…うん…何だか雨乞いの意味を込めまして…(そんなに珍しいのか)
で、出て来たのはこれ。↓

555.jpg

長篠一人旅した時のお墓への看板。内藤。
あの保育園の裏の駐車場…他に勝頼様指揮の地とか、横田綱松さんのお墓とかもあるのにそれはハブですか。そうですか。それにしてもこの曇りっぷりったら!畜生!
そんなこんなで、内藤落書きを少し。
基本的に最近の落書き帳のきったない絵取り込んで色適当に塗っただけなので見難い事この上ないです。御注意!


62d7701d.jpg

翌檜=あすなろと読む。甲陽軍鑑はネタの宝庫ですよ!GJ小幡氏!
石水寺物語にあった翌檜話。
良い武士を妬む手柄のない奴をあすなろう男って名づけようと笑いながら言い放つ奴に爆笑でした。
翌檜(あすなろう)ってお前どんなネーミングセンスですか。もうちょっといい言い回しなかったんですか。でも多分「お馬鹿な奴がここぞとばかりに名高い武士非難してるのって見苦しいよね!」という意味合いだと思われるので、毒を吐きまくりなんだろうという事は解った。
着物に柄描こうとして挫折した後がアリアリと…あと、いつもの格好暑そうだったので髪纏めて(解りづらい)着物軽めにしてみたら奇妙なことになっていました…orz
もいっちょ。
18b25347.jpg

普通に「御館様より毛利元就のほうが強いよ!あの領地でのし上がったんだから武力じゃ負けるよ!」って後輩(曽根ちゃん・守友さん・昌幸)に言っちゃう重臣って…怖いぜ!でも状況推し量れてるって思えばいいんだろうけどね!そんな馬鹿みたいな冷静さに萌え。後でフォロー入れてるけど、流石に御館様これ聞いたら凹むよ。絶対凹んでトイレに引篭もるよ。
……曽根ちゃんは妄信的な信玄信者です。(引篭もるのに)
勝頼様は結局認めてないです。武田に仕えてるんであって、勝頼?うんうん陣代でしょ?とか思ってる人。(何急に言っちゃってるの)

最後におまけ。
1b0a6459.jpg

余り出て来ない暗黒面にビビっちゃった保科さんと、疲労で魂出かけてる山県どん。別名お世話係。(変な別名勝手につけんじゃねぇ)

それにしても本当に内藤ネタキャラの位置を確立してますよね、軍鑑。というか石水寺物語。
他にも「お前坊主嫌いだろ?」って思わずには居れない件が二つ。一つが坊主に関わると碌な事にならんよって信豊に聞かせるやつ(しかも理由が無駄にプライド高くて男前)。もう一つが母親の葬儀で坊さんの屁理屈に更に上をいく屁理屈で返したりって話。何この人。餓鬼か。
……小幡さんGJ!(二回目)

という事で武田内でも何故か影の薄いネタキャラの落書き投下して去る。
慣れない事はするもんじゃないかも…と思いましたとさー。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]