忍者ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人に送り迎えをして貰いつつ遊んでました。土曜日いっつも出掛けてる気がする土屋です。こんばんはぁぁぁぁ…
うん。友人が着物納入だったので呉服屋さん行ったら、毎度の如く着せ替え人形にされた。4着って流石に足がむくむなぁ!只でさえ太い足がなぁ!チックショウ!
でも、可愛いのいっぱい見れたんでほくほくです。「この色合わせは誰かに使える!」とかこっそり心中でガッツポーズとってました。アッハッハッハッハ!転んでもタダでは起きてやりませぬぞ御館様ーーーーー!!!
やっぱりさ…可愛い千鳥模様の色無地(なんだって)も色的にも帯とかも可愛かったんですが、ぜんまいの小紋が可愛くって仕方なくてきゃわきゃわしてました。同い年の店員さんが私の趣味を心得ている…!担当でもないのに凄いぜ…!!
基本的に渋い落ち着いた色味を好む子です。だから絵描く時も色がダサ((
あれですよ。髪をお団子とかに纏めて着物着ると「旅館の若女将」になるそうです。流石にへこむんだぜ!
そして何故か傘をプレゼントされた私です。
色選べってそんな赤備えに因んで赤を取るに決まっているだろうがーーーーーーー!!!やっまがったーーーーーーー!!!!(五月蝿い)

まぁ…何というか…友人のお迎えが大河の再放送終わった後だったので、やっぱりというか何というかテンション無駄に高かったです。あれだ躁病だこれ。って言われるくらいには高かったです。
いきなり車内で「赤備えがね!」とか「矢崎パパがぁぁぁぁぁ」とか「飴と鞭っていうか鞭しかなかったよあの幸隆殿…でも好き!」とか、戦国に興味のない(だがしかし私なので諦めている)友人に語ってきました。だってさー。大河がさー。
何か…やはり矢崎パパ大好きだよ!此処までまっとうな人間て珍しいずら!とか思ったり、幸隆様の格好良さと故郷大好きっぷりに涙したりしてました。でも…こう…春原兄が何か…蹴られた代償が…とか思ってました。そうか。真田家の為になるならそれが褒美なのか。…あぁぁぁぁぁぁ好き!大好きこういう主従…!!
飴と鞭という事を上でちらりと出しましたが、うちの幸隆殿は基本鞭オンリーな気がします。ただし天然で飴を与えそうな予感ももっさりします。変な所で癒し系だといいなぁ…
高坂はまごう事なき飴と鞭両用ですよ。怖い怖い。ちょうこわい。
両職なんかは板垣殿が飴に見せかけて鞭。甘利殿が鞭に見せかけて飴。バランスこんなところでまで取らなくていいよ二人とも…!(自分の脳内の癖に何いっちょるか)
ていうか何で甘利さんに嫌味属性を付加したのか(そうだったのか)自分で解りません。ちょ、これ何の影響?どっから飛び火した?まぁいいけど。
うぅむ…何だかんだで落書きばかりで土屋がどんな妄想してるかがお披露目できなくて(せんでいいよヘタレが)、非常にもやもやしております。いい加減コマの割り方ぐらいどうにかしようよ私。小話とか書けないのか私。と苛々です。くっそう。だがその前にアンケ御礼絵を…!!

そういえば、帰宅して早々TVつけたら変な心霊現象の番組がやっててキュンとしたので見てみたのですが…アレ…何これ態とらしくて笑いすら起きない…ガッカリだよ…と肩を落としてしまいました。
折角夏だから見たかったんだけどなー。家にいるの私一人でしたけど。
…そうか…そろそろお盆ですか。あぁぁお客が来ないように祈ります。(無駄だと思うよ田舎だから)

んだば今日はこれにて!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]