忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震に吃驚しつつも、何事もなく元気です。土屋です。
いやー…朝っぱらから吃驚致しました。エアコンのタイマーがきれたからか知りませんが、腹部にドフゥと重みを感じて起きたら、猫様がお腹にノッシと乗っかって非常にもの言いたげな不機嫌な顔して覗き込んでいたので、エアコンつけてテレビタイマーつけて「さぁ寝るぞー」→地震長ぇぇぇぇぇぇぇ!!!→てゆか机の上の本の山崩れたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
という感じで自然現象に睡眠妨害されましたが。お陰で目がパッチリ覚めてしまって寝不足だよ!馬鹿!
今日一日予定無かったからいいような物のさ!とりあえず「特撮劇場版午後から見に行ってー帰りに図書館寄ってー…」と予定を組みつつ地震速報を見ておりました。うわー。居住区ばっちり震度4ってでてるよー北西部!
…でもとなりの市とか、隣と更にその隣の区は震度出てたのに、私の住む区は何の情報もなく落ち込んだ次第です。でも多分あの市が震度4なら4だ。そうに違いない。更にまだ寝ぼけてるものだから震源地を漏れなく「信玄地」と聞き間違える始末です。あぁぁ駄目過ぎる。

まぁ…そんな感じで午後からの予定(午前中はがっつり昼寝する気満々だった暇人)を組んでいたのに、母上から「今日N柄行かない?(=行くぞゴルァの意)」…………orz
ママンお休みだったんですね。仕方無いから付き合ってあげるよ。ってうわぁぁぁぁぁぁぁ!!この暑いのにアウトレットじゃねぇかーーーーーーー!!!
……というワケでぐったり疲れました。何も見るところないんだもん。殆どのお店が閉店してて、休憩コーナーが無駄にある感じの悲しいアウトレットです。むぎゃー焼けるー。でもいきなり電王が今週末来るよ!というポスターを発見してうきうきしておりました。えぇぇぇぇ日曜日…!?大河あるからゴメーン☆(うわうざい)

まぁ此処までは今日の出来事には何ら関係御座いません。(無いの!?)
ちょうどその拉致されたアウトレットから1時間ほどの距離を車で走らせました。マミーに。(鬼)

ec3ba843.jpg

久留里城行って来たどーーーーーーーー!!!!

というワケで今日はその事を。(前置き長いなぁ…)
とりあえず、急遽だったので携帯の充電もやばいし、カメラなんて持ってないし、飲み物も何も用意してないのでコンビニによりつつバビーっと。
途中で真里谷という地名を発見して(武田)信長様ーーーーーー!!!!と萌えて車内で叫んだりしながらですが。だだだだって信…信長様…!!工藤某について教えてくだされ信長様ーーーー!!!(五月蝿い)

土屋(結構強力雨女)+雨城(城の別名・築城の際に3日に一辺は雨が降ったからとか他色々説あり)なので、雨降るかなー暑いから降ってくれるといいなーとか思いながら駐車場にズズイ。
あれー?何も見えないよー?急すぎる坂道しか見えないよー?
…天守閣よりかは近い資料館(因みに入場料無料です)ですら、坂道を460メートルって出てるんですけど。私今日思いつきで来たからサンダルなんですけど。死ぬ!
案の定心拍数120超えたよーとゼイゼイ言ってる親子。私らの体力の無さを舐めないで頂きたい。幾ら土屋家の為とはいえそんな頑張れないんだぜ…!ヒィィィ…
あ、此処で一応再度明記しておきますが、私のHNの土屋は本名から取ったのであって、別に土屋氏萌えが理由なワケではありません悪しからず。一人称が「土屋」になっちゃってるので苦肉の策です。(誰も聞いてないよ)
途中何度かヘバりつつも、曲輪がチラチラあって激写したりする度に足が痛くてガクブルしてる駄目人間です。
何とか資料館についたら、奥のほうに謎の銅像発見して見にいったら新井白石殿でした。うわん江戸時代わかんない!というか高校の授業振りに出て来た御名前だもんで何やった人かも曖昧な土屋です。暑さにやられて倒れてしまえ。

資料館では久留里城の歴史の本が売られてたくらいですかねー。販売物は。
展示物が問題ですよもう…!!汗かきまくりで涼んでいたら何か 出 た !
忠直(昌恒の遺児)の書状あったよーーーー!!文字なんか可愛いよーーーー!!
中身は「森林無闇に伐採しちゃ駄目だよ、動物意味なく殺しちゃ駄目だよ」というようなものだった気がする。
しかも土屋家の系図に(惣蔵)ってあった…!や、やだ…!!泣いていいですか…!!(他のお客様に迷惑です)(誰もおらんかったがな)
あぁぁ昌恒ーとか変な所で感動しつつ、その書状の隣にあった数珠見たら、そこには「武田信玄より土屋一族に賜った~」という説明が…!卒倒するかと思いました。
お、御館様ーーーーーー!!!!御館様ーーーーーーーーーーー!!!!!
えぇと、数珠…数珠…確か「五百羅漢彫数珠」とやらでした。あぁぁ撮影不可なのが悔しい…!偶に甲冑のコーナーとか撮影可能なところあるっていうじゃないですか。あ、甲冑は黒田家のものしかなかった気がします。黒田!(詳しくないので何もいえないorz)
で、甲冑萌えー長刀萌えー爪楊枝もえー(そんな!)

とりあえず涼んでからまた150メートル階段を上りまして、本丸跡こと天守閣(ちっちゃい)へ向かったのですが…まわり見渡すと「此処…首都圏?」と思うくらいに森ってか山がもっさー。うわぁ遠い山が青緑色だよー。どんだけだよ!
だがしかし、明らかに最近建て直された感満載な上に、天守閣(何だかシュール感満載の火災報知機あり)のところにお馬鹿な落書きが彫られてて不機嫌になったりと…参上って言っていいのはモモだけだよ!馬鹿野郎が!こんな所に相合傘描いてどうするんだよ!つか古いな!でも帰りに可愛い幼児が「よいしょ!よいしょ!」って言いながら登ってて和んだのでチャラです。

そんなこんなで収穫。

1760a500.jpg

これだけです…でもあの使い捨てカメラにキュンキュンしました。コンビニで発見した時に「………ジーク!!」と思って枚数も関係無しに購入した馬鹿です。ジーク!ジークだ!真っ白格好良い!左上にうっすら見えるカップは、いつぞやのスイス国旗マグです。スイス!スイス!近頃本家サイト様除いてないので明日にでも見てこよう。うん。
今日はもう足がむくみまくりで腕も痛いし肩痛いしでお婆ちゃんっぷりに磨きが掛かってしまったのでもうお休みなさい。
とりあえず、最後侍の予告を見る度に泣きたくなるという事だけほざいて去ります。うぇーい。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]