忍者ブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、BSにて三船版の風林火山映画が放送されるというので、録画しておいて貰って見たんですが…見たんですが…
やっべぇ誰が誰だかわかんないよーーーー!!40年近く前の俳優さんわかんないよーーーー!!
三船さんとゆうじろうしか解りませんでした。(ちょっと待てその名前)
濃い…濃いぞ裕次郎さん…吃驚した。それよりも何よりも、志賀城攻めの時の生首の人形にも吃驚した。(失礼な)
あと、途中ちょっとカラブリ読んでて(…)音だけ聞いていたのですが、ちゃんと見始めようと思ったら何がどうなってるのか理解出来なかった馬鹿です…orz
だって村上と対峙してるからには上田原なんだろうなー…と思っていたら、「こっちも手痛い犠牲が出たけど、これでもう村上は攻めてこないだろう」みたいなことを言ってるもんだから…!そんな有利な戦運びってどの戦だよ…!対・村上だよ…!?と混乱していたら、「板垣信方殿、お討ち死に!」
……へぇ。上田原だったんですか。
てゆか板垣殿ーーーーーーー!!!ちょ、甘利さんについて誰も触れてなかったんですけどどういう事だーーーーーーー!!!(ウダウダ)
とりあえず、板垣信里って何方ですか…無知ですみません…高坂の出番を軒並み食った上に赤備えって…!最強じゃないか…!何か可愛かったからいいや!(…)

それにしても…どのお方も顔が解らない=着物と陣羽織の家紋で判断するという荒業をやってのけましたぞ御館様ーーーー!!!
赤い着物で後ろに桔梗紋発見ー。山県ー!!
黄色い着物で九曜紋発見ーー。高坂ーーーー!?
とかやってたら、鳥居が。鳥居が見えた。
…………昌次!?えぇぇ昌次!!?ちょ、お前何で最初の軍議にもいるのだよ!未だ生まれてないんじゃないのか!?凄すぎるぜ…!!と萌えていたら、最初の軍議で馬場さんと内藤を発見出来なくてしょんぼりでした。

でも…さ…まさか後半であんなに内藤がでばるとは思ってもいなかったからさ…吐血するかと思った。や、やだー格好良いー。
笠原殿に和議を申し出に行った時の彼って内藤ですよね…陣羽織にあんなデカデカと藤が入ってるんですもん内藤ですよね。それにしてもあの陣羽織格好良いなぁ…!

その後川中島の合戦中に、本陣でやたらと目立つ水色の陣羽織の人がいて、その人誰だろうー。爽やかな色だから高坂ー?いやでもあいつ別働隊…とか思っていたら、勘助の失策でー…の流れで、自分が中央の部隊助けに行くよ!(=死にに行くよ!)とか勘助に進言してきたのがその水色の人でした。凝視してました。
そしたら「内藤修理」とか名乗ったり勘助に修理殿とか言われたりで混乱した。先のシーンの素敵な藤の陣羽織はどうしたのですか修理殿…!
……あれ?ちょっと待って。今年の同名の大河でハブなのに何でそんなオイシイところ持ってくのコイツ…!!(バッタンバッタン)
そんなこんなでウィキみて情報確認したら、高坂の名前がありませんでした。ようは最初の九曜紋の人はモブか…!そういう事か…!!orz
あと、武平の役名みて吃驚した。え。緒形さん…?大河で宇佐美さんやってるあの素敵なおじいさま…!?
あと信繁…!!田村正和が演じてただなんて誰が思うものか!全然解らなかった私…!あと勝頼様の子役が勘三郎様って嘘ォォォォォォォ!!?(思わず様付け)
なんか…こう…色々とカルチャーショックです。でも面白かったです。はい。


あ、それでカラブリと鋼の新巻を読みました。
カラブリ→浮竹(一発変換が"宇喜多家"で萌えた)隊長の可愛さにどうしようかと思った。花丸…!あとわたあめ…!トレカ…!!
イヅルも雛森も目が当てられない可哀想っぷりで…でも白哉兄様の美人さんぶりが可愛かったのでもう満足。先ずは満足。
鋼→長女こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!でも好き!これに尽きます。
本当に女性が格好良いなぁこの漫画。最後の方でロイに情報売ってた花屋のばあちゃんとか格好良すぎる。
ヒューズの名前を見ると未だにウルっときます。…あとは…アニメ終わって久しいのに、未だにキンブリーの声が脳内でうえだ声になる私は声ヲタだなぁと思いました。

声ヲタといえば、深夜にモノノ怪見て噴出しそうになったのは初めてです。
み、緑川めぇぇぇぇぇ!やりおったわ!馬鹿!萌えた!何だあの怪…!!可愛すぎるだろう喋りすぎだろう…!!
「やったー!やったー!!やったぁーーーー!!」には爆笑ですよ。しかも声のトーンが光秀…無双の光秀…あとお馬鹿な旦那(故人)役で竹本さんね。義もへったくれもない役ですね!(にこ)
あのお面いっぱいな画面とか、本当に萌えるんですが…何なんだろうなあのアニメは…

んだば風林火山みながら落書きした武田兄弟(信繁と信廉)おいて去ります。またしても汚い鉛筆書きです。
川中島で討死なんだもんな…典厩殿…orz

88bd7872.jpg
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]