忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと普段行かない場所に行かねばならんくて、非常に怖い思いをした土屋ですこんばんは。
う…うわーん。お家帰る!むしろ山に帰る!!とか叫びたくなった午後で御座います。甲斐の山猿と呼ぶといいよ!(馬鹿)
何というか、海より山派な田舎ものです。海行くなら川とか湖とかの方が癒されるぜ!海は暑くて死にそうです。って別に海に行ったわけじゃないんですけど。ここ何年か海には行ってないなー。更に海水浴とか何年前か考えるのも恐ろしいぐらいに行ってないです。泳げないからね!ウヒャヒャ!orz


さてーでは猛将伝。いそいそと買って帰り、おまけで付いてきたピンズを見たら元親でした。アッハッハッハッハーーーー!!!念か…!念が通じたのか!(新キャラで一番好みだったらしいですよ)
そんなこんなで此処からゲームのネタバレに御座います!見たくない方はバックプリーズ!


今の所、クリアしたのは利家と小次郎です。他の新キャラも2・3ステージくらい進めております。
利家の章は勝家可愛いよ勝家。それで全てが済まされる感じでした。でも使い勝手は非常に素敵な感じです小西。(声優さんの名前か武将かわかんないからやめろよ)
桶狭間の時に敵将に庵原殿が居たよ!大河のお陰で「武者震い殿ーーーーー!!!」とか思ってキュンとしました。もう駄目で私は。でも全然「武者震いがするのう!」とは言ってくれませんでしたよ。(当たり前だ)
それにしてもあんな全力で利家と勝家の仲を腐にプッシュするだなんてやってくれるぜ肥…!( だ ま れ )

マロも、最初のステージが川中島だったのですが、要は「義弟なら蹴鞠ってくれるの、の!」という事らしいんですが…ヤッベェェェェェェ!!!何がやばいって義信が!義信が!あと勘助が…!!
モブに優しいゲームです。
義信がマロに話しかけられて「舅殿…!!」ってうろたえてたり、勘助がマロに慰められてウンザリしてたりしてました。御館様は相も変わらずつれないお方でした。無双の御館様は格好いいよ…!!

で、ガラシャの章はまーごが面倒見のいい近所の兄ちゃんみたいな感じで和んだ。可愛いなぁもう…!お前優遇されてていいなぁ…なんて思ってないんだからねっ!(何キャラですか)
三方ヶ原徳川サイドのステージがあるのですが、武田と戦うっていうの忘れていつもの如く保科さんを護衛武将にしてしまって…悉く武将を討ち取られて非常に悲しい気分になりました。自業自得なんだけどさ…目の前で内藤が保科さんにたたっ斬られて…orz
でも、敵で出てくるにしてもハイテンションで叫びながら遊ぶ私は非道いと思いました。

元親は…使いづらいなぁ…とか思わずにはおれない感じだったので、頑張ってレベルあげます。美人さんの為なら頑張る。(先に更新しろ)
信親が普通に喋ってくれてウキウキした。とりあえず、詳しくない自分にガッカリです。あのモブの主張っぷりは好きな人には堪らないと思います。

問題は小次郎ですよーーーーー!!!小次郎の章ですよーーーーーーーーー!!!!
豊臣好きさん必見ですな!ちょ…泣いた。2つめのステージで大谷さんが敵援軍で出て来た時に小次郎が、残り少ない命云々・死に花を咲かせに云々いいやがった…!!更にあとで大阪の陣かな…息子の吉勝出て来た時に「関ヶ原で討死した父・吉継~」とか言いながら向かってきて泣きそうになった。
此処らへんは何とか耐えたんです。涙腺決壊したのは清正と正則ですよ…!!畜生畜生泣けるじゃないかーーーー!!!
京洛動乱ってステージで、清正がメッチャ頼りにされてたり秀頼様逃がす為に囮になったりで「うわぁぁぁぁぁぁ」だったのに(勿論この章正則も且元も大活躍ですよ)、次の章で正則が…!正則が…!!
三成に謝った…!!
三成より自分の方がうまく豊臣守れると思ったのに駄目だった…というようなものだったのですが、ちょ、お前死ぬ間際にそういう事いうのやめてください。涙腺決壊して直後に出て来た武蔵との勝負まま成らなかったじゃないですか…!!
何か…こう…本当にモブ武将にも優しいゲームで大好きだよ…!こういう所が大好きだよ肥…!いくらあざとい商売してても、ギャグがすべり勝ちでも大好きだよ…!!(ゴロンゴロン)
本当に…これは…豊臣好きーさんにはたまらないと思います。というか私もたまらん…!泣ける…!!
ぶっちゃけこのくらい他家でもやってくれたら神なのになー…と思ってしまいます。だってそれくらいに豊臣モブが素敵過ぎる…!!
ついでに左近が殺されて静かにブチ切れる殿が素敵でした。(もう黙れ)

後は勝家殿で長篠がありそうなので進めてくる…!
何も食べずに進めていたので、一先ず御飯御飯…では、今日はこれにて…!!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]