忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハリポタOOP観て来ましたー!
寝付けず結局完徹で…!!イッヒヒヒヒヒヒ眠い…!(変な人がいるよママン!)
というワケで、OOP観賞したり最終巻の原書購入してきたり致しましたー。おぉぉぉぉ分厚い…!英語久々すぎて軽くパニックです。感想を続きでおいときますねー。ネタバレ満載なので見に行く方は御注意を!とりあえず展開早くて先ず寝る暇は無かったです。あっという間でした。
あ、これはこっちで書いてもいいかなー。自分が利用した映画館だけじゃないと思うんですけれど、ポタ始まる前にデスノのLスピンオフ作品の宣伝を兼ねた変なのやってました。いきなりおひょいさん(つかワタリか)が出てきたり、世界一有名な魔法使いの少年が云々かんぬん言ったり、貴方の秘密も明かされるんですよ、とか言ってたりで笑った。何でアテレコしてるんだデスノの映像で…!可愛いじゃないか…!!
でも結局デスノ映画は見ていない奴です。(えぇぇぇ)

で、徹夜してたワケです。何をする事もなかったので、明け方にもさもさ武田の本(考察とかのやつ)見ておりました。あぁぁぁぁ…少しだけど信濃の方々の説明があるー。ウッハハハ見逃してたー。
と思って読んでいましたら、7月21日という日付が目に入って吃驚してました。ご、ごめ…!頼重様ごめ…!ご命日なのに知らずにポターとかウキウキしてた…!
なので、思わず支度するまでの時間を利用して落書きしたのです。そして帰って来て最終巻パラ見してから昼寝ーとかそんな駄目っぷりを発揮しつつ適当に色塗りしてみた。雑すぎて悲しくなった。orz
一応添付しときますー。いつも以上の雑っぷりであります!

be90de15.jpg

流石に私の筆圧で鉛筆書きは薄すぎました…orz
お顔つぶれちゃってるよー。うわぁぁぁぁぁぁん!何かもう御免なさい。本当に御免なさい。そして頼高…マジですまん。(……)
でも本当に近頃武田周辺の方々も気になる奴なので、非常に頭パーンてなりそうです。只でさえ容量の少ない頭が…!あぁぁぁ…!!
というか、そんな感じでお絵描きしてたのはいいのですが、盛大に待ち合わせの時間に遅れた私です。前売り券を忘れたことにバス停で気がついたド阿呆が此処に…!信じられない!前にも一回やってるのに!!(うわぁ)

あ!アンケご協力頂いて有難う御座います!!まさか本当に協力してくれる方がこんなにいるとは思わなかったので、非常に嬉しいですー!どどどどうしよう…3票とかあれば御の字だと思ってた…!
うわぁぁぁん有難う御座いますーーーー!!!


では!ポタ感想に御座いますー。


というワケで参りますよー!
えぇと、先ずは、凄い駆け足な展開で吃驚した。…これ…いつも思うのですが原作読んでいない方って理解できるんだろうか…流石にもう映画5作目だからという事もあってか、人物の名前が出ない事出ない事…

最初っからホラーでした。吸魂鬼が襲撃してきた場面。ダッダー…!無事か…!
あのフィッグおばさんが何で魔法のことを知っているのかとか、ペチュニア叔母さんの動揺の意味とか省いちゃっていいの、かな?フィッグおばさんなんて法廷に呼ばれてるっていうのに…!
ってウワーーーン!鹿ーーーー!!プロングスーーーー!!守護霊みて動揺するってどうなんだ私。
で、唐突にやってきたよイェーーーーー!!!ムーディー先生ーーーーーー!!!
ちょ、騎士団だよね騎士団…!リーマス何処だいリーマス…!!あの黒人さんはキングズリーですよね…で、あれがトンクスでー…
……………いないんですけどーーーーー!!!!
初っ端っからハブってどういう事ですか畜生ーーー!!
い、いいもんね…!本部ことシリウス実家行ったら、肖像画ママンが「雑種!異形!」とか叫んでるあのシーンで出てきてくれるさー。シリウスが「だまれババァ!」とかいうんだ…!揃うんだ…!!
………?何でいきなりハリーがどうのこうののお話?あれ?
あぁぁぁぁあのシーン無しかよォォォォォォォ!!!!
あ、でもいた!きちんと二人並んでた!セブルスの声もするよアラン格好良いなぁやっぱり…!とか一人でにやにやしてました。でも本当に不親切ですね、誰が誰だか全く解らない…
クリーチャーが…憎い…!(落ち着け馬鹿)
あのシリウスが家系図の説明してる時の顔が何か悲しげでキュンとした。弟君については何もいわんのですか。あとマルフォイ家との繋がりも何も無しですか。そうですか。

そして裁判終わったらいきなり学校かー…あぁぁパッドフット…!可愛いよパッドフット…!!わんこー。もふもふしたいけどそれにしてはやせている。それにしてもリーマスのビール腹が許せんな。もっとやつれてていただきたかったな。あ、お見送りのシーンにはいませんでしたが…orz
でも…アレ…シリウス露出狂みたいな格好ですね。あれ男前なゲイリーだから許せたんだと思いますね、毛皮(?)一枚で大河板垣も真っ青の肌蹴っぷり。刺青もえー。(馬鹿野郎)
シリウスはハリーを通してジェームズを見すぎていて、みてる此方が恥ずかしいです。お、おまえらー!(愛が駄々漏れです)

うん。こっから結構感想軽くいきます。学校ついてからの。理由。アンブリッジが殴り倒したいくらいに嫌いだから!リータより嫌いだ…!!
最初に本で読んだときのあの言い草ったら!ディーン!こいつやっちまえよ!とか思った。蛙ババぁなお前と違って、ちゃんと授業をしていた生徒思いのルーピン先生を侮辱することは許さねぇ…!とか思ってたのですが、あのシーンも省かれてました。…何これ?リーマス要らない子ですか。大河内藤ポジションですか。orz
ルーナ可愛いですー。あの声が何ともいえず「ルーニーだ!」って感じで。可愛い可愛い。イメージと懸け離れてなくて良かったです。
必要の部屋でもそうなんですけど、ちょこちょこ出てくるセドリックに愛です。あの子も好きだなぁ…いい人ですよね、性格も、境遇も、何か何故か陰が薄いところも。(さり気無く暴言みたいで嫌ですね)
何だかセディ見てると悲しくなってくるよー。でも…こう…チョウが何だか、なぁ…とは思った。原作でも思ったが。
それにしたってネビルは可愛いと思う。本当に素敵な子だと思う。
でも、本当にアンブリッジ嫌だー。イライラするー。あの笑い声といいピンク塗れな服装といい…でももっとへちゃむくれなお顔だと思っておりました。
シビル先生が可哀想でしたが、それよりもマクゴナガル先生の可愛さが際立っていて和みました。あのシビルをホグワーツから追い出すシーン。んもー!ミネルバ可愛い…!フリットウィック先生も和む…(コアなところ突かないで下さい)

兎にも角にも、学校のシーンは双子万歳!ですね!
大好きウィーズリー!あの学校から出て行くシーンの最後の一花が良かったです。花火花火!スカっとした!
そういえば昨日双子役のフェルプス兄弟(双子)来日してたんですね!しかも部隊挨拶とかしてたんですね!ニュースでみて叫んでしまいました。ハッキリいおう。ダンくんよりも双子が好きだと。(…)

んー…最後の決戦の感想に行く前に、順番は前後しそうですが気になったことをね!
セブルスの閉心術の訓練の時に「親世代の学生時代~」とウキウキしておりました。えぇ、とても。
まさかたったの10秒足らずとは思わずにな!!しかもリーマスが何処にいたのか解らない!ちょ、お前何処にいた!?本持ってたらそうだと思おうとしていたのに解らなかった!ジェームズとシリウスはばっちりです。この駄目駄目いじめっこがー!
…以前画像でみたやつよりもセブ(学生)は鼻が目立ちました。ちゃんと鷲鼻だった。……別に気にしてなんかないんだからね!(ツンデレ風きもい)
んで、その後のハリーなんですが…何でシリウスとリーマスの所に「父さんが…」って聞きに行かなかった…!あのシーンも好きなのに…!微妙に親友の息子置いてけぼりで昔話に花咲かせてるオッサン二人を楽しみにしていたのに…!!
あと、クリスマスのシーンもバッサリか。リーマスからのプレゼントとかあの可愛い大人どもは無しか。メリークリスマス!バックビーク!!(←楽しみにしてた)

んで、ヴォルデモートの策にまんまとハマって神秘部に行ってしまう学生達ですが…これ…また画面軽く恐怖で…デス・イーター達が来襲した時の黒いブワーっとしたのが地味に怖かった。
でもジニー怖いよ!あの子最強な気がするよ子世代で…!
んで、騎士団きたー!うわーい!ルシウスも大好きだけどシリウスの方が阿呆っぽくていいね!とか、リーマス地味に出てきたなぁ…とか、ムーディ先生強すぎる…!とか…
あとはあの偽親子の息のあった攻撃っぷりにもえもえしておりました、よ。
あぁぁ…いつになったらシリウスVSベラトリックスのシーンになるのだろう…
…とヒヤヒヤしていたら、いきなりベラトリックスが「アブラ・ケダブラ!」→緑の光バーン!→シリウス直撃!→シリウスぼや~ん。
の流れについていけなかった。油断していた…!あの挑発したくせに2回目で攻撃当たって消える辺りのシリウスっぽさが…!あぁぁぁぁ…!!
そういえばシリウスが「ジェームズ!」っていっちゃってるの見てドッキリしたよ。お前…それはハリーだ…お前の親友じゃないんだよ…!んもー可愛いなぁ!!
じゃなくて!!声無くなったー。演出だから仕方無いって思えばいいんでしょうけど…あの親友が死んでしまったっていうのに、自分の感情押し殺して親友の息子を引きとめようとするリーマスの言葉はなしですか。
何で今回こんなに省かれてるんだろう…ショックだ…「he's gone」は聞きたかった。あと「死んでなんかない!」なハリーもみたかった。
ヴォル様VSダン校長のスーパーおじいちゃん対決もビビりはしましたが、まぁ…前述のことがショックなので割愛。指輪のあの肉体派おじいちゃん魔法使い対決には未だ及ばない。(あれ好きなんです)
結局クリーチャー云々の事は何も説明なしか。それも何だか腹が立つ!全体的に状況説明とか省きすぎな気がします。あと、仕方無いっちゃ無いんですが、ハリー以外はとことん省いていく方向で最終巻が映像化できると思うなよ…?

毎度毎度思うのですが、最後唐突すぎやしないかい!シリウスのことはノーフォローか…!!
そんなに尺足りないなら前後編に分けてくれた方が余程親切だ!
あといい加減字幕のあの人止めて下さい。自分でヒアリングした方がいいんじゃないかと思ってしまう。言ってる事と文字の違いが凄い…字幕故の文字数制限もあるんでしょうが、それを踏まえても全然違いすぎる。日本語訳じゃないじゃないか。ニュアンス変えすぎってもう…さぁ…

更に!更に!!
ビル兄さんとチャーリー何処いった…!!!!
フラーの名前もなしってそんな…!6作目でもフラビル(あえてのこの表記)も無視する気満々ですか。
あの狼人間騒動まるっと無視か。じゃぁリーマスの出番また減りますね。………くっ!!
セブルスとシリウスの険悪ムードも然程強調されてなくて悲しかったなぁ…すみません、親世代贔屓で。
パーシーも画面にいるのに説明なしで…!あのウィーズリー夫人をなだめるシーンも無しって非道いですね畜生…!!(狼ばかり贔屓しすぎですよアンタ)

うーむ…でも、シリウスの死は解っていてもあっさり描きすぎていて何だか感慨が沸かないのがショックです。自分にショックです。
…まぁ…面白かったです。よ。親世代はアレでしたが…!!(まだいってる)
で、この下。ちょっとした原作最終巻バレ放置していきます。知りたくない人はバックプリーズ。しかもパラ見で目に付いた文字を追っただけなので話の流れわかってませんから!(えぇぇぇ)

































リーマス結婚おめ!トンクス出産おめ!!でもそんなのってないだろォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!
お…親世代よ永遠に!!!うわぁぁぁぁぁぁん!!!これちゃんと読み返したら泣く…!!!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]