忍者ブログ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は秋山の色塗り終わった後、延々ハリポタの新刊読んでるのでネタが…ねぇのです。どうしよー。
あー…とりあえず、秋山の色塗りで髪塗るのが楽しくなってきて(多分武田信玄公のうた聞きながらだったからテンションがやたら高かった)、もちゃもちゃ塗りたくってたら大変な事になりました…orz
そういえば、昨夜ニュース番組見てたら竹本さん(無双三成の中の人)がナレーションやってた特集の再現VTRに村上殿の役者さんが出ていらして動悸がした。ふ、不意打ちじゃーーーー!!!あがががが村上殿格好良いよー…!!
しかも懐かしくてたまらない封神演義(の評判悪いアニメ版)BGMが大量に使われててどうしようかと…!
ふ…フジは私を憤死させるつもりか…!!
いやーでもあのアニメ…作画ボロッボロだし某美形キャラ(最愛)の顔が回ごとに違うし(多分スクショ見せられたら何話か解る)、話も破綻してるしでいいとこなかったかと思いきや、BGMが好きなんですよねー。原作とBGMが好きなら見れる。愛ゆえに。まぁ結構キレてましたが…
懐かしいなー!とりあえず天化くんが恐怖でした。あんなの天化くんじゃないやい…!うわぁぁぁぁぁん!!

で、もう本当に英語が夢に出そうです。私は…日本人だ…!!(こんな程度の英語力じゃそうだろうよ…)
英語なんて教科書丸暗記(学生時代の売りは暗記力だけでした)しかしてなかったのでろくに文法とか理解してないぜー!更に現役はなれて何年じゃーーーーー!!!考えるのも嫌!
でも何とか4巻以降は頑張って読み進めてきたので(こんなひっどい英語力で)、頑張っております。
まず最初にパラパラ~っと流し見して、「何じゃこのシーン!」という所に付箋くっつけてやっております。その作業に一段落ついたら最初っからじっくり読んでおります。邪道だ…邪道すぎる…!!
日本語だったら確実にそんな事しないのに…!ラストはお楽しみにとっておくのに…!!
まぁそんな邪道作業中の本が此方。↓

22.jpg

とりあえず付箋の文字が見えなきゃいいと思ってる人。(おーーーい!!)
という感じでちょっとハリポタにかかりっきりになりそうです。…これポタ関連のネタバレカテゴリ分けしておいたほうが良いでしょうか…どうなんだろう…まぁいいや考えておきます。

んでは…ネタバレしつつ感想です。でも流れをきちんと理解していないので間違いもっさりな気がします。そんなんでも読む勇者さんはどうぞー。(もはや自己満足の域です)



では…!参ります…!!
前述した通り英語力は全くない(中学生レベルじゃなかろうか…)ので鵜呑みにしないほうが懸命ですよ…!
おっそろしくてネタバレサイトも見れないチキンです。(何でそれなのにバレするのか…)

一先ず。今の所死を確認しているハリーサイドの人間。
・クラッブ
・ヘドウィグ
・コリン
・フレッド
・ムーディ
・トンクス
・リーマス
・セブルス
…こんな感じだろうか…間違いであってほしいのですが…orz
兎にも角にもフレッドの最後で泣きました…。あぁぁぁぁパーシーーーーーーー!!!!!(そっちィ!!?)
”You're joking,Perce!”辺りからの流れでブワワワワーっときて、パーシーの”No-no-no!”で 涙 腺 決 壊 。(本当に弱いな)
でもまさかなー。ウィーズリーから死者が出るとは思っていなかったので、もう…何か…喪失感で一杯です。
その反面多分死んでしまうのだろうなぁ…と思っていた親世代筆頭スネちゃまですが…
お前リリー好き過ぎるだろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(涙がとまらない)
あの、”Look...at...me...”とか見てるこっちがつらいぜ…!!因みにハリーにむけての台詞です。リリーにそっくりな目のハリーに向けての台詞です。その後の章がまるまる親世代みたいなのですが(32章だったかな?プリンスのお噺しって章です)、その昔話の鹿・犬・百合・脛にキュンキュンきた。もうこれ結局メイン親世代なんじゃないかと思ってしまう…!(盛大な勘違い)
あぁぁ可愛い…本当に可愛い…それにしてもジェームズ…お前…orz

他にも親世代萌えが沢山なのですが、最後に最愛キャラの狼さんについて。
自分の説明をする時に、一々「狼人間の」とか「忍びの地図を作った4人のうちの1人で」とか「ムーニー」っていうのが出てくるあたりやっぱりリーマスだなぁってほんわかした。そしてその段読んでて「ウヒョォェア!!?」と吃驚したのが「ニンファドーラ・トンクスと結婚した」とかいってるやつな!うわーーーーん!本当におめでとうー!!おめでとうーーー!!
更にもっと後の章で子供が出来たよー!ってうきうきしながら出てくるリーマスが…!もう…!!なでなでしたい…!!(いい年したオッサンですよ)
しかもハリーに名付け親になってくれるかい?ってお前ーーーー!!!(愛が駄々漏れ)
あぁぁぁ…!私親世代好きでよかった…!!本当に良かった…!!何かあのいたずら仕掛け人(悲しい事に鼠いませんが…)共の仲良しっぷりに萌えが止まらない…!!
あと、こっそり5巻あたりからビル兄さんとリーマスの仲の良さにニコニコしております。6巻じゃあんなことになっちゃうしなー。5巻で狼人間のことについてアーサーパパも交えて話し合ってたのまで伏線になるとは思っていなかったあの頃…(どうでもよいよ)
で、そのビル兄さんがこっそり大抵リーマスのいるシーンに出てきていて可愛くてなりません。ちょ、親世代+ウィーズリーって私にとって天国だ…!赤毛一家好きなんです。親世代の次に。
その後戦いになった時にトンクスが「リーマス見掛けた!?」って問い質した後走っていっちゃって、まさか…これ…死亡フラグ…いやいやいやそんな…新婚さんだし子供も生まれたし親友の子供に名付け親にもなってもらって幸せ絶頂だっていうのに…そんな…そんなワケが…!!
と思ったらいきなり二人揃って倒れてお亡くなりってどういう事だーーーーー!!!ウワァァァァァァン!!
…どうやって死を迎えたのかぐらい知りたかったので、ペラペラ捲ってみたのですが…書かれて、ない…?
演出かー。でもなー…悲しいなー…

そういえば作者さんがいつだか「外伝的なもの書くかもー」と発言していたので、そちらに期待。

で、金庫に保管されていた最後の章。
結局ハリーはジニーと結婚しました。2男1女+リーマスとトンクスの遺児であるテディーくんの幸せ家族です。
ハーとロンも結婚です。おめでとー。
で、此処でツッコミ所だぜー!!次男(養子のテディー君が長男なのです)の名前が…おま…!!

アルバス・セブルス

…………ウェェェェェェイ!!?
……うん。犬のことは軽くスルーかアッハッハッハッハ。何てこったい。

そんなこんなでポタ熱がモワモワきやがったので、記憶を掘り起こしてリーマス(学生時代)描いてみた。

18cb1365.jpg



学生服(も考えていた阿呆)のデザインもおぼろげです。でも私以外に知っている人はいないので好き勝手出来るという…(悪人)
仕方無いのでドアップです。笑顔の練習も兼ねて。シリウスとかジェームズとかピーターとかと散々騒いだあとーみたいな…
そんなこんなで今日は終わり。英語でうなされそうな予感満載ですがもう寝る。…その前に御飯食べなきゃ…!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]