忍者ブログ
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、朝必ず2・3回でっかいくしゃみをしてしまうここ数日。
もういい加減花粉によるものだと覚悟したほうがいいのでしょうか。でもこれ認めたら実家帰れないよ。緑豊かで杉並木ってか杉林あるからなぁ…めっちゃ怖い。
来週お彼岸にちょうど連休をいただけたので帰省予定なのですが、めっちゃこわい。でも散歩すればお花見ができそうでそれだけが救いです。
帰省時には穴山さんを連れ帰る予定なので、それ用のPC別持ちカバンを入手したんだぜ。どんだけだよ。
あーでもそこで家帰っちゃうと東京まで出るの大変なんだよなぁ…確かお彼岸あたりまででしたよね。上野でやってる長谷川等伯展。行きたい行きたいいいながら結局行っていないので、ここはどうにかしたいところです。
お正月から楽しみにしていたのにうわぁぁぁぁん!誰か誘って無理やり行ってきたいと思います。行きたい。でもそろそろ6月のイベントに出る気ならばどうするか考えねばならない気もする。

そして何だか無性に落書きばかりをしたくなりまして、色も塗らない線もきったないという状態のブツばかり量産されていきます。そんなブツをふたっつ投下。

3-12-2.jpg

頼継さん。あれっもっと釣り目だったはずだぞ。注連縄的なものを無理やり多めにいれてあります。諏訪神党アッピール。(?)
諏訪神党っていったらあれですよね。保科氏も含まれるんですよな。何か本当に保科氏ったら謎なんだぜ…
あ、で、頼継さん。テンションは基本的に低め。でも口数は多い。ツッコミではなくボケ。諏訪関係が絡むと良くも悪くもテンション上がる。
保科にはなだめられ、小原には懐かれてるといい。性格は然程難しいもんじゃなくて結構一本気。だけどたまーに食わせ物。小者なんていわせないんだからっ!(…)
武田にしぶしぶ降ってからはかなり口数は減りそうです。まんまと武田に嵌められた自分らにも諏訪にも不甲斐なさを感じているといい。プライドは小笠原に比べれば低いけど高いよ!それを無理やりへりくだらされてるから…おぉおぉ恐ろしい…!
因みに後ろ髪はでっかいリボン結びです。ごめんなさいファンシーすぎた。

3-12-1.jpg

信濃関係でそのまま流れて守矢さん。
覚えてる方はいないかもですが以前一度日記に投下したとき(見直したら一昨年の夏だった)は黒髪べたーんだったんですが、ちょっとこないだ諏訪ってか守矢関係で神話絡めて白蛇モチーフでもいんじゃね?って思ってしまったので、蛇っていうイメージに更に白を付加しようと思います。白髪になるだけ!(…)
でも着物のイメージが固まっていないので今度時間できたら詰める。
やっぱり諏訪兄弟とかとはかなり線を引いて接してるイメージが。
あと矢島とは確実に仲が悪い。でも食って掛かるのは守矢よりも矢島で、そこで軽く流してはいるけど積もる積もっていたものが時たま爆発するんだと思うよ。矢島さんのイメージだけはあるのに画力なくて中々難しいという。
冷めてるしあんまり感情をあらわにしないけど、この神長官殿はかなり神への信仰心は強いといいなぁ…
その反面ただ政に使われてる印象はあって、それに対して釈然としないけれど見てみぬふりをする。主に大祝やってる頼高の、若い癖に冷め切ってる無神論者っぷりに。頼高が着任したときに実権取り戻したっつーのに。
武田に降ってからも延々悶々としてればいいと思う。その人に使われてる神様に。
あー諏訪信仰の勉強したいなぁー。笹本先生の諏訪本くらいしかまともに持っていないのでどっか宗教系のコーナーでも探せば出てくるのだろうかと思う。「武田信玄と諏訪」って本にも信仰についてはあまり言及されていなかった気がする。というかこういうのって歴史そのものもなんですが見方がころころ変わる気がするので、できれば古いのから新しいのまで読みたいものです。

んだば今日はこれにて!明日も普通に仕事なのである。挫けないように頑張る。
今日も拍手くださった方々に感謝を!ありがとうございます!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]