忍者ブログ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は休日のパパさんみたいなことしてました。
外のデッキその1を、冬を前に色を塗りなおそうと思いついた母上により、ホームセンターに連行され駐車場で猛スピードの車に轢かれかけ(マジです)、レジを逆走する二人組に突撃されかけるという厄日です。ま、負けない…!!
あ、そんでデッキのペンキ塗りしてました。ばっちり二度塗りだぜ!プロに頼めばいいのに素人にやらせるから色ムラが…!!orz
変な所でケチくさいのが我が家の家風です。きっと。衝動買いとか多いのにね。
で、終わってから母が「今日の電王最初ちょっと見れなかったからDVDつけろー!」といい始め、ここ数週間見てない(録画だけしてる)のに今回分だけ先に見る羽目に…orz
話がわからないとぼやいたら、母上から説明を受けました。何この母上。何で毎週みてるの母上…何はなくともあのフォームはない。流石に笑いしかでてこなかった。あと、前までに比べて展開がライトだなぁ…と。いいんだろうけど…よく考えたら同族殺しなのに、そう考えさせない何かが…うぅむ。謎。
で、妹が「私まだガンダムみてないー」といい始め、今度は00鑑賞会ですよ、家族3人で。ありえないだろ。これ。ちょっとなんか…複雑でした。

うわぁぁぁぁぁもうダッシュ好き!さっきっから三國無双のサントラばっかり使いやがって…!逃げなきゃいけない気持ちになりました。
そういえば、5の公式見てきまし、た…周瑜の絶対領域っぷりにびっくらこいた。そして武器が…アレだ。坊ちゃん(幻水1)だ…!!赤で棍使うってそんな軍師…!!絶対領域魔女っ子ポニテ軍師…!!それにしても美白しすぎだよ!小次郎と明智足して2で割ったような容姿になってるよ…!!楽しみだけどさ…!
ダッシュは、そもそもこの缶けりのコーナー大好きなんです。皆格好良いよー。しかも何かこれ…京都て…!あぁぁ色々燃えるポイントが…!!でも大河があるので涙を飲んでさようなら。武田だもん!


由布姫とお館様がお二人でお話してるのが何だか…吃驚こいた。しかも勘助の事を相談にーってそんな馬鹿なぁぁぁぁ!!色気も何もありません。あっても困るがな!(うわーぁ)
というワケで三国同盟にござりまするよー!うっひひ!
秋山!秋山!秋山が出てきてくれたーーーーーーーーー!!!!秋山ーーーーーー!!待ってたよ!後一人は待ち続けるよ…!!(諦めが悪い)
リツが余りに用意周到すぎて、可愛いんだけど怖いくらいになってきたぜ…!しかもさっきのお館様が由布に相談したいことが、勘助の家のことでありましたか…!いつのまにやらお館様に話が通っているあたり、原家も恐ろしいぜ…!死に場所、かぁ…
リツはへこたれないなぁ…恐ろしい…!でも何だかミツやんとも何か違う雰囲気ですよね、余計に強引といいますか…。
由布姫ー!随分ズバっと聞いたな!「於琴姫のところですか…?」とか笑ってしまうではないですか…!
その後の流れでまた笑いがこみ上げてきた私をどうにかしてください…!サザエさんのせいだ…!!そして、「(こういう事をいう対象は)そう多くはおらん」というお館様の話が…こう…由布姫がきょとーんとしているっていうのに、こーの嘘つきがァーーー!!と笑ってしまうではないですか!高坂!高坂!!
「上意ぞ!」という小山田の台詞を思い出しつつ、親馬鹿な原美濃の話でニヤニヤしておりました。キュン!老いぼれ!老いぼれ軍師!

…お館様が干渉してくるよ…という相談相手は真田家ですか。そしてやっぱり相木殿がいらっしゃる真田家…!髭…髭だ…(何)
忍芽様のお話の仕方が非常に解りやすくて、才女だーとほわほわしておりました。説得とか上手そうだよなぁ…それでこそこの家だよなぁ…
っていきなり名前が…!源五郎ーーーー!!!昌幸!昌幸!いつのまに奥近習に…!!(ゴロゴロ)
人質…だよなぁ…うん。てゆかその源五郎だせ!見せろ!土屋発狂しちゃうぜ!
しかも相談しにきた(愚痴りにきた?)勘助が意地でも考えを変えないからと、「馬鹿らしいのでもう言わん!」と匙を投げた幸隆殿が…!あぁぁぁもう幸隆殿可愛いぃぃぃ…!!好き!

うぎゃーーー!!何だこの主従はーーーーー!!!
「ふーーーーん?」て聞こえるお館様の探り方が可愛くて仕方無いです…!戦のことはいいからお前の婚儀の件はどうした、というあの雰囲気が…!!そして勘助のドギマギっぷりが…!何さこの可愛い主従は…!!(バタバタ)
っていきなり駒井ーーーーー!!しかも「春日弾正が~」………あかん!萌え尽きる!!
そして、景虎様がお礼のためだけに上洛するよ!との事ですが、カメラアングルにニヤニヤ。駒井ー駒井ー駒井ーーーー!!!(落ち着け)
で、上洛に浮かれてる好きに三国同盟しちゃうよ!ですって。ですって。

おならてんのう…わ、笑ってなんかないんだからね!後奈良天皇…後奈良天皇…
うわーん!どうしてだろう…何で景虎様に未だに慣れることが出来ないのだろう…!重要なシーンなのに…私の馬鹿ーーーー!!!
大変!武田が征伐されちゃうよー!(棒読み)

秋山…!秋山がいる…!!山県もっていうか皆…いるーーーーー!!!モブがいないと土屋めのような「足りない…」と思ってる人は妄想の余地がないのですが…え?何これ、嫌がらせ?
信長様の名前がやっとこさ出たよ!キュン!!ていうかお館様が軽く虎昌兄ちゃんの質問をスルーした…!というか勘助に丸投げした…!!
黒いなぁ…わざと後顧の憂いを作らせるだなんてなぁ…手荒いよ!「此処に並ぶ重臣のみ」っていう括りに泣いていいですか。馬場さん助けて…!!奴を引っ張り出してきてください…!頼むから…!
だってもう1554年だよ…もういい…スッパリ切り離して考える…事が出来たら嬉しいんですけどねー。

わーい!久々に今川ーーー!!キレていらっしゃるーーーー!!雪斎の戦装束が格好良いんだぜ!北条が攻めてきたよーアッハッハッハッハ!
と思ったら氏真出てきた…!出てきた…!!というか義元殿落ち着いてー血管きれちゃうよー。脳梗塞でぽっくり!(嫌過ぎる)
雪斎は流石だよなぁ…武田は確かに当てにならないよ!寧ろ既に貶められかけてるよ…!!あーうもうこういう黒い諍いが大好き!大好き!!謀略もえーーーー!!!!!
でも本当…義元殿落ち着いて…マジで…!血気盛んだなぁ…そして雪斎は義元殿の扱いを心得ていらっしゃるなぁ…煽てて伸びる子ですか。そうですか。
「父上、某にも関わりのある話でございますか?」
「…………」
「阿呆」
というあのテンポが大好きだーーーー!!流石は氏真だぜ…!話聞いてなかったの?てゆか阿呆なんだね!可愛いぃぃぃ…!!

雪斎が北条の陣にきたよ!駒井が近頃伝令っぽいよ…!でも出番があるのが嬉しいから何も言わないよ…!
荘子わかんないよー御免よ雪斎…!それにしても、素敵なお声が一杯ですね北条…もえつきる…!!
そしてやっとこさ甲相駿が揃った…!!どーめい!どーめい!!お山の大将あいまみえん!
何であんなに義元様は気位高いのか…!氏康様に対するあの顔ったら…!って氏康様ーーーー!!!額にあの傷が…!残っていらっしゃる…!!竜若丸ゥーーーー!!!
それにしてもこの三人が揃うと黒いなぁ…したたか者の集まりかー。
こういう同盟を結ぶシーンって、異様な雰囲気があって好きです。背筋がね、こうピーンとね。要は萌えと燃えがあい混ざっているという事なんでしょうけれども…!!兎にも角にも好きなんだ…!同盟とか解放軍とかそういうの好きです。ファンタジーでも。

軍師は軍師で二人集まって黒い対談がなされている…!雪斎殿はやたらと説法くさいですね。当たり前か。(そりゃそうだ)
雪斎殿が出したお茶に毒でも入ってたら一大事だよねーアハハハハ。あれ?お茶?すみません見逃しました。まぁそんな事がないとわかってるからこそ面白いのですが。
「天下泰平の為」ではなくて、「お館様・由布姫・勝頼様の為」と見事に言い切りましたよこの軍師…!!もうちょっと全体みてー!みてるんだろうけどもうちょっと見てーーーーー!!
無償の慈愛といきいて何だか笑ってしまいました。しかも奥方もいないのに「慈愛」って解るの?それって家臣としての「妄執」でしょ?とか雪斎殿スゲー!言い当ててるー!!やっちまいな!(懐かしい)

おやー。梅がー…氏真殿の所に嫁がれますか…早いなぁ…
そして思わず「公家=うつけ」ととれるニュアンスの事を言い放ってしまう虎昌兄ちゃんに愛。
というかこの梅…三条っていうより由布の系統の顔だなーと思ってしまった私を誰かぶってください…!駄目だこの頭は…!!
というか輿…前からの九曜の輿じゃなくなったんですねー。色は一緒だけど。そんなのどうでもいい!!
って三条ーーーーー!!泣いてしまうではないですかーーー!!そんなシーン…!お館様も大概泣きそうな感じがあったんだけどなー。グっと我慢ですね、いい子ですねお館様…!(お前お館様に対して何を…!)
うあーん!駄目だ…「母も同じじゃ…!」の流れからの三条一派の懇願とか、叱責しつつもやっぱり涙目なお館様とか…これが泣かずにおれようか…!
「そなたが帰ってくるときは、武田に災厄があった時」というのもなぁ…何か泣かずにおれません。だって…!だって…!!うわーーーーん!!
「潔く死になされ」とかもう重過ぎる…!三条ー!三条ー!!好きーーー!!!
勘助もいい加減自分のいった事に対して考えが及んだようですが…あんたも涙目か…!キュン!!
とかキュンキュンしつつも涙してたら由布姫が…!血を…!血を…!!労咳かぁーーーーーーーーー!!!!

…………予告でまた泣いてしまった…orz
水鳥になりたい…かぁ…というかもう駄目だ近頃涙腺弱い…弱すぎる…!!由布姫ーーーーー!!!まだ早いよーーーー!!!解ってはいても流石に悲しいものですね…というか雪斎も…大丈夫か…!!
あぁそれにしても由布姫…!!
って泣いてたら目に飛び込んできたのが六文銭で…これは…これはぁぁぁぁ…!!
幸隆殿に最後の最後持って行かれたーーーーーーー!!!(ちょ、ま、家紋しか出てないよ…!!)(それでも強力六文銭)

ほぁぁぁぁ…何かもう…今回は色々と頭がごちゃまぜになりそうでした…泣けるし燃えるし萌えるし笑うしで…!!
兎にも角にも秋山ヤッホイ!そして由布姫ーーー!!(ゴロンゴロン)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]