忍者ブログ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


……いきなり大河感想から始まりますよー!ふぅ…ギリギリPC起動できた…

いきなりボロボロ勘助のご登場で御座いますね!
由布は手厚く弔った。そうで。良かったなぁ…と思うと共に、勘助は本当にあれが最後の別れだったのだなぁ…としんみりです。
それでいきなり「天下をお取りくださいませ!」と喋り始める勘助は、一瞬気が触れたかと思いました御免なさい怖いですぶっちゃけ。そりゃぁ御館様も吃驚して声掛けますよう。ハロが「ミトメタクナイ!」って隣で跳ねてる幻影が見えた。(何だそりゃ)
あー…うん。勘助ー。とりあえず平常心!そんな事無理そうだけど平常心!何は無くとも木曾攻略についてはアレだけですか…そうですか…orz
花枠が普通に「(回想)」ついてる事に吃驚です。そして未だに「秋山信友」の名にドギマギしてしまいます。うぉぉぉぉ秋山がいるー!いるよー!!

…三条…三条…!何だかヒロインよりも凛となさっていてやっぱり好きだー。ちょっと冷たい雰囲気も好きだ…!
相変わらず勘助に対してはフルネーム呼びで不信感満々なのですね、三条近辺の方々は…それはそうか…
って懐かしいなー懐かしいシーンがもっさり出てきてしんみりしてしまいました。頼重殿…ッ!!
勘助が、由布姫の墓を撫ぜる辺りの言動が一瞬変態ぽくてどんよりした。でも更にその後続く独白で、勝頼様について滔々と語っていて、それがなんというか…やばい泣けてきた…目が…潤んで…orz
かかか勝頼様ーーー!!そのお手の中のものは母者の形見でいらっしゃいまするかーーー!!?
あぁぁぁぁ駄目だどうしようこれやばいぞ勝頼様やばいぞ泣けてくるぞ私は病気かァーーーー!!!
秋山も格好良いよ!頑張ってください!出番多いといいな!
志摩…悲しいなぁ…行くところは姫様の所しかないだなんてよー。うん…ね…そうだよね…そりゃぁそうですよね…orz
勝頼様にお仕えしますよーとか、まだ姫様の所へは行けないとか格好良いなぁこのお方も…。
志摩の言葉を聞いて姫の言葉を思い出してウルウルしてる勘助…って…んもーーーーー!!!ちょ!どうにかしてくださいあの軍師殿!いい加減にしてください軍師殿!悲しいなんて言葉じゃすまないだろう事は解りますが泣きすぎ!女々しいぞ!

大熊殿ーーーーー!!!
大熊殿!武田へカモン!早く武田へカモン!!出奔!出奔!歩く様が格好良いぜ!
宇佐美殿は矢張り良いお爺ちゃんですねー。格好良いわー。和み和み。
喧嘩(…)のシーンの直江どんが、物凄く只の嫌なおっさんと化していて笑うしかございません。いるよなーこういう単純な嫌味で応対する単細胞…直江どんだと可愛いからいいけど、実際いたらちょっと苛っとしてしまいます。ヒヒ…
それにしてもこの温度差よ…態々感想読みに来て下さってる人には申し訳ない…orz
ですがやっぱり今回で決定打です。私この謙信像苦手だ。何様かと思ってしまう。なので、がくと好きさんは回れ右した方がいいかもしれませn。すみません…orz
というワケで失礼します。何で皆してこんな事で争ってるのだろうという疑問に対しての「みな御屋形様のように強くはありません」という浪の言葉にプッツンしそうになったのはなぜだろうー。
その前に言われた事が只の綺麗事だったからだろうか。綺麗事でもないな…何とも高慢に見えたからだろうか…これは高潔とは違う…気がします。
とりあえず、こんな主君なら嫌です。自分のことしか見えてない。主なのにそんなに簡単に「家臣に城を譲る」だなんて言い放つのはどうかと思います。(棒読み)

太吉一家が物凄く可愛いでごいすー。何で声を揃えて…!声を揃えて…!!
リツはどんどん怖くなってくるなー!良い意味でも!普通にズバっと聞きますもんね。しかも殉死したかとまで考えてるだなんて…お前さんそれ立場ないじゃないですか。
そしていきなり勘助も旅立ってしまいましたよ!勘助が…!あの勘助が仏に縋るだなんてよっぽどですぜ…!
景勝様のご両親が揃われている…!(キュン)
ってちょっと待ってください。1556年じゃなかったかこれ…!これ…!!

いきなり高野山ですかー。あれ?高野山ですよね?違ってたら御免なさい。
自分に関わる者がみんな不幸になるよーって勘助…!勘助…!!ちょ、悲劇のヒロイン気取りかおま…!(言っちゃ駄目!)
清胤殿と勘助が喋ってる時に取次ぎで来た人…何だか非常に好きな声だったんですけれど…!凄い素敵な声だったんですけれど…!!うぁぁぁぁぁ…!!だだだ誰ですかあなた…!気になる!非常に気になる…!!
……がっくーん。その格好で家出?とか思ってしまって笑いそうになってしまった私をどうか許してくださいましー。だって…!だって…!!それにしてもあの大袈裟なのに単調な声のトーンはどうにかなりませんか…!うぉぉ駄目だ未だに慣れることが出来ぬ…!
しかもその格好で殺陣って、ええぇぇぇぇ!!?動き重いよーそりゃそうかこの格好だもんなー。
「汚いやつめ…!」とかいいつつ、違うって言ってる人の言い分も聞かずに切りかかる人の何処に義があるというのでしょうか。今の今まで諍いが嫌だっていって家出してきた人の言い分ですかコンニャロー。何の修行をなさっているのか。
って清胤どのーーーー!!そう!いいタイミングで有難うございます。そして言いたかったことおっしゃって下さって有難うごぜぇますだ…!!

曼荼羅だー。綺麗だなぁ…それにしてもこの説得シーンやたらと唐突ですね。
天と地かー…「天と地と」には四名臣揃ってたそうですねー。上杉メイン大河ー。見たいなぁ…
じゃなくて。この朝餉のシーン何だこれ。シュールすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!
今此処で勘助を討てば景虎は修行に来た意味ないしーって、爽やかな朝餉の頃に喋るネタじゃないですよ…!勘助の笑い声が黒いし…!ここここえぇぇぇぇ!軍師こえぇぇぇぇぇぇ!!!

早速がくとを連れ戻りに来てくださいましたよ…!おにいちゃん…!
そしていきなりの大熊殿謀反…!きゃっきゃー!
………あぁ…もうあっさりお帰りで御座いますか。駄々っ子めー★
まぁ自分達を信じもしない主君には仕えたくないよなぁ…(まだ不満あるんですかアンタ…)
刀シュバーっと!シュバーっと!勘助は覘きがお好き!………すみません言い方が悪かったです御免なさい。

原美濃ーーー!!お久しぶりです原美濃ーーーー!!
勘助、そう出ましたか。リツを嫁ではなく養女にしますか…
原美濃もまぁ一安心?お髭が浮いてるのが気がかりですけれど…!
由布姫に、この妥協策で勘助を許してやれ、という御館様は何だか格好良いと思ってしまいましたよ…!
何だかんだで御館様は格好良いんだなぁ…慣れか。そうなのか。でもこう…行動が何だか「御館様ぁぁぁぁぁぁぁ!!」と叫びたくなってしまいます。燃え?
リツが晴れて山本家に参りましたぞー!勿体無い事をしたとか、酒じゃ!とか可愛すぎるから!んもう!葛笠村の方々ったら可愛いずらーーー!!!
勘助がパパさんに見えてきた…可愛いよ勘助…ウジウジしてなければ可愛いよ勘助…

そして予告の坊主祭りはなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ゆ…幸隆様…!!格好よいぞ格好良すぎるぞウワァァァァァァァァァン!!!!
ようやっと「信玄」ですね…長かった…。来週だけで出家するのは御館様と勘助と幸隆様の3人でよろしいですか?坊主は萌えですよ!っていうか真田家の忠義心に萌えですよ!!
更に紀行で御館様と勝頼様のお墓を見てしまって泣きそうに…!ばかん!

じゃぁ今日はこれにて!大河の感想しかないけどこれにて!!
テンション低いまま去ります!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]