忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は勝頼様+昌恒他にも沢山の武田の方々がお亡くなりになって日、です…ね。
というワケでご冥福を。お疲れ様でした。


さて、しんみりしつつ大河感想です。
…勘助の眼帯っていつ変わりましたっけ。(この野郎)
最初の荒れ寺でとうとうと語る勘助が自棄になってるっぽくて苦笑してしまいました。
「其処に腰を下ろせ」の動きが大好きですウフフアハハ!
それにしても今回主要キャストが一杯ですな!うきうきしてしまいます!
見るべきは「源太郎」ですがね!今日和信綱兄ちゃん!

初っ端っから両職+兄やんとかもう格好良すぎます助けてくださいゴワワワワワ…!(落ち着け)
甘利さんの語りが何だかもの凄く泣けて参ります。飢餓に苦しむ農民を云々の話が特に。
それにしても兄ちゃんの冷静さが好きだ!大好きだ!というか皆大好きだ!(元も子もねぇ)
「我等は元よりそなたと一心同体の身じゃ」とかもう何なんだこの人達…!
でも確かに甘利さんよりお兄ちゃんの方が説得には向いてそうですよね。甘利さんはなんだか突っ走るかどもるかのどっちかっぽいです。真っ直ぐ過ぎて。(何と…!)

で、久々に今川ですね!相も変わらず悪そうな奴等じゃい!
確かに信虎様が国にくるとか嫌だな!(にこり)寿桂尼さんの嫌がり方が可愛いことこの上ないのです。
あぁぁもうこの今川家好きだ!真っ黒いの二人+可愛いおばちゃん!

ってうぉぉぉぉ久々に武者震いがするのォゥ!!グラン星座ゲッフゥ!
勘助の腹の虫は恐ろしいですな!そんなベタな…!!可愛いなもう勘助!
って小県攻めですってこらやめなさい信虎様…!!何ていう事しやがりますかこら!!

幸隆様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
幸隆様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
と思ったら信虎様になっちゃった!(ひでぇ言い分だ)
それにしても甘利殿複雑だろうな…追放する予定の人にあんなに褒められて…心情を思うと泣けます、ね…orz

…勘助盗み聞きですかんもー!犯罪ですよフフフ!(何この人)
飯富兄さんと馬場さんが会話してますよどうしよう誰か助けてください…!盗み聞きされてますよお二人とも!
何つーか…山県を探したくなるのですが何ででしょうか。(知らない!)
馬場さんが真っ直ぐな若者(?)でにっこりしてしまいますウフフ!(きもい)
やっぱりこの家臣団素敵だなぁ…とりあえず小山田以外は一枚岩といった感じで。

真田!真田!真田!!!やっと再来真田!
真田家の家臣達と幸隆殿の場面は何事ですか!私こういった主従の別れの場面とか泣かずにはおれないので止めて下さい身投げしますよ!(してしまえ!)
「ご無体な…!」の言い方が何だか妙でしたが…駄目だ泣けてきた…(弱)
「生き延びよ」とかもう駄目だどうしよう此れなくなって方が無理です本当に無理です…!!
白地に胴赤=真田ですか!良かった…信幸兄ちゃん…(何故急に)

信綱兄ちゃん!何だかこの場で唯一の希望の光り(ブ)ですが信綱にいちゃん!!
自惚れるなとか普通に言い放つ幸隆殿が大好きです…!ズバズバ物を言う人だなぁ。実際周りにいたら確実に私へこみますけどね!(えぇぇぇぇ)
「恨みにはやって命を落とすなよ」って先程家臣団にも云ってましたな。
ってやっとこさ「勘助、また会おう」ですかうわーん!待ちに待っていた台詞がやっと…!それにしてもナレーションがにやけさせてくれます。なんですか少女マンガですか。運命の再会ですか。

軍議なんですが!軍議なんですが!!
小山田この野郎ォォォォォ!!一々怪しいんだよお前はァァァァァァ!!!
信虎様に冷静に書状の旨を伝える虎昌兄ちゃんの横で、何だか落ち着き無くションボリしている甘利さんが可愛いです。何なのあの人!ちょっと萌えた!
信繁と晴信の役者さん顔似てますね。何なのでしょうね。態と似ている方々をお選びになったのでしょうね。
さてさて、信虎様が自ら火の中に飛び込みましたぞ。にやにや。
何だか滑稽にも見えます。(最悪な奴だなお前!!)
でもその後の大井夫人達に信虎様追放を打ち明けたシーンが重い…!重すぎますな…!

今回の信虎様追放を打ち明けようとしているシーンもハラハラでした。
諸角爺ちゃんがお怒りです。それもごもっともなのですが。
更に小山田が!奴が!!駒井が一生懸命止めてるのにズカズカ部屋に入ってきて、私が居ては都合が悪いかとか何とか!
空気を読めぬ輩め!悪いわ!いや、読んでて入って来るからたちが悪いのか!しょうもない!


予告見て燃えました。紀行見て泣きました。
予告はな!私昨日も書いた気がしますが、ああいうズラーっと重要な人たちが並んでる図に非常に弱いのです。本当何故だか解らないのですが燃えます。
信繁もな…!やっぱり可愛いな!あれだけ可愛がられてて追放するの?とか妹がほざいてて、やっぱりそれが当然なのかなーとか思ってしまいました。
来週絶対信虎様の去り際の言葉で泣くと思います。今回の家臣団の葛藤ですらやばかったのに!真田で泣いたのに!それ以上にやばい事になりそうです。
んで問題は紀行です、よ…
韮崎って出たものだから、落ち込まない様に構えてはいたのです構えては。
新府城で、た…orz
何か日が悪いよウワァァァァン!!!
あぁぁ駄目だ今回一番の衝撃ですよ紀行なのに!紀行なのに!!


…やっぱりリアルタイムでベタベタ打ってると非常に纏まりが御座いませんね。もう諦めてますがね!だって終わってからだと萌えの書き残しが有りそうでヒヤヒヤです。頭の弱い子でズビバゼ…!

んだば椿屋四重奏ニューシングル決定してたらしくてそれを楽しみにしつつ、どんより退却します。ウゥー。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]