忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お彼岸なので、母方の方のお墓参りに行ってまいりましたよ!今日佐吉並の胃腸の弱さなんだけどなー。
で、お墓参り最後の一つ!といったお寺で大叔母さん(お寺のご近所さん)に遭遇して、お家に私一人で拉致られた土屋です。うん…いいんだけどさ。母上と妹は祖母を迎えに私を残して行きました。どわー。
何か…その後大叔父さん・大叔母さんがもっさり遊びに集まってきて、軽く吃驚しておりました。でもなぁ…ああいう年代の方々って、やたら親戚の若い子褒めちぎるじゃないですか…アレが…苦手で苦手で…お目目正常に働いてますか?ってくらいの言い草に、家を飛び出したくなった私イズヒア。
でも、おはぎおいしかったです。そういえば「まだお嫁いかないの?」はやめてください…そんな気力があったら武田に費やします。(馬鹿)


も…燃えてるーーーー!!!!と初っ端からビビってしまった大河感想にございますー。
おぉぉ…大井夫人ーーー!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ひ…久々に源五+源四が居たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(バッタン)
こ…これは…!3人揃ったよ…!久々に四名臣が3人揃ったよオカアターーーーーーン!!!!
……………orz
でもいいの!モブがいっぱいいるから!きっとこの中に内藤とか秋山とかも居るんだわ!そうなんだわ!(落ち着け)
…御館様が…ついに村上殿を討伐しに…ッ!!村上殿ーーーー!!!
それにしても虎昌兄ちゃん老けたなぁ…しかも進言する時に初っ端っから義信のお話で…!キュンとしてしまいました。親馬鹿…親じゃないけど!しかもハッキリと申し上げましたよ!うわーい!そして御館様もハッキリ言ったよ!でも勘助がしゃしゃり出て来たよ!ムキィーー!(どうした)
そして馬場さんが…!長台詞…!!やはり血気盛んでありまする…!諸角爺ちゃんに窘められてる…!でもなぁ…此処で村上殿討ち取ってたらどうなったのかな…やめよう考えない事にします。

軍議終わったと思ったら、勘助に釘刺しに虎昌兄ちゃん出たーーーーーー!!!
諸角爺ちゃん…!武勇に走りすぎ云々てウォォ…!そうよ、血を流さずに済むならそれにこしたことはないという…
と思いきや馬場さんなりに考えていた…!全体の士気を見て物を申している…!!ウババババ…でも命を惜しんでいるというのは言いすぎだ馬鹿野郎ォォォォォォォォォォ!!!!怒るわ!そりゃぁ怒るわ!!その両職を無くした時にあんだけ悲しんでたんですよ?こんな年寄りが生き残って…て悲しんでたんですよ!?知ってるのは信繁様だけとはいえ、そんな人の心考えないで発言していいものですか?いや、よくないですよ!!何かもう私まで悲しくなってきましたよ…!!しかも反論を聞かずに「失礼する!」て本当失礼だよ!若いっつってもそろそろ40代でしょうがあなた…!!ガキか…!!

馬場さんが血気盛んに活躍してたよ…!ウフフ見せ場見せ場…!でもやっぱりさっきの言葉は((
ギャァァァァァァァァァ!!!あのコンビが…!!コンビが…!!昇進した…!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!虎綱…!虎綱…!!!
じゃなくてお前虎昌兄ちゃん可愛すぎる…!そしてお前源五郎だけ…!?何あの目線は…!!うぉぉぉぉぉぉ!!にっこり高坂…!(春日だよ!)
…何でしょう…嬉しいはずなのにこの空しさ…アカン…泣けてきた…3人連続で見せ場じゃーーーー!!で一人いねぇーーーーーー!!!!orz
でも、素直に晴信×高坂演出には喜んでおきます。あと兄馬鹿虎昌兄ちゃん。
義信の婚儀にちょいと不穏な空気を感じさせる音楽が…また泣けるのですが…orz

リツーーーー!!ミツやんと間違えられてるぜリツーーーーーー!!!あの葛笠村衆が可愛すぎる…!歌でも歌えっておなごに言われて素直に歌い始めた…!!ヒィィィィィ…!が…がわいすぎる…!!(バタリ)
そして空気を読んでひっそり(になってないけど)退出する辺り可愛すぎる…!!
本当にもう…リツはストレートだなぁんもう!

フッハハハハハハまた管領殿は阿呆をやらかしているよ…!反省の色が見えないぜ…!前回ちょっと見直して損した気分であります。
さっさか人どかしておいて、「用意しといた」とかお前…!調子のよろしいことで…!
…むー。やはり何だかガクトに慣れないなぁ…演技か?演技のせいか?景虎っていうよりはガクトとしてしか見れないので、何か…ね。美人さんなんだけどさ…違和感がさ…。
え?サラっと今武田を賊徒扱いした…?気のせいか。

ぎょわーーーーーー!!!!陣羽織…!陣羽織高坂…!(春日だってば)
勘助と同じ考え方な辺りが…ね!にっこりしてしまいますね!きちんと後々の事も考えておるのですね流石高坂…!倒れていいですか。御館様が可愛がって~というのは何かの嫌味…じゃなかったまぁそんな事ですか勘助。どうなんだ勘助。答えよ、勘助ーーーーーー!!!

矢崎夫妻(何か違和感のある名称であります)久々に揃った気が致します。しょんぼり!平蔵は最終的には越後に行くのですね、真田が負けて諏訪が負けて村上が負けて…で…
じゃなくて、幸隆殿格好良すぎるーーーーー!!!!(ゴロンゴロン)
そして駒井のヒゲが…喋り方が…!でも好き…!そして信繁様のふとした単純さに萌えた。オギャー!!
そうだよ!村上殿が早々逃げ出すものか!いい男!!でも駒井あざといぜー!策とはいえ黒いぜー!!もえ!(馬鹿)

むむむ村上殿ーーーーー!自ら囮しつつ息子を逃がそうとなさっている…!でも国清殿も若いのに男前だよ…!何なのこの親子っていうか奥さんも格好良すぎる誰か助けて…!「私の事は心配いらないから国清と行きなさい」ってそんな…!格好良すぎるこの一家…!!何だかんだで奥さんに弱そうだ、村上殿。タジタジじゃないか。萌えるじゃないか…!
そんな素敵に真っ直ぐ男前な村上殿達に萌えていたと思ったら、武田の真っ黒主従が何やらお話中という事で…越後を切り取る?ナマ言ってちゃ駄目ですよかんしゅけ!
でも勘助が高坂を…!褒めちぎっているよ…!萌えが止まらないよ…!!あの子もうこの策お見通しだったよ!っておま…おまえ…!!(ゴロンゴロン)

馬場さんが意気込んでる…!馬鹿っぽいけどあつい…!無駄に暑苦しい…!!
…ととと殿って言われてる…!高坂が殿って言われてる…!
部下に聞かれて敵を「見ぬフリをせい」とか冷静に言い切ったり、「お咎めは受けぬ」と確信をもって言い放ったりおまえ…!馬場さんとの差が凄いなお前…!冷静沈着ですよ、あんなにっこり笑顔で…!初登場時は乙女だったくせに…!何だこの差は…!!

村上殿の奥方様が…!馬場さんの部隊に狙い撃ちされてしまう…!どうしよう…!あんな格好良い人が…!血気盛んで突っ走ってる猪武者に…!危ない…!本当に何を
「おなごに手出しはせぬ」とかお前男前過ぎる…!と思ったら皆してそんな…!簪で…自害だなんて…やめてくだされ…お方様ーーーーーーーー!!!!
と思ったらヒサが戸惑い中→馬場さん必死に引きとめ開始。察しのよろしいことで。素直に子が出来て「よかったのう」って矢張りお前男前だけどなんか…周りみてください。マジで。ツバかけられてどんより馬場さまですよ。矢じゃないですよそれツバですよ、馬場殿。
…てゆか…おなご関連の話=小山田専売特許だったと思うのですが、また系統は違いますが小山田ポジション引き継いだのですか馬場さん。

村上殿が越後へ行ったよ!そして打倒武田のようだよ!
ヒサ…!お帰り…!てゆか身重で…大丈夫なのですか…!ぼこは大丈夫ですか…!!
てゆか…あの…奥方様の死を知らされた村上殿が…痛々しすぎてみていられない。でも、最後の方またナレーションで「村上の抵抗はわずか3ヵ月で終わった」→村上殿の咆哮、で済まされたのが衝撃だったのですが…
これからが川中島始まるよ!見せ場だよ!というのは解ったんですが…村上殿…あんなアッサリ流されたら悲しいんだぜ!だって奥方(結果的に)殺されちゃったんですよ!あぁぁ何か…もう!

しかもいきなり来週第一次川中島じゃないか…!!
「ハァ!」の言い方が余りにも覇気が無くて笑いそうになってごめんなさい。本当に御免なさい。
でも…本当…馬場さん殴らせろ…!アタイ一応女だから攻撃はされないので殴らせろ…!!
お前ーーーー!お前が酷い事いったせいで諸角爺ちゃんがーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
信繁様のうろたえっぷりにキュン!とかそういう問題じゃないんだよ馬鹿ーーーーー!!!お年寄りはネガティブなんだよ!そして諸角爺ちゃんはプッツンしたら手に負えなさそうなんだよ!!
あぁぁ…でも、さ…紀行が丸々馬場さん特集で…うっかり泣きそうになりました。長篠という単語だけで泣けるのですよ、私は…!!そしてお墓…知るだけで4つ…!4つもあるのですか貴方様は…!!お墓参りが大変じゃないかーーーー!!!(うわーぁ)

兎にも角にも、今回は四名臣スペシャルでしたね!一人いないけど3人とも見せ場たっぷりでしたね!でも山県成分が少し足りないんだぜ!馬場さんの猪武者っぷり+暑苦しさやら、高坂の先見の明+冷静さにもう打ちのめされるところでした。
よーし土屋、前向きに考えろ。ここで内藤まで出てきてたら私は多分四名臣揃ってる嬉しさで鼻血の一つでも出してぶっ倒れてるだろ…!そしたら大河見られないだろ…!と無理矢理に納得させてみようとおもいます。頑張るよ!(痛い)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]