忍者ブログ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもギリギリ帰宅で御座います、というか土日だからバスがないんだぜ。なんてことだ…orz
という事で京都へ行って参りましたー。紅葉綺麗ー。そして凄い面白かったです!雨に降られるという雨女っぷりを発揮してしまってすみません…orz
「およげないたいやきくん」なるたい焼きの屋台に遭遇して失笑しました。しかも「あんこ」ってかかれてたんですけど…!ど、どうせ泳げないよバカ!
あと、大道芸人のお兄さんが面白かったり長浜ラーメンなのに「みよし」って名前だったり…駅を通るたびに「松永」なるお店が目に入ってバタバタしてみたりと…!本当に日本国内にいればお金掛からずに楽しんでいられるんじゃないかと思います。三条に追い込まれて完全包囲な御館様妄想を爆発させたりと…京都は何かハイテンションにさせる成分でも含んでるのですか、空気に!(バカじゃないの)

そしていきなりですが大河感想で御座います。いつも以上に文章にはなってないです。
………そしてまたタイマーが出来ていないんですが…何で?何で録画できないの…?いいもん!再放送で録画するからー!今週は暇人なんだ、土曜日!

かかか(回想)じゃないのは何でなんだぜ由布姫ぇぇぇぇぇぇ!!!ふ、復活…?復活したんだな…!諏訪大明神パワーなんだな!魔女っ子とかそういうファンシーな奴じゃなくて、呪い系だ。そうに違いない。嘘です御免なさい思わず…
海津城!海津城!!海津城がピンチで御座いますよー。海津城には奴がおりますぞー!
あぁぁぁ…この軍議の中にモブ役者が混ざっていてくれれば…!妄想が出来るというのにこの鬼畜!
な、何その着物の色ー!落ち着いてきたんですか馬場さん!馬場さん!!馬場さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!高々着物の色で一々うるさいのですよ、私は。
そして義信は一々勘助に食ってかかりますね…どうした。(いやぁ…色々考えますと…orz)
海津城を攻略しないのか、との問いに弱いものいじめをしたくないんだ!と言い放つがくとにキシャー!となりました。その面を踏まえての勘助のあの「海津城は落ちませぬ」なんでしょうけれども…!こ、高坂ー!何かいわれてるよー!
で、八幡原…!おぉぉ佳境だ…!

戦を前に「妻と子を頼みます」、という義信に涙が出そうになったのは何ででしょうか…駄目だ耐えられないよママン!何なんだこの子…!好き…!ちょっと直情型で奥方に情が強すぎるのが弱点なんでしょうけど、それが可愛い…!(盲目的)
で、こっからの萌えの波は何なのですか。腐を狙っておられるのですか。(そんな馬鹿な!)
ややややや山県ーーーー!!!喋った!喋った!!しかも虎昌兄ちゃん・山県・馬場さんという三連荘で喋りやがった!あの流れだと何故か馬場さんと会話してるように思えます。だーかーらー。四人揃えて会話させてくださいよ…!それを目当てにウキウキしてたっていうのに…!
信廉が信繁に「兄上!」って…!やっべぇぇぇぇ!そうか…ついに信廉も出陣か…き、気をつけるんだよー。此処に出てる兄弟の中じゃ一番長生きなわけですが…それにしたってコレ…信繁の死を見せる為だけに出陣させた、とかだったら土屋怒っちゃうもんね!
そして虎昌兄ちゃんと若かりし太郎の語らいが…!義信の回想で…!いい傅役だなぁ兄ちゃん…!不意打ちで萌えがとまりません何この人たち…!
で、御館様と三条の御話がーがー。辛き思いばかりをさせたな…とか何なんだこの夫婦。可愛いじゃないか畜生…!仲良し…!近頃冷え切ってたけど仲良し!きゅん!
「お勝ちくだされ」と言い続ける三条が可愛すぎてどうしよう!三条はいい奥方だなぁ…つか若いぜ…!(言っちゃ駄目)

勘助が鍛錬をしておるー。こっそりリツが家政婦は見た状態であります。
「父上」?「父上」…!!?
リ、リツが勘助を父と呼んだよどうなったんだよ整理がついたのか…!嫁ぎますってそんな…!高坂がだんなになりますぞー!じゃなくて!
「リツの元へお帰り下さいませ」って…リツ…リツ…!聡い子なだけにつらいですこういう台詞は…!
さっきっから皆して死亡フラグたてまくりじゃないか…!
「行って参る!」とか行っちゃ駄目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!駄目ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
そして音楽と旗が勇壮過ぎて燃えるんだけど何か悲しいというか…!

おっまっえー!意地でも諏訪に寄りますか!いや、いいんだけどさ!さっきのリツがさ…健気じゃねぇですか畜生!(何このオッサン)
で、本気で死ぬ気なこのオッサンをどうにかしてください。
た、太吉ー。さっき気付きませんでしたが老けた…!老けましたね…!いい白髪具合とヒゲですね…!ちょっとキュンとしてしまいましたよ…!ちょ、まって、「高遠勢かもしれませぬ!」ってどうした嘘だろ何の心配じゃぁぁぁぁぁぁ!!!
勘助の語りが長すぎてどうしよう…
姫様化けて出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!化けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
「なりませぬ」だけですかばっか!要は勝頼様の初陣は今ではない、という事なのでしょうが、短い…!でも久々に見れてウキウキした…!
秋山は見事なまでに勝頼様の側近をしてらっしゃいますな。どうしたことか、勝頼様に影のようについて回っておりますぞ。
手を合わせてる勝頼様見てキュンキュンしてたのは内緒です。
そして、出陣取りやめです。御館様の命令です(嘘)。と言われて激昂してる勝頼様を諌めてる秋山に萌えの波が、波がドドーンとやってきましたぞ!おっまえ出番多いじゃないかーーーーー!!!う、うらやまs((

し、信州上田…!上田!上田!!(落ち着け)
ちょ、ま、久々に御館様と駒井が二人でお喋りしてる…!や、やだー!可愛いぃぃぃぃぃ!駒井はさり気無くいい理解者なんだかなぁ…素敵!
勘助の御館様一筋っぷりが羨ましい、と呟く駒井にときめきが…!バカ!高坂と御話ししてる時もそんな顔してたなぁ…こ、駒井ーーー!!
というか駒井にいきなりの見せ場を作らないでください!心臓が破ける…!そして涙腺が決壊する…!駒井に釣られてっていうだけじゃなくて…!
御館様の言い分とかなんかもう萌えピンポイントに参りましたぞ!お前がいたから~といった系統は涙が止まりません。助けてください。いい加減にしてください。何この熟年夫婦な空気は…!
最終回間際で報われた…や、言葉に出たという意味で…!

…雨宮だー。そして駒井の甲冑姿と幸隆の甲冑姿が格好良すぎるーーーー!!
先に動いた方が負け、という構図が多いですなー。勘助、待つって言ってる…待つっていってるのに…!き、啄木鳥がいつ出ますか。そして勘助が言葉足りないからか、さり気無く説明をいれる幸隆殿が…あぁぁ何だっていうんだバァーカ!
そしてウキウキな柿崎さんの可愛さは何だ。先週の犬っぷりといい可愛いなこの人…!

…神の戦って…なに…orz
じゃなくて何なのですかこの組み合わせ…!勘助と馬場さんと御館様…って…!
…馬場さんと勘助はイガイガしてたのですか。確かにどっちもああいえばこういうで今も既に不快な顔をしていましたが…美濃が…!
って原さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!よくぞ!よくぞご無事で…!相木殿が素敵な情報を…!原さんが生きてるって…!いや知ってるけど。(…)
原美濃のもさもさっぷりににやけが止まりません。色々はだけすぎですけども。蝿も飛びすぎてますけども。
あぁぁ…この笑い声は和むわぁ…しかも「痛!いてててて…」とか可愛すぎるでしょうがこの人…!ばか!今回萌えが止まらない…!
この老婆のメイクこえぇぇぇぇぇ!しかも電波!天気予報!
そして予告!予告!!
信繁様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!諸角さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
うわぁぁぁぁぁ!うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!最終回より下手したら次回の方が泣けるかもしれない、と思い始めてしまいました。なんてこったい!

よーし。虎昌兄ちゃんが部隊の名前読み上げた時に見事に聞き取れなかったのが悔しいので、お土産(自分用)を食べつつノベライズチェックして来ます。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]