忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…ねぇタモ様ァーーーー!!
武田関連のネタはないと思うのですが、妹がそちら見るというので安心して大河に臨もうと思います。
だって今日から川中島…!!

つーワケで大河感想に御座います!ヒッヒー!!(きもい)
春日虎綱と飯富昌景の名前が並んでいると、異様に燃えるのですが。萌えじゃなくて燃え。多分。
…そう。大河ノベライズみて思ったのですが、「香坂(高坂)は武田の名族の名前だよ!」というのをハマった以前に読んでからというもの思い込んでいたのです。でも、敵方から寝返った武将だったんですね!知らなかったよ!大河ありがとう!!ってことは信濃の国人の香坂氏なんだな、でストーンと落ち着きました。最初に先入観で固まっちゃってるとこういう時困ります。阿呆だからすぐ混乱するんだ!

初っ端っからがくとですよー。別嬪さんなんだけど…なんだけど…うん。鎧格好良いなぁー。長台詞をぼんやりと早くおわんねぇかなー…という感じで見てる直江殿にキュンとした。
ゴーストバスターズ!ゴーストバスターズ!!(どうした)(何か電波を感じとったよ、がくとの台詞から)
上杉軍は静かだなぁ…渋いなぁ…てゆか宇佐美殿の素敵さに悲鳴を上げるところでした。
うわーい!武田ー!!……勘助、本当に老けたねぇ…何か今日の鬘素敵だなぁ…理想だ。素敵な髪型だ…!!
ってひゃほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!春日!春日!!ヒッヒヒヒー!
何だかとても道筋立てて物事を考えられる春日にキュンとした。「何で?」って後の養父の問いかけに、にっっっっこり笑って聞かせるこいつは可愛すぎると思うのですよ…!!ひぃぃぃ何この萌えキャラ!何この萌えキャラ!!

おくまも老けたなぁ…夜も眠れないとかいって昼寝バッチリじゃねぇか!リツも何気にきっついな…!「それで昼寝をしておったのか?」とか、それは心中で留めておけよ!恐ろしい子!
由布姫…出てくる度に久々に思えるのは何でなんだぜ。大丈夫かえひめしゃま。体調の方は。勘助に対するリツと、御館様に対する由布姫で対にしてるのだろうか。この作品のおなごは素敵じゃのう。

…虎昌にいちゃー!!頑張ってー!!いってらっしゃい赤備え!!
何だかビクビクしている諸角じいちゃんをみては、私がブルブルしております。あぁぁぁアカン!!
でも、信繁様は何だかんだであっさり勘助を頼りにして意見聞く辺りが可愛いよなぁ…キュン!いい人ですよ、本当に…和みだ。

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!第一次ーーー!!開始じゃーーーー!!
かかれーーーー!!という声が格好良いよ!合戦…城攻めのシーンの方が迫力あるように見えるのが恐怖。あ、でも上田原は凄かったか。
何かハイペース過ぎるぜー。あ、武田軍に場面が戻ってきた。信繁様が激昂なさっておられる…!兵の疲弊が激しいのかー…そりゃぁ、なぁ…信繁様も声を荒げますよなぁ…orz
ち…!地図の地名や人名にキュン死ぬかと思いましたぞー!!勘助が軍師っぽい…!(何言ってるんだ)
でも、その策も宇佐美殿にはお見通しーってか。そうか。そうだよなー…挟みうちだもんなー。
「盗人退治で盗人になれと申すか」とか、何だか土屋は悪い人間なので鼻で笑ってしまいます。直江殿のご苦労をお察しするよ…そういえば、麻績って私読めるようになったの此処数ヶ月前のことなんですが…恥ずかしい…!!あー…裏かかれたぞーい。で、まだ何かあるんだろー勘助ー!という策の応酬が大好きです。もえる…!!

信繁様…!そして諸角殿…!!駄目だもう泣けてくる…!お年寄りメインってつらいんだからね!!深志城だよ、馬場さん!馬場さん、頑張って!!じゃなくてあの諸角じいちゃんの去る時の姿が何か…重い…
と思いきや、隣に山県がいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!なんだこのコンビ!
「馬鹿な!」そうですよ馬場さんの浅慮は馬鹿としか…!でもそんな所も好きさ大河の馬場さん…!!
……山県は、高坂に比べると幾分か言う事が軽いというのは…仕様、ですか?いやいやいや…気のせいだ。うん。
あの、宇佐美さんの「にや」って顔がやばいアレやばい私鼻血ふく…!!何ですかこの武田と上杉の軍師(…)どもは…!!

葛笠村の奴等が可愛すぎるーーーー!!!伝兵衛とがくとが似ているだなんてそんなアッハッハッハッハー!!「それで景虎にはおなごがよりつかねぇだか…」とか信じ込んでるし!ちょっと待って伝兵衛…!!一泡噴かせたつもりなんだね伝兵衛…!!かーわいーなー。お前のほうが余程可愛いよ伝兵衛…!!(葛笠村に盲目的)
…何で?何でここで急に御館様が「長尾との戦を、そちの最後と思うでないぞ」って…やめて本当泣きますよ!!泣くんですからね、私が!!そして勘助の嘘吐きーーーー!!!まぁ…死ぬ気は無かったんでしょうが…でもー!でもー!!(バッタン)
この主従も一時期危なかったのになぁ…黒カピ様時代が今となっては懐かしいくらいだ。いや、あんな状態は今後なっていただきたくないものですが。

も、諸角爺ちゃァーーーーーーん!!!なんで!何でこう男前な癖に自己犠牲精神に富みすぎてるんですか!馬鹿!!何で引き上げろっていった城に残っちゃってるんだおばか…!
敵の中にいるけ景虎を討ち取ったら我等の勝ちって…これは…甘利さんを思い起こさせるじゃないですかーーーーー!!!あ、でも単身じゃないし板垣殿…?じゃなくて!!何なんだ此処の老臣達はよぉーーー!!泣けるじゃないか!
馬場さんも…「あのようなことを真に受けて…!?」って本当この人単細胞だなぁ…!早く成長なさってください!んもう!でも熱いなぁ…お前…その後の行動がまた素敵だから憎みきれないんだぜ馬場さん…!智将のはずが猛将に見える馬場さん…!!
そして信繁様の必死な言い方に泣きそうになった。諸角を見捨てるおつもりかっていうアレ。寧ろ視界がぼやけた。(弱い)
うわーん!!そして駒井が現実的に今の状態を言い放っててキュンとした。お陰で勘助が策を思いついたようだよ!!駒井は何だかんだで勘助に対する助け舟の出し方が絶妙な気がする。好き!
で、諸角を助ける為の信繁様の疾走っぷりに本当もえしぬかと…!この二人可愛すぎる誰か助けてウボァーーー!!
ってヨシ!よくやった勘助!!そしてずっと背筋ピーンとしたまま敵を待ち構えてる諸角爺ちゃんが格好良すぎる。
更に半泣きで諸角爺ちゃんぶん殴る信繁様(涙目)とかやばいぞ!これはやばいぞ!「覚悟いたせ!」とかんもー!!可愛すぎる!!何なのこの二人!!泣きと和みが一辺に波となって…!!(ゴロンゴロン)
信繁様が引き連れて帰ってきたところの弁明のシーンが…何かもう切なすぎてやってられない…
諸角じいちゃんの独白が痛々しくてたまらないのです…家臣に示しがつきませぬってもう…あと、隠居すべきところを息子二人なくして~って…下知に背いたって言い放つシーンの真っ直ぐっぷりに泣き掛けました…何なんだ今回は…orz
一晩馬上で過ごす馬場さんにキュン。じゃなくて!これ…7年くらいは前の状態だったら、確実に追放だよなぁ…御館様…!!随分と変わられたものです。嬉しいなぁー!

長尾を凌いだかと思いきや、帰ってきたよ長尾軍!
…一々駒井の喋りを挟んでくれる脚本家さん有難う!!そんな報告ばっかりだけど有難う脚本家さん…!!
今回は「先に仕掛けた方が負け」って流れが多いなー!そういう駆け引き大好きさ!
…えぇと…白馬+がくと=ライブ?と思ってしまう私を誰か殴ってください。宇佐美殿ーお世話お疲れ様ですー!!本当にこの人電波過ぎて行動原理が理解できない…どうしよう…困ったぞコレは…コレでは上杉方に感情移入が出来ない…orz
宇佐美殿と勘助の対峙が格好よいよーーーー!!!燃えるよーーーーー!!!

来週!せっさい!せっさい!!
わーーーん!晴信・氏康・義元のトライアングルだイヤッホーーーーーー!!義元可愛いよ義元…!!
そして三国同盟、か…此処から義信の悲劇が…と思うとどんよりしてしまう武田っこです。本当にもう辛抱たまらん…!!泣けてくる…!!
…むー…兎に角、上杉方の事がしっかり解っていない阿呆なので、非常に四苦八苦しております。でも負けない!宇佐美さん主体で見れば大丈夫、ですかね?私あぁいった理想高い人の心情にのめりこめなくて困ってしまうので、視点変えてみてみようと思います。うぉーやっぱり早く勉強しなきゃ…!!

そのままえねーちけーつけてたら、ミツやんの中の人が!可愛い!!
あ、そういえば今日の午前2時くらいから、携帯サイトをポツポツ改装しております。やたら乙女な雰囲気で、自分で笑ってしまうのですがどうしましょう。ガラじゃないとでもいいますか…
ヒストリーXで某アナウンサーがつけてる簪が、ふりふのやつに見えて羨ましいのですが。(どうでもいい)
さーて!お絵描きしてこよー!!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]