忍者ブログ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…家族で買い物行ったり、妹の新しい家具組み立てたりで一日がつぶれてしまった土屋です。こんばんは。
チックショウあの野郎自分で組み立てろよーーー!!アタイの不器用っぷりを馬鹿にするんじゃねぇぜ!
ってな具合で、一緒にやってた母上に呆れられながらトンカントンカンやっておりましたとさ。本当色々と無理です。図工とか苦手な子でした。糸鋸使わせると、モノの完成までに4本は刃を折るというとんだ暴れん坊です。(うーわー)
まぁ未だに碌に螺子とか金槌とか使えないのですが。笑うがよいのです、よ…orz

秋服ちょろりと買えただけで満足じゃー。大河見終わったら色々進めねばいけない事が御座います。あぁぁ大丈夫だろうか。とりあえず、ね!


さてーそんなぼやきはさて置き大河ですよー。
初っ端っから大井夫人の言葉がグッサリきます、ね…無用な諍いを起こさぬよう云々。
そうですね、御館様は良き父にはなれませんでしたね。大井夫人の言う通りでしたね…もし武田家が滅びるような事があれば、晴信が父にした事に対する報いとか…すみません。本当に泣いていいですか。タイトル前でこんなに不安にさせないでくだされーーー!!本当に今年の脚本さんは痛いところ突いてくるなぁ…ドラマ範囲外になる部分にまで伏線張りまくりじゃないですか…!!いいんだけど…いいんだけどさ!だったらあの人たちそろえて((

キャストで信有がいない事にガッカリしつつ、信綱兄ちゃんの名前にキュン死にそうになり、幼少氏政殿の流し目美人の予感にドギマギし、長野殿の名前に悲鳴をあげました。そして怒られました。(それはそうだろうよ…)

うぁぁぁぁぁ信廉…!信廉…!!可愛いよ信廉…!小山田の名前が出たよ悲しいよ…!!orz
そして駒井のヒゲが…ヒゲが…やはり何だかもやもや。
勘助が北条の取次ぎ…かぁ…へぇ。(何だよ)

氏康様ーーーーー!!!氏康様ーーーーーーーーー!!!!息子可愛いなクソウ!あと、北条家が出る度に文字が…テロップが多い気が…気のせい?それとも氏康様が薀蓄好きなの?(えぇぇ)
…出やがった駄目管領…!(酷い事を言わないの)
長野殿が格好良いです。越後に逃れてくださいっておま…おま…!!駄目だキュン死ぬ誰か助けてください本当こういう人物素敵過ぎて萌え死ぬ…!
憲政殿…長野殿を頼りにしまくりですね!やー可愛いじゃねぇか!いきなり見直したんだぜ!礼まで述べてるし…!!
でも…本当に長野殿は男前だなぁ…箕輪城で待ってるぜー!(落ち着け)
あれ…嫡男たちは残る…の…?あれ…嫡男捕らえられちゃうのっていつでしたっけ…?不吉!不吉な音楽まであるし…!!ヒィィィィ…!!あの難しい名前の人(覚える事を放棄している!)怪しすぎるだろう!何をする気じゃ!
でも…竜若丸様格好良いですね。捕まる事はすまいぞ!とかあんな若いのに立派にもののふですぜ…!
何だか悲しくなってきやがったよもうどうすればいいのですかうぉぉおぉぉん!

さっなーだーーーーーー!!!
ウハハいきなり恩人トークですか、信綱兄やんが空回り気味ですが気にしないーーー!
そして自然に真田家に混ざっている相木殿にふきだした。何あのおじちゃん可愛いじゃないか。普通に真田家気取りか。
……勘助ー!というか氏康様の小山田へのお悔やみでウルっときた。やばい名前出るだけで泣きそうになる…!畜生何なんだ小山田…!!うぉぉぉぉぉん小山田ーーーーー!!
お陰で氏康様と勘助の話してるシーンが頭からスポーンと抜けてしまった!悔しい!
とりあえず、甲相駿三国同盟への布石かー。という事しかわかっていない。どうしたら…!!

嫁姑問題が然程発生しなそうなほのぼのなお二人ですなー。和みつつ、大井夫人の死亡フラグ振り撒きっぷりに愕然とした。勘助に言って三条夫人に言ってーで、前回は由布…ですか?
「わたしは今幸せです」と言う大井夫人の言葉で涙がブワワワワときやがりましたよ!何だって言うんだ今回は…!!
そりゃぁ泣くよ三条もさ!あぁぁちょ、これやめて本当やめて…!!

逃げてきた割には威厳…というかプライドはきちんと持っていらっしゃるのですね、管領殿。流石だぜ!カッコイーーー。
氏康を成敗云々の台詞が本当に能力ないけど腹は黒い感じで笑ってしまった。まぁ立場は上だしなぁ…
息子いるんだよ援軍だせやー!っていうのが…こう…いきなり宇佐美殿の言葉で打ち砕かれたよ…!何だってんだよ!何なんだよいきなりーーー!うぉーーーーん!!
 や っ ぱ り コ イ ツ か … !!
竜若丸いい子だな!格好よいな!捕らえられてもあの目力ー。反面新九郎殿は可愛いですな。坊ちゃんぽい。何だこの人たち、単品での対比に萌えた。(駄目過ぎる)
でも本当に氏康様はいい男だよ…!でもマジで危ないから捕らえた敵方に刀与えたりすんなよ!背中を見せるなよ!余裕か…余裕ゆえか…!こえぇぇぇぇぇ…!
って竜若丸ーーーーーーー!!!!!うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
もののふ…!もののふ…!!すみません。何だかこのシーン…釈然としないのは何故だろう。気にしない事にする。でもモヤモヤする。
や、二心抱きし者共の首を刎ねよっていうのは…まぁ…よくある事なので気にはしないのです、が…事実小山田信茂がブググなんでもないですよウハハハハ…ハハ、ハ………orz

管領殿の叫びが何だか滑稽に見えてしまった自分にドン引きしつつ、義信が婚約云々で黄色い叫びを上げてしまいました。
だっていきなり虎昌にいちゃ…!にいちゃ…!!(バタバタ)
深刻そうなお顔で余計に気に掛かるよ兄ちゃん…!でも、同盟の話が出た後の三条夫人の声のトーンに吃驚した。凄いなぁ…正妻って此処まで度胸すわってないと出来ないって事か。格好よいなー。

御館様ったらーいつまで迷惑かけるおつもりですかー。
大井夫人…ちょ、待ってもう…?もうですか…!?と思ったら何か始まった。
ギャーーーーーーー!!!!なんだこれ!何だこのシーン!くるみ…!くるみの音がする…!!信虎様ー!じゃなかった晴信ーーーーーーー!!!!!
「父上!何ゆえ今川家と戦をなさいますか!」って義信ーーーーー!!!義信ーーーーーーー!!!
って信虎様お久しゅうございます!あぁぁ懐かしいシーンだ…!でも…今見るとまた何だか…寂しいなぁ…
そして晴信が義信になって晴信に斬りかかるっていう流れがとても悲しくて見ていられず、悲鳴を上げた次第にございます。うん…ね…義信…義信…ッ!!うわーーーーーん!義信ーーーーーーーー!!!!
って騒いでたら大井夫人が…!お堂にフラリフラリと…
「貴方様のお心だけは見えませぬ…」でバタリってヤメーーーーーーー!!!!ヤメーーーーーーーーーーー!!!!!!
うぁぁぁぁぁぁん!しかも最初に発見したの…嫡男ってこら…そんな…泣かないわけないだろーーーーーー!!辞世付きだし叫びつきだしでウゴゴゴゴゴ…今回人が…人が…あかん近頃の人死にっぷりに放心状態になりかけます。だずげでー。

予告ー!
村上殿ーーーーーーーーー!!!!
ていうか馬場さんが意気込んでて笑ってしまいました。大河の馬場さん可愛いよ…あのなんともいえない間抜け…じゃないな、空回りっぷりが可愛くて仕方無いでござるよーい!キュン!
村上殿が…大変な事になりそうですが…ソワソワする。何だかんだで嫌いになれないっつーか寧ろ好き!というか…

何だか今回は…大井夫人も悲しかったんですけれど、竜若丸様がね…ついに様付けにしちゃうけどね…あの目が…目がぁぁぁぁぁ!(ムスカ?)
NHKの子役って凄いなぁ…寅王丸の子も大概めんこすぎた気もしますが。あれは癒しだ。
うー…どんよりしつつ去りまする。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]