忍者ブログ
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…そりゃぁあんな人混みに2日も放置されたらなぁ!!orz
何とか大河までに帰宅できましたー!ヘッヘヘ!
というワケで今日も今日とて大河感想で御座いますー!坊主祭り!坊主祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

あぁぁぁう!!初っ端っから勘助とリツでキュンとしました。旦那ではない、ってんもう!可愛いじゃねぇですかんもう!!出来たおなごじゃー。もへもへ。
タジタジしてる勘助が可愛くて仕方がないのです。軽々しく「疾き事風の如く」と言われて「心を込めて」言えといった途端にいつもの「疾き事風の如く~」のOP導入部分って凄いぜ!大好き!!こういうタイミング大好き!!
思わず爆笑してしまいました。本当だ!心こもってるね勘助!!
そしてキャストがぁぁぁぁぁ!!御館様が信玄(晴信)になっていらっしゃる…!!更に「花」枠が忍芽さんだぜ!!嬉しいんだぜ!!イッヒヒヒ真田ー真田ーーー!!(落ち着け)

勘助に「リツ」といわれて顔が変わったリツは正直者だなぁ…
そして妻が云々を口に出せない勘助…!
私が子供産んだほうがいいんじゃないですか?って言われてむせる勘助…!
あぁぁぁぁあかん…!こいつ可愛すぎるこんなおじちゃんいてたまるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

大熊さぁーん!!武田に来たよ!きてくださったよ!そしていきなり策に使われそうだった大熊さん。頑張ってるなぁ…
でもそれ以上に先手打って策仕掛けてる幸隆殿(髭)に萌え死ぬかと思った…!!
幸隆殿ー!違うよ!違うよ養女だよ妻じゃないよーーー!!
しかも勿体無い事を…でやめておけばいいものを…!一言グサっとくるオマケつきって…!忍芽さんも忍芽さんでグサっとフォロー入れたつもりがダメージ与えてるだけだし…!何この夫婦…!! 好 き … ! 
わしの次男三男はくれてやらんぞ!とか可愛すぎるでしょうこの人…!!酔っ払ってる…ワケではありませんよね、幸隆殿?でも酔っ払ってても可愛いと思います。どっちにしたって可愛すぎると思います。
しかもあっさり雨飾城攻略をナレーションですっとばしたなぁ…

ううううう宇佐美さーーーーん!!!この殿を動かす術をよく心得ていらっしゃる…!「悪辣」とか使ったら絶対「正義」な景虎様は動くんだろうねー。
直江殿はやっぱり可愛い。柿崎も気になるよママン!!
そしてバカ言っていいですか。
上杉の挑発に乗らない武田マンセェーーー!!!(バカ)

あぁぁぁぁ!!!馬場さんが…!馬場さんが…!!やたら上座にいらっしゃるよ…!
そして駒井もだよ!ももももえ!!(五月蝿い)
というか…この間に色々あったのですねー。言ってることが唐突過ぎるぜ…!とりあえず、何か手を打ってあったんだな。解った。うん。

和睦云々でやってきた使者さんの場面。
後ろにズラリと並ぶ家臣団に萌えが止まらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!目の保養!目の保養!!
そして「信濃守護」にしろと御館様。御免。やっぱりその肩書きは「小笠原家」しか出てこないんだぜ!部屋一面消臭なんだぜ!!
…ってんもう!馬場さん、喋りすぎ…!いきなり出番増えすぎ…!!にやにやしちゃうでしょうがバカ野郎ーーーー!!!
そして、結局勘助の言ってる事は詭弁だとは思いますが、結局同じ事し返してるだけだよなぁ…と思いました。うん。対抗してやるぜ!とかそういう事か。そしてもう信濃守護になったよ!なっちゃったよ!

越後は越後で、久々に管領殿出て来た、よ。長野殿何処ですか長野殿。(上州です)
と思ったら「上州にてわしの帰りを待つ~」とか言っちゃって!ニシャシャシャシャ!!
あぁ…駄目だやっぱり意識が…薄らいで参ります…orz
何だか未だに管領殿は威厳はあるのだなぁ…と思ってしまいました。うむ。腐っても関東管領殿ですな。
やー演技頑張ってるのは解るんだけど、なぁ…。
とりあえず、軍神サイドでも「嫁ぎ先」「不憫」なるワードが出てきたのはバッチリでございます。覚えたぞ!
ただ、軍師サイドとの違いはおなごが積極的か消極的かの差って感じですか。

伝兵衛可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!「ふぁ?」とか寝ぼけてんじゃねぇずらーーーー!!!
リツの旦那探しですかー。可愛いなぁ和むなぁ…!
茂吉が嫌なら、行き遅れて伝兵衛みたいなの夫にするのかーってお前ー。
しかもリツはリツで「茂吉は嫌じゃ!」とかんもうー!何なんだ、そうか。誰でもいやなのか。
…軽く流してましたが、くまの言うことは最もだよなぁ…子供全員別の家に連れてかれちゃったら流石に泣くよなぁ…ただでさえあの子沢山でも貧困で子供亡くしてるっていうのに…。何だかそう思うとリツの「嫌じゃ!」は失礼な気もするし、気遣いのような気もするしで複雑でございます。うぬー。

ななな何これ!しんみり武田主従!
「わしは愚かじゃなぁ…」とか悲しくなってきた。どうしよう。何この御館様センチメンタル!つられるだろうがぁぁぁぁぁ!!
出家フラグか!ってもう今回だろ!ハッハー!!
由布姫の愛した諏訪の地を守るために信濃守護にー…ってのはいい。うん。何か横柄に思えたけどいい。
とりあえず、袖で涙を拭う勘助はやりすぎなんだぜ…!!
逃げられない、とかいきなりグンと話が重くなって参りましたぞー。でも、こんな考えしてくれるなら、亡き両職も大井夫人も(ついでに信有も)一先ずは安心じゃろうて…うん。
と思ったらいきなり御館様が出家の意を打ち明けたーーーーー!!!
「慈しめるようにー」というのもなぁ…昔の宗教観が解らない私には難しいんです、が…
「策略でするのではないぞ!」の後の晴信と勘助のニヤリが黒すぎて、武田はやっぱりこの黒さがいいんだと思いますね

晃運殿が素敵過ぎて動悸がとまらない坊主祭りの幕開けじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
や、初っ端にいうべきは「武田信玄」の名が…!ついに…!ついにィィィィィィィィィ!!!という事なのですが、言おうと思ったのですが、晃運の可愛さに頭が…パーンとなってしまいましたよ。清岩殿こと原美濃も、一徳斎こと幸隆殿も大好きなんですが…!不意打ちの晃運殿がさぁ!惚れるよあれは…!!(ゴロンゴロン)
で、主人公の道鬼殿こと勘助も、色も断つし酒も断つし殺生もしないよ!とかいいつつも、リツがプンスカして「酒はみな捨てまする」とか言い放ったら「少しならよいのじゃ」ってお前…!言ってることが…!!あぁぁぁもうお茶目さんめぇーー★( き も い )

…ほのぼの山本家から打って変わって、どんより矢崎家久々!こないだのスタッフロールに名前はあったのに出てこなかったーっていうのは何だったんですか、お二方。
十吾郎…!!そしてミツ…!!おっ前どんなネーミングセンスしていらっしゃるのですかーーーー!!!なんかヒサに申し訳ないとは思わんのですか!何か逆に悲しくなってまいりますよ!
平蔵…お前に軍略って…軍略って…しかも宇佐美殿の前で別の軍師の名前を出して、「その軍師みたいになりたい」って…!
…やー…でも向いてないと思うよ!犠牲が出るとなったら躊躇しそうだもんこの人。それにしてももう四十路ですか。そうですか。
平蔵を試す為に駿河に行かせるよって…お前…駿河って…!!武田を討つ者ってウワァァァァァ!!!!
とととととと寅王丸ーーーーーーー!!!寅…寅王丸…!
長笈ですか。よし覚えたぞ。そして宇佐美殿が黒いぞ!
来週大活躍のようですな!予告でも涼やかな坊主がドドーンと!あれが長笈か。小刀持ってたのが長笈か。あの「ばばさまー!」の子か。
………嫌な予感がいたします。武田に対してではなく、諏訪に対して。泣きそうだ。多分泣くと思います。

さて…今日も早く眠りにつきますよ。ではー。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]