忍者ブログ
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃほーぅ!
無事敵地偵察に成功して帰路に着いている土屋です。おばんですー。(一つ方言を覚えた!)

や、本当に凄かったです。滅茶苦茶楽しい…!
上杉の皆さんは全然詳しくない(28将の半分も解らない)のですが、色部殿の格好良さは異常でした。写真撮ってる時の遮り方までもえる!
一日目は色々と御廟所や林泉寺や上杉神社や…沢山連れて行って頂いた後に武テイ式を見て色部殿色部殿ニヤニヤ…でした。直江の役の方の優しさは素敵すぎる!
御廟所で景勝様の扱いにどんよりしてみたり、林泉寺で菊姫様と信清殿のお墓に手を合わせて感慨に耽ってみたり…んで兼続墓所の飾り立てように吃驚でした。
あと熱狂的な某小説ファンに初遭遇してみたり。地元の方も理解なさってて吃驚です。
上杉神社の鯉は、噂以上でした。あそこはまだ戦国時代だ…orz

他にもたくさんあるのですが、レポ纏められたら纏めたいので一日目割愛。二日目、行きます!まさに日記!


今日は川中島合戦でひたすら武田武将ストーカーと化しておりました。
原美濃素敵すぎる…!板垣殿も…!
甘利と内藤の三献之儀コンビのちびっ子大好きっぷりに禿げ萌えた。甘利殿超子沢山…!
勘助とその旗持ちも可愛すぎて鼻血出せそうでした。あと、やたらと後ろ向きで控えめな小山田殿とか。もえがたくさん武田軍!!!
念願の四名臣揃い踏み写真も、ややさんのお陰で撮れて幸せすぎて死ねそうです。
ってこれ何処まで武将話出して大丈夫ですか。終わってまだ4時間なんでハイテンションです。あとでバッサリ行くやも!

で、いの一番に大量ののぼり旗(といっても山県と内藤なかったのですがorz)や武田エコバッグ購入に走ったり…燃え!!!


でも、こんなに楽しい米沢旅行だったのですが、私は歓迎されていなかったようです。
日焼け痛くてほぼ火傷なのとか迷子(本当にご迷惑お掛けしますorz)は仕方ないのですが(や、迷子は土屋最低ですが)、道路で転んだり、後ろのおばちゃんうるさいよ状態だったり(だって「信玄…って上杉?」とか言っちゃう)、トドメに帰り新幹線間違えて新庄?(東京の反対方向)行き乗って車掌さんに乗り換え教えて貰ったり…
あぁ、それで今指定席料金ふいにして別の東京行きに乗っているのですが…

もう、ね…来るなという事か!
だがしかしまた来年も行くから待ってろよ米沢!あと勝頼様みて嬉しそうな声で「勝頼様ぁー!v」と駆けて行った方がいらして「語りませんか」な心境だったりしたけど…!
兎に角また来年も突撃かけたいです。アウェイでも頑張る!武田愛してる!
とりあえず、行動力と積極性と体力はどうにかしないと乙女(心は)の戦いに勝てない事が解ったので修行します。

やー…未だに興奮覚めやらぬ米沢旅行です。ややさん本当にありがとうございました!楽しくって脳内ヤバいです。
あと2時間は家に着きませんので、「遠足はお家に帰るまでが遠足」の鉄則に乗っ取りお家帰ります。乗り間違えた新幹線で。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]