忍者ブログ
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日です、が…
何故だか旅行から帰るとプツリと眠りの世界へ倒れこむ土屋です。ふぉぁぁぁぁ…!
そんな駄目駄目なヘタレサイトでも、携帯の方が今日確認したら4万打超えてました…!!
あぁぁぁぁ武田もえから帰宅した途端になんですかこのサプライズ!私そろそろ死期でも近いんですか!
あ、ありがとうございます…!携帯・PCどちらもなんですが、こんなヘタレサイトに訪ねてきてくださる方がいらっしゃるという事にただただ感謝です!あわよくば武田もえ語りましょうぜ!(いつも暴走してる奴が何をいうか)
こんな武田に突っ走りまくってるおっかけ状態な奴ですが、どうぞよしなにー!

んで、旅行の感想サラっといきます!サラっと!
というかそもそもややさんにご迷惑おかけしっぱなしという恒例行事をどうにかしたいです。頼りない人間ですみません…orz
1日目は現地合流という事で、モソっと朝に家を出て長野経由でブイーンと新潟入りしました。
途中途中で素敵な地名がイッパイでどうしようかと思った。私此処で降りなきゃいけないんじゃないの?とかわけのわからない義務感が湧き上がる程度には…長野はまた今度にしましょうね!
で、林泉寺や春日山城跡(のふもとの神社)やらを訪ねて次の日の甲冑萌えに備えておりましたー。
林泉寺の宝物館でも武田話しに花を咲かせる武田好きであります。傍迷惑とか言わないでください!解ってます!
春日山をカートゴロゴロさせながら登ったりでライフギリギリ状態になりながら、休憩後に寄ったお土産屋さんで本を買い込んでみたり。やった!やったぞ!笹本先生の本が増えた!あと松本清張の川中島の小説も買えたぞ!武田バンザイ!!!(だから上越である)
同じ場所にある資料館(?)に大量に浮世絵があったのが物凄くもえました。だって…!見た事のない武田二十四将図が…!甘利とか山県のエモノがとてもえげつなくて素敵なんです!色合いも制限があって浮世絵っぽくないんです!後姿の修理もえるー!別絵で内藤と保科(越名弾正でしたけど)が並んでるのも萌えるーーー!!
2日目は終始甲冑萌えだったので省きます。
某人のファンじゃないの!武田が大好きなの!来年はハイムさんだったらちょっと目当てで行きかねませんが…(うわぁぁぁぁぁ)
とりあえず行列前に横断歩道塞いでの場所取りは迷惑なんでやめてください…と物陰からこっそり言いたかったけどいえないチキンです。orz
馬が可愛かったー。あとSP凄かったー。がちむち!
3日目はひょんな事から…本当にひょんな事からなんですが、こういう所に行ってまいりました。

P8210684_.jpg

箕輪ーーーーーー!!!!!
も、勿論善龍寺とその前の内藤墓所も行ってきたんだぜ…!奇跡としか思えない…!!ミラクルだ!
途中松代で真田萌えっていいつつですよ!有難い…!!
修理の涙雨かというくらいの大雨っぷりでしたが、あたいそんなのに負けないんだぜ!保科さん、奴のところへ行ってきてください!でも止む所か酷くなってきたので保科さんが慰め失敗したんだと思う事にします。も・え!(お前だけなー)
箕輪城跡に行けたのもお墓に手を合わせられたのも凄く嬉しいのですが、それよりも何よりも嬉しい出来事があったのです。
これ…書いていいんですかね!大丈夫ですよね!このくらい!
善龍寺で偶然にも内藤のご位牌見せていただいてきました。
お話し伺ってるだけで半泣きだったのですが、周りに人も居る事だし…と必死に涙堪えつつがっつり拝ませていただきました。有難すぎて何をいえばいいやら…!本当ドン引きですね、すみません…!
本当は火事で一度消失しているのですが、後世新たにご子孫様方が作られたそうです。
真ん中で分けて向かって左に昌月と昌豊の内藤家のものが並んでいて、右手には何と長野家の…ものが…皮肉にも敵同士が同じ場所に…と思うとなんともやりきれません。長野家は別の場所に墓所もある事だし…とは思うのですが!でもやっぱりこう…感慨深いなぁー。
今でもご子孫の方々が年を決めて当番制でお世話に当たられているそうで、いっそ私毎年行っちゃうぞ★と思ったのは内緒です。ちょっと本気です。
ちょ、今文章打ってて泣けてきたんですけど…どうしてくれよう…!
今度ちゃんとレポ書きたいです。上越まで行って終始武田塗れな旅でしたが…あぁぁどんどんレポ書きたいのが溜まっていく…!
何はなくともややさん本当に有難うございました!萌え話もたっぷりで補充は満タンです!
他にも色んな方々にお世話になった旅でしたが、今日は此処までという事で…!以上、武田おっかけと化している土屋の上越感想でありました。3日目修理の事ばかりじゃないか!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]