忍者ブログ
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今さっきふとTVつけたら「山梨県・韮崎市」とか文字が出たのです。
うっわ!ちょっと待って!吃驚した!
何やら某鑑定団で韮崎に出張してたようなのです。で、武田関連の史跡が写ってて真面目に泣きそうになった。
や、あの…武田八幡とか新府とかの説明があってですね…更に御館様は勿論勝頼様は信義さままで説明あったんだぜ!勝頼様は真面目に堪忍してください泣くに決まってるでしょうが!しかも新府!!!新府!!!
んでもって鑑定するものに御館様の肖像画とか出てきたんですが、明らかに見覚えのある絵の写しです。有難うございましたまったくもう!ニヤニヤする!武田愛してる!!
…そういえば昨年甲府~韮崎旅行した後にも別の番組で甲府特集やってたなぁ…東光寺見て家でマジ泣きだったなぁ…

こんな流れで先ず旅行の事に軽く触れたいのですが、今日ひょんなことから千葉家当主の供養塔があるお寺の近くに行って来たので、ついでに寄って拝んできました。
場所がわからなかったのでお寺の方にお伺いしようとしたのですが、 い ね ぇ … !
そんなこんなでうろついて何とか発見したので、拝み倒してみたのです…が…
誰が誰のだかわからない!年号で判断するしかないのですが天正~って彫られてる3体だけは理解できたのですが…駄目だ今の私では天正までは読めても何年か読めない…!
今度こちらも軽くレポしたいです。
んでもって、そっちに行ったら驚愕の事実が発覚して悔しくてなりませぬ。
本佐倉城跡の発掘に対する講義が今月の5日にあったとか!!更に26日に城跡近辺(城跡に千葉関連史跡に将門関連だそうです)のウォーキング+説明会があるとか…!!行きたい!でも仕事!その日仕事!泣いていいですかうわぁぁぁぁぁあん!!
あぁぁ…でも本当に悔しいです…やっぱりああいうのは説明してくださる方がいると物凄く為になる上に燃えっぷりが半端じゃないので…個人で行くより専門の方が居るときの方が嬉しいよなぁ…
軽くうろたえております。本佐倉ー。胤富様ってか利胤?ってか千葉氏ーーーー!!!

んでもって更に話題を元に戻して落書き投下です。

10-14.jpg

原さんー。やっぱり恵林寺所蔵のあの絵の原さんの格好が可愛い。物凄く私好みです。なので着せてみた。(二番煎じ!!)
一先ず行った所箇条書きで行きまする!間違えていそうなのが恐ろしいですが!
★1日目
・恵林寺(やっぱり急いでても1時間は見て回ってしまう)
・万福寺(内藤が納めた釣鐘があるとの事で…看板なしでしたが)
・片手千人斬りの碑(まっさつねーーーーー!!)
・景徳院(ご住職の好意に甘えまくって凄いもの見せてもらった。あと明らかに同類っぽいお姉さん達がきた)
・甲斐大和駅勝頼公銅像(今回も無駄だと言われそうなくらい激写する)
・大輪寺(甘利!甘利!昌忠はおれども虎泰がおらん謎)
・光明寺(木曾です木曾!裏切った流れで殺されてしまった千太郎達のお墓参りです)
・新府城(いわずもがな。やっぱり涙を禁じえない)
・萬福寺(穴山氏墓所があるところ。奥様に「ここは中々そういう人こないのよ…」といわれて穴山涙目かなって思った)
・武田八幡(暗かったので翌日リベンジ)
★2日目
・なみだの森(わんこに吠えられつつ。北条夫人…!!)
・回看塚(場所がわからなくて地元のおじい様に聞いてしまうという私の不義)
・武田八幡(リベンジ!でも翌日が祭りでその準備中でしたorz)
・祭りフィーバー!!(勝頼公新府入城祭り!応援団さん達にビビりつつスタンプラリーの景品にニヤニヤが止まらない)
・甲府駅で信玄ジェラート(何年ぶりか!信玄2と書かれた伝票が神すぎる)
★3日目
・金丸氏墓所/土屋兄弟含む(真面目に泣きそうになる。でも蜘蛛の巣にさえぎられる。九曜いっぱい!)
・長盛院(金丸氏屋敷跡。どえりゃーもの見せていただいてマジ泣きしかける。昌恒達此処で生活してたんかなーってうわあぁぁぁぁぁ!!)
・天沢寺(虎昌兄ちゃんと山県の墓所とか飯富氏屋敷跡だったりとか?此処の奥様はマジでいい人です。二時間半があっという間でした)
・法泉寺(勝頼様…!桜の時期でもいいかもしれない。あと別に文書とかは看板はあっても拝見出来ないそうです)
・幸澗院(信豊墓所の噂があるも、どうやら信豊違いなのかはたまた…謎ばかりです)
・大泉寺(信虎様ー。お手を合わせてまいりました。ごめんねごめんね)
・小山田の首塚(ぶどう園さんの中という果てしなく申し訳ない立地ですorz)
・逍遥院(書いて字の如く信廉様関連。人おらずorz)
・屋敷跡行き残し(コンプリしたんだぜ!でも本当に甘利は解りにくかった…場所の割に…)
・山梨県立博物館(ミュージアムショップだけでしたがもっさり買い込んできました!)

SUGEEEEEEEE!!!!
時間をフルに使いすぎな気がするくらいに充実したラインナップでござる!
これもすべてつれてってくださったややさんの運転技術と知識のお陰だぜ!あの人マジで半端じゃない!
では時間も時間なので、今日は行った場所のご報告まで!
あとバトンもっさり溜め込んでてすみません…!また後日…(しにたい)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]