忍者ブログ
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰宅後なんとなくつけていたテレビ番組で、群馬県の特集…というかコーナーが流れていまして、即座に「群馬=上州=長野殿=箕輪城=内藤!=武田!!」という謎の展開を見せた脳内です。あぁぁぁ…
で、まぁそんなに武田とか関係ねぇべーと見ていたのですが、油断した。本当に油断していた。ごめんなさい。鶴舞う形の~とかいってる場合じゃなかった。
いきなり「1575年長篠の戦い」とか画面に文字がドーン。背景に長篠の屏風絵どどーーん。土屋涙ドバァー!(最後のおかしいよ)
あぁぁぁぁもうしかも「長篠で織田・徳川連合軍に大敗を喫した武田軍の総大将武田勝頼が~」
………………たえられるかーーーーー!!!!(バタン)
うぉぉぉもう何だっていうの本当に涙ドバーだったんですよ、親に白い目で見られましたよ、気にしない!
へぇー。勝頼様…上州に大温泉郷ですかー。親子揃って温泉好きだなぁ…(違うよ)
長篠後のあの辺り管轄してたのって誰でしたっけ…私の頭がおかしいばかりに昌月が真っ先にでてきてしまって…どこまで…orz
しかもそのまま惰性で見続けたらたっくんいるし!(たっくんじゃないよ中の人だよ)(それにしても和服似合わんのう)
おかげさまでグダグダになりながら音楽番組つけたら某愛馬ちゃん(凄いなこの変換)が千葉アピールしてて笑いが止まりませんでした。花見川…ぜったいTもさん解ってないよ花見川…そんなに東京よりじゃないもの千葉市だもの…

じゃなくてー。
何だ。久々に勢いドドンで発狂してると思ったらTVの話題ってどれだけ寂しい人間ですか。
いやだがしかし話題になりそうな某魔王再臨買ってないんですよねー…まだ迷っております。すべては師叔のせいだ!(黙れフジリュー信者!)
買うか買わないかで久々に迷っております。欲しい。欲しいんだ。販売促進用ムービーの〆の明智に持ってかれた感満載だけど欲しいんだ。本当あの人可愛いわー。
何といいますか…師叔の声きしおさんだっていうじゃないですか…あぁぁ困ったぞーコレは…遊びたい!なんかムービー見る限りだとシン姫みたいなモーションに見えてたけどどうなんだろう…師叔…!!ついでに楊ゼンとかどうですか。ナタでもいいよ。アッハッハッハッハ。
それにしても、フジリュー封神の時にちょっと調べてておもったのですが、何で神農さまって省かれるん…?ジョカたまと伏犠は中国の創世神話にかかわり深すぎるから別格なの?神農さまは…?同じ三皇じゃないの…?と変な気になり方をしてくださいます。
あぁでも気にしたら負けだ。そういう所は触れたらドン底になるというのは去年一年で勉強したのでスルーだ。
でもあのオロチのジョカたまは可愛いですよね。あのグレイみたいなジョカたまもたまらないですけれどね!
こんなんで結局日曜に中古屋に出てたら買うんだろうなぁ…(駄目人間)

明日はー久々に寝坊ができるので頑張る。寝坊を。(うわぁぁぁ)
あといい加減義昌の設定をアプしたいです。そういえばPCの方の信虎様世代頁繋いでないし…orz
さてーどれだけ出来るかな!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]