忍者ブログ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…泣きながら帰って参りました。うそです。泣きそうになりつつまたしてもギリギリセーフですぞ。
午前中は暇だったので、いつものように「最近覚えた閑古鳥召喚の術を発動させてるよ!」とか思っていたのですが、午後終始説明しっぱなしの喋りっぱなしでノドが…つぶれる…orz

で、またしてもDVDが作動してないぞ大河ァァァァァァァァ!!!また再放送か…!!
あぁぁ柿崎可愛いぃぃぃ…!信繁が好きな私には仇ともいえますが、何か可愛いぃぃぃ…!
そして矢張り御館様の手の内にあるものは胡桃ですか?そうなのですか?この効果音。
信虎様ーーーー!!!愛しの胡桃がパクられましたぞーーーー!!!えーせーへーー!!

キャ…キャストに回想で板垣殿出てきた…!出て来た…!!甘利は何処じゃーーーーーーー!!!

…おわぁぁぁぁぁぁ!!!終盤っぽい!非常に終盤っぽい!!
初回の最初に言ってた台詞長々と繰り返した!燃ゆる日輪の如くー!あの御館様は魔女っ子だった…懐かしい。
って馬場…馬場さん…!啄木鳥の名付け親は貴方かーーーー!!!
というかサラリとこの御館様と勘助の輪の中に入っているのに吃驚っていうかトキメクっていうか…!やべぇぇぇぇ…!そうか…もうかなりの地位だよな…うん。この後の主力だもんな…ヘヘ!

おふく怖いよぉぉぉぉぉ!川中島の立役者か…!宇佐美の所にも霧の事を…!しかも「武田は知っているか」で「私が知ったこっちゃない」ってオマーーーー!!!恐ろしいオババでやんすー。黒い黒い。
というか御館様のドアップに耐えられない…!申し訳ござらぬ…!
ついでにあの琵琶の弾き方がもにょもにょ。
う…宇佐美こえぇぇぇぇぇえぇ!!
勘助…見事に策が見破られておりますよ。ヤ、やだー。飯炊きの煙はどうした。どうした。
そして一見根拠の薄い宇佐美の策に反対する直江がかーわいーいーぞー。
って此処で煙でた!あーんもう早とちりでやんすー。

ギャァァァァァアァァァ!!!武田の皆様揃ってるーーーー!!!
っていない…いない…orz
でも皆揃ってると格好良いなぁ…キュンキュンする!燃える!ハブられてるけど気にしない!!
って小幡急に出ていらっしゃったーーーーーーー!!!うっそ私キャスト見逃したぜ!悔しいぃぃぃぃぃ…!あと一人…小幡さんにビビって聞き逃したのですが、誰じゃ。誰なのじゃ。というか可愛い酒盛りっぷりですね、皆さん。
んもー!!幸隆殿かわいいなー!寂しげ!「(勘助に)会えぬのか…」ってそんな不謹慎な!んもう!死ぬと決まったような事をぉぉぉぉぉ!!!相木殿も懐かしいこと言わないでください…!!海ノ口か…美瑠姫…小山田…(何故そちらにいくか)(それにしてもあの回も格好良かった)
ののの信繁ーーーーー!!!こんな時でも「御館様」呼びなのですか。
兄弟二人で盃交わしてて泣きそうになってる阿呆が此処におります、よ…兄と呼べってんもう!このフラグたてまくり人間が!私が呼んでやるぜ!(馬鹿じゃないの)
…ののの信豊の名が出たずらーーーーー!!!って足…足の裏つった…!!吃驚したら足つった…!!痛い痛い痛い…こんないい場所で馬鹿ーーーー!!!
家訓が九十九か条にもなっちゃいましたテヘー★という信繁様が可愛すぎてどうしようかと…!
そして、かような戒めを立てずとも良い世が…と涙ぐむ信繁…!
それにまた「生きよ」とか言い放つ御館様の阿呆!泣くしかあるまいよ!!あの決戦を前にしてこの台詞だからつらい…!
すみません…何この兄弟…!兄上…ってもう駄目だ耐えられない…ハンケチ用意しておいてよかった…!言葉が出てきません…!!

香坂だー。「父上!」父上!?ご武運を!!!(バタバタ)
香坂が勘助を「父上」呼びしやがったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!んぎゃーーーーーーーす!!
しかも此処でこの回想でありますか!生きよ、じゃないですお前も生きろ!リツーリツー。
そして別働隊出陣じゃーーーーーーー!!燃える!!
香坂と虎昌兄ちゃんが会話したよう!んもう!って物見が帰ってこないだなんて結構残虐なシーン出たぞこれ!

何この八幡原のシーン!!格好良いーーーーー!!!何だこの迫力。
並びっぷりが燃える!ロヒアリム!(違う)
そして久々登場信綱兄ちゃん!結局昌幸はあのちまいときだけですか…!そして忍芽さん…!切ない…!!
葉月もなー…伝兵衛も戦場にいるっていうのに見届けてきましょうか、って…忍びって…ツラすぎる…
そして「信じる事が女の戦じゃ」って忍芽さん格好良いよー!素敵な武家の奥方すぎてんもう!!
…嫌な予感?大丈夫です保科が幸隆助けに来てくれるから。って奴もいねぇよバァーカ!!泣くしかない!orz

霧がー霧がー。晴れたと思ったら、ももももっさりいますよ上杉軍が…!!
「鉄砲じゃ…!」と言い放つ御館様、そして武田軍の皆様に別の戦を重ねて泣きかけてます。此処からが山場だっていうのに!武田も鉄砲は使ってるっていうくらい解ってるんですけど…どうしても…あぁぁ…orz
そんな上杉の動きも知らずに本陣についた武田の面々がもゆるー。香坂アップはやめ…て…!更に兄ちゃんに幸隆公に…って「はがらえだぁ!!」な馬場さん格好良すぎるーーーー!!!そして虎昌兄ちゃんの機転の聞き方に惚れ惚れです。あぁ、いい将だなぁ…あ、駄目だ泣けてきた。(弱い)

八幡原でついに決戦が始まりましたぞ!
いきなり山県のアップはやめてぇぇぇぇぇ!!!鼻血出す!何なのこの怒涛の燃えと萌えと涙の嵐はーーーー!!!
そして大熊さんが男前すぎて…!前の主君に…何て事を…!!そして矢張り柿崎さんが可愛いです。癒されるー。癒されるどころの話じゃなくなるんだよ、ね…きっと…くそう!
久々に合戦シーン見たなぁ!そして秋山に出陣のお触れが…!工藤は何処じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!諦めろと…いうのか…!!(だろうね)
で、戦況を見て一気に崩れる勘助が…御館様に喝入れられて…!そこで板垣の回想くるか!泣くっていうか既にグダングダンですみません。色々頭からポーンと消え去るくらいに泣きが…!懐かしいなぁ…上田原直前でしたっけ、これ…あぁぁ…!

信繁ーーーーー!!!!行っちゃ駄目だ信繁ーーーーーーー!!!
さっき兄上から貰った母衣もばっちりですけど信繁…!!私が出陣してる間に陣を整えろっておまーーーーー!!!!泣くぞ!というか泣いてるぞ!!
折角信繁がいい芝居してるのに、何だこの春日姓の人間は…!!そしてその形見を信豊が長篠の合戦で~のナレーションで崩れた。すみません。あの「我こそが~」とか「この首とって手柄とせよーーーー!!」が泣きすぎで画面ぼやけて…!
…ちょっと待って母衣。御館様が「命を守るだろう」といったモノを外して部下に渡して…それってもうお守り効果…いや、そんな簡単に考えてはいけない。そうだ。駄目だ考えてたら本当に涙で前が…!
そして信繁様を助ける為に頑張る老将にも涙…が…止まらない…!
時間を稼げ→「お供仕ります」なこの二人もどうすれば…!!
って柿崎ーーーーーーーー!!!!そして諸角の最期の言葉は「信繁様」なのですね。大好き!大好き!!そんな貴方がたが大好き!もう信繁様の傅役ではないとはいえ、未だに傅役だもんな…意識は。
信繁様は兄ひいては武田家の為に自ら死地に飛び込んで、そのかつての傅役は兄の為に命を落とそうとする信繁様を救おうと奮戦して。大好き!
…あの…その…ナレーションで首を争い~という言葉が流れたときの画面を凝視できません。泣いてしまってぼやける…事切れたお顔なんて見れません。
もうどうすればいいのか解りません。信繁様と諸角殿の死を聞かされた時の御館様の顔並に方針状態です。
…某ハブられまくりなあの人が、諸角隊のすぐ傍だった筈だー…冷静に考える頭もありつつ、やっぱり思考が霧散します。

予告についても触れずに去ります。録画失敗してて見直せないー!!この時期に謀反だなんて酷いデッキである。
何はなくとも、信繁様と諸角殿…凄絶な最期でした。大好きです。言葉がちょっと出てきません。くそう!何はなくともお疲れ様でした…あぁぁ…次回で最後だなんて認めたくない!あと1年続けばいいのに!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]