忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆さん(友人)と共に蒲田行って来ましたよ!
しかも待ち合わせのホームで、最前車両っていわれたのに見事に逆の最後尾でぼんやり待ってて、予定していた快速に乗り遅れる所でした。総武線の電車みて「キンタロス…」とか考えてる場合じゃないんじゃないかな!(全くだ)
そんなこんなでイベント行って来ました。(最初っから大呆けです)

東京…何度行っても怖い所です。(田舎モンがよォ!)
そして品川駅で乗り換えようとしたのですが、アレ?JRじゃないんだ。(無知爆発)
仕方が無いので窓口に突撃して切符購入したのです。そこで駅員さんが私達に聞きました。
「今日蒲田行くって子凄い多いんだけど何かあるの?」
えぇぇぇぇ駅員さーん!聞かれてもなんといっていいのか解りませんー!としどろもどろしていたら、傍らにいた方が「歴史浪漫を感じに…」と曖昧に言ってくれたのですが、それに追い討ちで駅員さん。「あぁ、イベントあるんだー」
…………orz
場所柄多いんですかね。そして私と同じ過ちをした人が何人もいたのですね。良かった…!(えぇぇ)
それにしても可愛い赤い電車があった。可愛い。臙脂色の。何かレトロでキュンとした…

つか会場混みすぎてて引いた。11:30くらいについたのですが、人混みで入場も規制されてたみたいで…1時間暑い中待ってました。体力ないから文句いってばっかりだった土屋で御免なさい。
でも待ってる間中の会話内容の半分は特撮話だった気がします。アッハッハ!もう知らん!
パンフは3人くらい前でなくなるしね!凄いや戦国!大人気じゃないか!
……暑いからという理由でサンダルで行って馬鹿を見ました。足が棒のようだ。痛い。明日筋肉痛は確実です。(年寄り)

あと、会場入ってから凄い無礼な態度をとってしまったのではないかと内心ビクビクしてました。
あぁぁテンパりっぷりは見事なものです。人見知りする子で御免なさい。

というかイベント帰りに豆さんと遅い昼ごはん(3時半だもんね)食べたりしてまったりしていたのですが、超巨大カキ氷に吹き出した。あれは…日本昔話の山盛り御飯にも匹敵する大きさだ…!格好良い…!!
あとカピバラさんのキーチェーンマスコットゲットだよー!!(取って貰った)(ゲーセン行かない人)
しかも「温泉がすき」なんですって!カピ様…!頭に桶乗せててちょう可愛い…!!御館様ーーーー!!!(ちょっ、失礼なんですけどこいつ!)
そんなこんなで一日遊び呆けつつも、きっちり大河の時間までに帰ってきた土屋です。何だお前。


正室と側室の軋轢怖いよー!

そんな大奥チックな始まり方をした大河の感想開始ですー。
ももも諸角しゃーーーん!と虎昌兄ちゃん…!!と信繁ェェェェェェ!!が怒ってるよう。怒る気持ちもわからないでもないですが…
諸角さんがキレております。あぁぁお体を大事にしてくださいませ…!もういい御歳なのですから…!!と思っていたら見事信繁が止めてくれたよ!ナイスだよ!有難う…!
でも勘助は由布姫を舐めすぎだよ思う。甘利さんのいう事に納得。そうだよねー。寅王丸ー。(あぁぁ)
甘利さんが凄い淡々と感情を出していて、随分態度変わったなーと思うと共に何か怖い。威圧感がドシャーと。

困った時の大井夫人。(何て言種だろうか)
「そなたも武田の人間じゃ」というておりますが、うちの諏訪御料人は頑なまでに諏訪としての矜持を持ち続けた人、という脳内設定なのです。(お前の諏訪御料人の事なんて聞いてないです)

ってアァァァァァァァァ!!!!おっがさわらさーーーーん!!!
殿!歌い踊れ!「小さいけ~れ~ど~部ー屋一面消臭~」とか歌え!歌うんでしょう小笠原さぁぁぁぁぁぁん!!(役者さんネタは止めましょう)
村上殿が異様に男前で困ってしまいます。熱過ぎる…!!
本当だ…小笠原殿…がお馬鹿なのにプライドだけ高い君主だ…orz
こま、こま、駒ァァァァァァァ井!!
そうか、駒井、諏訪にいたんだったね!道理で出番少なかったワケだよね!
駒井に長台詞があるとドキドキしてしまいます。な…何これ…!でも何かウキウキしつつもヒヤヒヤです。あぁぁ駒井好きじゃー!そして板垣殿の出番が少ないよー!!

…だからさ。輿一つしかないのかいえねーちけー。緑に九曜のアレ。
というか1543年12月、か…勝頼様生まれるまであと3年あるよ…未だ未だ先は長いなぁ…
御神渡り…か…以前は頼高殿も揃って画面に納まっていたなぁ…(ションボリ)
由布姫盥回しか。そして家政婦勘助。メイドさーんメイドさーん。嘘です冗談です御免なさい。
姫ご到着でーす。⇒輿の中みて勘助吃驚
⇒唐突にマキさんがァァァァァァ!!!自害?え?何これ?何?泣いていい?凄い衝撃だったんですけど。
これ由布姫の為に死んだの?御免。はっきりいっていい?無駄死にって少し思っちゃいました。
うん。ショックだったのはわかるよ、勘助。でもそんな一家取り潰しだなんて脅し文句はやめて頂きたいものです。そうか。ダークヒーロー路線だったんだ。忘れてた。(忘れないで)
勘助の由布姫溺愛っぷりが少し鼻につき始めてしまいました。とうとう。でも武田への愛は変わらないので気にしない。(盲目的)
由ー布ー。貴女が素直に思いを口に出していたら貴女の侍女は自害なんてしなかったんじゃないでしょう、か…どうしてだろう。この二人のシーンは何故か凄い冷えた目で見てしまいます。
勘助がマキの死を告げた後の由布姫には流石にプッツンしそうです。想像力が無さ過ぎる。
「御館様は天下人になるお人」ですか。悲しくなってきた。更に、今子供を産めば天下人の子だよっていう言葉にグッサリ来た。私は如何せん勝頼様贔屓過ぎるのではないだろうか。(そのようだ)
天下人の子どころか…あぁぁ…orz
で、由布帰還ー、ね。はいはい。
あぁ、御神渡りが…orz

って予告ーーーーー!!!雪斎!!久々今川…!!
ちゅうか北条も来たよなんだこれ何の祭りだ嬉しすぎる燃えるーーーー!!
あ、わ、小山田も予告におりましたよ!でも一番キュンときたのは義元ですよ!!
あぁぁぁぁ…今週本編がはっきりいって面白くなかったので、予告で燃えた。何これ、私の趣味はおっさんか。そうか。うん。解ってた。

というか年寄りにはサンダルで一日歩き続けた事が思いの外重労働だったようでグッタリなので、メールや拍手のお返事少々お待ちくださいませー!申し訳ないです!明日にでも!!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]