忍者ブログ
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日お休みだったのですが、昨夜結局21時過ぎに寝て、朝起きたのが11時過ぎていたというもはや朝じゃない時間でした。おぉぉう…どういうことなんだ私の眠気よ…
そんな中半日色々やってたんですが、結局メインにやろうと思っていたお片付けが未だに終わりません。毎度毎度原稿期間が終わると、通常以上に散らかっているわが部屋です。
あー…それにしてもなんと可愛げのない部屋だ。模様替えしたーい。のですが、収納やらインテリアが見事に少ない我が部屋なので、何もやりようがないという事実。
ちょっと後で色々見てみようかなー。

そして久々に新しくお披露目するお方です!



左は里見の義弘ですが、右は武田の豊信さんである。
御館様とパーツ一緒で幼くしてみたのですが、見事に信廉様にしか見えない!
確か義弘の姉だか妹だかが豊信さんの奥方なので、一応義兄弟ということになりますね。でも手持ちの本で読んだはずなのにどれに載ってるのか解らない…人名辞典にすら載ってないんですけど…何これこわい!
ですが一応義兄弟ということで推して参ります!ヒュッフーウ!
性格的にはそんな悪い子にはならなそう。つかそもそも長南武田としては宗家の出でないようなので、若干その辺借りてきた猫状態の時期があれば可愛い。
てゆかこの人…里見に敵対してる北条についたりしてなかったっけ。してたよな。そう思うと何とも戦国時代怖い。
そもそも長南武田自体の立場が先ず難しいんじゃないかとか思わざるを得ないですが。
そんでもって以前万喜城の展示に行った時に頂いた資料が出てきてパラパラ見ていたら、里見・千葉が3000騎。土岐・長南武田が1000騎の兵の動員数だと見て目が飛び出しそうになった。
1000騎、だと…?甲斐武田でいうと四名臣+跡部で軽く超えちゃう数じゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
そう考えると武田マジ強大だわ…とgkbrした次第です。というか私は武田ですら薄い知識だというのに、他の知識がさらになさすぎる。ほぼゼロだ。歴史好きなんじゃないの。甲斐武田好きなの。とかそんな感じ。もっとこう全体的にモノを考えられるようになりたいものです。脳の容量が足りないけれども。武田という枠から飛び出せない。いや飛び出すっつーんじゃないけどまともに基礎知識がないので妄想のハバが…クッソウ!

何だか妙なノリになってしまったので終わりー!
拍手くださった方々今日も有難うございます!れ、連打まで…!ご馳走様ですー!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]