忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それ即ち高遠落城の日と武田滅亡の日が近いということ!あと別のとこでお誘い頂いたものの締め切りが近いということ!orz
そういえば今日出先でさくらソフトが売ってるのを発見しました。
さくらのアイスって…まるで高遠城址…!とワナワナしましたが試してないでござる。
高遠のかほりが千葉に届きましたぞーーーーー!ニヤニヤ!
この時期はさくらグッズが多くて和物好きにはたまりませんなぁ。
某カフェのさくらメニューの意味がわからなくて悶々としています。どんななの。やっぱり桜餅フレーバーなの。

というワケで気分だけポカポカで参るー。と思ったんだけどどうにもしくじった感のある内藤。



厚塗りもどき難しいです(´・ω・`)
手が前に出てるように見えませんドちくしょう。てゆか当初は穴山パパ描こうと思ってたのに何故こうなったし。
俺…この勝頼世代強化月間(勝手に)が終わったら保科内藤同人誌買い漁るんだ…てくらい保科内藤に飢えていますが、オンリーワンなのでどうしようもない。ひたすら脳内妄想です。何なのだ。年の差もおいしいです。

さて、そんでは拍手のお返事させていただいて去りまする。時間が足りない!
拍手のみの方々も本当に有難うございます!
PR
どうも。不本意ながらご無沙汰してましたorz
いやまぁ見事に風邪っぴきでした。最高38.8度とかいったぜ…うっかり実家に強制送還されてました。穴山さん(PC)を持つことも許されず。というかいじる余裕もなかったので泣けますがorz
冬場のお外仕事はこれだから…こわいよウワァァァァァァァ!
帰る直前に届いた穴山武田氏の本をチラチラっと読んでみたりしてます。
いや、もう…信友パパについて回る酒乱話にニヤニヤがとまらないです。可愛いのう。
アイツも反省してるからさーっていう御館様の書状にニヤニヤする。可愛いのう。(二回目)
うっかり酒の席でグダグダと絡むパパを想像してのた打ち回ってるなんていえない。大人しくチビチビと飲んでる人とかお酒飲まない人に「儂の酒が飲めんのかー!」と暴れさせたい。…あれっ一番飲まないイメージなのって内藤なんだけど…あいつ絡まれても対応駄目駄目そうだ。ふへへへ…妄想おいしいです。

そんでもって今日は毎年恒例ねこの日なので、ネコミミ落書きだよ!
去年がスーパーミラクルにゃんこデイ(友人談)だったのですが今年は23年か。にいさんか。というわけで兄さん陣に的をさだめました。うわーひどい。



信綱兄ちゃん。頼豊。正直。正直が一番まともな反応である。
正直とか久々に描いたのにこれってどうなの。ごめんね。ごめんね。高遠うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
さて、それでは散々間が開いてしまった拍手のお返事をば!お待たせして申し訳有りませんorz
いない間も拍手くださった方々有難うございましたー!
一発変換が寄生虫なマイパソ穴山さんに拍手を。
そんなこんなで三連休ですが連休ですらないおいちゃんです。家の事でちょいと帰省させられています。明日帰るー。
そして今日。まさかの今日お外でお仕事だったしぬ。寒いしぬ。いっそ冷蔵庫に避難させろとすら思いました。何度だったんだろう。お陰で鼻がグズグズします。
うっかりヤケでお酒飲んじゃって今頭ふらふらしますウワッハー!生ドーナツうまい。お酒キッツい。あれっこれ本当に3%なの?

で、帰省日時とぴったり重なったので、息抜きもかねて無双の3zやってます。ちょいとだけ。がらしゃの章の忠興にgkbrしたり、凄絶なあの人の空回り振りに半泣きだったり、うじやっさんの相変わらずの格好良さにニヤニヤし、風魔のシナリオにしんみりしたりしてます。あぁもう忠興の衝撃と宗茂の残念なイケメソぶりが恐ろしい。好きだ!
未だに武田ひゃっほいするステージやってないなぁ。川中島くらい?信綱兄ちゃんと昌次がセットで動いてて「昌輝嫉妬!」とか内藤と小山田が一緒にいて「うわぁ小山田緊張してそう!」とか妄想だけは充分です。
その力で上田原落書きは終わらせたので、また日を見てこちらにはアップしようかなぁと。
ちょっとお酒の力を借りて落書きがどこまで出来るのかわからないので、明日落書き続きしよ…

今日は祐長たんで。



なんとなーくぼんやりと髪のことについて考えていたのだが、どうにも女々しくなりすぎるのう、と思っています。いいから先にやることやりたまえ。
お誘いいただいたアンソロで誰メインにもってこようか未だに悩んでいます。誰か私にネタを!せめてひねり出す脳を!
さてではさーらばなのでーす!いない間も拍手ありがとうでしたぁぁぁぁぁぁ!
部屋着+半纏的上着+羽織るタイプの毛布+ひざ掛け+リラックマフードのポンチョ(貰い物である)という重装備です。これで勝てる!エアコン頑張れ!
何か寒いっつーか寒気っぽい気がしなくもないのですが、きっと気のせいなので乗り切ります。明日お休みだから一日中またとっ散らかった部屋をどうにかせねばなりません。その後仕事→帰省→仕事→マンションに帰るという落ち着かない日が始まるのよ…おぉぉぉん…!
そんなこんなやってる間に4月になっちゃうんじゃないのかなぁ。4月になったら楽しみいっぱいなのでね!甲府とインパがね!ね!そして某所の予約もしたいのだった。これは要相談。
そして未だにモダモダしているブツがあるのですが、若干どころか大いにずれて久々の人選である。



高遠さんっ!
武田の信濃侵攻に対しても、我が家では保科内藤を妄想するに当たってもかなり重きを置かねばならないお方だと思って、ます。が中々難しいんだよなぁ。彼の立ち位置を妄想するには諏訪家の事もすっきりしないといけないんじゃないの…と思ってしまっていやーなループでございます。信濃の難しさは異常。あの入り乱れっぷり何なの。私のスッカスカな小さい脳味噌に詰め込むには限度があるってもんよ。
とりあえず悶々とするとS先生の信濃本を読み始めちゃって時間無くなるんですけど。何の罠なの。

そんでもって拍手のお返事であります!拍手のみの方々もありがとうございます!
某歴史アクションゲームのCMを見る度に釣られてしまいそうな土屋です。大丈夫まだ正常運転。
いやっあのっガラシャが映った時に右下に「真田幸村と山県昌景を撃破せよ」とかミッション出てるんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!やっ山県うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
マップ見る限り長篠ですよね。パパんにくっついて長篠行くのかガラシャ…てゆか娘設定押してってくれるのか。
ついでに公式見たらやっぱり長篠なガラシャで「武田信豊よ内藤昌豊を~」とか出ててしんだね。私しんだよ。はいしんだー!
なっ何なのその私的癒しコンビーーーーー!倒せるか!倒せるものかよ!倒すけど!(…)
あの名前並ばれると異様にハァハァするんですが。どうしたことか。しかもあれって…あの…御館様新しく声録るの…?(´・ω・`)
と思ってキャスト見たらダブルっぽいですね。O友さんだった。クロコダイルですね。お茶目さの代わりにマフィアのドンぽい印象が加わるんですね。そうですか。さぁそして勝頼様をキャラ化するんだ!てゆかモブの台詞増やしてくれぇぇぇぇぇぇ!
ちょうど来週家の事情で帰省しなければいけない日があるので、妹の購入したそれで確認しようと思います。モブを。



なんとはなしに高坂。何というぶりっこ(死語)。
近頃何故かやたらとアニメ塗りに挑戦しようとして挫折、というパターンを繰り返しています。うわーん!
そういえばなんですが、14日に上田原で16日に鳥居峠というこの何ともいえないドSな日付に半分泣きかけています。思わず気分が落ち込みそうだわい。
何か描きたいなぁ描きたいなぁとまだ足掻いているのです。これ本当にアップできるのか。そもそもそんな足掻くべきなのかっていうグダグダ加減と真っ白さなんですが…うーん。うーん。
そんなこんなで未だに浮上頻度は上がらなさそうです。何たることだ。

そして何故か某海の年間パスポートを買うという計画が立ち上がりました。マジ病気としか思えないー!
生まれてこの方年1~3回くらい遊びに行ってる場所ではありますが、未だにハロウィンの熱が冷めないなんて有り得ないですよ。有り得てるんだけど。今年はそのショーじゃないかもしれないのにね。まぁでも10周年だしね。うん。

さてそれではまた作業に戻りまする!拍手有難うございました!
そんな気分の2月です。織田が出陣開始ー。アッバババババ…
さぁこっから3月の半ばまで。勝頼世代率が上がりそうでございます。
ってなワケで俺得コンビですが信豊と義昌。



向かい合わせるのは中々描いてない気がしなくもない。ちょっと穴山割り込んでこいよ。(…)
あぁぁぁそれにしても地味ーにやりたいことが終わらなくて涙目です。日記に上がってくる日を減らしてまでやっているのにうわぁぁぁぁぁぁ!とりあえず締め切りのあるものは優先的にね!といっても2つしかないので、あと私的なものがちらりほらり。まぁ趣味だから全部私的じゃねーかということにはなってしまうのですが(´・ω・`)
そんなこんななので、落書きだけ投下して去りますよ!うぬぬぬぬ申し訳ない。
だがこれだけは言わせてください!拍手有難うございました!
ねずみ海から帰宅したのも束の間、実家に帰省しております。
めっちゃ楽しかったというか楽だったー。さすがテーマパーク一体型宿泊施設…すぐ帰れるのは嬉しいですねー。体力ないもんだから…
目当ての裏ツアーなんかも堪能してきましたー。そして早速落書きに着手しているのです。



一応信豊と義昌を描こうかなって思ってます。頼豊さんまた今度ー。そんなんばっかりでラフばかりがたまっていくわがフォルダ。おいいい加減にしないか。

それにしても先ほどから家族が後ろでバタバタ作業しているので物凄くこれ打ちにくいですね。自室が寒すぎていられないので炬燵でポチポチしてます。
そういえば甲府市役所に毎年恒例行事の記事が上がっていて、あぁ春だなぁとうきうきしています。うん。もうそういう時期なんだなぁ…楽しみ!春は「週末はやまなしにいます」だもんなぁ!秋は「休日は某海にいます」になりそうな気がしなくもない。しゃれにならない!
こないだその舞浜に行ったときに、書店に素敵なブックカバーがあったんですよぉぉぉぉぉ!
御館様に四名臣に秋山。あと穴山の家紋がばっちりあった素敵なブックカバー!秋山って言っていいのかな。三階菱だから小笠原のがいいんだろうか。○に上の字もあったし!村上さん!!!
どれが一番綺麗にその家紋配置されてるかなぁ、とマジマジと見比べてから買ってました。これは…つかわねば…。
だがしかし近頃とんと単行本を持ち歩かないのでちょっと困ったなぁ。
まぁ兎にも角にも素敵なブックカバーなのであります!まさか穴山までも網羅しているとは思わないじゃないですか…!何といいタイミングで!くるのだ!

さぁそんでは拍手のお返事でございます!
拍手のみの方々も有難うございまっする!
そんなこんなで海に行ってきます!明日(今日になりそうな時間)から!



海なんかかけないよ御館様あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
カウント前から楽しみにしてたので、さっむい中ですが腐れ縁たちと3人で遊んでこようと思います!
ですがきっと舞浜でも武田がどーの「山梨に行きたい」だの言ってるから終わってる。いや始まってる。
はい。旅(といっても1時間とかからない)のお供に甲陽軍鑑は当たり前ですよねっていう。旅行カバンに潜んでいます。アチャー。
あとメモ帳もあるのでとっさの落書きにも対応というね!
それにしてもここの所そんなに泊まりでお出掛けってしてないので、旅行用グッズがちらほらかけていました。危ない危ない。春にまた使うだろうからちゃんと揃えておかねばなるまい。えぇ、ご命日には甲斐にいたいのです。
ご命日っつーか時期的にその前に天目山っていうことで、去年自分でブログに打ったブツをここにメモ代わりにコピペしてく。間違い多そうでごめんなさいです参考にはなりません。
2月1日 義昌裏切り発覚
  2日 武田軍木曽討伐の為新府より出陣
  3日 義昌の裏切りにより織田方でも兵の動員令が下される
 16日 鳥居峠の戦い(頼豊討死)
 17日 飯田城、城将・保科正直らの逃亡により落城
 19日 北条夫人、戦勝祈願
 28日 諏訪での反抗及び高遠救援を断念し、新府に戻る
3月2日 高遠城、落城(仁科盛信・小山田昌行討死)
  3日 新府城、火を放たれる
  7日 一条邸に信忠が陣を構える(信廉さまら処刑)
  9日 小山田信茂、岩殿城への入城を拒否
 11日 田野の戦い/穴山が信忠と面会(武田家滅亡)
 14日 信長に武田親子の首級が届く
 16日 小諸城にて信豊殺害される
 23日 小山田信茂、処刑
そんな感じで2月からハイスピードに日記に出没したいです。はい。こっそり友人からの頼まれ物(ある種の立体物)とか版権の方の企画とかもあったりするんですがここは気合をいれたい。これと長篠。川中島。そんな合戦のときばかり活発化する不謹慎土屋であります。どういうことなの…

さて!では冒険の海(…)に出立する前にお待たせしまくってる拍手のお返事でございます!
拍手のみの方々も本当にありがとうございます!
今日一日ひたすらゆっくりしてました!何だかこのところ眠りにつくのが早すぎてどうしよう。
気がつくとPCのある机に突っ伏してたりする。体力なくなってるなぁ。
昨日とかね!10時くらいに眠っちゃいましたからね!起きたのも10時くらいだったような気がしなくもない。えぇ、睡眠大好きです。今日はレッド・クリフがみたいので意地で起きています。これの孔明好きだなぁ!いや本命はしゅーゆなんだけれども。あと魯粛可愛いよ魯粛。

それは置いときまして、ここ数日職場から帰ってきたら速攻寝るという日々ばかりでしたので脳味噌が死んでいます。ちょこちょこと武田勝頼のすべてとか定本武田勝頼とか武田信玄と諏訪とか読んだ
りしてはいたのですが…いかんせん頭に入ってこないよー。毎度武田勝頼のすべてで出てくる穴山の解説にもにょもにょするよー。何だろう。この小悪党の解説みたいなの。好き…!だけどもっとこう…!こうぅぅぅぅ!

といいながら落書きは勝頼様なのである。



勝頼様を描いておきながら、ここのところ何故か一条の姐さんが頼豊っていうか諏訪を警戒してキシャーってやってる妄想が頭から離れません。いつか描きたいねぇ。そろそろ時期が滅亡に向かっているのでありまして、どうしてもそういう方向に行ってしまうのかもしれません。
まぁ警戒してるといっても頼豊の態度がいかんせんのらりくらりなのでちょっとカマかけてみる、とかそういうんだと思うんだよ姐さん。
あんまり描けていないんだよ姐さん。そもそも何故この手のところに落ち着いたのだ。土下座レベル。
あぁぁぁやばい孔明可愛いかっこいい可愛い!(唐突に赤壁)
赤壁っていえばそうだ無双の6。買うかどうかで非常に迷っています。呉が好きなのは自然の摂理としまして、晋に何か可愛いのがいてなぁぁぁぁぁぁ!しょうかいですけどね!ご想像の通りね!
プライド高めとかそういうの大好きなんだってば!何で髪弄ってるのこの人!ばか!可愛い!
あぁぁ駄目だ結局ズレた。
それにしても眠気がハンパじゃないなぁ…この日記の文のばらつき具合がそれを物語っています(´・ω・`)
仕方がない。お返事またしても後日にさせてくださいましー!このところそんなんばっかりで申し訳ないです。
明日か明後日にはまた来られたらいいなぁ。26日は夜いないので…(´・ω・`)
結局前回の記事のあと、里見本をペラペラしていたよ!
そしたら義豊さんについてある坊さんが「濁世の佳公子」と賞賛したって件が載っててハッスルした。
んだけど脳内で義堯パパが対抗してしまった。




彼なりの貴公子らしさ=黒リボン。あぁぁぁぁぁorz
いい年して貴公子ってガラじゃないっつかちょい悪おやじでしょう自称副将軍!
因みに下の叫んでる必死な吹き出しは義弘である。あぁぁどんどん可哀想なことになっていくよ義弘…お前のオアシスは青たんだけだよ…(…)
そんな土屋めですがこないだからの里見のターンが終わったと思ったら今日のお休みで、明日また里見の日です…遠いとこばっか…へへ…っ。明日はどっちかってーと正木充である。
そして房総に飢えている。どっかに房総取り扱いの創戦サイトさんないかなぁ(´・ω・`)
自給自足するほどの知識も腕もないのであった。しょんぼり。

そして、認めぬ!認めぬぞぉぉぉぉ!とニュースを見なかった件について今日ようやく勇気を出して見て来た。よ。
えぇ、椿屋の解散ね。解散します、じゃなくて解散しました、だったんか…あぁぁぁ…!何だかとってもしょんぼりです。これからも素敵なあの艶っぽい歌をいっぱい聴けると思っていたのに…
しょんぼりですが、今までの素敵なうたを何度も何度も聞いてまた「ほぁぁぁぁぁぁ」ってなってようと思う。
こっこさんの休止並の衝撃なのである。うぅ…

さて、しょんぼりはここまでにして今日はこれにて!明日家出る時間が鬼なんだ!6時なんだ!
因みに今週はそんな時間ばかりなのでまたしばらく出てこられないかもしれません。最速で5:45くらいに家出る日とかあるよ。はははーん。
んではー!拍手ありがとうございます!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]