忍者ブログ
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月にまた楽しみなことがあるので、その事お話してたら日付変わったよ!すみませんすみません!一つの事に集中すると周りが見えない猪突猛進型です。でも考えてると頬が緩むよー!!フヒヒヒヒ…

で、今日は成田方面に行ってきたのですが、ふと気が付いた。
以前関八州古戦録の千葉の痣の項目で出ていた「胤富さまが痣ないから君津の城に」ってやつ。
成田の地名で「公津の杜」てのがあるんですよ。公津。コウヅ。でも読み方によっては…と思うとあまりの自らのバカさ加減にゾっとした。そうかキミツじゃなくてそういうので転換したかもしれないのか…!ってあの辺りに城址あるのかなぁ…解らないことだらけです。
今とりあえずググってみたら鷺山城という別名であるんですねー。そこだったら何の違和感もない…!自分バカすぎる…!
そんなこんなで久々千葉。

8-28.jpg

邦胤ですぞー!幾ら父親に似せよう似せようとしているとはいえ、髪の長さしか違わない!
こっそりほくろ設定してあるんですが、髪で隠れたとかもう…orz
邦胤はでも胤富さまよりぼんやり感を抜いて、そこに過激さを注入した感じ。あの甲陽軍鑑でのお馬の尻尾ばっさり事件が尾を引いています。あと死に様。
そういえば、上の公津城で検索しててでてきた良胤なんですが、本当に存在が謎すぎてわからない。どうしよう。
手持ちの資料+史料調べても名前が全然出てこないんだ。本当に口伝だけでっていう存在じゃないといいんですけど…多分勘助並みの怪しさです。勘助以上か。だって古文書の類が一切ないらしいんですもん。史料にも全然今のところ発見出来ていませぬ。
千葉大系図に載ってないのは痛いなぁ…普通に胤富さま→邦胤で終わってますもんね…。よって市の郷土資料館の家系図にも載ってないという。でもってそれを参考にする研究資料でも一切言及されていないという。どうしたもんかなぁ…良胤のことググってもwikiくらいしか出てこないんですよねorz
これがもし邦胤側の人が何かやらかしたとかだったら、闇に葬られてる感が非常に好みなのですが。あぁでも略歴くらいは解りたい…!!
でも大系図も親子関係もだもだだったりするので、色々見てみようと思います。うーん…難しい。
先ず先に胤富さまと親胤のところを詰めて行きたいのでそっちに意識を集中しろということか。そうなのか。妙見様か。妙見祭結局見れないままだった…orz
千葉なんだから実地で歩いて萌えられそうなものを…頑張ってみなければ。

そんなこんなで浮かれ土屋ではありますが、今日も(昨日ですねorz)拍手有難うございますー!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]