忍者ブログ
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことではありますが!
一泊二日ではありますが、梅村さんのところに突撃ドッカンとかまして参りました!イヤッフー!!牛さんの可愛さは異常…!!睫毛なげー!動きかわええ…!!
そして南信巡ってまいりました!すごかった…!場所もですがトークもすごかった…!!とっても楽しかったです!いつもいつも、帰るのが名残惜しくてなりません。くっそう…!
で!連れてっていただいた場所!

・高遠城
→盛信!勝頼様!ほしn((
 併設の美術館でまさかの笹本先生開設の高遠本が売ってましたぞ…!それと正之公大プッシュでした。
・春日城址
→わんこのお散歩コースぽくて何とも和やかでありました。
 あとアスレチックがね!ね!それと春日氏調べないと…!
・長岳寺
→御館様火葬の寺として有名なあそこです!
 馬場さんの供養搭も一緒にあるので、またも心中で謝らせていただいた。
・神之峰城址
→テレビ搭に天険にケモノ道という素敵スポットでした。知久さんたら!
 でも流石に高い場所にあるので、景色がめちゃくちゃいいです!!山山山ーーー!!
・小笠原資料館
→ここでまさかの「三条夫人」「武田信実」の名が…っ!!小笠原氏に嫁いだのが信実の娘さんという縁で当時の輿がありました。
 あと千村に現代建築に馬に三階菱のオンパレードですウヘヘヘヘ…
・鈴岡城址
→見事な芝生っぷり。藤棚に萌える私はどうかしている。
 松岡城址に抜ける橋で眼下に見える川の激流凄かった…!!
・松岡城址
→登るよ!坂登るよ!遺構はあまりないらしいのですが、案内板が丁寧極まりない。
 でっかいカミキリに遭遇してキュンとしていたのは内緒です。
・飯田城址(美術博物館+柳田國男館)
→でっかい桜の木が樹齢450年以上ということで一気に萌えたぎりました。あぁぁぁぁあの時代にもこの木は…!!
 それと美博内の歴史コーナー!あの地図だけでおなか一杯になれる!位置関係が未だによく理解できない駄目人間なので、鳥居峠の場所とか新城とか発見するともう…!もう…!

そういえば、運転していただいている時に飛び込んできた道路の標識に「新城」って書かれていてワナワナしました。標識に方向がかかれるくらいに新城に近いというのか…!
新城っていったらもう長篠しか出てこないや…あぁぁぁ長篠古戦場…!!
こんな感じで短い間ではありましたが、濃ゆい二日間を過しておりました。一番のヒットは知久さんでした。ツンツン!梅村さん有難うございましたーーー!!!


で、久々(?)に落書きですー

f2a8ad1e.jpg

頼豊ー。
上で鳥居峠の文字が出ましたが、何も言及されてなかったよ!でも「信豊がボロッボロで敗走したよ」という解説を柳田館(という名の史料庫っぽい)で見てしまってうっかり萌えたよ!
で、以前に購入していた「武田信玄と諏訪」って本に頼豊についてとんでもない話が載ってるってことをボソリと呟いたかと思うのですが、そのことを思い出してパラパラと読んでおりました。
や…やっぱり頼豊の死があやふやだって表記がある…!!何だとどれに載っているというのだうわぁぁぁ気になるー!!
この本なのですが、他にもトンデモ脚色やらが満載で土屋めのスッカラカンな脳みそが大ピンチです。
田野で昌恒が自分の子供の首すっとばしたりだとかしております。他にも読んでたら沢山出てきそうだ。
とりあえず、行ったにも関わらず知らなかった。義昌の人質に手をかけたのが昌恒だったなんて…!これは寺記参照らしいのですがウワアアアア!!ウワアアアアア!!
しかも書き方が「腹心の~」ですよ何だこれグルッグルしてくるじゃないか!とりあえず我が家の義昌と昌恒は絶対的に仲は悪いと思うよ。昌恒だもん。(…)

とかやってる間に凄い時間経ってた…!!
散々お待たせしてしまった拍手の御返事ゆきます!
旅行中も拍手パチパチ押してくださった方々本当に有難うございますーーー!!


○未知さま
此方こそご無沙汰していて申し訳ありません。ご無沙汰していたというのに相も変わらずこっそりコソコソと通い詰めておりました…!毎度毎度この土屋の阿呆は…!
ってまさかのリアタイへ…!あのような呟きばかりのものまで見てくださっているとは…有難うございますー!!
しかもその地ですか…!!うわぁぁぁいいんですか…!そんなことおっしゃると私ついついお言葉に甘えてしまいますよ…!(うわぁ)
佐倉と里見もですかー!思わず顔がにやけてしまいます…!下総で里見といえば里見公園なんてのもあるんですね!しっかりお勉強してから臨もうと思います!佐倉も未だに海隣寺くらいしか訪ねたことがないような浅さなので…orz
本当に有難いお話に感謝感謝ですー!!行きたい場所がまた増えてしまいました(笑)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]