忍者ブログ
[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったーーーー!ネット環境が復活しましたぞーーー!
ってなワケでゲリラ雷雨コノヤロウ、なモデム故障から数日、チマチマと塗り進めていた信濃絵を更新してまいりました。
何か…こう…集まるとえっらい趣味の悪さが露呈しますね!色の悪さが拍車をかけている!

そんでもってオフ甲斐(誤字じゃないの本当に)のことにでもサラっと!
前日からややさんにお誘いいただいて山梨に行って、恵林寺・景徳院(とその周辺)・武田神社に行って参りましたー。恵林寺でいつものオジサマに声をかけていただいたり、いつものおばさまがお休みだったりしましたが相変わらず宝物館にいる時間が長いです。たまらんです。あの肖像画の本ほしい。出ないかな。いっそ2階に展示されてる写真の焼き増しでもいい。未だに全員の絵は復活していませんでした。栗原さんとか小原丹後とか原隼人に原美濃に横田に…と結構欠けてたなぁ。毎度御館様の影武者がもっさりいる錦絵でボフっとなります。マジシュール。
景徳院は何年かお邪魔してますが、ようやくブルーシートが取れてました!お墓も無事以前の位置とされるお堂の裏に安置されていました。家臣団の碑と共に。よかったよかった。あと今まで気がつかなったんですが、昨年までお墓があった場所に安倍加賀のご子孫(?)の方が作ったと思われる石碑が出来てました。うぉぉぉぉ不意打ちだな安倍ちゃぁぁぁぁぁぁん!!で、毎度お馴染み片手斬りの碑を眺めて甲府に。
武田神社宝物館前のキティちゃんの暖かさに「うぉぉ」とやっていたら後ろからきた観光客さんも触れてて、何だこの謎の行動の連鎖は…となっていたのは内緒です。あとあんまり見覚えのない二十四将図があったんですが、その内の1枚の内藤の部分がえっらいぼやけていて(汚れでですね)泣きたくなった。しかも見た目が安西先生(スラダン)で和んだ。たまらんな!
そしてちょっぱやくも甲斐を後にして次の日に備えて下総に戻ってきたのでしたー。

思わず酒盛りしてしまって睡眠時間3時間という中、オフ甲斐に馳せ参じてまいりましたよ!
これまたメンバーが凄いんだ!碧珠さん、梅村さん、辺々郁さん、マキノさん、ややさん、らくださん(五十音順)という豪華メンバー!ちょっこれ武田好き的にはたまらんなド畜生!私なんかが混ざっててすみません…!
しかもね!ね!何か私のしょっぱいスケブにそのいっつもサイト拝見してる方々の素敵なイラストがですね!生絵がですね!これ私どうしろっていうの至福すぎて発狂しそうなんですけど…!未だに寝る前に眺めています。すげぇぇぇ!何これすげぇぇぇぇぇ!
そんでもって皆さんのお話が萌えるわ為になるわで、終始ほうほうと頷くばかりの不審者がここにいます。いやだってたまんないよね!もうね!オッサン発言は聞かなかったことにしてください(笑)
あーもうろくなこと言わないし駄目人間だしですみませんでした。でもすんげー楽しかったです。もっと色々知識つけて妄想力逞しくしてサイトにこの萌えを発散できたらなぁと思います。また…やりたいでs((
幹事さんをはじめオフ甲斐参加の皆様本当に萌えを有難うございました!楽しかったです!

そんでもって今目下考えているのは勝頼様がいつからひねくれたか、であるという。

5def6c8f.jpg

私どうしてこんなにチビっこかけないの…orz
じゃなくて勝頼様ね。勝頼様。
父と比べられるのを非常に嫌う我が家の勝頼様ですが、その存在がコンプレックスでもあるし壁でもあるしある種憧れも持っているのだろうとは思うのです。
そんな勝頼様が父に対してここまでコンプレックスを抱くきっかけになったのは、やはり家督を継がざるを得ない状況になってからなんじゃないかなって思うのですよ。名代云々はこの際置いときまして。
となるとそれより前ってなるとやっぱり義信の件が関わってくるのだろうなぁと。
家督を継ぐとなると自然と周囲からの期待にこたえなければいけないし、周囲からのプレッシャーもかなりのものだったんだんじゃないかなぁと。
義信はきっと「自分は嫡男だからこういう状況は当たり前。むしろそうでなくては。」という意識がありそうな気がする。その点元々の位置が位置だから、というのを置いておいてもそういう適性は彼にはあった。のかなと。
逆に勝頼様でいくとその兄を補佐する立場でもって、言い方は悪いけど「武田の家を継ぐもの」をいうプレッシャーはなかったわけで。そこがいきなり降ってくると、余計に父親への感情も爆発したんじゃないかなぁと思っています。
あぁ駄目だ勝頼様萌える…むしろ武田兄弟燃える…!
ようし何だか久々に長々と呟けたので今日はこれにて去りまする!出てこられなかった間も拍手くださった方々有難うございます!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]